スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

倒れこむ羽生結弦!シンクロ率400%超えのまさか暴走!?

皆様、あたくし昨日からすっかりエヴァ脳でして、

早く神戸公演、羽生結弦のエヴァがTVで見たくて、

我慢できずに残酷な天使のテーゼを歌いに友人とカラオケに行ってしまいましたわ笑

歌っている最中に突然イナバウワーとか始めたもんだから、

アンタの頭、サードインパクト起きてるわよ!大丈夫!?

って言われよう笑




「アンタ、バカぁ~?」

って当然返したわよ笑

倒れこむ演出は碇シンジが憑依した葛藤?

残酷な天使のテーゼの曲の中で

羽生結弦がリンクに倒れこむシーンがある

ってお聞きしたのよ!

これは碇シンジの葛藤を表してるんじゃないかしら?

☆エヴァンゲリオンってなんぞやの記事はこちらよ!
必見!初心者のためのエヴァンゲリオン講座よ!

エヴァンゲリオンって、あたしの中では碇シンジの心情の変化が最大の見所でね、

母親を早くに亡くし、父親に捨てられたことから、家族の絆、そして愛情を知らないのよ。

だからこそ愛情に飢えて、自分の存在価値に疑問を抱いていて、でも傷つきたくない。

父親に対して反発を見せても本当は愛されたいという感情を持っているのよね。

ユヅはこの碇シンジの葛藤をリンクで倒れこむことによって表現したかったんじゃないかしら?

あたしはガンダムでお腹いっぱいよ!何言ってるかわかんないわよ!

そう思っていたあたしでもスーッと入っていけたから、エヴァ一度ご覧になってみて~!

ハマるわよ笑

ToshIさんのファンタジービーム!を送ったわ~

当然、カラオケでは今オネエ杯で投票が人気の曲も歌わせて頂いたわ!

まだオネエ杯開催中だから投票まだの方はぜひよ!

あたしこのジャケットが欲しいのもあり、

ToshIさんのCD買ったわよ~!

星空ネプチューン!

カラオケのポイントは目を閉じて、

どう羽生結弦が滑るのかを妄想しながら歌うのよ!

目を開けてしまうとあのバブル感満載のビデオ映像が目に入ってきてしまうのよ。

カラオケで流れる映像って「バブルの香り」しない?

これ島倉千代子の「人生いろいろ」

オンナの肩パッドすごいわ!

・パッツン前髪に太い眉毛

・真っ赤な口紅

・ワンレンボディコン扇子

これバブルの三種の神器って言われてたのよ~!

ほら、あたしが尊敬する荒木師匠がお手本よ!

「人生いろいろ」歌ったかですって!?もちろんじゃない笑

いやだ、また話が逸れてしまうわ!

そういえばさ、昨夜見た「美女と野獣」のbeauty and the beast♪

この曲もToshIさんに歌ってもらいたいわ!

リンクの上にシャンデリアで古城で開催される舞踏会をイメージして、

ランビ様とあたしが!(←やめて!もの投げないで)

ああ妄想止まらずに、

ファンタジービ~~ム!!!

って騒いでたら、ドリンクを持ってきた店員さんに失笑されたわ、、、

いいのよ、あたしの愛が神戸に届けば!

なんだかどんどん話があたしのどーしようもない

妄想カラオケの話になってきてしまって、

なんかごめんなさい、、、笑

ToshIさんと羽生結弦とエヴァがシンクロ率400%を超えて、

明日の最終日「暴走」してしまわないかドキがムネムネよ!

4回転ルッツ成功!プル様が助言!

4Lzは今までで一番いい感じだったと聞いたわよ!

しかもプル様のアドバイス付きだそうで!

心強いわよね!

ますます早くみたいわ!

そして皆様、6月17日発売の雑誌「クワドラプル」は予約されたかしら?

