スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ToshIファンに!スケーターをリスペクトする心意気に惚れたわ

皆様おはようございます!

ここ数日ね、あたし日課になっていることがあるのよ。

龍玄としオフィシャル・ブログ

そう、ToshIこと、「龍玄としブログ」を見るのが楽しみで仕方ないのよね。

ファンタジーオンアイスの舞台裏も書いてくれたりするんだけどね、

何よりもスケーターにリスペクトを持って、寄り添ってくれているその心意気にあたし惚れてしまったのよ!




本当に才能のあるアーティストはいかに相手の気持ちに近づけるかだと思うのよ

ジョニー・ウィアーさん

彼が選んで下さった楽曲は「赤いスイートピー」

出番に備えて、ステージとバックステージを遮る黒いカーテンの手前で、振り付けのチェックに余念がないジョニーさんに出番直前、簡単にご挨拶させて頂きます。

「今日も一緒に楽しみましょう!」と僕が握手をしながら言うとそっとハグをして「楽しみましょうね〜」とキュートスマイルを返してくれます。

しなやかなで叙情的なスケーティングはまるで流線型のハートマークのよう。春色の季節、白い妖精が赤いスイートピーの間を乙女心に揺れながら飛び回る

歌詞とメロディーに込められた主人公の心の機微を美しくも切なく表現する。

本当に綺麗!

ジャンプもキレと迫力がすごいなぁと思い、スタッフの方に伺うと通常のスケーターさんとは逆に回転をするとのこと。

なるほど!

世界のトップスケーターの皆様とのコラボ。夢のような凄すぎる体験に心踊る日々なのです。

※龍玄としブログより一部抜粋
https://ameblo.jp/toshl-official/

ToshIの文章ひとつひとつに重みがあって、いちいち感動しているのよ。

ジョニ子のプリプリしたお尻にしか目が行かなかったわ!

なんて言ってた自分が恥ずかしいわ汗(でもプリプリさせてたのはジョニ子よ!ジョニ子がいけないのよ笑)

まずあたしが凄いなと思ったのは、

きちんとスケーターを見ている

なってこと。これって簡単なようですごく難しいことだと思うのよね。

よく対人関係などでも相手をよく知ることから始まるとはよく言うけれどもね、人って見かけで判断しがちなところがあるじゃない。

でもね、ToshIは

スケーターの良いところを見つけようとする目を持っているのよ。

リスペクトする気持ちが凄く伝わってくるの。そして自分の歌がありつつも、相手に大丈夫ですか?頑張りましょう!

といった気遣いがさりげなくできているところに、あたし尊敬しかないわ!

さらに凄いなと思ったのは、唄いながらも滑るスケーターのことをよく見ているなと。

しなやかなで叙情的なスケーティングはまるで流線型のハートマークのよう。春色の季節、白い妖精が赤いスイートピーの間を乙女心に揺れながら飛び回る。

歌詞とメロディーに込められた主人公の心の機微を美しくも切なく表現する。

ジョニ子の描写をここまで唄いながらもきちんと相手を見ながら、動きに乗せて歌っているところに凄いなって。

よくさコラボでも自分に酔いしれて目をつぶってコブシ握って歌い上げている歌手いるじゃない。五木ひろしじゃないわよ笑

どんな状況でもスケーターを立てている姿勢にあたし脱帽ものよ。

ToshIって本当に凄いと思う。

ToshIがライターかつジャッジだったらいいわなんて妄想!

世界のトップスケーターの皆様とのコラボ。夢のような凄すぎる体験に心踊る日々なのです。

いやいや、あたしから見たら、ToshIも(呼び捨てしちゃってごめんなさい)XJAPANという世界をまたにかけるトップアーティスト!

