スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

ニース沼落ちのグランプリシリーズ予想!スケートカナダ男子編

皆様、おはようございます!

大変長らくお待たせ致しました。

グランプリシリーズ、第2戦スケートカナダ。

我らが羽生結弦の登場よ!

新シーズン、どのようなプログラム曲で、どんな構成で来るのか?

目が離せないわよね!




毎回が全力の羽生結弦をこの目に焼き付けたい

スケートカナダ。

注目はやはり羽生結弦!

4A込のパーフェクトパッケージと語っていたけれども、

まずは初戦。怪我に気をつけながら、徐々に調子を上げていってほしいわね。

どんなプログラム曲で来るのか、昨シーズンを引き継ぐのか、

もしくは全く新しい曲で来るのか。

そしてジャンプ構成は4S、4T、4Loの3種類。

調子が良ければ4Lzも入れてきそうな気がするわ。

4Aについてはシーズン終盤でもしかしたらトライが見ることができるかもしれないわね。

現役生活、どうか悔いのないように1試合1試合、

もう十分頑張りすぎてるから、これ以上頑張ってって言えないわ。

怪我にだけは本当に気をつけてほしいしのよ。

ファンタジーオンアイスでも彼のショーへの取り組み、毎回が全力で挑む姿勢を見せてもらったわ。

そして次戦のNHK杯までは、

このスケートカナダでの課題を修正する時間も作ることができるわよね!

彼の雄姿をこの目にしかと焼き付けたいわね。

イタリアの新鋭マッテオリッツォとロシアのミハエルコリヤダにも注目!

表彰台争いでは、

正確なエッジワークと伸びやかなスケーティングが魅力のマッテオリッツォが注目よ。

なんといっても、姿勢の良さが特にあたし好きなのよね。

どこか彼の滑りを見ているとハビエル・フェルナンデスを彷彿とさせるのよね。

4回転トーループの他にも上位に入る種類を増やしてきそうね。

そしてもうひとり注目なのは、ロシアのミハエルコリヤダ。

演技の精度にかなりバラツキがあるけれど、

欧州選手権のショートのようにハマると、ショートでも100点を超えるポテンシャルを持っているわ。

昨シーズンは本人も呆然とするような表情を見せるシーンが多くて、

彼のガッツポーズをぜひまた見たいのよね。演技全体の安定感が彼には求められているわね。

それにしてもほとんど笑わないわよね。笑いなさいよ!笑

わたしはニース沼です、Toshlさん!

Toshlさんのオフィシャルブログで、あなたはどこ落ち?と質問があったので、

あたくしはニース沼でございます!

なんといってもあの転倒からの最後ステップに入る雄叫び!

全身が身震いした瞬間よね。完全に彼の演技に魅せられてしまって、目が離せなかったのよ。

腰を屈めて、あくまでも

低姿勢でお話をして下さいます

いつでもどこまでも

謙虚が過ぎます

※龍玄としオフィシャルブログより一部引用

https://ameblo.jp/toshl-official/

相手と話す時に目線を合わせる。話を聞く姿勢。

かつてロシア杯でもボロノフ君と話す時もしゃがんで、目線を合わせていたわよね。

こうした部分にお気づきになられるToshlさんも目の付け所が素晴らしいわよね。

大概の方が、羽生結弦の演技が凄い!