2022年の北京オリンピックへ向けて新たな4年間の始まりとなった今シーズンを振り返る総集編。

インタビューや本誌恒例のスペシャル対談など充実の内容です。
さまざまな角度から選手たちの魅力に迫ります。

表紙:羽生結弦選手
【内容】
[独占インタビュー] 羽生結弦 「絶対王者、復活の舞」

[密着レポート] 羽生結弦 「さらなる高みへ、決意新たに」

[スペシャルゲスト] 杉田秀男 「強さの理由 羽生結弦の神髄」

[イベントレポート] 羽生結弦 フィギュアスケートモニュメント デザイン発表式

[レポート&インタビュー] 宇野昌磨 「スケート人生を懸けて」

[イベントレポート] 宇野昌磨 コラントッテトークショー

[イベントレポート]
髙橋大輔 スカイコート〈D-colorプロジェクト〉
髙橋大輔 ナチュリエトークショー

[スペシャル対談&座談会]
田中刑事×坂本花織 「気持ちは同期のふたり」
山本草太×壷井達也 「美しいスケートの継承」
鍵山優真×佐藤 駿×三浦佳生 「跳ぶ! 卍ボーイズ! 」

[師弟座談会]
ステファン・ランビエール×デニス・ヴァシリエフス×島田高志郎
「〝チーム・ステファン〟の教え」

[独占インタビュー]
友野一希 「昂ぶる鼓動」
山隈太一朗 「新天地で羽ばたく」
中村 優 「戦うために必要なもの」
佐藤洸彬 「集大成のシーズンへ」
日野龍樹 「やり遂げるために」
鈴木 潤 「最終章に向けて」
木科雄登 「自信が確信に変わるとき」
三宅星南 「ジュニアで勝ち抜くために」
須本光希 「新たな気持ちで」

[海外スケーター]
ネイサン・チェン 「氷上で煌めく知性」
ヴィンセント・ジョウ 「自分の力を信じて」
ジェイソン・ブラウン 「新境地に挑む」

[スペシャルゲスト]
真壁喜久夫 「熱狂のファンタジーオンアイス」

[イベントレポート]
映画『氷上の王、ジョン・カリー』
ジャパンプレミア
町田 樹×宮本賢二トークショー

[スペシャルレポート]
スケーターを支える奥深きブレードの世界

[シリーズ]
「個性を磨く振付師の力」 #03 吉野晃平

[フォトギャラリー]
ファンタジーオンアイス2019
スターズオンアイス 2019
プリンスアイスワールド2019-2020
名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019

2022年の北京オリンピックへ向けて新たな4年間の始まりとなった今シーズンを振り返る総集編。

インタビューや本誌恒例のスペシャル対談など充実の内容です。
さまざまな角度から選手たちの魅力に迫ります。

ランビ様の師弟座談会「チームステファンの教え」というフレーズに

ビビッと来て予約してしまったわ笑

ランビ様がリンクサイドでご自身まで憑依してしまうお姿が素敵!

それでは皆様良い週末を!




ブログご覧頂きありがとうございます。ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ToshI (X JAPAN), フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年6月8日 8:45 PM

    エヴァのTVシリーズDVDボックス持ってます♪

  2. 羽生君ととしくんのコラボ最高! 2019年6月8日 8:47 PM

    うたコンで山崎育三郎さんととしくんが美女と野獣を歌ったとき、最初、としくんベル役で女性パートなんだ〜♡さすがハイトーンエンジェルボイス♡って感激してたんですけど、ダンスとお姫様だっこの演出で、途中からNHKの本気スゲェ!ってなりました。
    羽生君のお姫様だっこ画像も可愛くて好きです♡
    羽生君、残酷な天使のテーゼの曲が大好きって、控えめに言って最高です!

