スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 友野一希 横井ゆは菜

更新日:

若手の躍進に期待のグランプリシリーズ予想ロステレコム杯

皆様、おはようございます!

今日はグランプリシリーズ、ロステレコム杯の予想を男女まとめて

どどんと行きたいと思うわよ!

ロステレコム杯といえば、「昨季」の羽生結弦の完璧なまでのショート「秋によせて」、

足の負傷をしながらの「Origin」と思い出すものがあるわよね~。




女子は宇宙人がシニアデビューでグランプリ2戦2勝をかっさらうのか!?

美しく宙を舞う「秋によせて」

まさに美を追求する羽生結弦ならではの真骨頂が見られた演技よね。

毎度おなじみのトルソワ、寿司ざんまいポーズ!

シニアデビューにしてグランプリシリーズ2戦2勝を当然狙ってくるでしょうね。

あたしの予想だと、

1位 トルソワ

2位 メドベージェワ

3位 宮原知子

トルソワの1位はあたしの中では揺るがないわよ。

ショートでは最高難度の3Lz-3Loのコンビネーションで、高い基礎点を狙えるものね!

そしてフリーでは皆様ご存じの通り、4回転を数種類、もはや4Tは安全策として入れてくる恐ろしさ。

完全に滑りこなしたらどんな銀河点が出てくるのかも見物だわね。

トルソワ普通にこんなとこに住んでそうだわ笑

彼女の得点が今季、女子フィギュアのひとつのボーダーラインとして、メダルの基準になってくるでしょうから。

2位のメドべに関してはよっぽど大崩れしない限り、高いPCS(演技構成点)で他の選手と差をつけてくるでしょう。

宮原が表彰台でも上位を目指すのであれば、まずはノーミス、ジャンプの回転不足を取られないことが

大前提となるでしょうね。

またアメリカのマライアベルも着実に魅せる演技を身に着けているから侮れないわね。

ベル子と宮原、メドべまでがメダル争いに絡みそうよ。

大型(態度も)新人がシニアデビュー!

そして今回シニアデビューを果たす、横井ゆは菜!

見るからに負けん気の強そうなオンナだわ。

あたしこの手のタイプ、嫌いじゃないわよ笑

ちょっと荒川静香を彷彿とさせるようなイメージがあるのはあたしだけかしら!?

昨シーズンの全日本で見せた「オペラ座の怪人」

出だしの最初にバーン!て盛り上がるところでダブルアクセルはないでしょう。

トリプルジャンプどかんとかましてやんなさいよ。

まだジャンプに入るまで漕いでる感があって、跳ぶジャンプも流れが全くなくて、

勢いが止まってしまうのよね。

それにしてもプライドも強そうだわ。いいわ~!笑

でももし、このオンナが荒川静香のように、

美しい所作を身に着けて、流れるようなダイナミックなジャンプを決めるようになったら化けるかもしれないわね。

ただのジュニア上がりにはどう見ても見えないのよね。

演技終わって必要以上に頷いて、ブツブツ言うのおやめ!笑

あたし彼女のツラももしかしたら、今後垢ぬけて何か変わりそうな気がするのよね。

横井ゆは菜、覚えておくわ笑

彼女は現時点でロステレコム1戦のみのエントリーよね。

実質は本田真凛との勝負かしら。勝ち気なオンナと自分大好きオンナの対決ね!

男子は宇野昌磨とヴィンセントジョウの一騎打ちか!?

男子では宇野昌磨とヴィンセントジョウの一騎打ちになりそうね。

ポテンシャルでは宇野昌磨の方が高いと思うけれど、

4回転の成否が順位を左右してきそうね。

ふたりとも回転が足りているかどういう判定をジャッジがどう下すのか!?

あたしの予想は

1位 宇野昌磨

2位 ヴィンセントジョウ

3位 友野一希

3位にあたしの願望を強く入れた、友野一希。

アリエフ、サマリン、ブレジナあたりと3位争いをしそうね。

ぜひ友野にあたしは頑張ってほしいのよ。

フリーではあたしの大好きなムーランルージュをどう演じるのか!?

今季の友野一希のフリーはなんと「ムーランルージュ」

昨シーズンのフリー「リバーダンス」は神曲だったからぜひ持ち越してほしいと思ったけれど、

本人曰く、

「昨季は自分の中でシニアの厳しさを知った悔しいシーズン。今季はその悔しさを晴らせるように一つ一つの試合を全力で戦っていきたい」

その意志の表れなのかもしれないわね、何か自分を変えたいと思うんでしょう。

友野がどう変わってくるのか期待したいわね!

