スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太 羽生結弦

投稿日:

目指せダブル表彰台NHK杯!羽生結弦に憧れる山本草太が共に出場へ

皆様、おはようございます!

グランプリシリーズ予想、いよいよ最終戦NHK杯までやってきたわよ!

ぬ、ぬわぁんと!!!

我らが羽生結弦と山本草太が同じ大会へ出場!

全日本2015以来かしらね!国際大会ではお初!

これはもう会場へ観に行くしかない!とチケット販売もまだなのに、札幌のホテルは

しっかり押さえてるわよ!ちなみにキャンセル2日前までノーチャージプラン笑




羽生結弦に憧れ続けた山本草太がついに同じ舞台で表彰台目指して登場!

もう結論から言っていいかしら!?

1位 羽生結弦

2位 山本草太

3位 ジェイ子

あたしの予想!いえ願望!ぼろし~~~!じゃなく、現実~~~!

今季、山本草太はNHK杯のみのエントリーとなっているけれども、

ここでしっかりと手ごたえを掴んで、次の全日本で良い結果を残してほしいわ!

当然、本人も来季は強化指定のさらに上を目指し、グランプリシリーズ2戦を勝ち取りたいと思っているはずよ。

ユース五輪で優勝してから、宇野昌磨と共に次世代を担う逸材として期待された草太。

しかしトリプルアクセルによる右足首骨折から、

右足首の3度の手術を乗り越えて、足にボルトが入ったままの状態で、

1回転ジャンプしか跳べなかった中部選手権。

でも草太は諦めずにひとつひとつの階段を登ってきたのよ。

そして積み上げた全日本で決めた4回転トーループ。

あたしはもう感無量で、困難や挫折に負けることなく、

よくぞここまで戻ってきてくれた!って手が痛くなるまで惜しみない拍手をしたのよ。

そして今年のオランダチャレンジカップで見せたノーミスの演技。

なにか彼の中で吹っ切れたような、どこか新鮮な空気感すら感じた試合だったわ。

草太、いよいよ貴方が本来辿り着くべきステージで真価を発揮する時!

スピードに乗ったジャンプ技術、豊かな情感溢れる表現力を武器に、

そして怪我を経験したからこその強い不屈の精神で必ずや羽生結弦に続いてほしいわ!

プリンスアイスワールドの一コマ。

インタビューしているのは、、、あれ、昌磨!?笑

ホント仲がいいわよね、昌磨がカメラの前でこんなにおちゃらけるのって珍しいもの。

草太、いえ草太君!NHK杯で最高の演技ができますように。

それとめっちゃ顔タイプよ!

抱いて!by 松田聖子 

ねえ、お願いだからものを投げないで!笑

この時の聖子いえSEIKOは外国かぶれの時期で大変だったのよ!

あたしの大好きなヌーベルヴァーグとかイッツスタイル’95の時ね笑

僕は言って曲げることは絶対にしない

NHK杯の優勝候補大本命、羽生結弦。

彼らしい演技ができれば、おのずと結果はついてくるはずよね。

そして次に控えておそらく出場することになるであろう、グランプリファイナル、全日本と

連戦になるから、身体を休めれる時にはしっかり休養を取って怪我をしないコンディショニング作りをしてほしいわ。

これすごくフィギュアスケートの基本といえることよね。

まず姿勢、顔の角度、そして神経を行き届かせる指先。

どれくらいのスケーターが意識しながら、実際に試合に臨んでいるのかしら?

演技を洗練されたものにする。

難しいということを難しく見せないようにする。

これって、見ている側が難しいなと思ってしまうのって、

もしかしたら羽生結弦が創り上げる世界観に没頭しきれていないからじゃないかしら。

もちろん競技に携わる方とか視点が違う方々には別の話よ。

ユヅにとってのプログラムの振り付けは、

彼自身の世界観を表現するものであって、

その世界観が伝わって、見ているものの心に響くと、

演技の難しさとかそういったことは気にならなくなり、

ただ美しい!と感嘆することでしか称賛できなくなってしまうもの。

ユヅの目指しているものはそこにあるんじゃないかしらって思うのよね。

様々な価値観を持つ人達に寄り添って、

ひとりでも多くの方々に美しいと感じて頂ける演技をし続けること。

それは並大抵なことではないわね。

普通、演技を見ていると次のジャンプを成功してください!って祈るように願うものよね。

でもユヅが一旦「ゾーン」に入ってしまうとそんな心配すらなくなるのよ。

次はどんな美しいジャンプが、どんな表現をあたしたちに魅せてくれるのか?

つていう期待感のワクワクした気持ちしか残らないのよ。

羽生結弦が目指していくその進化にはまだ終わりはなくて、

これからもあたしたちを魅了し続けるものであり続けるでしょう!

