スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

投稿日:

とんでもない演技が!ワリエワが圧巻ショート首位発進のロシアカップ

皆様、おはようございます!

ロシアカップ第2戦モスクワ大会、女子ショートはご覧になられたかしら!?

エテリが「フィギュアスケートの奇跡」と称賛する、カミラ・ワリエワが圧倒的な完成度と芸術性で首位に立ったわよ!

トゥルソワは果敢に3Aにチャレンジするものの、惜しくもステップアウト。点数が伸びなかったのが意外だったわ。

スポンサーリンク

ワリエワがショート圧巻の首位に!「まるで芸術作品!素晴らしい歌である種の詩のよう」

ショート1位 カミラ・ワリエワ 85.10点(TES47.90/PCS37.20)

ジャンプ構成:3F/2A/3Lz-3T

曲:Storm by Eric Radford

【プロトコル】

タラソワ氏も大絶賛していたわね!

「喜びであり、本物の芸術作品。まるで驚くほど素晴らしい歌であり、ある種の詩のようよ。カミラ、そしてコーチも選曲もすべてが素晴らしい。減らす所も加える所もない。真っ直ぐ心に刺さったわ」

※参照:sports.ru

149cmと小柄なはずなのに、リンクで演技を始めると誰よりも手足が長く見えるのよね。

コンビネーションが少し流れたように見えたけど、セカンドを着氷した後の足がグンと伸びるの凄いわ笑

体の動かし方、手足をよく見ていると、まるで彼女からピアノの旋律が奏でられているかのような錯覚を覚えるほどよ。

ステップ、ボーナス点も付いてるスピンはすべてレベル4で、レイバックスピンはジャッジ全員が文句なしのGOE満点!

演技構成点ではなんと10点満点が!!!

どこにも隙がないし、ただ彼女が奏でる旋律の世界にただ入り込んでしまっているよう。

本当に末恐ロシアでとんでもない選手だわ、ワリエワ!

彼女は間違いなく、北京五輪金メダル最有力候補の一人になるでしょうね。

ひとつ気になったのが、フリップはフルブレードに見えたけど、、、

黒衣装に黒マスク!全身黒尽くし!魔女ゴーテル!

演技後に一度大きく頷き、その後何度か小さく繰り返し頷いたエテリ!

「あたしんとこのワリ江がナンバーワンなのよ!」とドヤ顔にあたしは見えたわ笑

キスクラで微笑むワリ江。

まだあどけない少女で、今季はジュニアなのに、、、

ウォームアップしているワリ江!

向こうからスーツケース引いてやってくる人物にどうやら気付いた様子!

やだ、引退セレモニーを控えているラジオノワよね!?

ささっと道を譲るワリ江!なんて謙虚なの!!!

ラジ子「今日はあたいの引退式がメインなんだよ~」

と言わんばかりの貫録で颯爽と通りすぎていったわ笑

優雅だわ~、ラジ子!

※実際はワリ江に、にっこり微笑んでたわよ。

あたしバックヤードが気になって仕方ないのよ~~~!

ショート2位 ダリア・ウサチョウ 80.39点(TES45.70/PCS34.60)

ジャンプ構成:2A/3Lz/3F-3T

曲:映画「ムーランルージュ」よりOne Day I'll Fly Away

【プロトコル】

ニコールキッドマンね!

ワリエワと同じまだ14歳なのに、ウサチョウってすごく大人びた表現力よね?どうやったら身に付くのかしら!?

ムーランルージュはあたし大好きな映画なんだけど、演技として表現するのはすごく難しいのよね。

ウサチョウの演技には一貫した「芯」があり、

ひとつのストーリー性を感じるし、演技全体のスピード感も素晴らしかったわ。

もうこのワリエワ共に、シニアへ上げていいんじゃないの!?笑

思ったよりも点数が伸びなかった原因は?果敢に3Aをチャレンジしてきたトゥルソワ

ショート3位 アレクサンドラ・トゥルソワ 75.77点(TES40.81/PCS34.96)

ジャンプ構成:3A/3F/3Lz-3T

曲:Appassionata by Secret Garden

【プロトコル】

冒頭の3A、果敢にチャレンジしてきたわね!さすがファイターね。

惜しくもステップアウトしてしまったけれど、今後に期待が持てるジャンプに見えたわよ!

演技全体もテストスケートの時よりも、滑り込んでいるのがよくわかるし、

最後のステップは昨季と比べて格段に表現力が付いてきているもの。

点数的にはロシア国内ジャッジ目線で80点近くでるかしら?と思っていたけれども、割と抑えられたわよね。

フリップジャンプに「!」(アテンション)が付いたり、足換えのコンビネーションスピンで※「V」マークが付き、取りこぼしがあったのが要因よね。

【補足】

※キャメル姿勢、シット姿勢、アップライト姿勢の3つの基本姿勢のうち2つしか行わないスピン・コンビネーションは、基本姿勢を3つすべて含むスピン・コンビネーションと比べてより低い基礎値となり「V」が明記されるのよ。

こうした部分を修正し、3Aが決まってくるとワリエワとも良い勝負になるんじゃないかしら?

