スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

更新日:

深刻!米国コーチは一体何故セクハラを隠そうとするのか?

皆様、おはようございます!

スケートの「リンクの中の本題」から反れてしまう記事が続いているけれども、

フランスの現役選手が13歳のスケーターに対して、わいせつな画像を送り、周りのコーチ達も隠蔽しようと脅した疑いが報道されたわね。

一体、幼いスケーターの将来をなんだと思っているの!?




仏フィギュア選手、13歳少女にわいせつ画像送信か 調査中と米報道

世界選手権でメダルも獲得しているフランスのフィギュアスケート選手、モルガン・シプレ(Morgan Cipres)が、13歳の少女にわいせつな画像を送った疑いが浮上している。米紙USAトゥデー(USA Today)が10日、米国の関連機関が調査を進めていることを報じた。

ヴァネッサ・ジェームス(Vanessa James)とのペアで2018年の世界選手権で銅メダルを獲得し、五輪にも2回出場しているシプレには、同じ米フロリダ州のリンクで活動する13歳の女子選手に自身の性器の画像2枚を送った疑いがある。シプレは2016年から米国を練習拠点に定めている。

報道について問い合わせたところ、シプレの広報担当からAFPに「この件については、連盟が本人と共に対応している。シプレはこの件に振り回されることがないよう、弁護士をつけている」という回答があった。

USAトゥデーは画像を直接確認したとのことで、インスタグラム(Instagram)のシプレの公式アカウントから、2017年12月3日に送られたとみられると報じている。

また同紙によれば、五輪に出場した実績を持つシプレのコーチ、ジョン・ジマーマン(John Zimmerman)氏とシルビア・フォンタナ(Silvia Fontana)氏が、ジェームス/シプレ組の平昌冬季五輪出場に影響しないよう、少女と家族に口止めをしていた。しかし今年8月、家族の友人が米国セーフスポーツセンター(US Center for SafeSport)に被害を訴え出た。

さらにもう一人、ヴィニー・ディスペンザ(Vinny Dispenza)氏という別のコーチも今回の件に関わっているという。こちらはシプレから被害に遭ったとされる女子選手ら未成年2人に対し、ピザをおごるから、写真がほしいというメッセージをシプレに送るよう伝えたとされている。少女はディスペンザ氏から、このことを公にすれば「二度とスケートができなくなる」と言われたという。

USAトゥデーもシプレに連絡を取ったが、「話せることは何もない」と具体的な返事はなかった。

今回報告を受けたセーフスポーツセンターは、五輪競技での性的暴行を調査するため2017年に設立された機関。センターは団体の規約を理由に、現在調査が行われているかは明らかにしていない。

※AFPより一部抜粋

https://www.afpbb.com/articles/-/3259004

なんで13歳の少女にワイセツな画像を送ったりしてるのよ!

そこまで自己性欲の歯止めが利かないのなら、お互い合意の上での相手を見つけて、大人同士でやればよいことなのに、、、

そして、さらに問題は周りの大人達コーチが、この件を隠して闇に葬らせようとしたことよ。

あたしはワグナーが以前、性的暴行被害を勇気を持って告発したことに意味があったんだと思ったわ。

彼女の影響から今回、少女と親御さんが告発に踏み切ったそうよ。

大人達にコーチに善悪の判断はないのか?五輪よりも先に人として

あたしがショックだったのはフォンタナコーチも関わっているかもしれないという報道。

そうよ、エイ子ことエイモズのコーチよ。

さらに呆れたのが、勝手にワイセツ画像を送っておいてよ、その写真を返せと脅すのに、

ピザを奢るからって、、、

深刻な問題な件をたったのピザ1枚で済ませようとしている態度に、事の重要さなんて気づいちゃいないのよ!

フィギュアスケートが二度とできなくなる!だなんて脅し。

フィギュアスケートを何の為のスポーツだと思っているの!?

この少女は一生、消えない心の傷を背負って生きていかなければいけないのに、、、

五輪の出場が危ぶまれるからって、そんなことよりももっと大事なこと、「人」としてまず先に善悪の判断って付かないの!?

フィギュアスケートという「神聖なスポーツ」を汚す輩たちには厳重な処分を取ってしかるべきよ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

皆様のお陰でブログランキング素晴らしい順位にいることができています。

共感して頂けることがあったり、応援してくださるお気持ちを

ぜひ下の2つのバナーをポチっと頂けると励みになります!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第8位です】

フィギュアスケートランキング

25歳のお誕生日おめでとう!

