スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ありえない決定に絶句よ!フランススケ連は体面を保ちたいだけの組織ね

皆様、こんにちは!

フランススケート連盟が、以前問題になった少女への性的暴行疑惑について、これ以上追及しないと発表したのよ。

一瞬、目を疑ってしまったわ!フランススケ連ってどんな機関なの!?

少女の弁護士はこの決定を「スキャンダラスな決定だ!」と激しく非難とあるけど、まさにその通りだわ。

スポンサーリンク

フランススケ連は少女の未来よりも、自分達の体面を守ることしか考えていない機関!

仏連盟、少女に性的暴行疑惑のフィギュア選手を追及せず

フランス・アイススポーツ連盟(FFSG)は22日、13歳の少女に性的暴行をはたらいた疑惑がある同国のフィギュアスケート選手、モルガン・シプレ(Morgan Cipres)を追及しない方針だと明かした。

FFSGの規律委員会は同日、「被害者とされている人物からの告発や、刑事訴訟手続きにつながるような証拠」は確認できないと結論づけた。同委員会はまた、「犯罪を証拠付けるような客観的な要素(写真、メッセージ、手紙)がない」としている。

昨年、米国セーフスポーツセンター(US Center for SafeSport)は、シプレが米フロリダ州の同じリンクで活動する13歳の女子選手に自身の性器の画像2枚を送った疑いがあるとして調査に着手。そして今年6月下旬に同州の警察が29歳のシプレに対する捜査を開始すると、米紙USAトゥデー(USA Today)は2017年12月にシプレが少女に送ったわいせつな画像を入手したと報じた。

被害者とされる少女の弁護士であるアンドレア・ルイス(Andrea Lewis)氏は、「スキャンダラスな決定」だとFFSGを非難し、同連盟は「圧倒的な数の証拠、そして尊敬し信頼していた人物から少女が受けた心身へのダメージを無視しており、被害に遭った子どもよりも金の方を大事にしている」と糾弾した。

※AFP通信より一部引用

https://www.afpbb.com/articles/-/3295270?cx_part=top_category&cx_position=2

なによ、これ!

まさにスキャンダラスな決定以外、なにものでもないわよ!!!

今回の事件について、以前の記事でも触れているので、もう一度振り返ってみましょ。

世界選手権でメダルも獲得しているフランスのフィギュアスケート選手、モルガン・シプレ(Morgan Cipres)が、13歳の少女にわいせつな画像を送った疑いが浮上している。米紙USAトゥデー(USA Today)が10日、米国の関連機関が調査を進めていることを報じた。

ヴァネッサ・ジェームス(Vanessa James)とのペアで2018年の世界選手権で銅メダルを獲得し、五輪にも2回出場しているシプレには、同じ米フロリダ州のリンクで活動する13歳の女子選手に自身の性器の画像2枚を送った疑いがある。シプレは2016年から米国を練習拠点に定めている。

報道について問い合わせたところ、シプレの広報担当からAFPに「この件については、連盟が本人と共に対応している。シプレはこの件に振り回されることがないよう、弁護士をつけている」という回答があった。

USAトゥデーは画像を直接確認したとのことで、インスタグラム(Instagram)のシプレの公式アカウントから、2017年12月3日に送られたとみられると報じている。

また同紙によれば、五輪に出場した実績を持つシプレのコーチ、ジョン・ジマーマン(John Zimmerman)氏とシルビア・フォンタナ(Silvia Fontana)氏が、ジェームス/シプレ組の平昌冬季五輪出場に影響しないよう、少女と家族に口止めをしていた。しかし今年8月、家族の友人が米国セーフスポーツセンター(US Center for SafeSport)に被害を訴え出た。

さらにもう一人、ヴィニー・ディスペンザ(Vinny Dispenza)氏という別のコーチも今回の件に関わっているという。こちらはシプレから被害に遭ったとされる女子選手ら未成年2人に対し、ピザをおごるから、写真がほしいというメッセージをシプレに送るよう伝えたとされている。少女はディスペンザ氏から、このことを公にすれば「二度とスケートができなくなる」と言われたという。

USAトゥデーもシプレに連絡を取ったが、「話せることは何もない」と具体的な返事はなかった。

今回報告を受けたセーフスポーツセンターは、五輪競技での性的暴行を調査するため2017年に設立された機関。センターは団体の規約を理由に、現在調査が行われているかは明らかにしていない。

※AFP通信より一部抜粋

https://www.afpbb.com/articles/-/3259004

呆れた!

少女であるスケーターに対して、決してやってはいけないことをしたことを、

なんとピザを奢るから!で済ませようとして、喋れば「二度とスケートができなくなる」という脅しの言葉を掛けるだなんて、大の大人のやることなの!?

これに対してのスケート連盟の決定が、

「被害者とされている人物からの告発や、刑事訴訟手続きにつながるような証拠」は確認できないとして、モルガン・シプレ氏を追及しないだなんて、

スケ連の規律委員会って、何を持って規律委員会って名乗ってんの!?

