スポンサーリンク

スポンサーリンク

アンナシェルバコワ コストルナヤ トルソワ フィギュアスケート

投稿日:

速報来たわ!ロシア強化選手リスト2019-20シーズン発表よ!

皆様!ロシアスポーツ省のサイトに、

2019/2020シーズンのロシア強化選手が公開されたわよ。

選手リストを見た時に、

これは禁断のパンドラの箱か!?

と思ってしまったじゃない。

いよいよバケモン、エテリ軍団の

宇宙侵略が始まろうとしているのね、怖いわ!笑




2019/2020ロシアシニア強化選手リスト

まずは女子シニアから見ていきましょ。

【シニア】

ザギトワ

メドヴェージェワ

トゥクタミシェワ

サモ江

コストルナヤ

シェルバコワ

トルソワ

(補欠)

コンスタンチノワ

グバノワ

いよいよエテリガールズの3人の紅天女(北京五輪金メダル)候補が、

シニア本格参戦決定ね!

でも皆様、お気づきになられた!?

えっ!?

あたしのサモ江愛よ!

あ・え・て、サモ江はサモドゥロワと記載せずに、サモ江と親しみを込めて書かせて頂いたわ笑

多分2019/2020はエテリガールズの波にのまれてしまうんでしょうけど(あたし弱気、、、)

サモ江はなんといっても昭和が産み残した産物、遺産!笑

ほら、すんごい顎突き出して、あんた昭和アピールおやめ!

頑張りなさい、カルーセル麻紀、あ、いや違うサモ江!

では注目のエテリガールズを見ていきましょ!

トルソワの宇宙飛行向け養成プログラム構成は脅威!

寿司ざんまいポーズ!

トルソワのジャンプ構成はどう来るのか?

全選手のみならずフィギュア界が注目しているところだと思うわよ。

4Lz /4T-3T / 4T (S) / 2A / 3Lz-3Lo /3Lz-1Eu-3S / 3F

これこないだの世界ジュニアのトルソワのフリー超高難易度プログラム。

あたしひとつ危惧していることがあってね。

最後の3Fが→4Fになったらどうしよう!?

怖いわ!

サモ江もお口あんぐりの構成でしょ!?笑

まさに宇宙飛行向け養成プログラム!

懐かしい、レイア姫!

ホントに宇宙へ行っておしまい~!

トルソワはシニア1年目トコトン攻めてくるはずよ!

こんな構成全部決められたら、フリーで160点代出てくるかもしれないわね。

言っておくわ、現行ルールでは誰も勝てないわよ!笑

☆フィギュアのジャンプとはなんぞやっていう記事はこちらよ!
オネエでもわかる!フィギュアスケートのルール

技術と芸術の融合性、未完の美を目指して!

あたしが一番注目しているのが、コストルナヤ!

彼女はあたしが心から欲してやまない、

技術と芸術を融合させた理想のスケーター

になる可能性を十二分に秘めているのよ。

まだ表現力が粗削りなんだけどね、

彼女はジャンプの繋ぎが非常に細かくて繊細かつ複雑!

コストルナヤの「繋ぎ」がいかに緻密に出来ているかわかる解説文字入り動画があったのよ!

いちいち技のひとつひとつ最後に「美」を連呼しているのがウケたわ笑

レイバックイナバウワー

バタフライからFCSp

この方の解説に「美」は欠かせないのね笑、わかるわ。

彼女なら「カルメン」も「シェヘラザード」も「ボレロ」もこなせてしまうかもしれないわ。

まさに千の仮面を持つ絶世の美女!

姫川亜弓!

そして2Aを持て余しているところに3Aを入れてくるでしょうね。

紀平梨花(北島マヤ)との直接対決も楽しみだわ~。

シェルバコワは4回転の種類を増やしてくるはず!