今回の点数は全く問題ないと思うわよ。むしろ今後の伸びしろを感じたほどだもの。

演技の前後を見ていると、プルシェンコを始めとしたコーチ陣が、コーチ陣がトゥルソワを大事にしているのが伝わってきたわ。

いろいろと移籍問題があったものね。

プル様、マスクは鼻までしないとダメじゃない!

またバックヤード。

ひとつの空間にプルシェンコ、エテリ、トゥルソワ、ワリエワが勢揃いして異様な雰囲気だったわ笑

縄跳びのヒュンヒュンする音だけが響くウォーミングアップエリア、、、

トゥルソワが床の上で連続ジャンプを跳んで見れば、すかさずワリエワも跳び長い丈の衣装をひらひらと。

火花が散っている感じも見応えあったわよ。

そして今回のロシアカップ。どの選手もお衣装が個性的で力注いでたわよね!

首元まで豪華ね。

こちら1番滑走で真っ赤なルージュにびっくりしたもの!笑

男子ショートは上位陣はほぼ横一線!セメネンコが首位に立つ

【男子ショート結果】

1位 セメネンコ 85.83点
2位 コバリョフ 83.85点
3位 レジェエフ 83.32点
4位 サマリン 82.77点
5位 グメンニク 79.51点

【セメネンコショート】

男子ショートはセメネンコが大きなミスなくまとめて首位に立ったわね。

サマリンはジャンプ構成を落として臨んでいたから、まだ本調子ではなさそうね。

!!!!!

出たわ!魔女クルエラ!じゃなくて、ミーシナ!!!

セメネンコのコーチなのね。相変わらずの存在感よね。これ冬になると一気に毛皮へとバージョンアップするわよ。

ロシアカップ、気付けばキスクラ選手権に名を連ねる魔女大集結じゃないの!

エテリは黒一色。

今大会は座席の間隔も空いて、マナー守れているかしら?と思っていたけど、

エテ公がモニターにアップで映ると観客が歓声上げて騒いでたわね。

そして、あたしずーっとライスト中に気になっていたのが、タラソワの声。

いつもに比べて、トーン低くて喋りもややスロー気味じゃなかった!?

風邪引いてたのかしら?

終始何言ってるのかわからないのも相まって、魔女の呪文のように聞こえる時が多々あったわ笑

真っ赤なネイルがちらり見えているわ!

そしてこちらがラジオノワの引退セレモニーのパフォーマンス「It Doesn’t Hurt by Katie Thompson」。

本当にお疲れ様でした!そして次の新たな人生が素晴らしいものでありますように、、、

スポンサーリンク

今夜は注目のロシアカップフリー!ライスト、タイムスケジュールなど

【ライスト】

【10月11日(日)タイムスケジュール】

※日本時間

21:45~23:05 男子フリー

23:30~25:10 女子フリー

さあ、今夜はフリーよ!

ワリエワがこのまま独走するのか、もしくはトゥルソワがクワドジャンプで追いつめていくのか?

また新衣装にも注目していきたいわね。

それでは、皆様どうか良い日曜日をお過ごしくださいね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 杉姐 2020年10月11日 2:32 PM

    オネエさま
    ワリエフ、玉乗りの少女からさらに進化しましたね。
    コス姫もうかうか出来ないほどの表現力で、早くシニア上がって欲しい。
    ウサチョウも、とてもジュニアに見えないです。 
    美しいです。
    ロシアって何でこんなに、すごいのが続々出てくるのでしょう?

    • オネエ 2020年10月11日 7:04 PM

      >杉姐様

      杉姐さん、こんばんは!
      ワリエワ、さらに進化しましたよね。
      グンと伸びるようなしなやかさと、ピアノの旋律を奏でるようなまるで曲との一体感。
      後続にアカチエワ、ジリナとさらに控えているのが恐ろしすぎます!汗

  2. おばちゃん 2020年10月11日 3:57 PM

    メガスポは客席がカラフルで、観客が少なくても楽しげに見えますね。
    ワリ江は最初お衣装が長いかな?と思いましたが、動くとヒラヒラ〜と映えますね。エテリ家のプロデュース力が伺えます笑
    ジャンプが今後どーかなーですが、スピンはヤバいとしか言いようがない。
    ウサチョもジュニアでしたっけ?って美しいポージング、痩せてるけど筋肉ついてますね!
    トゥルのお衣装が可愛くて♡闘う姫〜今夜が楽しみ。
    スケーティングは伸びてきて、迷いが減った感はプルんとこで充実してるんでしょうか(^.^)
    ロシアボーナス加点試合だし、まぁ目安?踏切はトゥルには厳しいのがちょっと‥‥(¬_¬)」