そう言うでしょう。でもToshlさんはそこだけでなく、

彼へのスケートへの取り組む姿勢、人を話す時の姿勢、オンとオフの切り替えなど、

それを言葉にしてわたしたちに発信してくださっている。

Toshlさんも素晴らしい感性の持ち主だわね。

最後にスケートカナダ予想は、

1位 羽生結弦

2位 マッテオリッツォ

3位 ミハエルコリヤダ

コリヤダの出来次第、彼は波があるけれど、それによっては2位と入れ替わるかもしれないわ。

ユヅは、NHK杯から始まるタイトスケジュールに向けて、

ぜひ自分のペースで進んでいってもらいたいなと。

あえてもう頑張ってとは言わないわよ!笑

皆様の予想も聞かせて頂戴ね。そしてアナタはどの沼落ち!?笑

羽生結弦が優勝間違いないと思う方はぜひ下のランキングバナーもクリックして頂戴!笑




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. Nozi 2019年6月28日 7:54 AM

    こんにちは!初めまして。いつも「そう!そうなの!私も同感!」などと楽しく読ませていただいております。私は羽生選手と同じ東北出身で、世界ジュニアで仙台の子が優勝!という地方のニュースを見てから彼の存在を知りました。バンクーバーオリンピックでの採点に疑問しかなく、一瞬フィギュアスケート自体 興味を失くしかけていましたが、羽生選手という希望の星のおかげで、今もフィギュアスケートを好きでいられます!あっという間に成長した羽生選手…ニースの雄叫びは今もハッキリ覚えています。私もそこで沼に落ちました!笑 奈々美先生の涙にもらい泣き! カナダに拠点を移すと聞いた時は本当に心配でしたが、もう心配してた事すらアホらしいです。どこまでも強くなろうとする羽生選手をとことん応援したいです!

    • オネエ 2019年6月28日 12:36 PM

      >Nozi様

      Noziさん、はじめまして。
      オネエサロンへようこそお越しくださいました。
      ここはフィギュアスケート好きな方たちの秘密の園!笑
      なんていうのは冗談で(そうでもないですけど笑)、ぜひ
      フィギュア愛を語り合いましょ!
      東北ご出身なのですね。さぞかしユヅの活躍は誇らしいことでしょう。
      わたしもですよ!
      バンクーバー前から疑問だらけ!それでも真央がいて、そして羽生結弦がいたからこそ、
      いまこうしてファンを続けていますもの。ニース落ちまで一緒!
      わたしも奈々美の涙に感動しまくりでしたわ。これからも一緒に応援していきましょうね!

  2. ミントブルー 2019年6月28日 8:12 AM

    おはようございます。
    台風は大丈夫ですか?
    ニース落ち羨ましいです。
    私は中国杯落ちです。
    ニースの頃は浅田真央を応援してて、男子はそこまで注目してなかった自分を殴りたいです笑
    ソチ前も好きでしたが大手を振って大好きになったのが中国杯。
    あの根性にはびっくりして目が離せなくなりましたね。
    痛かったのにごめんなさい!

    何故こんなタイトな試合スケジュールにアサインしたのか心配になりますが、夢の実現の為にも怪我なくと祈るのはファンの総意ですね。
    雪肌精のインタで限界を超えているかもしれないけど、ってコメントが無理して挑戦しようとしてるんじゃないかと、またまた老婆心が出てしまいますが、ファンはもう祈るしかないですよね。
    優勝はもちろん羽生くんで。
    マッテオ私も注目して見てみます。
    ハビエルのジャンプも好きでしたから。

    • オネエ 2019年6月28日 12:38 PM

      >ミントブルー様

      台風は大丈夫でした!寝ている間に通り過ぎたかしら?
      ミントブルーさんは大丈夫でしたか?
      中国杯、痛々しいながらも彼のフィギュアスケートに駆ける情熱を
      垣間見た試合でしたね。
      アサインについてはいろいろ思うこともあるんですけど、
      発表された以上、どうにもならないわけですから
      怪我に気をつけてほしいですよね。
      マッテオ、さらにスケーティングが伸びやかで美しくなっていると思います!

  3. 応援するのみ子 2019年6月28日 8:36 AM

    オネエ様(o^^o)

    おはようございます!
    スケカナ楽しみですね(*´∀`)♪
    オリジンを持ち越してくれると嬉しいです。4Aを入れたオリジンが見られたら、それ以上のわがままは言いません。
    ケガだけはしませんように。もう痛い思いはしないでほしいです。(母目線…)

    そして! リッツォを取り上げてくださって感激です♡ 姿勢がよくてスケートの王道ですね。クリケットでたくさん吸収して羽生さんと台乗りするところがみたいです‼︎

    私は「チゴイネ沼」にはまりました。ズブズブと… 後半のあの鬼ステップを必死にくらいつきながら踏んでる姿に堕ちました。「何てすごい子なんだろう‼︎」と思い目が離せなくなり9年経ちました(・・;)

    オネエ様‼︎ ついに今日 宇宙人ガールズを見に行きます‼︎ しっかりと目に焼き付けてきますね。ワクワクします♡
    私はバコ美ちゃん推しです(*^^*)