そしてもうひとりの実力者、シェルバコワ。

バコ美は4Lzに加えて、もう1種類4回転をプログラムに入れてくる構成にするでしょうね。

あたしねバコ美って、トルソワのジャンプの技術とコストルナヤの表現力を

ちょうどいい具合にミックスしたようなスケーターなのよね。

化け具合の可能性は一番と言ってもいいぐらい、どう転ぶかは未知数だわ~。

惚れ惚れする背中ね!

日本女子はどう立ち向かえばいい?

紀平梨花は4回転をプログラムに、

坂本花織、宮原知子はトリプルアクセルに挑戦。

でもまずは、

今できることの技術と表現力に磨きをかけることがあたしは先決だと思うわよ。

現行ルールで減点をもらわずにいかに加点を付けるか。

難しいジャンプを組み込むということは、負担も増えるわけだからね。

それだけ全体のバランスを考えないと、すべてが崩れてしまう可能性もあるということよ。

それはエテリガールズ達にも言えること。

でも坂本は極道の誓い通り、トリプルアクセル決めなきゃだめよ。

それが仁義ってもんじゃない笑

あたしを嘘つきにしないでよね、マスコミにアクセル跳ぶ言ったから!

って極道の脅し、マジで怖いわ笑

誰が北京五輪に向けて良いスタートダッシュを切れるのか?

ショーもいいけれど、やっぱりあたしはあの試合の緊張感がたまらないのよ~!

エテリガ―ルズ達の出る舞台、あれるわよ!

舞台あらしだもの!by月影千草

これが言いたかったのよ~笑




来季が待ちきれないって方は
ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチしてくださいね!励みになります!

-アンナシェルバコワ, コストルナヤ, トルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年6月13日 8:14 PM

    最初に、、、
    風邪の具合はどうかしら?
    早く治りますように(*´ー`*)

    オネエのフィギュアスケート⛸愛が
    凄すぎて、、、
    言葉が出ないわ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    私は上位3人しか知らないし、、、
    今は女子でも4回転の時代なのね( ・∇・)
    何故に こんなに詳しいの?
    フィギュアスケート愛が溢れてるし、
    オネエのスケート愛半端ないのね(^^)v

    これから私も勉強して覚えなくちゃ^_^

    いっぱい いっぱい お勉強になりました。

    ありがとう オネエ(o^^o)

    • オネエ 2019年6月13日 9:45 PM

      >マロン様

      風邪はだいぶよくなったよ!
      心配ありがとうね。
      来季からは女子は4回転時代だね。どんどん技術が進化しちゃう。
      だけどフィギュアってそれだけじゃないから、
      感動をくれる舞台のような演技が見れることがわたしは一番幸せかな。

  2. マルタ 2019年6月13日 8:36 PM

    Tomoさん、待ってました、ロシアガールズ情報!ありがとうございます。

    とうとうあの子達(3人娘しか眼中なくてごめんなさい)のシニア参戦、考えただけでワクワクが止まりません!
    Tomoさん推しのサモ江がしぶとく(失礼)残っますね。
    でも昨シーズン、爪痕残したし、Tomoさんの応援も届いたのかも。

    バコ美ちゃんは、Tomoさんの仰るように、3人娘のちょうどバランス取れた真ん中に位置してますよね。
    宇宙人ほど規格外でなく、コストルナヤほど桁外れの美しさではなく、可憐です。でも実はその小公女バコ美が隠し球を持ってるのではないかと妄想しております。
    私も4回転が増えると思うので、トーループかサルコーでしょうか?
    あの羽生くんでさえ苦戦してる4ルッツを3ループのコンビネーションで成功してるし…。

    思春期ガールズがご飯もしっかり食べて、ケガなく素晴らしい演技を見せてくれるのを楽しみにしています。(最後はやっぱり世話焼きオババでした)

