スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

スケート連盟のお粗末な声明に危機感ゼロ!一体誰が選手を守る!?

クラウドワークスで、

羽入結弦を誹謗中傷するような、
記事作成の募集があった件に対して、

やっと今になって声明を出したのよ。

遅すぎない?いい加減になさいよ!




お決まりの定型文だけで選手を本当に大事に守ろうとする誠意が一切伝わってこない

「SNS等で選手を誹謗中傷するような書込みがされることは非常に残念であり、これを助長するような動きがあるとすれば、連盟として、取り得る必要な措置を講じていきたいと考えております

スケ連の声明文は以上の通り。

うーん、なんにも伝わってこないわね。
これを助長するような動きってさ、

もうだいぶ前からあるわけでしょ!?
いまに始まったことではないし、

羽生結弦だけに限らず、他の選手への誹謗中傷だって
今まで見て見ないフリをしてきたわけじゃない。

遅いわよ、とっくに動いて具体策を施して
それが浸透していなきゃだめなのに。

こういう決まりきった心のない声明文て
一番腹立つわね!

もっと具体的に対策として、

だれが、いつ、どこで、なにを、なぜ、どのように
するのか明確に声明文を出しなさいよ。

これ、5W1Hって言うのよ!笑

WHO、WHERE、WHAT、WHY、HOW!

ちゃんとなさい!

また、弁護士の見解としては、

「第三者がサイト管理者に報告することで、管理者(クラウドワークス)は違法な書き込みの存在を知ることになるため、それを放置すると『プロバイダ責任制限法』に基づき、損害賠償責任を負うことになる可能性があります。このため、管理者はファンから報告を受けた段階で削除する可能性があり、ファンの方などは報告することで書き込みや記事の削減につなげることができるかもしれません

何よ、このファン任せの見解。

ファンが動く前に、選手を守るべき連盟が動くべきでしょ。

それができないのなら、
誰がどうやって選手たちを守るって言うの!?

誰が何の為にこのような馬鹿げた行為に及ぶのか!?

今の時代にSNSが普及して、
個人とメディアの距離も近くなったし、

言葉選びやSNSとの向き合い方が大事になって
きているのよね。

誰でも好きな事を発言できる分、その言葉の
重みの責任も取って行かなくてはいけないということ。

人を傷つけることは簡単でも、
傷を受けたひとがその傷を癒すのはそう簡単なことじゃないって。

人の痛みがわかる、
そういう人がひとりでも増えれば、

このような馬鹿げた行為はなくなるのにね。

ましてや私たちの愛するフィギュアスケートに
おいて、演技や技、ルールに対して、

言い合いになることはあって当然だと思うわよ。

その根底にフィギュア愛があれば、
お互いに意見が違っても、

どこか繋がっていられると思うのよね。

でもさ、その個人の人格、人間性までを
否定するようなことは
絶対にあってはならないのよね。

そんなバカげたことをする人間は、
いつか自分に返ってくるのにね。

どうか選手たちが大好きなフィギュアスケートだけに
集中できる環境があって、

素晴らしいパフォーマンスができますように、、、

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年4月19日 10:24 PM

    自分はスケート連盟がどうでも弁護士がどうでも別にいいんです。
    「そんなバカげたことをする人間は」
    そうなんですよ!
    「そんなバカな人間」なんです!
    だってそうでしょ?
    「羽生結弦をナルシスト」と言う言葉で非難しようとする事、
    「アスリートをナルシスト」と言う言葉で非難しようとするバカ!
    そんなバカがサロンの騒ぎを見てニヤニヤしてるのが嫌で、この話題が広がるのが嫌なんです!
    だいたい皆さんはナルシストと言う言葉を、お笑い芸人のノンスタイルの井上の様な炎上誘発の様な、出来ない事を口先だけのチャラい人間のイメージで考えていると思います。
    実際、ギリシャ神話のナルキッソスは美少年で、水面に映る自分の姿に恋してしまい入水死してしまう事が語源です。
    実際に美、美しいんです!
    水泳の北島康介、オリンピック柔道3連覇の野村忠宏、スピードスケートの清水宏保、野球のイチロー、みんな現役時代は鳥肌の立つくらいのナルシストだったんですよ! 世界トップに立つ為にはナルシストにならないと…、いや!それだけ自信家になるべきなんだと思います。
    あっ!これ男に限っての話ね!
    荒川静香、浅田真央、伊調馨、吉田沙保里、等の女子はナルシストに当て嵌まらないですが…、
    つまり、このバイトを募集したバカはアスリートのなんも分かってない「馬鹿」、馬と鹿の見分けのつかない「馬鹿」なんです。
    そんなバカに付き合っても誰も得しませんよ!
    美しきアスリート羽生結弦を守るのは、我々美しきアスリートを求めるファンでしょ?
    ネットの中でマスターベーションこいてる馬鹿に付き合う無駄な時間はいらないと強く感じます。