    • マルタ 2019年6月28日 10:01 AM

      応援するのみ子様、おはようございます。
      生ロシアっ娘を見に行かれるのですね!この時期に羨ましすぎます。
      そしてのみ子さんもバコ美推しなのですか!私は昨シーズンのフリーで彼女に落ちました。4回転だけではない未知数の魅力を備えていると思っております。
      どうか、現地レポ、お願いいたします。楽しんできて下さいね。

      • 応援するのみ子 2019年6月28日 3:46 PM

        マルタ様(^^)

        ありがとうございます(*^^*)
        同じバコ美ちゃん推しなんですね!
        お仲間がいて嬉しいです。
        今 新横浜に向かっています。
        頑張ってレポしますね♡

    • オネエ 2019年6月28日 12:40 PM

      >応援するのみ子様

      のみ子さん、こんにちは。
      なんと!今日宇宙ガールズ!を見に行かれるのですね!
      ぜひあの3人のレポをこのサロンでお願いします!
      うらやましすぎる~~~!!!
      リッツォって白い衣装が似合いませんか?
      なんかスケートの王道もそうなんですが、清明で伸びやかさが増すようなイメージです。
      どうぞ、宇宙人達の演技でさらわれないようにお気をつけあそばせくださいまし!

      • 応援するのみ子 2019年6月28日 3:53 PM

        オネエ様(๑・̑◡・̑๑)

        はい! しっかり見届けてきてレポしますねp(^_^)q
        記憶容量広がるように頑張ります!

        リッツォは白のイメージ♡ 白い衣装似合いますね! 私はリッツォはピョン堕ちです(^^)
        まだ20歳ですものね。どんなふうに進化していくのか楽しみです(*´∀`)♪

        • オネエ 2019年6月28日 9:33 PM

          >応援するのみ子様

          どうか夢の素敵な時間を!
          でも決してエテリ軍団に魂を奪われてはだめよ!笑
          わたしもリッツォ好きなのでどんどん今度のシーズンはクローズアップしていきたいです。

          • 応援するのみ子 2019年6月29日 12:01 AM

            オネエ様(^^)
            マルタ様(^^)

            DOIから帰ってきました!
            宇宙人3人は妖精のように可愛かったです。去年のSPを滑ったので4回転は跳びませんでした。が、軸の細い綺麗なタノジャンプ!クリムキン、高速美スピン。
            スケーティングも洗練されてきていました。花がありますね〜。
            ザギちゃんはオペラ座でした。生で見られて感動です。
            私がエテリガールズ4人まとめて観るのはこれが最初で最後のチャンスだと思います。 来季が本当に楽しみです!

            友野くんのムーランルージュはカッコいいです。ミーシャの振り付け♡ キスクラも楽しみになりますね(*^^*)
            2ブロックのオールバック! 犬のお巡りさんのような可愛い友野くんではありませんでした。友野くんのムーランルージュは是非気にとめておいてくださいませ。
            ネイサンは18年のFS。私はあのワールドがフラッシュバックしてしまいました。キャラバンが見たかったです(涙)
            壷井達也くんが怪我で欠場なのが切なかったです。草太くんのような美しいスケーティングを楽しみにしていました(>_<)

            会場はガラガラでした(涙)アリーナ、S席は空席が目立ちました。
            プレゼントボックスはバコ美ちゃんにたくさんプレゼントが入っていました♡

            オネエ様! リッツォをクローズアップしてくださるんですね♡
            嬉しいです(о´∀`о)

            とりとめのないレポになってしまい申し訳ないです(・・;)

            • オネエ 2019年6月29日 2:14 AM

              >応援するのみ子様

              お帰りなさい、のみ子さん!
              早速の最速レポートありがとうございます!
              ザギもいたのですね。なんて豪華なエテリ4ショット。この4人が来季ファイナルまで来るのかしら?
              やはり洗練されてきましたか。ますます楽しみになりました。
              友野のムーランルージュすごく気になります!!!
              会場がガラガラと言うのが気になりました。やはりまだエテリガールズはシニアに上がる前ということも
              あるのでしょうかね?
              レポありがとうございました!ぜひまたいろいろ聞かせてくださいね。
              近いうちにリッツォのこと書きたいです!

