スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子

更新日:

ドバイで新境地が開ける?宮原知子の新SPの秘訣とは一体!?

前回のハマコー門下生の、

中東ブームについて、あたし結構真剣に書かせて頂いたんだけど、

宮原の新ショートプログラム、非常に難しい曲だわ!

ファンタジーオンアイスを見た感じではまだ滑り込めていないようだけど、これからどう化けるのかが非常に楽しみになってきたじゃないの!




「Tabla&Percussion Solo」はタブラとボーカルの音をどう捉えるか!?

今までの宮原知子からは想像も付かないようなパンツスタイルで、アイメイクも濃くして、

ただならぬ気合を感じるわ笑

彼女自身どういう経緯でこの中東ミュージックを選んだのかはわからないけれども、新たな表現の引き出しを増やす意味でも、

まさしく挑戦のシーズンって言えると思うわね!

振り付けのブノワ・リショー氏の彼女の新たな一面を引き出そうとする独特の振りにも注目だわね。

そう、蛇が絡むような振りよ!笑

残念ながら最初のルッツは抜けてしまったんだけど、それよりもあたしが驚いたのは、

ジャンプに入る時の助走のスピードを生かしたまま、跳ぼうとしていた軌道とスピード。

これ明らかに修正をしてきているわよね。トリプルアクセルにも挑戦するって言ったときに、あたしは真っ先にえっ!?て疑ってしまったんだけど、もしかしたらもしかするかもしれないわね。

ジャンプの技術の変化もそうだけど、なによりこの曲の難しいのは、

タブラという太鼓とボーカルの音がメインだから、このふたつの音をしっかりと捉えた上で、

手足をダイナミックに使って表現しないと伝わらないところだわ。

あたしなんかが踊ったらさ、ほら焚火を囲んでも隅の方で恥ずかし気に音に乗れないウブな少女っているじゃない。

そうなっちゃうわよ!笑

やだ、ウブが余計だったかしら?

え!?少女も余計!?

おだまり、、、

恥ずかしがっちゃ始まらないもの、大胆に魅せてほしいわよ!

ドバイに行くことで新境地が開ける!?

あたし手っ取り早いのがね、

ドバイにでもアブダビにでも行ってしまいなさいよ!

そんな時間もないだろうけど笑、

練習熱心、研究熱心な宮原のことだから、いろいろな資料だの映像で学んではいると思うんだけどね、

やっぱり生身の肌で感じるのは全く吸収の度合いが違うのよ。

ドバイに行ったら、ぜひデザート(砂漠)ツアーに参加してほしいわ。

なんせ灼熱だからね。クソ暑いのよ。

でもね、ここの砂漠に立つと不思議とエキゾチックな気分になってきてね、あたしはこの砂漠を支配しているクレオパトラなのよ!っていう勘違いが起きるのよ!(あたしは起きました笑)

他にもさ、スーク巡りに市場に行ったり、ナイトショーを見たり、

貴女の内に秘めたるアラビアン魂を引き出してくれること間違いなしよ!

やだ、なんだかドバイ観光の押し売りの旅行代理店のお局みたいだわ、あたし。

何が言いたいかというとね、

「旅行」って新たな発見や出逢いがあるじゃない!その瞬間って、いままでの普段の生活の中では味わえない驚きや嬉しさとかはたまた愕然とする気持ちとか。

そういうものに触れた瞬間の感情を大事にして演技に活かしてほしいのよ!

この手の絡ませ方とかあたし好きだわ~

スネイクポーズって勝手に命名させて頂くわ。

絡めば絡みつくほど癖になるのよ笑

こちらもスネイクポーズよ!

まだスピンとかミスしてしまったりと、滑り込みがこれから必要となってくるだろうけれども、

宮原にはぜひ新しい境地を切り開いてほしいと切に願うわ!

それはあたしたちはもちろんだけど、彼女自身もまだ見たことのない演技の振り幅が見たいのよ。

アイメイクいいわ~!

ビッて感じがすごくいい!

あたしならもっと長く描いちゃうかも。

こめかみに付いてしまうぐらいビッと描いて、もっとミステリアスな雰囲気よ!笑

キャリーも相当濃ゆいわよ笑

完全に脳内がSATC2だわ、あたし笑




お読みいただきありがとうございます!共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 宮原知子


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年5月29日 8:34 PM

    ファンタジー オン アイスの宮原知子の身のこなしが、よりしなやかになっていたので今後が楽しみです。
    フリーの「シンドラーのリスト」も楽しみですね♪

    オォ~ホホホホホ♪
    姫川亜弓様が“ウブ”ですって? “少女”ですって?
    あまりにおかしな事を言うから軍手投げつけてしまったわ!
    オォ~ホホホホホ by乙部のりえ

    • オネエ 2019年5月30日 1:42 AM

      >乙部のりえ

      もうのりえって呼び捨てにするわよ!
      のりえ!紅天女のこともっと勉強なさったら!?
      ウブな少女もやさぐれたアバズレでも千も万もの仮面を着けることが
      できることが紅天女への道なのよ!アナタに投げつけられた軍手をはめてビンタしてやるわよ!笑
      出直してらっしゃいって!