    • オネエ 2019年4月20日 7:50 PM

      >燦太様

      燦太さん、こんばんは。
      わたしは「ナルシスト」という言葉はネガティブなものとは思っていなくて、
      トップアスリート達のそのスポーツに対する姿勢は惚れ惚れするものだと
      思うんですよね。
      その言葉の語源である、ナルキッソスが水面に映る自分の姿に
      惚れて水死してしまうのはすごいなと思いますが笑
      こんなくだらない募集をした輩こと、水面に自分の顔を映してほしいですね。
      きっとご自身のお顔を見て、びっくりするはずですよ。
      こんな心が醜いんだって。

  2. ミントブルー 2019年4月19日 10:44 PM

    こんばんは
    本当にそうですね。
    人を呪わば穴二つ。
    言葉は人を生かす事も殺す事も出来るのだから責任を取れない人は安易に悪口言うものじゃないですね。
    それをわかってない人が多すぎる、大の大人にも。
    今の時代は昔と違うから早く法整備が追いつくといいですよね。
    政治家頑張ってよ!
    悪口バイトがスケ連内部の人が絡んでない事を祈るばかりです(震え声…)

    • オネエ 2019年4月20日 7:53 PM

      >ミントブルー様

      ミントブルーさん、こんばんは。
      そうですね、言葉は人を励ますかけがえのないものとなるときもあるし、
      人を死にまで追いやってしまうほどの力も持っていますよね。
      大人がこのようなくだらないことを助長しているのであれば、
      どういう人生を歩んできたのか?と疑わしくもなってしまいますよね。
      ぜひ人の背中を押して前向きになれる言葉だけを掛けて、
      選手を応援していきたいと改めて思いました!

  3. ゆっここ 2019年4月19日 11:17 PM

    オネエ様の言うとおり、今に始まった事ではない事ですが、さすがに話が大きくなり、この珍バイトの募集かけていた側が、「競技会のチケットを用意出来るような人物」とまで露わになってるので、放っておくわけにもいかず、世間体だけのコメントなのではないでしょうか。
    今回の件は、ゆづ君の名前が挙がっているのでゆづ君についてだけを考えれば、連盟はゆづ君に対しては「守る」つもりなんて皆無だと思います。今回の世界選手権の記者会見でのゆづ君への対応で、懐疑的だった事も確信に変わりました。
    なんで、このような目に会わなければならないのか…。この様子を見て、ゆづ君が気の毒で、しばらく泣きましたが、怒りや悲しみをぶつける所もありません。
    多分、他の人はツイッターやSNSにぶつけているのでしょうなぁ…無理はないとは思いますが、これがそこら中、憎悪が蔓延する原因になってるのかもしれないですね。

  4. 燦太 2019年4月19日 11:25 PM

    連発します!
    こちらのYouTube見ました?
    みんな楽しそうです。
    https://youtu.be/mIi4wwPEGhw

    ランビエールやハビエルが日本を満喫してます。
    自分もあそこに入りたい~♪ 楽しそう~♪

    知子ちゃんのブログで金沢の金箔ソフトクリーム食べてますが、自分の地元の百貨店に、この金箔ソフトクリームが来てます! 来週には行ってみようと思います♪

    • 応援するのみ子 2019年4月19日 11:53 PM

      燦太様(*´▽`*)
      動画のご紹介ありがとうございます!
      本当に楽しそうですね。私もあそこに入りたいです(^^♪
      そして・・・羽生選手があの中で一緒に楽しめたらな~と思ってしまいました。

      金箔ソフト♡ 私は金閣寺に行った時に食べました‼ 銀閣寺には銀箔ソフトがあるそうです。

    • オネエ 2019年4月20日 7:55 PM

      >燦太様

      燦太さん、YOUTUBE情報ありがとうございます。
      みんなめっちゃ楽しそう!
      金箔のソフトクリームって味はバニラですか?
      すごく食べてみたいです!

      • 応援するのみ子 2019年4月20日 8:58 PM

        オネエ様(^^)
        金閣寺の金箔ソフトは抹茶味でした(*^^*)

        • オネエ 2019年4月20日 11:03 PM

          >応援するのみ子様

          抹茶味なのですね、情報ありがとうございます!
          抹茶男子(?)としては食べないわけにはいきません。
          今度ぜひ食べに行ってみますね!