  4. ゆっここ 2019年6月28日 8:46 AM

    オネエ様、おはようございます
    あれ?刑事君はオネエ様の予想には入ってきていませんね…。
    スケカナは毎回、ゆづ君余り相性の良い試合ではないですよね。でも、ハビエルやパトリックのように拮抗するライバルは居ないので、優勝は堅そうですね。
    重要なのは、順位より内容とジャンプ構成で、どのくらい評価されるかになりそう。
    いつものゆづ君らしく、スロースターターで良いと思います。私も、サルコウ、トゥーループでスタートでよいかと思いますが、脚の調子次第ではLz をいれてきそうかな、と思います。
    リッツオ君は、クリケットで合宿するらしいですね。昨シーズンより上位に入ることでしょう!

    1位 羽生 2位 リッツオ 3位 デカ

    オネエ様はニース落ちですもんね。草太君といい…オネエ様の御趣味が少しわかったような…。
    自分は、落ちたとかいうのは正直わからないです。ソチの記事も全部一度処分しちゃったんですよね。
    やはり、中国杯の衝突事故からかもしれないです。でも、演技は、2013ダムパリでしょうか?
    でも、ゆづ沼には違いないですよね。いつかは、沼から抜けるのでしょうが、現役引退かな?結婚かな?
    今日から、DOI ですね。エテリ女子の情報もお待ちしています!

    • オネエ 2019年6月28日 12:43 PM

      >ゆっここ様

      刑事はどうでしょう?ゆっここさんは3位予想ですね。
      ミスが出てしまうと演技が消極的に見えてしまう部分もあるので、ぜひ頑張ってもらいたいですよね。
      落ちたというのは人それぞれなので、ゆっここさんが思うがままに
      感じる演技があればそれがすべてだと思います~。
      ダムパリ印象に残りますよね。
      結婚で抜けてしまうってちょっとリアルでした笑
      のみ子さんにレポをお願いしています!笑

  5. まおちー 2019年6月28日 9:11 AM

    おはようございます。まおちーと申します。
    はじめてコメントいたしますが、今までこちらには一日に何度もお邪魔しております。
    読む度に笑ったりうんうんと激しく同意!したりとかフィギュア愛に溢れた世界を楽しませて頂いて感謝の念にたえません。
    羽生選手の虜になってしまったのは、震災後のニースの前のGSで初優勝したロステレコム杯でした。
    その時の2位がハビくんで、0.02点差の接戦でした。
    エキシまで通して何度もリピしました。
    その後、ファイナルで「何!?この可愛い動物は!」と目が離せなくなり、ニース観てその晩は興奮して眠れず、職場でこの人のファンになる!と宣言しました。
    その頃は一般にはあまり知られていなくて、「誰!?」「名前なんて読むの?」なんて言われました。
    あれから8年も経ちますが、底なし沼にハマりっぱなしです。
    ただ、あまり立派になりすぎちゃうと遠くに行ってしまうようで寂しい感じもします。
    別に今までも近かったわけではないのだけど…
    アスリートの魂で「英語わかんねえもん」って言ってた普通の羽生くんも大好きです。

    これからも沢山愛のある素敵なお話し聞かせてください。
    毎日の楽しみのひとつです。

    • オネエ 2019年6月28日 8:55 PM

      >まおちー様

      まおちーさん、はじめまして!
      一日に何度もブログへお越し頂いているなんて嬉しすぎてイナバウワー!
      すみません、はしゃぎすぎました笑
      なんと、ニース前のハビとの接戦ですね!わたしも覚えています。
      あの頃からいとも簡単にバックカウンターからトリプルアクセルを跳ぶ少年だなあって
      思っていましたが、あたしは絶対五輪で金メダルをとる逸材と確信してまいりました!
      そして二度も涙
      当時は技術もさることながら、このやろう的な根性もむき出しにしていて、
      闘争心溢れる熱い男が出てきたなあと思っていました。
      どんなに立派になってもいつでもファンに寄り添ってくれるそんな存在でも
      あるなあとわたしは感じていますよ!これからも一緒に応援しましょうね。
      またいつでも遊びにここに来てくださいね!