    • オネエ 2019年6月13日 9:50 PM

      >マルタ様

      マルタさん、ロシアっ娘!楽しみですね。
      本当に久々にこんなにワクワクしています。
      うん、わたしもねマルタさんと同じようにバコ美に何か隠し球があるような、
      まだ本人も気付いてないのかも笑
      サモ江は正直わたしグランプリで一度でいいから5位以内に入ってくれれば、それだけで、、、、
      どんどん弱気に、、、、
      いえ昭和パワーでぜひ表彰台を狙ってほしいです!
      わたしも世話焼きオババとしてお尻引っ叩いて応援するわ~笑

  3. 燦太 2019年6月13日 9:13 PM

    マリア・ソツコワは?
    アンナ・ポゴリラヤは?
    入れ替わりが激しすぎます!

    今日はオネエ様のお膝元、鴨川シーワールド行って来ました。
    シャチのショーがスペクタクルで面白かったです♪
    ベルーガ(白イルカ)も可愛かったですよ♪

  4. おばちゃん 2019年6月13日 10:34 PM

    1人だけ赤字でサモ江 ……愛ですね(*^^*)
    姫川コスト亜弓 美しいわ〜アップして頂いたの、美美美ってどんだけ笑
    ビビビッ婚の松田聖子を思い出してしまいました笑
    前期のロシア杯偶然テレビで見たんですよ、亜弓は出てなくて、バコ美が安定してたわ。
    宇宙人はジャンプ以外がちょっとまだ雑い印象だったけど…この構成だったら無敵ですね。オネエさまのブログで写真見過ぎて、最近凄く可愛く思えて♡小ちゃくて可愛い♡パンチも可愛い…髪の毛を伸ばしてるのはラプンツェルが大好きなんですって!なんて可愛らしいの!
    北島マヤ紀平も、新プログラムダンサブルで、クワド入ってくるのが楽しみ!
    女子は もう想像超える戦いになりそうですね!

    • オネエ 2019年6月14日 8:02 PM

      >おばちゃん様

      久々にサモ江取り上げちゃいましたわ!笑
      姫川コスト亜弓ってネーミングが「コストコ」に聞こえて勝手に大爆笑してしまいました!
      美美美=ビビビ婚!キャーわたしも同じこと考えてましたわ!笑
      宇宙人てなんか憎めないんですよね、しかもすごくシャイで照れ屋でインタビューはモジモジしている
      ギャップがかわいいんですよね。

  5. まみ 2019年6月14日 7:39 AM

    おねえさま、こんにちは!
    サモ江愛、ひしひしと伝わってきました(>ω_<*)ノ
    「ヱ」もありかなーって気もしますが(笑)
    ちなみにあたしも、宇野くん好きだったりもします♪

    そして宝塚では、朝夏のまー様も好きでした!
    会にこそ入会しませんでしたが、水さん退団以来、ダンスが観たくて公演に通ったものです。
    ダンサーでも、今度「氷艶」に出演されるあの方は···まったく好みでなかったんですよね(笑)
    でも、どの程度滑れるようになったのか気になるので、CSで放送されたら、チェックしようと思います(*^^*)

    • オネエ 2019年6月14日 9:52 PM

      >まみ様

      まみさん、こんばんは!
      ヱもいいですね!こちらも昭和な感じでいい感じです笑
      まみさんは昌磨もお好きなんですね。今頃、サマータイムキャンプに着いた頃でしょうか?
      エテリの元でどんな進化をするのか今から楽しみですね!
      まみさん、なんとまぁ様お好きだったのですね。わたしもなんです!!!!!
      宙組のまぁ様トップお披露目の王家に捧ぐ歌はムラと東京合わせて実に7回みにいきました笑
      どんだけ~。わたるさんのファンでしたので、まぁ様がどう演じるのか、あの大きな瞳に
      真っすぐな志に惚れてしまいました!そして王家は全部歌えます笑
      エジプトは強い♪とか笑 まぁ様のエリザベートは最前列SSで見て失神しかけましたもの!笑
      はっ、長々とすみませんでした!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.