  3. 燦太 2019年6月8日 8:54 PM

    この記事どうでしょう?
    https://www.jiji.com/sp/v4?id=201906figurecolumn0001

  4. kh 2019年6月8日 9:30 PM

    初めまして今日は
    北京オリンピック後に実施予定みたいですね
    ISUもどういう方向に行こうとしているのか
    わかりませんね。
    以前にアメリカでしていたことがあったみたいですが面白くなく今はしていないみたいです。
    芸術、表現はできる選手が多いですが、難しい技術になるとジャンプに限られますからね。
    素人の意見失礼しました。

    • kh 2019年6月8日 9:31 PM

      燦太さんのコメントへの返信のつもりでした、

      • 燦太 2019年6月8日 10:20 PM

        kh様
        ありがとうございます。
        なかなか面白いかな?と思ったんですがダメですかね?
        4分間で技術も芸術も盛り込むより、どちらかに振り切った方がハッキリすると思ったんですが…、

      • オネエ 2019年6月9日 8:47 PM

        >kh様

        燦太さんは乙部のりえと呼んでください笑
        すぐ登場されますよ!

        • 燦太 2019年6月9日 9:10 PM

          するか!!

          あっ!

          • オネエ 2019年6月9日 10:36 PM

            >燦太様

            ちょっとのりえ!
            ブログランキングから貴女が目を離した隙に
            一気に下降じゃない!笑 バナー連打1000回おし!

  5. みゅあ 2019年6月8日 9:55 PM

    大好きなおネエさま初めまして! 
    毎日の楽しみの1つがこのblogを読ませて頂くことです!!
    私は浅いですが羽生選手とロシア女子のファン、そしてフィギュアスケートのファンです。

    おネエさまのblogは特定の選手だけでなく様々なスケーターの話題を提供して下さるのでとても勉強になるので大好きです( *´艸)♥️

    いつもは絶対メッセージなんて送らない私ですが、今日は是非ともおネエさまに聞いて欲しいニュースがあったのでメッセージ送らせてもらいます。
    場違いは重々承知です…

    ご存知かもしれませんが、今日素敵なスケーターの1人ジョニーさんのTwitterで、FoIで、あるロシアの選手に酷いことを日本人が書いたと思われるメモが投稿されてるのをインスタで知りました。
    日本人みんながそのスケーターを嫌っている等酷い内容が書かれています…

    わざわざ日本に来てくれてるのに嫌な思いをさせてしまった事にフィギュアファンとして日本人として本当に悲しいです(T-T)
    本当に許せないし、その選手が可哀想です!!

    そしてわたしが恐れてるのは、その1人の行動のせいで海外の方々が日本に来たくないとか、ある人物に関わると厄介だみたいな感じになるのが辛いです…
    (理由は書かれてませんが、恐らく被害のスケーターからしてある選手のファン(と呼ぶ価値ないですが)ではないかと推測されます。あくまで私の勝手な推測です…)

    話がズレるかもしれませんが、私は最近、行き過ぎたファンによって、ある選手と一緒に撮った写真をあげたスケーターに迷惑だの酷いことを書くファンをインスタでたまに見かけることがあります。(日本語だけではありませんが)そしてそれがインスタ削除されたりする原因ではないかと思っています。
    今回被害にあわれたスケーターの方は他のアイスショーの時はいっぱいインスタやストーリーをあげていたのに、日本では格段にアップが少ない感じでした。

    過保護な行き過ぎた心理を持つファンのせいで選手が傷つくのが辛いですし、今回は何より同じ日本人がその原因を作ったという事実がフィギュアスケートファンとして悲しいです。

    おネエさまのblogメッセージ初投稿なのに愚痴になってしまいすみません(><)

    愛をもって様々なスケーターを取り上げて下さるおネエさまのblogにぜひこの事件も取り上げて頂き、日本のフィギュアファンのマナー意識向上と、自分の推しスケーターだけでなく様々な選手に対してリスペクトを持つきっかけにして頂きたいと思いました。
    長々と下手くそな文章、本当にすみませんでしたm(_ _)m

    • 燦太 2019年6月8日 11:30 PM

      みゅあ様
      私からそのメモを書いた奴に一言…、
      『お前が日本から出て行け!!』

    • ジゼル 2019年6月9日 9:19 AM

      みゅあ様
      恋は盲目といいますか、嫉妬にかられて近しい女子選手をなじったり、選手を好き過ぎて守りたいあまり、他選手や他選手ファンを攻撃してしまう例はSNSで結構見かけます。
      同じ選手のファンでもいろいろですね
      日本人といっても様々なように一括りではない気がします
      攻撃的、盲目的になってないか客観視する事も必要ですね