フィギュアスケートとコラボして頂いて、本当に恐縮です!って何度も頭下げたいぐらいよ笑

さらにさらにToshIの凄いところは、

謙虚な気持ちと素直に感動する少年のような心を持ち合わせているんだなと。

だからこそ、あのような素晴らしく心に響き渡る歌声が出せるのではないかと思ったのよ。

スケーターのパフォーマンスにあたしは感動させてもらったけど、そこにはToshIの歌声があったからこそだなって。

本当にコラボして頂いてありがとうございます!って直接言いたいぐらい笑

ToshIは様々な辛い経験があったからこそ、

今の素晴らしいToshIがあると思うし、

羽生結弦も様々な栄光と引き換えにどれだけ辛い試練を乗り越えてきたからこそ、

今の素晴らしい羽生結弦がある。

そんな素晴らしい二人がコラボした時に生み出される「新たな世界」が本当に夢のような時間で、グイって引き込まれたわ。

わかりやすくいうとハレー彗星とハレー彗星がぶつかり合うみたいなイメージよ、あたしの中では笑

とにかく、凄いことなの!

まだまだ続くファンタジーオンアイス。

二度として同じパフォーマンスはないはずだから、また何が生まれるのか本当に楽しみで仕方ないわ!

ToshIのブログを読んでいると、そこら辺の記者が書く薄っぺらな記事やコラムなんかよりも数億倍、素敵だなって思うの。

いっそのことToshIにフィギュアライターもやってほしいぐらいだわ!

あんなにスケーター想いの方はそうそういないわよ。きっとスケーターの目線になって、愛ある素晴らしい記事を書いてくれそう!

ついでに演技構成点の「インプレッション=表現」のところも採点してほしいぐらい!豊かな感性と公平な目でジャッジをしてくれそうだもの。

やだあたしったら、どんどん欲が出てきてるわね笑 それぐらい才能がある方だってことよ!

オネエのファンタジーオンアイスこぼれ話

エンディングのプル様が手を差し出してからの

羽生結弦の登場のシーンが、あたし一番好きなのよ~。

キラキラしてるのよ、ここ!

まさに時代を受け継いで、男子のフィギュア界を任せたぞっていう

皇帝から絶対王者への「夢の懸け橋」のようなシーンに見えてしまうのよね。

からのイナバウワーとかもうダメ~!

興奮のあまり、あたしまで反り返ってしまって、腰吊りそうになったわ笑

フィギュアスケート界の中心に羽生結弦がいるのよね。

どのスケーター、歴代の金メダリストも本当に素晴らしいけれど、

羽生結弦はあたしの中でやはり別格なのよね!




お読みいただきありがとうございます!共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ToshI (X JAPAN), フィギュアスケート, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. 服部コナン 2019年5月30日 11:10 AM

    はじめまして。いつも影ながら楽しく拝読させていただいてました!
    でも我慢出来なくなっちゃったのでコメントさせていただきますね。
    私は27年来の生粋のX JAPANファンです(ヤダ、年がバレちゃう)。そしてソチから羽生選手をこっそり応援してる者です。
    今回のファンタジーオンアイスでの羽生選手とトシ君の夢のコラボは涙モノでした。
    なによりも、今まで接点のなかったフィギュアファンの方々にトシ君の良さ、純粋さ、歌詞に込めた思いや歌声に込めた魂を分かってくださって、共鳴してくださって、本当に嬉しく思います。
    見た目や偏見でロックスターは色眼鏡で見られる事が多々あります。でも今回のコラボで少しでも多くの方の心にトシ君の声やピュアな気持ち、素晴らしい人間性が届いた事が嬉しくて嬉しくて。。。そして、その気持ちをブログで書いてくださったオネエ様に感謝申し上げます!これからも愛のあるブログ楽しみにしていますね。

    • オネエ 2019年5月30日 7:43 PM

      >服部コナン様

      コナンさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂いて本当にありがどうございます!
      長い間ファンでいらっしゃるなんてなんて素敵!なかなかできない一途でまっすぐなコナンさんを
      想像せずにはいられません!
      そしてユヅのファンでもいらっしゃるのですね!
      今回のコラボはもうそれは涙涙涙なしでは見れないはずです笑
      わたしこの歳になって(いくつ?笑)、人は見かけでは決めれないっていう
      気持ちが若い時よりも強くなりました。だからこそ、こないだのマスコミが
      ビジュアル系メイクみたいなノリ軽々しく記事を書いたことに腹を立てました。
      イメージっていうのはあると思います。でもわたしはそんなことどうでもよくて、
      そにひとの内面、考え方や優しさ、生き方をもっとみなくてはと、今回のショーで
      羽生結弦とToshiにまた教えて頂きました!
      ぜひこれからも気が向いたら遊びに来てくださいね。新しい出会いにワクワクしますね!