    • 燦太 2019年4月20日 9:57 PM

      自分が行こうとしてる「加賀百万石展」みたいな物産展は、温泉たまごソフトクリームになってます。
      金箔無しは400円
      金箔トッピングは900円!!
      https://s.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170201/17002805/dtlphotolst/

      • オネエ 2019年4月20日 11:06 PM

        >燦太様

        燦太さん、情報ありがとうございます!
        温泉たまごソフトクリーム!どんなお味なんでしょう?
        気になるところです。金箔は500円ですね!笑 
        トッピングします!

  5. 応援するのみ子 2019年4月20日 12:05 AM

    こんばんは(>_<)
    オネエ様。選手たちがスケートと関係ないことで心を痛めなきゃいけないことが悲しすぎます。今回のことが耳に入り羽生選手が更に傷ついているかと思うと胸が痛いです。

    選手たちがスケートだけに集中できる環境を願うばかりですね。オネエ様の仰るとおり。
    直接何かをできるわけではありませんが、全力で応援し続けます。

    • オネエ 2019年4月20日 7:56 PM

      >応援するのみ子様

      そうですね、まさしくのみ子さまのハンドルネームそのものです!
      応援するのみです!
      選手たちも今の時代、良いこともそうでないことも耳に入ってきて、
      心を痛めていることもあると思います。
      でもそれ以上に応援している暖かい方々ももっとたくさんいることを
      知ってほしいし、わたしも全力で応援します!

  6. peony 2019年4月20日 3:14 AM

    珍バイトって、以前から噂にはなってましたけど・・・
    事実なんでしょうかね、今回の騒動をみると・・残念ですね。
    何が目的なのかが理解できないのですが、やるからには何か意図があるのでしょうね。
    こんなことも、羽生君だって知らないわけもなく、煩わしい事に心痛めることがなければいいと思いますが、知らないなんて絶対ないですよね。
    選手全体にいい事ないのよね。
    羽生君はクレバーな人だから、騒ぐこともこの件に反応することもないだろうと思いますし、基本カナダにいることが、幸いだと本当に思います。

    皆様見ていらっしゃると思いますが、世界選手権の日本代表男子の記者会見、ご覧になりましたか?
    まぁ、その内容と羽生君の扱いは色々と言われていますが、記者会見が終了した時の羽生君の行動が素晴らしいと思いました。
    退席が彼が最後だったのですが、席を立って一礼、自分の椅子をきちっと戻す、その後自分の退室ルート上の宇野君と田中君の座っていた椅子も戻し、退室するときも一礼、
    なんてちゃんとしているんだろうと思いました。
    こういう細かなこと、簡単なようでなかなか出来ません。
    こんなところも素敵な、育ちのいい人だなと思わせる場面でした。

    • オネエ 2019年4月20日 8:00 PM

      >peony様

      今日のモニュメントの会見でも思いましたが、
      本当にクレバーですよね。言葉に無駄がなくて、そして
      すべて的を得ていて、誰も傷つけることがない。
      わたし見習わないといけないことばかりで、正座してライストみておりました。
      本人も思うこともたくさんあるだろうけれど、それを全く見せずに
      ファンを大事に感謝の言葉だけ述べる彼を見て、心が痛みました。

  7. てんこ盛りパフェ 2019年4月20日 8:26 AM

    オネェ様のおっしゃる通り、定型文だけで誠意が一切伝わってこないですよね。
    反応の遅さもそうですし、今回のワールドが世界中のどこよりも羽生選手にとってアウェイだったのとか、今迄のアレやコレをひっくるめて、そもそも諸悪の根源は~?という疑心暗鬼状態になっちゃってますよね。歯切れの悪さ、腰の重さが不信感を助長してると感じます。

    スケ連が悪の組織だとか、総て悪意でやらかしてるとは思いませんが、逆にスケ連って力も能力も無いのかな?と心配にはなりますよ。善意の人もいるだろうに、お金や権力が絡むと身動きできなくなり、一番大切な選手すら守れなくなっているのかな?とガッカリしてます。
    せめて、スケ連をスピートスケート+ショートトラックとフィギュアスケートを分けて欲しい。トップがスピートスケート出身の政治家ってだけでもフィギュアの運営は相当にやりにくいし、決算報告見てもフィギュアのお金がスピードに流れてる。
    スピードスケートも種目がとても増えてきたんだし、スケ連でまとめず、スピートスケート連盟、フィギュアスケート連盟で独立し、お互いをリスペクトしつつ、盛り上げていけばトラブルは半減すると思うんですけどね。

