ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナシェルバコワ コストルナヤ トルソワ フィギュアスケート

投稿日:

速報来たわ!ロシア強化選手リスト2019-20シーズン発表よ!

皆様!ロシアスポーツ省のサイトに、

2019/2020シーズンのロシア強化選手が公開されたわよ。

選手リストを見た時に、

これは禁断のパンドラの箱か!?

と思ってしまったじゃない。

いよいよバケモン、エテリ軍団の

宇宙侵略が始まろうとしているのね、怖いわ!笑




2019/2020ロシアシニア強化選手リスト

まずは女子シニアから見ていきましょ。

【シニア】

ザギトワ

メドヴェージェワ

トゥクタミシェワ

サモ江

コストルナヤ

シェルバコワ

トルソワ

(補欠)

コンスタンチノワ

グバノワ

いよいよエテリガールズの3人の紅天女(北京五輪金メダル)候補が、

シニア本格参戦決定ね!

でも皆様、お気づきになられた!?

えっ!?

あたしのサモ江愛よ!

あ・え・て、サモ江はサモドゥロワと記載せずに、サモ江と親しみを込めて書かせて頂いたわ笑

多分2019/2020はエテリガールズの波にのまれてしまうんでしょうけど(あたし弱気、、、)

サモ江はなんといっても昭和が産み残した産物、遺産!笑

ほら、すんごい顎突き出して、あんた昭和アピールおやめ!

頑張りなさい、カルーセル麻紀、あ、いや違うサモ江!

では注目のエテリガールズを見ていきましょ!

トルソワの宇宙飛行向け養成プログラム構成は脅威!

寿司ざんまいポーズ!

トルソワのジャンプ構成はどう来るのか?

全選手のみならずフィギュア界が注目しているところだと思うわよ。

4Lz /4T-3T / 4T (S) / 2A / 3Lz-3Lo /3Lz-1Eu-3S / 3F

これこないだの世界ジュニアのトルソワのフリー超高難易度プログラム。

あたしひとつ危惧していることがあってね。

最後の3Fが→4Fになったらどうしよう!?

怖いわ!

サモ江もお口あんぐりの構成でしょ!?笑

まさに宇宙飛行向け養成プログラム!

懐かしい、レイア姫!

ホントに宇宙へ行っておしまい~!

トルソワはシニア1年目トコトン攻めてくるはずよ!

こんな構成全部決められたら、フリーで160点代出てくるかもしれないわね。

言っておくわ、現行ルールでは誰も勝てないわよ!笑

☆フィギュアのジャンプとはなんぞやっていう記事はこちらよ!
オネエでもわかる!フィギュアスケートのルール

技術と芸術の融合性、未完の美を目指して!

あたしが一番注目しているのが、コストルナヤ!

彼女はあたしが心から欲してやまない、

技術と芸術を融合させた理想のスケーター

になる可能性を十二分に秘めているのよ。

まだ表現力が粗削りなんだけどね、

彼女はジャンプの繋ぎが非常に細かくて繊細かつ複雑!

コストルナヤの「繋ぎ」がいかに緻密に出来ているかわかる解説文字入り動画があったのよ!

いちいち技のひとつひとつ最後に「美」を連呼しているのがウケたわ笑

レイバックイナバウワー

バタフライからFCSp

この方の解説に「美」は欠かせないのね笑、わかるわ。

彼女なら「カルメン」も「シェヘラザード」も「ボレロ」もこなせてしまうかもしれないわ。

まさに千の仮面を持つ絶世の美女!

姫川亜弓!

そして2Aを持て余しているところに3Aを入れてくるでしょうね。

紀平梨花(北島マヤ)との直接対決も楽しみだわ~。

シェルバコワは4回転の種類を増やしてくるはず!

そしてもうひとりの実力者、シェルバコワ。

バコ美は4Lzに加えて、もう1種類4回転をプログラムに入れてくる構成にするでしょうね。

あたしねバコ美って、トルソワのジャンプの技術とコストルナヤの表現力を

ちょうどいい具合にミックスしたようなスケーターなのよね。

化け具合の可能性は一番と言ってもいいぐらい、どう転ぶかは未知数だわ~。

惚れ惚れする背中ね!

日本女子はどう立ち向かえばいい?

紀平梨花は4回転をプログラムに、

坂本花織、宮原知子はトリプルアクセルに挑戦。

でもまずは、

今できることの技術と表現力に磨きをかけることがあたしは先決だと思うわよ。

現行ルールで減点をもらわずにいかに加点を付けるか。

難しいジャンプを組み込むということは、負担も増えるわけだからね。

それだけ全体のバランスを考えないと、すべてが崩れてしまう可能性もあるということよ。

それはエテリガールズ達にも言えること。

でも坂本は極道の誓い通り、トリプルアクセル決めなきゃだめよ。

それが仁義ってもんじゃない笑

あたしを嘘つきにしないでよね、マスコミにアクセル跳ぶ言ったから!

って極道の脅し、マジで怖いわ笑

誰が北京五輪に向けて良いスタートダッシュを切れるのか?

ショーもいいけれど、やっぱりあたしはあの試合の緊張感がたまらないのよ~!

エテリガ―ルズ達の出る舞台、あれるわよ!

舞台あらしだもの!by月影千草

これが言いたかったのよ~笑




来季が待ちきれないって方は
ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチしてくださいね!励みになります!

-アンナシェルバコワ, コストルナヤ, トルソワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.