ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 伊藤みどり

投稿日:

NHK杯で5種類3回転を決めたレジェンドと来季大激戦の予感!

皆様、日曜の夜はいかがお過ごしかしら?

先日グランプリシリーズのアサイン発表を受けて、

あたしが一番注目しているのはやはりNHK杯なのよ!

男子では羽生結弦、山本草太!

女子ではコストルナヤ、紀平梨花、ザギトワ!

来季のNHK杯に期待を馳せる前にちょっと時間を巻き戻してみましょうよ。




5種類3回転を決め、トリプルアクセルに挑戦したレジェンド!

1984年NHK杯。

レジェンドは背中で語るとは言うけれど、誰あんたっ!?

後ろ姿からすると天地真理!

やだ、伊藤みどりじゃない!

広告のNESCAFEの「N」がグイーンで横に伸びて、オシャレだわ~笑

みどり、この時15歳!

☆以前ブログでも紹介した11歳の時のみどりの記事はこちらよ!

11歳の天才少女現る ポンポン弾ける伊藤みどり

みどりマニアな皆様なら、あ~そうね!

って思ってくださる方いるはずなんですが、

「ポン」て跳んでから、ジャンプに向けて加速するしていくこの瞬間が、

みどりの躍動感といいますか、なんかこれから超人ジャンプを魅せてくる期待感といいますか、

ドキドキワクワクする瞬間なのよね!

あら、そう?って声がするわ笑

・・・・・

次行くわよ笑

いきなり、トリプルトーループからトリプルトーループの3-3!

しかもセカンドジャンプの方が高いっ!

フライングシットスピンのこの高さ!

ねえ、こんな高さいまだに見たことある!?

フェンス超えてるじゃないの!

まさに全スケーターが嫉妬する嫉妬スピンね!

座布団頂けるかしら?笑

この構えはトリプルフリップね!

当時は女性スケーターでのフリップジャンプは凄く難しかったのよ~

着地も鮮やかだわ~。

流れもスムーズだし、何といっても見ていて気持ちがいいのよね。

オリジナル曲のアイスパラダイスに乗せて♪

これだけのもの魅せられたら、あたしたちもパラダイスだわよ!

田崎真珠に突き刺さってるじゃない!

出たあ!トリプルアクセル~~~!!!

ちょっと転倒の仕方がいつもと違うぐらい前のめりよね。

回転軸がブレて着氷のタイミングがずれてしまったのね。

それにしても実戦で投入してくるなんて!

この後ろ向きの構えはトリプルルッツね!

みどりのルッツはなんといってもスケールが違うのよ。

だって、リンクサイドに突っ込んでいってしまって大騒ぎになったこともあるぐらいだもの笑

あの時はみどりがTV画面から消えて大変だったわよ。

トリプルループも鮮やか!

もうバネが全然違うのよね、みどりは。

最後はサルコウ!

みどり、3回転5種類を完璧に決めたわね!

この時代、他に誰も女子スケーターで5種類跳べる選手はいなかったし、

今の時代でもこのジャンプは苦手だから偏ってしまうスケーターは多いわよね。

このバランスの良さ、ジャンプを跳ぶ種類が多ければ、

それだけフィギュアスケートの魅力を存分に伝える引き出しを多く持っているのよね!

あんた、フィニッシュポーズ!

首が見えないぐらいのけ反って大丈夫!?

やだ!スッテンコロリン!笑

だから言わんこっちゃない、みどり~!

でもなんていうのかしらね、こんな超人(あたし最近超人よく使うわね)離れしたことやりのけて、

最後のポーズで転倒とか、そこもまたみどりの魅力なのかもしれないわね。

ラッシャー板前にしか見えないわ笑

キスクラで得点が発表される前にもうインタビュー受けてんのよ。

今の時代じゃありえないわよね。

技術点(T)ちょっと5.7って何よ!?

みどりの凄さ、わかってらっしゃる?

ギャー!出たあ~!

山田満知子のドデカサングラス!

こっちの方が凄かったわ、6.0満点!

当時最先端のバーバリーのカシミアマフラー!

さすがキスクラファッションリーダー!

来季の札幌でのNHK杯は見逃せないわよ!

来季のNHK杯はなんといっても羽生結弦が出るわよね。

何が楽しみってシリーズ2戦目で演技全体の完成度も上がってくる頃じゃない。

そしてもうひとり山本草太

山本草太はなんとしてもこのNHK杯で爪痕を残して、全日本に繋げてほしいのよ。

再来季、グランプリシリーズ2戦、そして北京五輪への足掛かりにしてほしい!

どうかお願い、ユヅとふたりで一緒に北京へ!

女子ではコストルナヤと紀平梨花の直接対決にザギトワがどう絡んでくるのか?

でも、あたし試合以上に心配なのがみどりの部屋なのよ。

何言うかわかんないでしょ、このオンナ笑

あたしは大好きだけどね、豊の部屋とはまた違って、バッサリ意味不明な言葉で笑

斬り倒してほしいわ~。

みどりを前にみんな硬直してない?笑

チケット抽選は夏かしらね。

去年は7月20日にチケット情報が発表されて、8月抽選だったからね!

あたしはもうすでに札幌のホテルを押さえたわよ。

今後一気に高騰する可能性があるから、いまのうちに当たる当たらないにしろ行きたい方は

お早めによ! もちろんホテルのキャンセル可のプランでの申し込みよ~。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 伊藤みどり

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.