    • オネエ 2019年6月9日 8:51 PM

      >みゅあ様

      みゅあさんはじめまして。
      オネエサロンへようこそ。そして考えさせられる真摯なコメント
      本当にありがとうございます!
      早速記事に上げさせて頂き、わたしの考えをお伝えさせて頂きました。
      まず、メドべが大丈夫か?と一番心配なのはそこです!
      人を傷つけるのは簡単で、言われた方は表向きは大丈夫と言っても
      動じない人はいないと思います。わたしは案外図太いですが笑
      そして誰のファンがとかどの国の方がとか、そういう次元ではなく、
      人間として、どうなのよと思いました。
      みゅあさんのフィギュアに対する熱い想い、しかと伝わりましたので、
      これからも違う!と思う事には一緒に声をあげていきましょうね。
      また遊びにきてくださいね!

      • みゅあ 2019年6月10日 4:07 AM

        おネエさま!!初コメントなのに厚かましい自分の考えだけ述べた文章にも関わらず、優しく温かいマザー的なコメント返して下さりとっても嬉しいです(T-T)ありがとうございます!!

        皆様のコメントで、多分私はこの事件で大好きなスケーターの1人のメドちゃんが日本を好きじゃなくなってしまうのではという不安が一番大きかったんだと1日経った今思いました。アリアナグランデのようにならないか心配で…EXナンバーがアリアナの曲だけに(> <)

        おネエさまのお言葉に加え、燦太さま・ジゼルさま・しろみさま・Ton Tonさま・羽生くんととしくんのコラボ最高さま、皆様のコメント拝見し、それぞれのお言葉に、大人で冷静で客観的に物事を見てコメントしておられて、大変お勉強させて頂きました!!

        今回メドちゃんのインスタにも中学レベルの英語と日本語のメッセージを送ったのですが、たくさんの日本の方がメドちゃんに温かいメッセージ残しておられて、本当のファンって温かいなということを実感しました(*´-`)
        だから尚更japanese allという書き方が許せないですね。

        おネエさま皆様、良い経験させて頂きありがとうございました!!

        文章能力無さすぎるのでまたこのblogのいちファンに戻りますが、毎日更新楽しみに過ごしていきます♥️またいつか遊びに来ます!
        おネエさまずっーと大好きです♥️お身体にお気をつけ下さい(*^^*)

  6. kh 2019年6月9日 12:17 AM

    オネエ様
    「クワドラプル」の詳しい内容ありがとうございます。予約しますね!

  7. しろみ 2019年6月9日 12:20 AM

    みゅあ様
    ひどい人ですよね。こういったことは時々聞きますが、被害にあわれたそのスケーターには何倍ものファンがついていて暖かく応援していますし、それは本人にも届いていることが多いので、大丈夫ではないかな?と思います。

    オネエ様
    神戸の初日、ゆづ友さんからレポが来ていて、読めば読むほどエヴァ化したFaOI
    の凄さがビシビシ伝わってきました。体感的には幕張初日から500%アップですが、
    楽までどこまで突き抜けていくのか、楽しみです。
     甘いものがお好きでしたら、神戸に来られるときは、トミーズのあん食パン
    もおすすめですよ。一斤が重ければスライスしたものも売ってますので、是非お試しください。
     宝塚は、観劇後に宝塚ホテルでよくランチやお茶をしてました。老朽化で建て替えのため来年3月で営業終了するのですが、古き良き時代「ザ・昭和」の豪華なホテルの雰囲気、私は好きでした。みりお様が退団されるので、後一回は何とか行きたいとチケ取りに奔走してます(笑)