  2. TonTon 2019年5月30日 12:17 AM

    そうですよね!鳥取で済ませちゃダメですよね、いくら忙しいからって!
    鳥取じゃ「砂の女」になっちゃいますもの!
    飢えたヨーカイ、岸田今日子だもの!

    初めてイスタンブールに行ったとき、時差で朝早く起きてしまったら、
    まるであの、「異邦人」の歌詞そのままでしたよ。
    所変われば空気が変わる!その空気を身にまとうことで、音楽にあわせた振りつけに説得力を持たせることができると思うんですよね。
    これはもう理屈じゃない。経験はセンスを凌駕するっていうこともあるしね。
    サットンだけでなく日本のスケーターは真面目なのは素晴らしいけど、
    リンクと家を往復しがちなので、もっともっと広くいろんなことを味わってほしいな、っていつも考えていたんです。

    • オネエ 2019年5月30日 1:59 AM

      >TonTon様

      出た!岸田今日子笑
      異邦人は久保田早紀だわ!笑
      わたしもあの歌詞を中東に行くと聞きたくなります笑
      わたしが伝えたかったことをTonTonさんがコメントしてくださってホントに嬉しいです!
      リンクと家の往復でなく、その世界にドン!と身を投げてみちゃいなよって
      ことが言いたかったんです!
      なんなら砂漠の上にリンクを張って(すぐ溶けそう)、滑ってみると
      勝手に心も体も踊り出しそう!笑

  3. ななこ☆ 2019年5月30日 9:42 AM

    こんにちは ななこ☆です。

    ファンタジーオンアイス 今回 生観戦諦めてました。
    ところが2年前にお知り合いになった方から 行けなくなったので是非行って下さいと
    突然のプレゼント
    知子ちゃん デニス に逢えるぅ~♡
    その日から外の景色まで変わっちゃいました。
    知子ちゃんの選曲  彼女の曲に対する想いがどの演技からも伝わってきて 私にとっても毎回新たな出遭いです。
    旅行っていいですよね。初めて訪れた場所なのに何故か懐かしかったり。前世の自分がよみがえったり。今回の旅 私 呼ばれた?って思うこともよくあります(笑)
    富山から帰って来たらギリシャを旅してきます。
    今  思いっきり無職の自分を楽しんでます。

    • オネエ 2019年5月30日 7:37 PM

      >ななこ☆様

      ななこさん、こんばんは!
      なんとまあ、FaOI富山に行けるのですね、素敵!!!
      ぜひぜひ目にあの感動を焼き付けてきてください、そしてまた感想をこの
      サロンでぜひ聞かせてほしいです~。そうですよね、楽しみが出来ると外の景色が変わりますよね。
      わたしも旅行大好きです!旅行先でのデジャブってわたし経験ありますよ!
      あれ、この瞬間なんか夢見てた!って笑 あいにく王子様には出逢えてないわ笑
      そしてギリシャに!なんてロマンティック!ぜひ「今」を大事に楽しんできてくださいね。
      「今」は一番大切だとわたしは思いますから!!!ボンボヤージュ!

  4. あじさい 2019年5月30日 11:41 AM

    こんにちは
    みなさんのおっしゃることがどれもうなづけます。
    まずはあーだこーだ言わずに ドバイでも飛んで現地の空気に触れて 感じたままに動いてみろ! 優等生なさっとんが目指す新しい境地がどこまでのものなのか スネーク踊り?なら見事に脱皮してみろ! 恥ずかしがらずに……って思います。でも紀平梨花ちゃんと演技が似たような感じなのは⁇ ですね。
    異邦人 いまだにカラオケで真っ先に歌ってしまう〜

    • オネエ 2019年5月30日 7:47 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは!
      宮原は努力する優等生タイプな選手ですけど、ぜひ殻を破ったらしくない演技が見てみたいんです!
      だからドバイに行ってきなさい!みたいな偉いこと言っちゃいましたけど、
      ぜひ頑張ってもらいたいです。梨花と被るのはハマコーが中東ブームなんじゃないかしら?笑
      異邦人、わたしも歌っちゃいますわ!
      やだ、カラオケご一緒したいです笑

  5. 燦太 2019年5月30日 11:04 PM

    自分の中東と言えば、「桃いろ吐息」by高橋真梨子です!

    • オネエ 2019年5月31日 5:43 AM

      >燦太様

      わたしは「飛んでイスタンブール」by庄野真代です!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.