清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート

投稿日:

許せない!浅田真央と日本への追悼シーンをカットしたフジテレビの代償とは?

バンクーバーオリンピックシーズンが終わり、

4年間というスケーターにとって、ひとつの区切りとなったのよね。

その翌シーズンから、新たにソチ五輪へ向けてまたそれぞれの選手が

熱い想いを胸に秘めて動き出していくのよね。

こうしてフィギュアスケートは今も動き続けているのよね。

でもね、あたしにとって、バンクーバーの翌シーズン、

2011世界フィギュアで信じられないような出来事が起きたのよ!!!




フジテレビはなぜ追悼シーンをカットしてキムヨナ特集を組んだのか!?

2011年世界フィギュア、本来であれば日本開催(3月21日~)

東京の代々木国立競技場第一体育館で行われる予定だったのよね。

けれども3月11日の東日本大震災の影響で、開催は不可能になり、

大会はロシア・モスクワでの開催(4月24日~)に急遽変更となったのよね。

3月14日に東京での開催中止を決定してから、わずか1ヶ月足らずでの準備。

プーチン大統領とロシアに感謝したいし、

フィギュアスケートの主要大会として中止にすることなくできた功績は大きいわね。

この大会では、ロシア首相のウラジーミル・プーチンが東日本大震災に被災した日本への連帯感を示すことを表明し、開会式では、白いリンクに大きな日の丸が映し出され、参加国の民族衣装を着たスケーターが連帯を示して黙とうするなど、様々なセレモニーが行われた。

※Wikipediaより一部引用

世界各国のスケーターをはじめとした皆様が日本を励まそうと、

温かいサポートに胸が熱くなる想いだったのよ。

それだけじゃない、フランス代表のアモーディオ氏は、

当時ボーカル入りの曲を滑ると減点することを承知の上で、

被災した日本に元気になってもらいたいという理由で、

「マイケルジャクソンメドレー」を演じてくれたのよ!

これはアモーディオが個人的に判断して滑った結果ではあるけれど、

ボーカル入りなのに減点されなかったのはその意図をジャッジ団がくんだためだそう。

ジャッジがそのような事情で判断を下すことに反論する方もいたそうだけど、

あたしはジャッジである前に人として当たり前の決断をしたと思っているわ。

どれだけ日本が励まされたか。

それなのによ、

フジテレビはこの世界フィギュアでの追悼シーン「日本に捧げる詩」のオープニング、

閉会式でのフィナーレで再び白いリンクに日の丸が映し出され、3人の日本選手達を

他国の選手たちが囲んで輪になって回るパフォーマンス、

日本を励まそうとしてくれたシーンをフジテレビは全面カットしたのよ!

ロシアは日本人達がテレビの生中継でも楽しんでもらえるようにと、

時差を逆算して日本のゴールデンタイムに合わせたのにもかかわらずよ。

そして事もあろうことにキムヨナ特集を差し込んできたのよね。

これ、今じゃなくていいでしょうが!

女子のフリーにおいては夜19時にスタートしたにも関わらず、

延々と昨日のショートの振り返りとまたキムヨナ特集。お得意の「編集放送」。

せっかくロシアが配慮して生放送できるのにも関わらずによ!?

おまけに滑走順まで変えて放送する始末。

キムヨナは閉会式のセレモニーは欠席したそうね。

フジテレビは一体何をしているの!?

ロシアが中心となって世界中が日本を励ましてくれたメッセージをカットするだなんて、

報道する機関としての使命がまっとうできないのであれば、それはもはや報道失格でしょう!

浅田真央の世界フィギュア2010で報道されなかったメダル授与式、君が代

これだけじゃないのよ、フジテレビは前年の世界フィギュアで

浅田真央がバンクーバー五輪のリベンジを果たし、

世界フィギュアで金メダルを獲得した大会においても、

メダル授与式、君が代国家掲揚、ウイニングランをすべてカット!

あのさ、日本の宝を放送しないでどうするのよ!?

その時の釈明放送がこれ笑

小田氏が台本丸読みで全く入ってこなかったわ~笑。

そのくせ、ポエマーで耳障りでしかない塩原恒夫を実況に迎えて、

的外れな八木沼を解説で、まー、ベラベラと、

唯一集中して見たい演技ですらまともに見れないんだからね。

あたしフジテレビ=消音ボタンが必須だったんだからね!

それでも大事な放送部分をカットされたんじゃ、もはやテレビのリモコンさえも無意味よね。

そもそも放送されてないんだもの笑

皆様のご意見もぜひお聞かせくださいまし。




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.