【ブログ村第2位です】

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

様々な想いを儚い桜の花びらに乗せて、天に届ける!

-フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年12月13日 9:40 AM

    おはようございます
    これは本当にびっくりしました。
    あのー 当人だけでなく 何人もの大人がかかわり 当人をかばう?これがさらにわからないです。アメリカってどんな国なん⁇
    小さい子供に対して性虐待する一定数の大人がいることは残念です。未来ある子供達に酷すぎます。もうリンクに立ち入るな!と言いたいでよね…

    • オネエ 2019年12月14日 5:15 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      スケートにかかわる前にまず人としての道理から外れていますよね。
      いい自分たちの私利私欲の為に情けないですね。

  2. ペロルチョコ 2019年12月13日 3:39 PM

    こんにちは!いつも楽しく拝読させていただいてます。
    シプレはカッコいいと思っていたので今回は本当にガッカリです。
    あとヴィニー・ディスペンザ氏が『女子選手ら未成年2人に対し、ピザをおごるから、写真がほしいというメッセージをシプレに送るよう伝えたとされている。少女はディスペンザ氏から、このことを公にすれば「二度とスケートができなくなる」と言われたという。』というのは、女子にピザおごって画像をねだらせてシプレをはめたってことか?と思ったのですがオネエ様は違う受け取り方をされていたので元ネタを知りたく思いました。原文で読めるところだとうれしいです。よろしくお願いします。

    • オネエ 2019年12月14日 5:33 PM

      >ペロルチョコ様

      はじめまして!
      いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
      元ネタはこちらです。
      https://www.afpbb.com/articles/-/3259004
      シブレをはめたとはこちらの記事では書いてありませんでした。

  3. パリから愛をこめて 2019年12月13日 4:10 PM

    シプレ、おばかちゃんだなあ。フランスチームツアーで中々喋れなくてダンスのシゼロンにかばわれていたのを思い出します。今期は休んで、ナショナルチーム帯同をしていましたが、こんな事がアメリカであったからなのね。わたしもシプレがはめられたと読めました。が、脇が甘いのは否めない。以前の仏人IMF理事長のホテル掃除婦スキャンダルもそうですが、仕込みの匂いがプンプンしても乗せられたら負け。こういうのを「魚心あれば水心」と言うのでしょうか。

    • オネエ 2019年12月14日 5:35 PM

      >パリから愛をこめて様

      詳しい経緯などはまだわからないのですが、シプレ本人も
      まだノーコメントのようで。
      いずれにせよ、未成年に対しての接し方、在り方を
      今一度考えて行動すべきですよね。

  4. くりかのこ 2019年12月13日 6:55 PM

    ほんとうにがっかりする報道でした。わたしは最初読んだ時、シプレ選手が嵌められたというよりも、さらにコーチも手を貸して隠蔽に奔ったかというように解釈しましたが、シプレ選手の写真送信と、コーチの少女へのピザ奢るから写真送れ依頼と、時系列がはっきりしないのでなんとも言えないですね。
    でも写真送ったのは事実ですし、ピザの件も裏が取れているならどっちが先だろうと本当に卑劣だと思いました。
    間違っても被害者の少女への中傷など、間違った方向に行かないようきちんと調査して明らかにしてほしいです。
    真面目に練習してる選手たちの良い迷惑です全く。

  5. tetsu 2019年12月15日 3:40 PM

    えっと…、アメリカの現役選手って書き方になってますけど
    アメリカで練習してるフランスの選手って意味ですよね?
    あとそれに複数のコーチが関わっているかも知れない。と。

    蓋開けてみないとまだなんとも言えないですけど、汚い大人は何処にでもいて、でもまだ確定したわけじゃないからどうなんでしょう?という感じです。児童ポルノに対する厳罰は日本より海外の方が進んでいるはずですからね。事実に基づいて適切に処罰されるべきとは思っています。

    • オネエ 2019年12月15日 4:44 PM

      >testu様

      訂正しました、失礼しました。

  6. トランスおねぇさん 2019年12月28日 12:08 PM

    13歳の女の子に性器画像を送った事実があるなら、認めて謝罪するべきですよね。でも知名度もあって、お金もあるので自分では対応しないあたりが社会の縮図を表現してると感じました。
    この一件以降もインスタの写真も半裸ばっかりだし、性的魅力やイケメンであることを全面に強みとしている方なので、本当の実力者ならこのスキャンダルも人気に変えるんでしょう。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.