  6. ローイ 2019年6月28日 9:20 AM

    オネェ様…優しく、愛情あふれる、思いやりをもちながら…そして、小さな男の子を心配するような…そんな感情を受けた今朝のブログ。おはようございます…「羽生結弦を語るのは…難しい」(笑)オネェ様のブログを読み始めたのが…2019年ファンタジーオンアイス期間中かな〜。羽生結弦で検索しました(笑)フィギュアスケートを語るなら…昔の女子、靴ひも事件、トーニャ❓なんちゃらって名前もウル覚えで、記憶にあるし…「沼」という言葉を使えば…originおち。心を射抜かれたのが…2019年世界選手権の、1秒あるか❓ないか?の一瞬の背中…。1位になって欲しい…だけど、1位になる為に、どれだけのリスクを乗り越えるの…?と思うと……羽生結弦に関しては、結果まちでいきたい(笑)

    • オネエ 2019年6月28日 9:00 PM

      >ローイ様

      そうですね、ローイさんの仰るとおり、羽生結弦ほど
      多くのひとに様々な感動や演技での表現を示してきたスケーターはそうそういないと思うんです。
      だからひとくくりでこうだ!っていうのが難しいですよね。
      靴紐事件はトーニャハーディング、ナンシーケリガン襲撃事件ですね。
      あの時は場外での泥沼劇場の度が凄すぎて、まさにヒューマンドラマの
      フィクションを見ているようでした。

  7. ゆき 2019年6月28日 9:41 AM

    オネエ様 いつも楽しくブログを読ませて頂いています❤️初めてコメントさせて頂きます

    もう 沼が深すぎて 溺死寸前でございます
    私が 羽生選手の存在を知ったのは
    2009 ジュニアグランプリファイナルです
    おー!日本人離れした ポテンシャルの子がキターーーーと ワクワクしたのを覚えています
    当時 浅田真央選手の演技が大好きで
    フィギュアの大会はTVで欠かさずみていました
    そして 完全に沼にドプーンと落ちたのは
    オネエ様と一緒 ニースのロミジュリです
    東日本大震災の後 多くのものを背負い覚醒した才能を 目の当たりにして
    涙が止まりませんでした
    そこからはもう

    これからも フィギュアスケートを楽しく見れる様になる ブログ
    楽しみにしています

    • オネエ 2019年6月28日 9:03 PM

      >ゆき様

      ゆきさん、はじめまして!
      オネエサロンへようこそお越しくださいました。
      コメントどうもありがとうございます。
      ゆきさんもニース落ちなんですね。わたし当時はどちらかというと女子ばかり
      見ておりました。そんな時にあの演技中に転倒した後、最後のステップに入る前の
      咆哮が衝撃的すぎて、そこから目が離せなくなってしまいました。
      彼の演技がわたしの中で一番心揺さぶられるようになりました!
      これからも残りの現役生活、一緒に応援していきましょうね。
      また遊びにきてくださいね、ゆきさん!

  8. こっちゃ 2019年6月28日 2:16 PM

    中国大会、結構落とされてますね。
    そんな私も引きずり込まれた一人ですけど。ソチもニースもその頃は大ちゃんに目が行っていてどうして見抜けなかったおバカな私。
    NHK杯からのスケジュール、心配ですけどもう頑張ってとは言えませんよね。全力を見せてくれるのを見守るしかありません。FaOIから見ていて、もう勝つ気しかないのがヒシヒシと伝わってくるのですけど、それにまた沼の底から引きずられている自分が見えます。
    シーズン始まるのは嬉しいのだけど、「引退」と隣合わせだと思うと辛くなるのですよ。

    • オネエ 2019年6月28日 9:25 PM

      >こっちゃ様

      こっちゃさん、こんばんは!
      中国大会から沼に落ちた方多いですね。
      いつでも全力だからもうこれ以上がんばってとは言えないんですけど、
      本人が出るのなら、全力で声援は送りたいですよね。
      残り少なくなってきていますが、だからこそ1戦1戦をしっかりと
      この目に焼き付けたいですね。

  9. もみじ 2019年6月28日 3:32 PM

    オネエ様、いつも楽しく読ませていただいてます。私も、ニ-ス落ちです。ロミオとジュリエットをみて、衝撃をうけました。日本にこんな選手がでてきてくれたことに感謝しました。だって海外の選手にかなわないと、ずっと思ってたから。ゆづさまは、日本のフィギュアスケートをかえてくれました。この前やっと本物を見ることが、できて幸せでした。マスカレイドめちゃカッコいい。ほんとに、足のケガに気をつけて欲しいと、願ってます。

