清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

週間女性の軽率な記事に失笑!羽生結弦の急遽演目変更の理由とは?

ファンタジーオンアイスが

ネットニュースでも多く取り上げられていて、

その内、わけわからない記事が出てくるだろうなと思っていた矢先に、やはり週刊女性は期待を裏切らないわね笑

フィギュアスケートを何もわかってない記者が書く典型的なお粗末な記事だわ。




ビジュアル系になることがさらなる進化なの!?笑

特設ステージで『マスカレイド』を熱唱するX JAPANのToshIに合わせ、しっとりと芸術的な演技を見せ、異例のコラボでさらなる進化をとげたようだった。

X JAPANといえば、V(ビジュアル)系と呼ばれるロックバンドの元祖的存在で、演歌歌手の氷川きよしも最近、V系メイクでの楽曲を披露して話題となっている。

令和のゆづも、そんなスタイルを取り入れ、世界中のファンを驚かせてくれるかもしれない。

突っ込みどころ満載な記事だわね笑

この記者は羽生結弦のマスカレイド見てないわね。

しっとりとした演技ではなかったわよ、マスカレイドは。ビジュアル系メイクをすることで「令和」のユヅもさらなる進化を遂げられるってこと!?意味不明だわ笑

ここまで来ると怒りよりも呆れて、おかしくて笑っちゃうわよね。

そんな薄っぺらなものじゃなくてさ、

お互いの才能を認め合い、リスペクトし合い、あの短い演技時間の中で相手の気持ちに憑依し表現しようとした「狂気」のような表情にあたしは震え、感動したわ。

だから、NHK紅白でもふたりのコラボを見てみたいって。

それはビジュアルなんてものはあたしにはどうでもよくて、もちろんバンドの方々はビジュアルメイクも大事だと思うし、そこから入るのも全然あると思うのよ。

でもフィギュアスケートって、やっぱり伝わる表現力って見かけではないのよね。

だから記者は記事を書く前にきちんとスケーターの演技を見てほしいと思うのよ。しかも氷川きよしとなんの関係があるのよ笑

こじつけがめちゃくちゃすぎて、笑っちゃうわよ。

☆マスカレイドの記事はこちらよ。
幕張最終日はマスカレイド!羽生結弦の表情を追う!

急遽、演目を変更したその理由は!?

楽屋に到着するやいなや、

羽生結弦さんのプログラムが予定されていた

CRYSTAL MEMORIESから、急遽マスカレイドに変更!

スタッフの方々も慌てた様子で、その旨を僕に確認に来て下さいました。

「羽生さんがそうしたいならもちろん、どのようにも対応します」

僕がお返事するとスタッフの方々はホッとした表情で、また慌てて楽屋を出ていかれました。

座長が決めること、なにか深い考えあってのことです。

マスカレイドでもCRYSTAL MEMORIES でも

どちらでも、とんでもないパフォーマンスになり、ファンの皆さんが度肝を抜かれることは間違いないのですから、羽生結弦ですから。

(中略)

リハーサル直後、やっぱり汗だくの羽生さんに

「体調大丈夫ですか?」と尋ねると

「一生懸命やることしか能がないんで!」

明るいゆづスマイルとともに答えてくれました。

満身創痍、それでもやるときゃやる!

※龍玄としオフィシャルブログより
https://ameblo.jp/toshl-official/

幕張初日、当初はクリスタルメモリーズの予定だったそうね。

それでも急遽変更した羽生結弦に、決して理由は問いたださずに、

「座長」の意志を尊重するToshIさんの姿にあたし感動してしまったわ。

そしてリハーサル直後に「体調大丈夫ですか?」と聞く姿に本当に心が広くてお優しい方なんだなと思ったのよ。なんだかファンになってしまいそうだわ。もっとこの人が歌う曲を聴いてみたい!って気持ちになったわ。

その問いかけに対する、ユヅの

「一生懸命やることしか能がないんで!」

なんだかお互いに清々しくて、本当にスーッと心が清らかになるようなエピソード!

曲目変更した理由は!?

そんな邪道なことを考えていたあたしは野暮だわね。「座長」には深い理由がある!それで充分だわ。

週刊誌はこうした根底にある「つながり」を記事にした方がよっぽど心に響くのにね~。

薄っぺらな表面の仮面しか見ずに、その下にある「大切なもの」を見ようとはしないのでしょうね。




お読みいただきありがとうございます!共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.