    今回のはただのネットの誹謗中傷だけではなく、金銭やチケットまで介在する負の活動という所で完全な犯罪です。ネットなんかで募集したら明るみに出るに決まってるのに、どうしてこんな手段に? 
    選手の殺害予告をして携帯会社から注意文書が送られたとか、ストーカー行為を繰り返していたり、ファンクラブのヒエラルキーで地蔵を指示されるだの、どこまでが真実か分からない魔窟のような話もチラホラ。
    こういう事のリーダーになってる人はカルト信者の思考回路になってて、自分の信じる〇〇の為なら身を犠牲にしてでも! しかもそれが正義と信じ切ってる。既に自力では戻れないんでしょうね。贔屓の引き倒しになっちゃってるのに気付けないのは哀しいです。

    • オネエ 2019年4月20日 8:03 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      スケート連盟がすべて悪の組織だとはわたしも思ってはいませんが、
      以前は無駄使いが話題になりましたよね、城田の。
      あの時から私利私欲にまみれているんじゃないかと疑わしくなって、
      素直に信じることができなくなりました。
      実態が目に見えないから、わたしたちは真実を知る由もないわけですけれども、
      どうか選手だけはきちんと守って大事にしてほしいとそれだけが願いです。

  8. でこちゃん 2019年4月20日 9:50 AM

    おねえさま、珍バイトの方向は、スケレンの動きやその幹部i氏の発言内容、マスコミのとっても不自然な報道と意図が全く同じに感じます。もう関係者は、バイト主がだれか知っているのでは?もしかして、羽生サイドもだいたいわかっている可能性もあるかもしれません。でも、放置せざるを得ないとしたら?  だって、世界中に知られる大騒動ですよね。あんなに、うるさいワイドショーや、ニュースにもあがらないなんて。マスコミが沈黙し過ぎてまるで、戦時中の報道統制。羽生さんに知られたら云々は、ナンセンス。ずっと苦しんでいたはずだから。もう、警察にでも訴えてはっきりさせましょうよ。なんか、羽生ファンの自作自演と言う輩がいるらしいけど、このバイト主、どっちのファンでもこれは、ストーカー行為よりひどい。こんな異常なかたちで愛されていること自体恐怖しかないわ。明らかにして選手たちを守ってほしいわ。でも、スケレンは、あの大々的なアイスショーなんとか成功させたいでしょうから、波風たてないでしょうね。羽生さんも競技生活続行中なので。どうなんでしょうね。でも、世界選手権でのspの室温指示は、外気をいれるようにとのスケレンからの指示があったとのアリーナ側からの返答があったとか。?あんなに暑い日に。喘息の原因の花粉もとんでいただろうし。もう、頭のなかがひっちゃかめっちゃかよ。でも、ワタクシこのままうやむやになるなら、日本のメディアは、どうなの?て、思います。あ、もうすぐモニュメントの発表。ライストみて、浄化されますね。

    • オネエ 2019年4月20日 8:07 PM

      >でこちゃん様

      こんなひどいことを羽生ファンが自作自演するわけないでしょうに。
      スケ連も変にこのニュースが大きくなると、自粛せざるを得ない
      ショーなども出てくるでしょうしね。
      でも、この悪の根源を断ち切らない限り、また繰り返されると思うんですよね。
      人間としてどうかと思うレベルですよ、ホントに。

      • でこちゃん 2019年4月20日 11:42 PM

         おねえさまいつも心からのお返事ありがとうございます。おねえさまのおっしゃる通り。やはり、これは、いじめの構図。放置するのもいじめと同じ。目の前のしがらみとか、都合とか、金の問題とかあるかもしれないけれど放っておくともっとありえないくらい大きな問題になって返ってくるかも。本当、人としてすじを通して、日本の正義ここにありと世界にも示してほしいものですね。このままだと、セクハラ、パワハラ、いじめありの国かよ。と思われかねませんよ。世界選手権では、スケレン幹部の羽生くんいじめと誤解?されかねない行動もありましたしね。世界は、みてますよ。日本の誇り羽生結弦いじめの問題を解決しないと、このまま放置だと日本の恥でもありますよね。だめだ、いかりがどんどん、真っ赤な目のオーム状態、ナウシカ助けてちょうだい。です。
         

        • オネエ 2019年4月21日 6:09 AM

          >でこちゃん様

          でこちゃんさん、おはようございます。
          こちらこそ、愛あるコメントありがとうございます!
          仰る通りです!人としての筋を通し、正しいことを正す!
          当たり前のことをきちんとするべきです。
          それができないのなら、国際大会を日本で開催するべきでないと思うし、
          選手を守るべく別の組織を作るべきだと思います。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.