    • オネエ 2019年6月28日 9:29 PM

      >もみじ様

      もみじさん、こんばんは!
      いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
      ロミジュリ同じですね、嬉しい!
      本田が出てくる前は日本男子は世界で通用しないとわたしは悲観的に
      なっていたんです。まさかこんな世界をリードするトップスケーターが
      日本から生まれるなんて夢にも思っていない、その夢を今叶えさせてくれています。
      いつまでもこんな幸せな時間は永遠ではないけれど、同じ時代で
      演技をリアルタイムで見ることができる幸せをかみ締めながら、シーズンを見守っていきたいです。
      マスカレイドで再度落ちました、わたし笑

  10. まどか 2019年6月28日 3:38 PM

    こんにちわm(_ _)m

    「ニース」という単語に自然と反応してしまう体(笑)。まさかの転倒からの3アクセルコンビの瞬間に落ちたのを今でも覚えています!!唖然として呆然として、目が釘付けになり、目が点になりました。
    技術はすごいけど、演技全体としてはまだまだ未熟なんですよね、でもそんなのどーでもいい、これが「魂の演技」なんだと思いました。
    Toshi さんのブログ、良いですよね。フィギュアとファンへの愛と情熱に溢れてます。今さらながらFOI参加すべきだった(涙)…ホント今さらですが。

    • オネエ 2019年6月28日 9:32 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは!
      ニースに反応しちゃいますよね。わたしロミジュリというワードにも反応します笑
      あの時はまだまだな部分もありましたが、なによりもそれも魂、根性で乗り越えてしまうような
      若さゆえのなにかもがき苦しむところから突き破ろうとする勇ましい姿に惚れました!
      Toshlさんのブログ、フィギュア愛に溢れていますね。というよりも人間愛でしょうか。
      人として見習うべき観点をたくさんお持ちで勉強になります!

  11. 名無しの一般人 2019年6月28日 4:19 PM

    オネエ様、こんにちは。
    私は・・・完全に落ちたのは「ニース」ですが、シニアに参戦した年のNHK杯で初めて羽生くんの演技を見た時から気になって、ライトなファンとして応援していました。
    「ニース」はなんというか鳥肌ものの演技でした。まどかさんの言われるように「演技全体としてはまだまだ未熟だけれど、魂の演技」そのとおりだと思いました。
    今となっては懐かしい演技ですけれど、あれが原点のような気がします。
    この沼は深すぎて、なかなか抜け出せないです(笑)。
    スケカナは羽生くんがもちろん1位です。

    • オネエ 2019年6月28日 9:36 PM

      >名無しの一般人様

      やはり最初からなにか気になる部分てありますよね。
      わたしは3Aから入りました。でも上手い選手だなしか思っていなくて、
      ニースのあの魂の演技でこんなにも人間臭い、闘志に溢れるスケーターを見たのは
      初めてだったので、完全に落ちました!
      スケカナがいまから楽しみですね。

  12. kh 2019年6月28日 5:53 PM

    今日は
    皆さん羽生くんのこと凄いですねわぉ❗
    私も凄い人が現れたと思いました。2011年だったと思います。その後のニースのロミジュリよかったです。もう感動でした一番好きなのは「パリの散歩道」(*`・ω・)ゞ後は「SEIMEI」
    「バラード1番」と続きます。今年の世界選手権のフリーは凄かったです。プーさんも凄かったけど
    では予想します。
    1位羽生くん←間違いないです。
    2位マッテオ←この人のスケート好きです。
    滑りがヨーロッパ風❓姿勢もいいし
    3位はコリヤダ❓調子が良ければ刑事くん
    ですね❤️

    • オネエ 2019年6月28日 9:38 PM

      >kh様

      どの演技も好きすぎて、どれが一番か迷ってしまいますものね。
      それは彼がいつも全力でどんなときでも最高の演技を見せようと
      努力する姿勢があるからだと思うんです。
      ぜひ刑事にもここで一皮向けたところを見せてほしいですよね!