  2. あじさい 2019年5月30日 12:07 PM

    服部コナン様〜
    はじめまして! 私達羽生君ファンも今 同じ気持ちでいます。 これからはX-Japan としくんが大好きだぁって 堂々と言っちゃいますよ!
    出会ってくれてありがとう
    ありがとう
    ありがとう…
    お姉サマ すみません 場所をお借りして御礼を言わせていただきました

  3. ゆっここ 2019年5月30日 12:46 PM

    オネエ様
    私、ジョニーの「赤いスイトピー」を、シュールだなんて言ってしまい、昨夜ToshI のこのブログを読んで、「失礼しました!」と、土下座しました。
    なんて、ピュアな方なんでしょう。それに比べて、私ってヤツはToshI に対しても、ジョニーに対しても、先入観たっぷりで観ていました。しかも、ジョニーは、自身でこの曲を選んだと…もしかして、曲の意味もわかっているのかもしれないですね。
    今日は、ランビエールについて語られていますね。やはり、ランビエール様は、見ての通りジェントルマンなのですね。ランビエールの「I love you 」を、もう一度しっかり観ようと思いました。
    ゆづ君ファンでない人達が、FaOI を観て、一番良かったのはランビエールと言ってたのですが、やはり彼は、魅せるスケーターなのですね。

    それに、ToshI 氏のブログは、可愛いですね。行間とか、絵文字とか…意外なのですが、とても私好みです!
    オネエ様同様、私も夜な夜なテレビの前で、ファンタジーゆづ君の振りを真似ています。昼間の社畜の鬱憤晴らしには、とてもスッキリします。

    • オネエ 2019年5月30日 7:49 PM

      >ゆっここ様

      いいえ、ゆっここさんが反省する必要ございませんわ!
      TVの前でプリプリお尻を振り乱したジョニ子のせいだわ!笑
      あれでピュアだなんて笑
      ランビ様のアイラブユー、早速記事に書いてみました。
      なんだか初恋のことを思い出してしまい、おセンチな気分になってしまいました。
      ランビ様のあの哀愁漂う遠くを見つめる表情にあたしの若き思ひ出が蘇ってくるようで笑
      わたしマスカレイド振り大体覚えましたよ!
      で、最後は軍手を投げつけてます!笑
      下の階から苦情来ないかしら!?まあいいわ。

  4. chacha 2019年5月30日 7:15 PM

    おネエさま、トシくんのことだからまた来ちゃいました。トシくん本当に腰の低い人なんですよね。hide曰く「ロック界の一般人」ですから(笑)。でも凄い才能の持ち主です。ピアノもギターもドラムも出来るし、作詞作曲、そして絵もかわいい(笑)。だから本当にジャッジできるかもしれませんね。回転不足は分からないだろうけど(笑)音楽との調和とか、そこんところ。私は羽生クンはニースからのファンです。あのロミジュリを見て「こんな日本人選手初めてだ!」とそのキャラに衝撃を受けました。日本のレジェンドは女は伊藤みどり、男は羽生結弦で決まりだと思います。

    • オネエ 2019年5月30日 7:54 PM

      >chacha様

      chachaさん、お帰りなさいまし!笑
      いつでもウェルカムです!
      ロックの一般人てすごくわかりやすい言葉ですね。凄い才能だっていうのは
      誰しもが認めるところだとは思いますがあんなに謙虚で優しくて気遣いができ、
      人の話をよく聞いてくださる姿勢に本当に驚かされ感動しました!
      音楽の調和はぜひ採点が気になるところですね。
      わたしもユヅはニースからのファンですよ!そしてレジェンドはみどり!これも同意見です。
      そして今なおも現役で高みに上りつつあるレジェンド羽生結弦をこれからも一緒に応援しましょうね。
      もちろん、Toshiも応援したいです!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.