  8. TonTon 2019年6月9日 2:28 AM

    私もその酷い手書きのメモ、見ました。
    いやですね〜。こんなことする人がいるなんて本当に信じられません.
    でも日本人じゃないですね、この酷いメモ書いた人。
    日本人の英語の使い方じゃないですね。日本人なら絶対言わない言い回しをしていますかからね。ネイティブの英語話者でもないし。
    よく読めば「私は日本人」と示唆している部分もないし。
    きっとメド子が日本好きを公言していて日本でも人気が高いから、
    どうにかして傷つけてやろう!という気持ちで書いたんですね。
    なんて卑劣な・・。
    こんなことすれば日本のことも貶めているって・・・・理解してやってるんですね、きっと。

    私も早くエヴァで舞う羽生君を観たいなぁ〜。。

    • オネエ 2019年6月9日 9:16 PM

      >TonTon様

      TonTonさん、こんばんは~!
      わたしも日本人ではないとこの英文、文字の書き方で思いました。
      憶測で言うのはよくないと思い、記事には書きませんでしたが、
      なにか誰のファンとかいう問題ではないような気がします。
      こんな卑劣な行為に胸を痛めることなく、メドべには来季も頑張ってほしいですし、
      日本にも来てほしいですよね!
      神戸公演放送日までまだまだ!涙、BS放送よりもグランプリアサインの方が早いという。

  9. 羽生君ととしくんのコラボ最高! 2019年6月9日 7:13 AM

    親愛なるオネエ様
    「自分が好きな人を応援するのに他を下げる必要ない」って昔、Xのヒデが言ってたんですけど、同じことをオネエ様が書いてくれていて「それよりもそれぞれの良いところを見つけるほうが楽しい」っていう言葉に再び感激です〜♡
    オネエ、ますますファンになるわ♡
    ジョニーの公開したお手紙はショックでした。そんなことをして誰のファンかわかったら、自分の応援してる大好きな人までマイナスイメージを持たれてしまうかもしれないのに、、。そして年長者のジョニ姉だからこそやってくれたのだと。似たようなものをもらったけど傷ついて何も言えずに終わり、、という選手がいませんように。
    好きになりすぎると、誰が一番スケートが上手いかとか、誰が一番歌が上手いかってファン同士で議論になることがあります。(競技はその点、点数がつけやすいですけど、百メートル走のような優劣が分かりやすいものと違い、フィギュアは採点者の好みやルールの問題であまりフェアじゃないときがあると、そのときどきの判断で思うことがあります)
    でも個々のファンとしては、羽生君のスケートが好きな人は羽生君が一番だし(←私これ)、真央ちゃん好きな人は真央ちゃんだし、昌磨君好きな人は昌磨君だろうし、B'zの稲葉さんが好きな人は歌が上手いのは断然稲葉さんって言うだろうし、安室ちゃん好きな人は安室ちゃんがレジェンドだろうし、X好きな人はトシって言うだろうし(←私これ)、みんな違ってみんな良いんだぁ〜!!!って思います♡
    その上で、感情論での好き嫌いではなく、練習を日々努力している選手のために、公正なジャッジになるよう声をあげ、具体的な資料を軸に検証し、それをライトなファンにもわかるように記事にするのはとっても素敵なことだと思います♡
    だからオネエ様のブログ大好きです♡
    最近ランビ様のアイラブユーがじわじわきてます。まだ男子フィギュアに興味がなかった頃、シマウマの服の人って覚えていたのを今、全力で謝りたいですm(_ _)m
    オネエ様いつも素敵な記事をありがとうございます♡お忙しいと思うので返信お気遣いなく♡

    • オネエ 2019年6月9日 9:22 PM

      >羽生君ととしくんのコラボ最高!様

      お気遣いありがとうございます!
      わたし全然大丈夫なので、皆様との会話を楽しみたいのよ!
      だからじゃんじゃん書いてくださいね~
      他の人を下げるようなことしても何もないし、そんなことする暇あるなら、
      ちょっとでもいいところを見つけられたら、もしかしたら好きになれるきっかけを
      持てるかもしれないし、視野や世界観が広がってなんだか人生楽しくなりそうだし!
      シマウマの服!笑 わたしも懺悔させて、そう呼んでしまっていた自分が許せない!
      叱ってランビ様!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.