ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 浅田真央

投稿日:

結果発表!浅田真央がぶっちぎりのスパイラル女王に!

皆様、おはようございます!

第6回、オネエ杯ご参加頂き、
どうもありがとうございました。

フィギュアスケートは決してジャンプだけではない
というスローガンのもとで、

皆様からのスパイラルに対する想いを
沢山のコメントで頂戴致しました。

様々な視点から、
フィギュアスケートの楽しさを再発見できたのは、

皆様のおかげです!

それでは最終結果を一緒に
見ていきましょうね。




スパイラル女王は浅田真央!ぶっちぎりの第1位に。

浅田真央

が最終投票数600件で、
2位とは倍の投票差でぶっちぎりのスパイラル女王に輝いたわよ!

・真央ちゃんのスパイラルは世界遺産です。

・超絶美しい!しなやかで力強くもあり、あの角度で何故倒れずにいられるの?っていうくらい凄い!真央ちゃん、1番!

・絶対真央ちゃんのスパイラルは、別格です。バランスと手足の先迄美しいです。演技を何度でもみたいと思う。

皆様からのコメントで多く頂いたのは、

「凛とした気品を感じる」

スパイラルこそがスケーターの内面から溢れ出る気品と
あたしがリンクの女王よ!と言わんばかりの風格だと思うのよね。

スパイラルでリンクを横断する時に感じる、

至福な時で優雅なトキ!

スパイラルだけでご飯3杯いけそうよ笑

第2位はユリア・リプニツカヤ、キャンドルのような真っ直ぐ伸びた柔軟性が魅力!

ユリア・リプニツカヤ

いつもクールで、表情を一切変えない彼女。

キャンドルスパイラルは内に秘めたる
情熱の炎のようなオーラを感じるのよね。

・リプの真っ直ぐなキャンドルスピン。綺麗な真っ直ぐな脚が必須かもです。

・もう試合で見ることが出来ないのが残念です、意思を持った瞳と憂いのある表情と笑顔とのギャップ、柔軟性を生かした華麗なスケーティングが印象的でした。

・柔軟性、全ての要素が加点をもらえるだけの技。

強い意思を持った瞳と憂いのある表情!
浅田真央や羽生結弦と一緒にいる時に見せる笑顔!

表情は決して豊かではないけれども、
何か心に訴えてくるような

真っ直ぐな瞳に魅せれたわよね。

できることなら、彼女のこれからの20代からの
成長と共に表情の変化なども見続けていきたかったわ。

あまりにも早い競技生活のピリオド。
でも彼女が選んだ道だから、これからも応援したいわよね。

第3位は僅差で宮原知子!溢れ出る表現力に魅せられるトキ

宮原知子

2位のリプニツカヤに迫る投票数で、
僅差の3位になったわね!

・宮原選手のスパイラル大好きすぎて、演技のたびに「スパイラルキターー!!!→あぁ…もう終わっちゃった…(泣)」ってなります。できれば延々と見続けていたい!

・宮原さんの素晴らしさを取り上げて下さって嬉しいです。ボストン世選でのリストも名曲に同調した美しさに感動しました。体型等のハンデを克服する為に、身体の使い方も研究していました。今一度ご覧下さいませ。

・小柄で華奢な身体から紡ぎ出す優雅な演技が大好きです。最近ではスパイラルの時の顔に大人の女性を感じて、とても魅力的です。

皆様からも以前より表現力が増した!というお声を
多く頂きました。

怪我を経験したことで、フィギュアへの熱い想いが
以前に比べて、演技に滲み出てきているように思うのよね。

そして努力に裏打ちされた抜群の安定感。
これからも進化し続ける彼女から目が離せないわね!

皆様いかがでしたでしょうか?

また近いうちにピンポイント選手権開催させて頂くので、
その時はぜひ参加して頂戴ね!

ぜひ優雅であたしたちを魅了するスパイラルが
また競技で復活することを願って、、、

フィギュアスケートはこうでなくっちゃ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ぜひブログランキングバナーを

ポチっと清楚な人差し指で
推して頂戴!

-フィギュアスケート, 宮原知子, 浅田真央

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.