  13. kh 2019年6月28日 5:59 PM

    毎回お邪魔するたびポチッと押させてもらってます。(^-^)v

    • オネエ 2019年6月28日 9:40 PM

      >kh様

      どうもありがとうございます!
      ブログランキング励みになっておりますし、まだまだ上を目指せるというモチベーションにも
      なっています。でも皆様と共にコツコツ上に行きたいなあという想いです。
      khさん初め、皆様のおかげです、いつも本当に感謝してます。

  14. Aki 2019年6月28日 6:07 PM

    私はToshl沼ですそして最近はゆづ沼へも☺️
    学ぶ事が多いToshlさんですが、そこに羽生結弦さんも。毎日が楽しみ✨
    Toshlさんのブログで羽生結弦さん、Toshlさんの背中頑張る人達の美しい光景は
    パワーもらえます。そしてオネエさんの言葉からも❣️しっかり、おやりなさいよと背中を押してもらえています。FaOiのおかげですね。

    • オネエ 2019年6月28日 9:42 PM

      >Aki様

      Akiさん、こんばんは!
      前回Akiさんが投稿がうまくいかなくて、でもコメントをスクショしてツイッターで
      教えて頂いた時に感動して泣きそうになりました。
      Toshlさんが素晴らしければファンの方もみな素晴らしく、お優しい。
      わたしもこれからも羽生結弦と共にToshlさんも応援していきますので、
      どうぞよろしくお願いします!

  15. 燦太 2019年6月28日 6:30 PM

    1位 羽生結弦
    2位 コリヤダ
    3位 リッツオ
    4位 田中刑事
    大穴 バシリエスorラズキン
    一番注目を集める奴!
    ランビエール

    皆さん、あれじゃないの~? 口では「ユズ~!!」なんて叫びながら目はランビエール探すんでしょ?
    羽生結弦の演技は見るけど、それ以外はランビエールの姿探してキョロキョロしてるんでしょ?
    キィーーーーー!!

    • オネエ 2019年6月28日 9:46 PM

      >燦太様

      何を言ってるの、のりえ!
      みんなユヅで頭がいっぱいなのよ!そんなランビ様がいくらイケメンだからと言って、
      見るなんて、見るわよ!笑
      でもいいじゃない、いい男はいっぱい見たいのよ!
      それもこれも女優としての糧になるのよ、オホホホホ!

  16. からたちの花 2019年6月28日 8:33 PM

    オネエ様こんばんは、私は平昌のバラード1番が好きです!
    平昌の直前に私辛いことがあったのですが、あの演技と、逆境をはねのける精神力に衝撃を受けて、前に進むパワーをもらいました!
    スケートカナダ、表彰台は厳しいかもですが、ラトデニ君の演技が好きで楽しみにしてます!それとカムデン君の眉毛!じゃなくてシニアデビュー!

    • オネエ 2019年6月28日 9:49 PM

      >からたちの花様

      スケーターからパワーをもらうことってありますよね。
      それでからたちの花さんが前向きになれたのなら、わたしもとても嬉しいです!
      バラード一番のステップのあと、目を閉じて手を上で組むように、サーっと流れるシーンありますよね。
      あのムーブメントが氷上の王子様のようでわたし大好きなのです!
      ラトデニにも頑張ってほしいですね。カムデンの眉毛笑

  17. マルタ 2019年6月28日 10:30 PM

    Tomoさん、こんばんは。連日の台乗り予想シリーズ、楽しいなぁ。いつもフィギュアファンを喜ばせる企画を立てて下さってありがとうございます。
    サロンに来る方々もどんどん増えて賑やかになりましたね。お仲間が増えて嬉しいですが、その分、Tomoさんのお返事は大変ですね。無理はなさらずに。

    カナダ予想は
    1位…羽生くん
    2位…リッツォくん
    3位…コリヤダor刑事くん

    3位の2人は100%発揮したところを見てみたい!
    そして表彰台での笑顔が見たい!
    特にコリヤダくん、彼の笑顔はレア物ですので、順位より満足げな顔を期待してます。

    • オネエ 2019年6月29日 2:08 AM

      >マルタ様

      マルタさん、いつもお優しいお気遣いありがとうございます!
      ぜも全然大丈夫です。このサロンは皆様が自由に発言して頂く場所。
      どうかお気遣いなさらずに!
      コリヤダの笑顔はそうそう見れないレアですね。
      欧州選手権のショートでは珍しく力強いガッツポーズが見れましたが、
      その時もニコリともしませんでした。ちょっとドヤ顔はしてたような笑
      でもだからこそ見てみたいですね!

