スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 本田真凛

投稿日:

思わぬトラブルに!本田真凛のとっさの判断とは?フィギュア東京選手権

皆様、こんばんは!

フィギュア東京選手権が終わり、ショート1位の永井優香がフリーも1位となり優勝したわよ!

怪我の状態が心配だった本田真凛はなんと提出したCDがエキシビジョンのもので、思わぬトラブルが!

その時に彼女が取った行動とは!?

スポンサーリンク

永井優香がエデンの東でV!「重みのある気持ちで今は滑っている感じ」

エデンの東というと、昨季の草太を思い出してしまうわ、、、

演じるスケーターによって、それぞれの感情を受け止めることができる壮大な名曲よね。

今回の優勝で、次の東日本選手権でも頑張ってほしいわね。

思わぬハプニングが!その時、本田真凛が瞬時に判断し取った行動とは!?

本田真凜、対応力で7位フィニッシュ CD提出ミスも「やるしかない!」

女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)9位の本田真凜(19=JAL)は全体5位の93・66点、合計140・95点で7位だった。右肩脱臼の痛みが残る中でも上位18人に与えられる11月の東日本選手権(山梨)の出場権を順当に獲得した。

紫の衣装で演じる予定だったフリーは「ラ・ラ・ランド」のはずだったが、演技で掛かった曲はエキシビションで披露するはずのレディー・ガガ「アイル・ネバー・ラブ・アゲイン」。本人が提出したCDを間違えており、審判団に詰め寄るも「1分たったら失格と言われた」と真凜。本田武史コーチは慌ててCDを取りに走ったが、「女子更衣室は入れないので」(同コーチ)妹の望結を呼んだという。

真凜によれば「前代未聞」のハプニングとなったが、覚悟を決めた。ステファン・ランビエル氏に振り付けてもらった3月以来のプログラム。「最初のポーズ取った時に“やるしかない!”と」。アドレナリン全開で右肘負傷のため封印する予定だった3回転ジャンプも投入。即興の構成で演じ切った。

全日本選手権に続く東日本選手権に向けて真凜は「正しいプログラムで滑ることとケガを治すこと」と自戒を込める。本田コーチは「違うCDを出したのはありえない。ほぼほぼアドリブで滑りきったこと自体おどろいた。(曲を)間違えないように、というのはキチッとしないと」と苦笑いだった。

あたし、ショートが終わった時点で、

真凛は右肩脱臼を悪化させてはいけないから、無理に出場することに首を傾げていたのよね。

フリーではまさかの違った曲のCDを音響に提出してしまうトラブルが。

それでも彼女は動じることなく、即興で演技要素を入れた振付をこなし、回避すると言われた3回転も決めてみせたのよ。

どこに彼女にそんな底力があるの!?と思わず、最後まで見入ってしまったじゃない。真凛は逆境に追い込められれば、その本能に目覚めるタイプなのかしら!?

昨季のスケートカナダの直前に交通事故に巻き込まれながらも、出場して素晴らしい演技を見せたのは、

記憶に新しいわよ。

まずはしっかりとコンディションを整えて、そして次の東日本選手権に臨んでほしいわね!

そういえば、こないだの中四国九州選手権大会でも、田中刑事の曲間違いで、CDを渡すミスがあったわよね。

刑事も真凛と一緒にスケカナで事故に巻き込まれてしまうし、、、

CDの受け渡しミスで、演技が中断されて、その後崩れてしまうのはもったいないので、注意してほしいところよね汗

FODの放送中にも機材トラブルで、音声の不具合があり、再配信されるそうよ。

なんだかトラブル続きだったけれど、迅速に対応して頂けるとのことで良かったわね。

さて、今夜はいよいよロシアカップ第2戦!

ロシアカップの前に行われたテストスケートの演技をぜひ振り返っておきながら、今夜に備えましょ!

スポンサーリンク

☆合わせてお読み頂きたい☆

【ロシアテストスケートショート】

やばすぎよ!ハイレベルな女子ショートの結果は?ロシアテストスケート

【ロシアテストスケートフリー】

相次ぐ棄権も!ハイレベルな女子フリーの結果は?ロシアテストスケート

今夜はロシアカップ第2戦!ライスト、タイムスケジュール、注目選手

【ライスト】

10月10日(土)※日本時間

【タイムスケジュール】

19:15~20:00 アイスダンスRD

20:20~21:40 男子ショート

22:00~23:20 女子ショート

23:40~24:10 ペアショート

24:30~25:30 ジュニアペアショート

25:30~ラジオノワ引退セレモニー

【注目選手】

男子シングル

サマリン、グメンニク、ダニエリヤン、シュレポフ、コバリョフ

女子シングル

トゥルソワ、ワリエワ、ウサチョウ(IN)、メドベージェワ

今夜は寒いからおでんを仕込んだわ笑 ロシアカップ観戦に備えて準備万端よ!

トゥルソワとワリエワ、どちらがショートでリードするのか?

テストスケートの状態をもう一度振り返っておきましょう。

【ワリエワショート】

【トゥルソワショート】

ふたりの本番衣装にも注目よね。

そしてウサチョウにもあたしは期待しているわ。

それでは皆様、フィギュア三昧な週末を一緒に楽しみましょうね!

スポンサーリンク

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して下さることや応援のお気持ちを

ぜひ、下のブログランキングバナー2つをクリックして下さると励みになります。

【いつも応援ありがとうございます!】

ぜひ清楚な人差し指で、バナー2つポチっとお願い致します。


フィギュアスケートランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

-フィギュアスケート, 本田真凛


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. めいと 2020年10月11日 11:34 AM

    なんという肝の据わり具合!すごいわ真凛、漫画の世界の展開よ〜生ける伝説・真凛の教えを糧に、今後コーチ陣は予備の音源を持つようになるでしょう…SPFSに加えて即興があったら面白いかも?選手のメンタルが持たなそうだけど。何はともあれ、姉妹でブロック通過おめでと〜〜
    優香ちゃん、このままいい状態をキープして、全日本で上位入賞して、引退撤回しないかな…一般企業に就職しますってインタ読んで、かぐやは月に帰りますって言われた帝の気持ちを理解してしまったわ…

    • オネエ 2020年10月11日 7:03 PM

      >めいと様

      真凛のショートが見終わった後に、右肩脱臼を悪化させるぐらいなら棄権した方が良いと思いました。
      妹の頑張っている姿を見てという気持ちもわかるけど、今季まだ始まったばかりの身体を大事にしてほしいと。
      でも彼女のフリーのとっさの判断と最後まで諦めない姿に心を打たれました!

  2. 通りすがり 2020年10月11日 11:49 PM

    ガラスの仮面のすり替えられた台本を思い出してしまいました!
    こちらはもちろん嫌がらせではないけど…

    振り付けどころか曲さえほとんど把握してないのに、氷上に立つ真凛!
    みたいな(笑)
    真凛ちゃん、あっぱれです!

    回避する予定だった3回転入れて、スピンも入れて、振り付けも入れて、表現して…って普通出来ないですよね?

    真凛、恐ろしい子…(白目)

    • オネエ 2020年10月12日 7:49 AM

      >通りすがり様

      すり替えられた台本!懐かしい!
      亜弓さんがリードして、「こんな家出ていってやる!」とマヤから引き出した夢宴桜!
      真凛は自分自身で引き出しましたね!恐ろしい子!!!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.