「ムーランルージュ」で思い出すのは、やっぱり友加里よね。

このパンツスタイル斬新すぎだわ。

当時パンツスタイルといえば、スルツカヤか友加里かスパイダーマンと言われていたほどなのよ!笑

出たわ~!必殺高速ドーナツスピン!

あまりの速さに観客もついていけていない感じだわ笑

そして、

このジャッジ席、スレスレのムーラン・スパイラル!

この頃からスパイラルで自然な笑顔を見せれるようになったのよね。

このムーランルージュのエンディング「ボレロ」はその後、あたしの知る限り誰も滑ってないけど、

ロステレコム杯に出る宇宙人トルソワにも滑ってもらいたい願望があるのよ!

別に同じパンツスタイルとか、

ジャッジ席前ギリギリパフォーマンスとか、

共通点があるからって理由じゃないんだからねっ!笑

ムーランルージュ=浮世離れした非現実の世界感を

トルソワが表現したらおもしろいかなって発想なんだからね。

では皆様良い一日を!の前に↓ポチ↓して頂戴!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 友野一希, 横井ゆは菜


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2019年7月4日 8:33 AM

     オネエさまのあげられたお写真、宇野さんも友野さんも顔の表情が、一瞬羽生さんに似てるように見えたわ。スパイダーマンまで。 結局若手の選手たちの本心は、羽生結弦リスペクトで乗り越えたい憧れにちがいないわ。日本国内では、それを語れない何かがあるのよね。原因は、大人同士の仁義なきたたかいかも。スケレン旧役員と現役員の確執?や、支援している側の狭い了見の嫉妬など それらから生まれた選手に対する不当で不健全な対応が、ファンたちの対立や怒りを異常に煽ってしまった? 今、大人が考えなくてはいけないことは、まず、羽生結弦の4A成功という偉業達成のために、私怨を捨てて全力で一枚岩になり応援することではないだろうか。日本スケート界の将来を本気で考えるのならば。 万が一それを阻止しようとする輩を黙認するならば、スケートそのものにたいする大罪に他ならないと肝に命じてほしい。
     羽生さん応援に日本のスケート界が一致団結できたなら、あとに続く若者たちも、スッキリした気持ちで力を発揮することにつながるのではないだろうか。ネイサンのように。なんて、どきどき煽られて歪みまくるわたくしが、クールダウンした時に考えることでなんなんですがね。

    • オネエ 2019年7月4日 9:20 AM

      >リン様

      スケーターたちはいつでも一生懸命ですからね。
      周りの大人たちの事情でそれぞれのファンの方々まで、
      選手に矛先が行くようなことは絶対だめだと思います。

  2. ローイ 2019年7月4日 8:34 AM

    雨ですね〜。Origin衣装、莫大な資料から探し出すのは…面倒くさいので(笑)(笑)(笑)TV放映日から逆算して、見つけました!理由は、Origin沼の…背中‼‼‼…射抜かれ組だからです。フィギュア放映日に…お目当ての選手の滑走時間に合わせて…落ち着くタイプなんですね〜。なので…かなり、お勉強させて‼いただきます。オネェ様は、いつから?フィギュアスケートファンなのか❓いつから❓録画してるのか❓❓なんか〜、ブログ読み出すと…余計な事まで高速jumpしてくるんですよ。私の滑走時間は、4分(笑)その時間を楽しみたいと…思います。宜しくお願いします(笑)

  3. ローイ 2019年7月4日 8:45 AM

    「目指すスケーター」若者たちは、技を盗み、真似をして…なんとか、近づこうとする。目指すスケーターがいるならば、励みになります。「だけど…」盗んだところで、モノマネで終わる。表現の中の、傘下の2番手ね〜‼……に似てるね。で、終わる。魅力的なスケーターが…育つの、楽しみだわぁ。

  4. ローイ 2019年7月4日 9:00 AM

    スケーター羽生結弦…初めてみた感想……女の子みたいな手の動きだな〜、男子の中で、今までにないタイプだな〜というのが第一印象でした。印象あった〜(笑)それが…いつ頃か?忘れましたが、多分…お目当ての選手の近くの滑走時間だったかも?しれません。羽生結弦「沼」前は、頭で…この人、一番の人‼って、考えて見てた気がします。Origin後は…心でみてました。背中後は…ハァッ‼‼‼(笑)笑って…ゆるして〜

