スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

羽生結弦にとってファンはスケートの源!4回転半ジャンプは夢じゃない!

今日の仙台市で行われた、

フィギュアスケートモニュメント
デザイン発表式

羽入結弦の一問一答の
インタビューに、

ずっと応援してきてよかったなと
素直に思えたし、

これからもずっと応援していきたい!
って改めて思わせる、そんな彼の言葉だったのよ。




羽生結弦のとってファンの存在は?

「つらいことも、うれしいことも、もしかしたら自分よりつらくなったり、自分よりも喜んでくれる存在じゃないかなという風に思っています。やはり、直近この2シーズンで2回も大きなケガをして、その時に自分よりもつらいような方もいらっしゃったりとか。その中で、苦しい状況の中で、凄く前に向かってというか、上に向かって立ち向かっている方。そういうメッセージや手紙をたくさん頂いた。そういう方々の思いが自分に還元されて、最終的に自分の演技になっているんじゃないかなという風に強く思う。一言で言うと、自分のスケートの源みたいな感じがしています。」

きちんと彼には、
わたしたちの応援の声が届いているのね。

応援の声がユヅにとっての「スケートの源」

わたしこそ、彼に感謝したいわよ!
彼のフィギュアスケートに対して、

真摯に取り組む姿勢、諦めない精神、ファンを大切に気持ち

24歳の若者よまだ。
そんな彼から人生の哲学みたいなものをいつも教えて頂いてるのよ。

「人の振り見て我が振り直せ」

フィギュアスケートを通して、選手から教えてくれることが
あることってホントに大切なことよね!

あたしなんか自分で自分が情けなくなることだらけよ。
ちょっとのことで、もう辛いとか弱音吐いちゃったりね。

これからもますます応援したくなるわよね!

羽生結弦にとってのフィギュアスケートの今の夢とは!?

「実は、1年前までは、自分の夢は4回転半のジャンプだったと思っています。それをやれば、夢は達成されるという風に思っていました。ただ今の自分の気持ちとしては、4回転半は夢じゃなくて、しっかりと習得してマスターしたいものだなと。近い、具体的な、挑戦するべきものみたいなものに思えているので、夢ではないかなと。だから自分の夢は、そうですね。4回転半を初めて公式試合できれいに決める人になりたいっていうのが、今の夢かなと思います」

残りの現役人生、悔いのないように
本人が滑りたいことだけをやってほしいと思うのよね。

ファンを大事にしてくれている気持ちは十二分に
伝わったから、

後は自分が目指すことだけをその道だけを進んでほしいし、
それがファンにとっても一番嬉しいことなんじゃないかしら。

その為の背中を押してあげたいなって、
常々思うわけよ。

今のネット社会、

選手だって、ファンの声や残念ながらそうでない声も
含めて、すべて届いていると思うのよね。

それでもひたすら選手たちは後ろを決して振り返らずに
前へ進もうとしているのよね。

これからも
背中を押してあげることのできるような

力になる声援だけを送り続けていきたいなと思っているのよ。

4回転半のジャンプ、きっと来季、彼は
挑んでくるでしょう。

ただ挑むだけでなく、きちんと成功させることを
大前提でね。

もしもその瞬間をわたしたちがこの眼で見ることが
できるのならば、それは人生において

かけがえのない時間であると同時に、
彼の現役生活のひとつの区切りを

悟るべきときなんだなとも思うのよ。

すごく複雑な思いよ。

成功もしてほしいけど、
最後を受け入れたくない、、、

その時が来た時にあたしはどうしたらいいの!?

-フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. まどか 2019年4月20日 8:00 PM

    こんにちわm(_ _)m

    「その時」が来たら…一体どうなっちゃうんでしょう!?考えたくない、想像したくないので思考をシャットアウト。ただただ、ユヅさん本人の願いが昇華できての納得の結果だったら良いなぁと、それだけは思ってます!そしたら私もきっと笑って受け入れられる…はず!?