どうせ、スケーターやその両親たちを「お金」で口封じさせたに決まってるわよ。

フランススケ連前会長、諸悪の根源ゲヤゲが辞めて、何か変わるか!なんて期待はもつべきではなかったわね。

元アイスダンス選手のペシャラが後任になったけど、彼女も結局はゲヤゲ寄りだったのよね。

そこまでして守りたいものって何!?一番大事なのは未来のあるスケーター達なのに、散々傷つけてまで、体面を保つためや、お金の為に動く連盟って、みっともなさすぎよ!

フィギュアって問題がよく出てくる度に、各国のスケ連がきちんと対処しようとする姿勢が見られないのよね。

日本では相変わらず、特定の選手の中傷や嫌がらせも放置しっぱなしだし。

ISUって、各スケ連を監視する機関でも作った方がいいんじゃないの!?ISU自体もぐちゃぐちゃだから、もう手遅れよね。

スポンサーリンク

今夜放送!一度限りの羽生結弦プレミアCMメイキング動画!

フィギュアスケートの羽生結弦(25)がスポーツの日である7月24日に1回限りで放送されるロッテ「GUM FOR THE GAME」の新CMに出演する。午後6時30分から放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション3時間半SP」内でのオンエアとなる。  

「GUM FOR THE GAME」は同社が創業当初より培ってきたガムと噛むことの研究を生かし、ガムでアスリートをサポートするプロジェクト。羽生はガムを噛みながらスケートリンク横で気持ちを高め、本番に向けて心を整えていく。誰もいないリンクで一人黙々と練習する姿を通し、来る本番に向けて見えないところで準備をしている全てのアスリートに向けた応援メッセージが込められている。

羽生は撮影では「よろしくお願いします!」と笑顔で現場入り。リンクで黙々と滑る姿をカメラが追いかけて撮影する場面では、かなりのスピードにカメラが追いつかない一幕もあった。撮影後半のジャンプシーンでは惜しみなく4回転ジャンプを披露。スタッフには成功したように見えても満足できず、「ダメ」、「もう一回やらせて下さい」などと何度もジャンプを繰り返し、世界トップレベルとしての演技へのこだわりを見せていた。

※スポニチより一部引用

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/07/24/kiji/20200724s00041000030000c.html

今夜の放送がとても楽しみよね!

羽生結弦のこだわりが沢山詰まった1度限りのCM、期待しかないわ!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひぜひ

下のブログランキングバナー2つをクリックして頂けると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つ押していってくださいまし!

【ブログランキング第6位です】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村第5位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2020年7月24日 5:19 PM

    なんだそれ! 刑事訴訟手続きにつながる証拠がないなら追放くらいしろよ!
    事実じゃなかったのか? 少女が嘘をついたの? 何にも解決せずにうやむやはダメだろ!

    • オネエ 2020年7月25日 7:22 AM

      >燦太様

      燦太さん、おはようございます!
      完全にフランススケ連はこの事件を隠蔽していますね。
      金で解決したか、スケートさせないと脅して丸め込んだに決まってますね。

  2. ジゼル 2020年7月25日 2:28 AM

    批判もありましょうが、思ったことを今回はマツコ風の語り口で言わせていただくわね。
    この少女達が何もしてないのに写真を送られたなら100%少女に同情するのですが、そそのかされたとはいえ「あなたの性器写真を送って下さい」とメールしたんですよね?でシプレが送ると私は被害者だ!っていうのもね…同性としては引っかかるのよね。
    13歳なら「送って下さい」がどういう事かもうわかる年齢。でその写真が送られてくる可能性も勿論想定してるはず。
    ピザにつられるなんて有るかしら?(7、8歳ならわかるけど)年齢からして「バカなおじさんが引っかかるのを見て嗤いましょう」みたいなのは無かったのかしら。
    誘いにのって送ったシプレもいけないけどね。「送ってください」「送ります」どっちもどっちだわ。人の誘いにのる前に自分の行動が何をしてるか倫理的にも考えなきいけないわね。
    でも一番悪いやつは少女達にこのメールを送るように指示したディスペンザよね。シプレを陥れようとしたのか、少女達と笑えない悪戯をしかけたのかわからないけど…
    ばれたくないからって「二度とスケートができなくなるぞ」って言うのは脅しになるわよ。
    この事件は三者それぞれが後ろめたさを抱えて口を閉じている部分がある気がするわ。全容の解明に時間がかかりそうよ。裁判で明らかになるかしらね?
    スケート連盟としては、二度とこのような事が起きないように解明と指導にあたってほしいわ。

    • ジゼル 2020年7月25日 3:06 AM

      あら…?少女は「そういう写真送ってください」とめーるしたんじゃなくてただの「写真送ってください」なのかしら??
      だったら私の思い込みというか勘違いね。ごめんなさい。
      酒でもくらってなにか勘違いしたシプレの失態ってやつかしら?

      • オネエ 2020年7月25日 7:29 AM

        >ジゼル様

        シブレから送り付けられた画像付きメールを証拠隠滅する為に、
        こちらに戻してくれというニュアンスというようにわたしは受け取りました。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.