    • オネエ 2019年7月4日 9:18 AM

      >ローイ様

      コメントありがとうございます。
      まとめてこちらに失礼します。
      フィギュアスケートは伊藤みどりの頃から本格的に見る様になりましたよ。
      みどりが世界に向けて、飛び出して行くワクワク感が最初でした。

  5. ローイ 2019年7月4日 9:17 AM

    1998年長野オリンピック…リバーダンスその他「シェイリーボーン」羽生結弦さん繋がりで(笑)検索ユーチューブしました。たまんネェ〜〜〜‼

  6. てんこ盛りパフェ 2019年7月4日 9:40 AM

    横井ゆは菜は年齢制限ぎりぎりまでジュニアに残ってたからトゥルシンちゃんやソツコワとタメ、早生まれの新葉ちゃんと同級生なんですよね。天才たちを慌てさせる雑草精神で怒涛の追い上げを期待したいですよね。
    しーちゃん似てますかねぇ? アッコちゃん二世って言われてますけど。
    演じて魅せる女優タイプだけど、実績を上げる前にTVに出すのはここの母子はヤバい感じ。
    ママ個性的過ぎ。子供の名前でパズルすんなって(笑) ママとゆは菜が前へ前へだけど、結構好き。一歩引いてるきな結も楽しみ。もやし鍋パワーで頑張れ。

    友野一希2ブロックにしてきましたね~。
    ここでまたしてもオネェ様にリクエスト!!
    ネタが尽きて困った時に、ぜひ「男子スケーターヘアスタイル選手権」をお願いします!!
    さらさら金髪を強調するプル様のマッシュルームに始まり、ジェイ子のお団子、ブレジナの侍チョン髷、ペーゼラ・アベルブフ・ロロ様のロン毛組、何でもありのリッポンポン(笑)
    新たな魅力を発見!!もあれば、ヤラカシちゃってるのもありますよね?

    男子予想
    1位 ヴィンス
    2位 宇野昌磨
    3位 ブレジナ
    友野がんばれー!!

    • オネエ 2019年7月5日 7:52 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      なんかこの時の衣装と見た目の角度でちょっと一瞬荒川に見えたような。
      でも言われてみれば、アッコだったわ笑
      パフェさんのリクエスト、ヘアスタイル選手権!これ楽しそう。
      なんでもありのリッポンポン笑
      オネエはみんな好き勝手やりたい放題ね!ぜひ近いうちにやりましょう!

  7. よこ 2019年7月4日 11:02 AM

    オネエさま、久しぶりに足跡残します。
    毎度の充実した記事に感動したり泣いたり笑ったり怒ったりな日々を送っています。オフシーズンというのになんて目まぐるしいフィギュア界でしょうか(◎_◎;)
    生活が忙しくなりましたが、こちらのブログでなんとか話題についていけております。
    横井ゆはなちゃんのところで出先で吹き出してしまい、思わずコメしちゃいました。
    いいキャラしてますよね〜、彼女!笑
    若手として友野くん、草太くんと共に楽しみです♪

    • オネエ 2019年7月5日 7:58 PM

      >よこ様

      まあ、よこさんお久しぶりでございます!
      お元気ですか?
      オフシーズンでも様々なニュースがありますよね、これシーズンインしたら
      どうなってしまうのでしょうか?笑
      横井ゆは菜のあの勝気な表情いいわ~。彼女、女優型スケーターと見ましたわ!笑

  8. マロン 2019年7月4日 11:17 AM

    こんにちは(o^^o) オネエ(*´꒳`*)
    皆さんのフィギュア愛が凄くて
    楽しく読ませて貰ってます!!!
    私は横井ゆは菜 知らないけど オネエ始め皆んなのコメみてると今後 大物になりそうな予感!楽しみです。
    男子は宇野昌磨くんが 表彰台 真ん中は間違いなしですよね(^-^)v
    友野一希にも表彰台を狙って華麗な滑りをしてもらいたいと思います。
    皆さんのように素敵なコメントは出来ないけど、オネエにブログ読むようになってから YouTubeでスケート⛸を見る事が
    多くなりました。
    ただ私はジャンプ見て凄いなぁとか
    綺麗な滑りだなぁ と ミーハーな目線でしか見てないですけどね(〃ω〃)

    • オネエ 2019年7月5日 8:02 PM

      >マロン様

      横井ゆは菜、もうツラは大物よ~笑
      YOUTUBEで今はかなり昔の演技もみることができるし、便利な世の中になったよね~
      ミーハー目線でもいいじゃな~い!
      そこから深く知ることもあるわけだしね。