    モニュメント発表~ニュースで見ました。いつも思いますが、試合の時と顔が全然違って別人のよう!ちょっと照れたり両手振りしたり思わず「カ、カワイイ~~」と叫びそうになりましたー。当たり前だけど、こういう時はホントにごく普通のおとなしい青年ですね。試合では、いかに極限状態で戦っているのかがよく分かります。
    そういえば小学生の我が子、4月から新しい教科書になりましたが、社会科資料集の表紙にユヅが載ってました~!開いて1ページ目もユヅ。似ても似つかない我が子、せめてしっかり読めよー。

    • オネエ 2019年4月20日 8:18 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは!小学生の社会科資料集の表紙が
      ユヅだなんて!
      わたしの小学生の頃は、今活躍するアスリートなんぞが
      教科書に登場することなんて想像もできなかったのに、、、
      今日の記念式では穏やかで落ち着いていましたよね。
      そして試合のあの闘争心むき出しの表情なんて今日の姿からは
      想像もできない、、、
      でもそのギャップがファンとしてはたまらないですよね~!

  2. くりかのこ 2019年4月20日 9:52 PM

    はー今日の記念式典、素敵な笑顔でした。
    心が洗われます……やっぱり羽生選手は最高です。「その時」かぁ……(>_<)まだ考えたくない。心の準備はしておかなくちゃとは思うんだけど、まだそれもできないなあ。とにかく最後まで応援するのみ!です。そう思うとスケート以外でも一挙手一投足が余計に愛しいです。

    • オネエ 2019年4月20日 11:05 PM

      >くりかのこ様

      くりかのこさん、こんばんは!
      素敵な笑顔でしたね、落ち着いてて穏やかで
      試合の時とはまた違って。
      来季は確実だとは思いますが、その後が気になりますよね。
      来季は4A込みのパーフェクトパッケージと言っているだけに
      どうなるんでしょうね?

  3. 燦太 2019年4月20日 10:10 PM

    今日の羽生結弦のネクタイが薄いピンクに見えるんですが、自分も若い時(遠い昔)結婚式には薄いピンクのネクタイしてました。
    「羽生くんのファッション先取り~!!」
    さまざまな諸事情により、当時のスーツは今は着れません(涙)

    自分にとっての「その時」は、遠い昔に過ぎ去ってしまいました…
    「結弦くん!今の自分を大切にしろよ!」

    • オネエ 2019年4月20日 11:08 PM

      >燦太様

      燦太さん、ファッション先取りですね~。
      わたしも様々な諸事情で笑、着れないもの多数ありです。
      でもですね、世界フィギュアが終わった辺りから、
      ダイエットを始めたんです。昔切れなかったジャケットが
      最近着れるようになったのが唯一の喜びです泣

  4. 応援するのみ子 2019年4月21日 3:21 PM

    こんにちは(*´▽`*)

    オネエ様! 私も昨日はライストで見ていました。
    仙台の地で安心しているかの柔らかい表情。穏やかな表情をみて胸が熱くなりました。
    立ち居振る舞いが本当に紳士。登場した時に市長さんと市議さんに挨拶したあと、お二人が座っているイスの後ろを通って自分の席に座っていましたね。当たり前かもしれませんがその当たり前を自然にできるのがさすがの羽生選手。

    ファンへの気持ちをああいう表現で伝えてくれたことに大感動です。
    こちらこそ羽生選手は自分の生活の源です_(._.)_
    羽生選手を応援するようになって、私もダイエットしたんです。
    応援するのに変なおばさんでは失礼だと思いまして(^^;)
    8年ほどキープできています。大人になって一番がんばったことです(笑)

    羽生選手の引退については複雑な想いです。自由になって自分の思うようなスケート生活をしてほしいし、身体を休めてほしいとも思いますし、試合が見られなくなったり、クリケットを離れてオーサーさんから卒業するのが寂しいとも思います。
    その時が来たら一緒に泣いてください。

    • オネエ 2019年4月21日 7:40 PM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんばんは!
      ライストとても素晴らしい発言でしたね。
      フィギュアスケート選手である前にひとりの人間としても
      尊敬すべき配慮、思いやりが感じられてみていて
      清々しい気持ちになれました!
      ダイエット8年も素晴らしいです!!!
      なかなかできないことですし、羽生結弦が与える影響って
      改めて凄いなと思います!実はわたしもダイエットを始めて、
      (世界フィギュアでふっくらしすぎていたので)、
      7キロ落としました。いまだ継続中です笑
      引退は複雑な気持ちですが、本人が納得いく最後を迎える時が
      来たら笑顔で送り出したいと思います。でもこのサロンでは一緒に
      泣きましょうね!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.