    ラジ子のエキシ、心がこもっていて優しい気持ちになれるスケートで良かったですね♡

    • オネエ 2020年10月11日 7:06 PM

      >おばちゃん様

      メガスポルトの座席はカラフルですよね。遠目で見ると満席に見えませんか?笑
      ワリエの衣装の丈が長いのも、演技が始まるとしっくりきましたね。
      スピンはもう随一ですね。見ていて惚れ惚れします。
      ロシアボーナス点については、夜の記事で少し触れますね~

  3. ライトファン 2020年10月11日 6:25 PM

    こんばんは~!オネエサマ、サロンの皆様!香る香るわ~!2日目の煮込みの香りが!
    ボルシチ!おでん!最高です(^^)

    うちも、昨日、大量の豚汁。ご飯炊いて、チキン南蛮(買った惣菜)。今日は豚汁と駅前で買ったやっすいパック寿司を家族の胃にinさせたら、ワタクシの異様な妖気を感じて家族は自室に籠るわ。゚(゚^Д^゚)゚。
    そのあとはー、もちろんロシアに行きますよー!
    昨日も見処たくさんでしたね~(^^)

    ちょうどバックヤードの面白さを誰かと分かち合いたいって思っていたらー、オネエサマのツイッター来て、笑いすぎてスマホ落としたー!(スマホ無事)

    そうそう!衣装!力はいってますねー!
    今日も、楽しみです(^^)

    • オネエ 2020年10月11日 7:07 PM

      >ライトファン様

      ライトファンさん、こんばんは!
      おでんもいい感じに味がしみ込んできましたよ~。
      ビールに合う!笑
      バックヤード、見ちゃいますよね~。あの空気感の縄跳び音がなんとも言えず。
      ラジオノワの優雅な登場にも笑いました笑

  4. fujino 2020年10月11日 9:50 PM

    ロシアカップ第2戦は公式練習で席がひとつおきに「stop」と張り紙がしてあり、今回はコロナ対策に具体的に動いた様子が窺えましたね。コーチ陣もマスクをしたり(エンジェルコーチ陣の鼻出し率!)、観客の観戦マナーも向上していたように見えました。コロナ対策も改善していければいいですよね。寒くなるにつれて3戦、4戦…と難しくなる局面が出てくるかもしれませんが、選手の安全第一で。
    タラソワは元気がなさそうでしたね、心配。
    エテリ…。黒マスク、黒ずくめな様相に金髪ソバージュで暴走族の総長にしか見えませんでしたの(震え)。横に従えたM字剃り込みもどきなグレイが服に紅利棲汰琉(クリスタル)とか刺繍してたりしてても驚きません笑。外国人の名前を漢字に変換してくれるアプリにかけたら、エテリは「荏帝悧」、プルシェンコは「富留震己」になりました。それぞれ帝、富を留めるとか割と的を射ていたりして。

    • おばちゃん 2020年10月11日 10:59 PM

      fujinoさま 横からこんばんは☆
      総長に「紅利棲汰琉」に爆笑です…グレイ変は喧嘩弱そう(笑)

      • fujino 2020年10月12日 1:44 PM

        おばちゃん様、オネエ様、こんにちは
        わー笑って頂けて良かった…!エテリの女帝ぶりと黒マスクがマッチしてオラオラ感がすごい!…で妄想がスケールupしました笑。暴走するのはバイクじゃなくて美!
        グレイの髪型も若干リーゼントっぽいんだけど高さが足りない。ヘタレというか、確かに喧嘩は弱そう笑
        さしずめプルシェンコは「え?エテリその髪染めてんの?俺の金髪?地毛!」って無駄な煽りを繰り出しながら腕っ節の強い舎弟(選手、コーチ)は頂く新興グループですかね~。バック(妻)がヤリ手
        ……失礼しました笑

        • オネエ 2020年10月12日 8:19 PM

          >fujino様

          fujinoさん、こんばんは~。
          暴走するのはバイクじゃなくて美!に座布団10枚!!!
          プルアカデミーの総長はやはりヤナですよね!笑
          なんか、ロシアって人間相関図だけで橋田寿賀子劇場台本書けそう!

    • オネエ 2020年10月12日 7:28 AM

      >fujino様

      今大会の感染対策は以前に比べて飛躍的に上がりましたよね。
      でも何か会場で問題になっていることがあったようで、
      詳しくは別記事で上げますね。
      暴走族の総長って笑笑笑 「紅利棲汰琉」わたしも大爆笑させて頂きました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.