  9. おばちゃん 2019年7月4日 3:26 PM

    オネエさま もうロステレの季節⁉︎速すぎて鼻血出そうです(°▽°)
    去年のロステレオトナルで魂が洗われた時間が恋しいですわ!
    友加里さんも高速スピンはもとより、綺麗でドラマが表現出来て、品のある滑りで良かったな〜、確か完全引退されたんですよね…まだまだ観たいスケーターでした。

    燦太さんから 笑 昌磨くんのはジャンプが良くなったって伺って
    1、宇野昌磨
    2、ビンセント
    3、三春ブレジナ か 友野くん気迫に期待を込めて

    それにしてもクリデラシビリ⁈舌噛みそうだわ 笑

    • オネエ 2019年7月5日 8:05 PM

      >おばちゃん様

      そう、早いでしょ!?
      あたしはどんどん季節を先取りするオンナ。
      来月あたり世界選手権はとか言ってそうだわ笑
      友加里は完全引退ですね、それも彼女らしいというか潔いですね。
      のりえの情報が信じちゃだめよ!
      昌磨と宮原推しだからね、のりえは笑
      でも紀平も気になるみたいよ!
      舌噛みそうなら、ぜひゲデコを呼んであげて頂戴!

      ゲデバニシビリ、3回言ってみて!笑

  10. ローイ 2019年7月4日 3:57 PM

    友加里の高速スピン…「キャメルスピン」………スッピン❓❓形と名前…勉強中。スパイダーマンにや・ら〜れ〜〜たぁ‼アレは、危ない。

    • オネエ 2019年7月5日 8:06 PM

      >ローイ様

      キャメルスピンからスッピンのギャグに笑ってしまいました!笑

  11. 燦太 2019年7月4日 6:10 PM

    1位 宮原知子
    2位 トルソワ
    3位 メドベージェワ
    トルソワが2位と言うのは考え難いんですけどね!トルソワはプログラムを完璧にこなすか、大崩するかのどちらかだと思うので1位か圏外かの両極端かと思います。
    宮原知子の優勝は揺るぎません!
    さすがに横井の表彰台はないかな~? 順位はともかくオラオラ感前面に…、いやいや全面に出してデカイ態度でエテリと張り合ってもらいたいです♪
    ゆは菜はそれができる子です!

    男子は、
    1位 宇野昌磨
    2位 ビンセント
    3位 …
    ロシア勢のホームの利って無いような気がします。逆にホームのプレッシャーに負けて…
    すると友野にもチャンスが巡ってくるかも?ですね!

    • オネエ 2019年7月5日 8:08 PM

      >燦太様

      思いきり、個人的願望が入った予想ありがとう!
      ブレない宮原愛を貫く燦太さんが大好きです~。
      確かにトルソワは両極端かもしれないですね~。
      ただ4回転以外のジャンプ要素においては隙が全くないので、怖いですね。

  12. kh 2019年7月4日 6:18 PM

    オネエ様
    またお邪魔しました。
    このランキングコーナー好きです。
    この大会は若手が多いですね。
    男子は世界選手権で滑らかなスケートだったウラジーミルくんですね。大穴かもしれません。GPSは1戦なんですが。サマリンもいい線いくかもです。
    1位はそうなってほしいという願望❗昌磨くん
    2位ジョウかな❓連戦なんですよね。そこが気になります。
    ミハルのようなベテランに頑張ってほしいのですが…
    3位以降はもうわかんないですね。
    ホントは全部わかんないくらいです。ウラジーミルくん、友希くん、サマリンくん、モリスくん
    ダイスがNHK杯で優勝した時と同じ感じ(゜ロ゜)
    女子は横井ゆは菜ちゃんが初GPSPですね。
    アッコちゃんと同じ邦和です。スケートのことではないけど、明るくて面白いです。最近アッコちゃんと滑りが似てきたなと思います。
    予想です。
    1位 トルソワ
    2位宮原知子
    3位メドベ
    ゆは菜ちゃんと優奈ちゃんがどこまでいくかですね。

    • オネエ 2019年7月5日 8:22 PM

      >kh様

      ラウジーミルに注目されているんですね!
      滑らかなスケーティングでどんどん上手くなっていますよね。
      やはりゆは菜はアッコに似てますよね!
      わたしもそう思ったら、アッコにしかみえない!邦和なんですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.