スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 浅田真央

投稿日:

結果発表!浅田真央がぶっちぎりのスパイラル女王に!

皆様、おはようございます!

第6回、オネエ杯ご参加頂き、
どうもありがとうございました。

フィギュアスケートは決してジャンプだけではない
というスローガンのもとで、

皆様からのスパイラルに対する想いを
沢山のコメントで頂戴致しました。

様々な視点から、
フィギュアスケートの楽しさを再発見できたのは、

皆様のおかげです!

それでは最終結果を一緒に
見ていきましょうね。




スパイラル女王は浅田真央!ぶっちぎりの第1位に。

浅田真央

が最終投票数600件で、
2位とは倍の投票差でぶっちぎりのスパイラル女王に輝いたわよ!

・真央ちゃんのスパイラルは世界遺産です。

・超絶美しい!しなやかで力強くもあり、あの角度で何故倒れずにいられるの?っていうくらい凄い!真央ちゃん、1番!

・絶対真央ちゃんのスパイラルは、別格です。バランスと手足の先迄美しいです。演技を何度でもみたいと思う。

皆様からのコメントで多く頂いたのは、

「凛とした気品を感じる」

スパイラルこそがスケーターの内面から溢れ出る気品と
あたしがリンクの女王よ!と言わんばかりの風格だと思うのよね。

スパイラルでリンクを横断する時に感じる、

至福な時で優雅なトキ!

スパイラルだけでご飯3杯いけそうよ笑

第2位はユリア・リプニツカヤ、キャンドルのような真っ直ぐ伸びた柔軟性が魅力!

ユリア・リプニツカヤ

いつもクールで、表情を一切変えない彼女。

キャンドルスパイラルは内に秘めたる
情熱の炎のようなオーラを感じるのよね。

・リプの真っ直ぐなキャンドルスピン。綺麗な真っ直ぐな脚が必須かもです。

・もう試合で見ることが出来ないのが残念です、意思を持った瞳と憂いのある表情と笑顔とのギャップ、柔軟性を生かした華麗なスケーティングが印象的でした。

・柔軟性、全ての要素が加点をもらえるだけの技。

強い意思を持った瞳と憂いのある表情!
浅田真央や羽生結弦と一緒にいる時に見せる笑顔!

表情は決して豊かではないけれども、
何か心に訴えてくるような

真っ直ぐな瞳に魅せれたわよね。

できることなら、彼女のこれからの20代からの
成長と共に表情の変化なども見続けていきたかったわ。

あまりにも早い競技生活のピリオド。
でも彼女が選んだ道だから、これからも応援したいわよね。

第3位は僅差で宮原知子!溢れ出る表現力に魅せられるトキ

宮原知子

2位のリプニツカヤに迫る投票数で、
僅差の3位になったわね!

・宮原選手のスパイラル大好きすぎて、演技のたびに「スパイラルキターー!!!→あぁ…もう終わっちゃった…(泣)」ってなります。できれば延々と見続けていたい!

・宮原さんの素晴らしさを取り上げて下さって嬉しいです。ボストン世選でのリストも名曲に同調した美しさに感動しました。体型等のハンデを克服する為に、身体の使い方も研究していました。今一度ご覧下さいませ。

・小柄で華奢な身体から紡ぎ出す優雅な演技が大好きです。最近ではスパイラルの時の顔に大人の女性を感じて、とても魅力的です。

皆様からも以前より表現力が増した!というお声を
多く頂きました。

怪我を経験したことで、フィギュアへの熱い想いが
以前に比べて、演技に滲み出てきているように思うのよね。

そして努力に裏打ちされた抜群の安定感。
これからも進化し続ける彼女から目が離せないわね!

皆様いかがでしたでしょうか?

また近いうちにピンポイント選手権開催させて頂くので、
その時はぜひ参加して頂戴ね!

ぜひ優雅であたしたちを魅了するスパイラルが
また競技で復活することを願って、、、

フィギュアスケートはこうでなくっちゃ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ぜひブログランキングバナーを

ポチっと清楚な人差し指で
推して頂戴!

-フィギュアスケート, 宮原知子, 浅田真央


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. まみ 2019年5月13日 7:55 AM

    おねえさま、こんにちは!
    真央ちゃん圧勝うれしいでございます(≧▽≦)
    過去にタラソワさん(3月にさいたまSAの通路でお見かけし、丸っこくてかわいかった!)が
    「あんなになんでもできる子はそうそういない」
    とおっしやってましたが、GWに過去のグランプリファイナルの放送を見ては、
    「ほんと、そのとおりよね〜」と思いました。
    今はサンクスツアー(東京)のチケットを、転売屋から買うのをグッと我慢しておりまする。

    それと、おねえさま!
    オネエ杯「H on I」の開催ぜひお願いします(^_^)v
    ディズニーランドと同じく、フィギュアにも「ファンタジー」と「ホラー」があってほしいです(笑)
    エントリーは、日本が誇る?ラスボス軍団の他に、エテリさんと昨年までジェイソンくんと一緒にキスクラに座っていたおねえさまもお願いします(≧▽≦)

    • オネエ 2019年5月13日 12:37 PM

      >まみ様

      まみさん、わたし大爆笑してしまいました!
      ホラーオンアイスがいつの間にか略語「H on I」になってる~笑
      もちろんエテ公は入りますし、ジェイ子のオネエ友もですよ!
      まみさんもツボは心得てらっしゃいますね笑
      ぜひぜひお楽しみに!

  2. どら猫 2019年5月14日 8:47 PM

    姐さん
    やはり私は真央ちゃんです❣️
    初めて目の前で真央ちゃんのスパイラル見た時は、おおおお〜〜〜 美しい〜
    ただそれだけでした。
    (足の長さにびっくらぽん)

    • オネエ 2019年5月14日 11:36 PM

      >どら猫様

      あれだけの難しいジャンプ、要素を詰め込んで
      それでも大変そうに見せないあの優雅なスパイラルは
      まさに金メダル級ですね!
      わたしも大好きです!

  3. みぃ子 2019年5月14日 9:02 PM

    あの~
    あの~
    羽生選手のスパイラルも・・・・・あ!
    男子でしたね。うふふ

    浅田選手は断トツですよ。本当に美しくて何時までも続いて欲しいと思うの。
    浅田選手、元気で幸せでいて欲しいと願っていますの。

    • オネエ 2019年5月14日 11:41 PM

      >みぃ子様

      もちろん男子もやりますのでご安心を!
      オネエ杯のコメントでもご要望を頂いておりますので、
      美しいものはなんでも取り上げます!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.