  18. ジゼル 2019年6月29日 12:22 AM

    羽生君がシニアに上がった頃、母親が「羽生結弦という子が凄い!」というので気にするようになりました。(母親はかなり先見の明があるので・・)
    それに「ユヅルは大丈夫かな?」とジョニーが震災の時ツイートしてたのを見たし、練習拠点を失いショーを練習場所にしているのを知ったので、頑張れと思っていたんです。そしてニースのロミジュリ 。
    若さ故の情熱、懸命に氷に向かい転倒、又立ち上がり懸命に氷に向かう、咆哮、
    ほとばしる思いだけが溢れてどうしようもない羽生結弦がいました。そして17才のロミオに射抜かれた私がいました笑
    あの羽生結弦はあの頃ならではのものだった気がします。
    王者となった今は背負うものもあり、又王者として備えたものもある羽生結弦ですね。
    そしてなんとFaoiでオペラ座を経た「マスカレイド」で又私を射抜いてくれました笑
    旧ロミジュリ、オペラ座、マスカレイドは「生きててこれを見れてよかった」3大プログラム」です!
    (もう一つ、これにバラードが加わります、、。)
    今期はマスカレイドをExで見せてくれないでしょうか?!ショーを見れない世界中の人に見せてあげたいプログラムです。

    • オネエ 2019年6月29日 2:17 AM

      >ジゼル様

      ジゼルさん、こんばんは。
      ニースの時のあの若さ故にもがき苦しみ、何かを突き破ろうとする懸命な姿。
      そして今回のショーであたしが感じたエヴァンゲリオンのシンジの憑依した姿。
      少し自分の中でダブったものがありました。
      ぜひEXでマスカレードみたいですね。そして様々な方にみてもらいたい。

  19. リン 2019年6月29日 5:18 AM

     わたしが、はじめて衝撃を受けたのはかれこれ11年くらい前に見た一枚の写真。フィギュア専門誌のすみっこに、演技の瞬間をとらえた12、3才くらいの羽生君の写真が。そりゃあもう、鳥肌がたったわ。その一瞬のポーズ、顔の表情・・・。すんごい奴が、また出てきたもんだわ、日本に。いやこんな才能は世界中さがしたってないわ。千年に一人の天才かも。子どもいや常人とは思えない鬼気迫る芸術性とオーラに大興奮したのを覚えているわ。他の人は、本気にしてくれなかったけれど・・・。(大体 結弦の読み方難しかったわ。)プルさんが、オリンピックに出たら3度でも4度でも金がとれるとアナザーストーリーで言っていたけど、あの時は、私もそう感じた。そして、待ってたの。表舞台に出てくるのを。ガラけい携帯でジュニアの試合をチェックしながら。そのあとは、手を伸ばして顔を前に向けたままの見たことのないシットスピンにおったまげた世界ジュニアもあったけど。完全に沼に落ちたのは、中国杯のエチュード。仙台で知っている人は、彼しかいなかったから震災の時心配していたし。シニア2年目のあの時のショートは、ほとんどノーミスだったような。もうしびれたわ。まあ、ときどきは、息継ぎに?浮かび上がったりしながらももがきながら(わたし、当事はオーサーとデビット振り付けに?だったから)、深みにはまっていきました。でもね、今でさえあの時感じた彼にはとどいていないような気がするの。まだ全開でないような・・・。けがが心配だけれど、なんらかの環境の変化でもう一回覚醒するかもよ。 なんて、さらなる深みに・・・。ですわ。
     カナダ大会で羽生くんが、勝負よりもリスクの大きい何か大技への挑戦をねらうなら、調子がよくて手堅く決めるコリヤダやリッツオにも希望があるかも。ルール改正の意図がストップザ羽生ならば特に。世界選手権採点はルール無視のそれでしたね。批判が殺到で今回のルール改正では堂々とできるみたいな。毎年 途中の大会ではのらりくらり採点だが、世界選手権では容赦なく牙をむく。だから、羽生結弦は、圧倒的な演技でねじ伏せない限り勝てないのかな。

    • リン 2019年6月29日 12:39 PM

       いや、もちろんねじ伏せるさ!確信してるけどね。もちろん。

      • オネエ 2019年7月1日 5:48 AM

        >リン様

        リンさんが最初に感じた1000年に1度の逸材の目に狂いはないはず!

    • オネエ 2019年6月30日 6:54 PM

      >リン様

      ユヅの圧倒的な演技!もう誰もジャッジも降伏するしかない演技を
      来季も見せてくれると思います!
      リンさんが初めて見た1枚の写真。きっとリンさんが直感でお感じになられた
      何かダイヤの原石のような才能がいま、こんなにも素晴らしい選手になろうとは!
      さすがですわ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.