NHK杯の表彰台でふたりの弾ける笑顔が見れますように、、、

期待を込めて!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 山本草太, 羽生結弦


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年7月5日 8:23 AM

    おはようございます。「山本草太」ユーチューブみました‼2018年、2019年のです。顔は別にして(笑)山本草太の今後が楽しみです。この子に、色々なジャンルの世界を魅せたい。自分で…足し算、引き算のできるような子かな〜❓と感じました。化けろ(笑)化けてみろ‼羽生結弦に…ならなくていい。山本草太になれ〜。栄光、名声に潰されないように…自分のワールドをしっかり‼つくってほしいです。リンクは、たたかいの場。

    • オネエ 2019年7月5日 8:41 PM

      >ローイ様

      草太の演技ご覧になられたのですね!
      そうですね、草太は草太!
      でも大丈夫、あれだけの挫折と困難を乗り越えてきたのだから、絶対に
      これから光り輝くはず!

  2. ローイ 2019年7月5日 8:32 AM

    ステファン、ランビエールにみえるのは…私だけだろうか?(笑)山本草太第一印象。

    • オネエ 2019年7月5日 8:42 PM

      >ローイ様

      うーん、どうだろう。
      イケメンという点では共通していますけど、笑

  3. あじさい 2019年7月5日 9:11 AM

    いよいよ草太君が登場しますね。
    あの骨折がなかったら…今頃 どういう活躍してたかな…なんて口にはしないけど頭の中をぐるぐるしてました。オネエ様の願望が現実になるように短冊に書いておきます!
    真駒内に行くにはホテルはどのあたりだと便利なんだろう?
    そして聖子ちゃん 思い出すと笑ってしまいますが 確かにアメリカかぶれだったですね。ピンクレディとかも(笑)
    でもどんな聖子ちゃんもひっくるめて大好きでーす。
    再び羽生君ですが 氷上でバレエを踊る…そんなイメージがあります。舞台で踊るだけでも大変なのに 滑る氷の上で。いつかアイスショーに熊谷哲也さんがゲストでいらした時に 羽生君をベタ誉めしてました。どこを切り取っても美しい…いつまで見ていられたらなぁ。でもほとばしる情熱が男らしいし やはりこのギャップにやられまくりで嬉しい…(笑)

    • オネエ 2019年7月5日 8:44 PM

      >あじさい様

      あじさいさん、こんばんは。
      そうですね、わたしもたらればはよく考えてしまうんです。
      でもあの怪我があったからこそ、今の山本草太があるって思いたい!
      だからNHKではぜひ見ている観客を引き込んで、見せつけてほしいです!!
      SEIKO大好きです、わたしも!笑

  4. ローイ 2019年7月5日 12:41 PM

    追記…スケーターは、jumpして…着水に失敗しました!って……なるんだけど、「山本草太」は失敗しても、着水に失敗しました!ってならない。不思議な表現をしてくれる子。

    • オネエ 2019年7月5日 8:44 PM

      >ローイ様

      表現力があるから演技全体がひとつのストーリーに見えますね。

  5. kh 2019年7月5日 4:10 PM

    オネエ様
    今日は草太くんのことが一番なので語り始めると
    ずっと語ってしまいそうです。一言だけこれだけは伝えたい☺️2016年のNHK杯も羽生くんと同じでした。怪我をして欠場(涙)やっとかないました。✨ファンにはスケートを続けてくれてありがとうです。そしてここまで戻した草太くんの努力は尊敬です。ごめんなさい。
    ではランキングです。願望に近いです。(笑)
    1位羽生くん
    2位か3位…出来れば2位がいいけど表彰台に乗ってほしいです。
    3位は浮かびません。すいません。
    失礼します。

    • kh 2019年7月5日 4:51 PM

      アッ順位忘れましたm(__)mわかると思いますが
      2位か3位草太くんです。
      後はジェイソンブラウンか樋渡くんかな

      • オネエ 2019年7月5日 8:51 PM

        >kh様

        2位は草太で!笑

    • オネエ 2019年7月5日 8:50 PM

      >kh様

      khさんの草太愛、ひしひしと感じますわ!
      だめよ、2位か3位なんて弱気じゃ!笑
      2位にぜひ入ってほしい!1位はユヅだけど、ふたりのワンツーが見たいのよ!

      • kh 2019年7月5日 9:15 PM

        オネエ様ありがとうございます。
        これからも羽生くん共々よろしくお願いします
        お風呂好きの草太くんですが(笑)強化選手BIOより…

        • オネエ 2019年7月7日 7:56 AM

          >kh様

          こちらこそよろしくお願いします!
          草太ってお風呂好きなんですね!?
          知らなかった~

  6. 燦太 2019年7月5日 7:34 PM

    1位 羽生結弦
    2位 ジェイソン
    3位 樋渡
    コリヤダ、草太、ボロノフがどれだけ仕上げてくるかで2位3位が入れ替わりありますかね?

    • オネエ 2019年7月5日 9:01 PM

      >燦太様

      おお、冷静な分析ですね。
      草太はPCSがどれだけ取れるのかまだ未知数ですね。
      でもお願い、草太をランキングに入れて~!笑

  7. てんこ盛りパフェ 2019年7月5日 9:33 PM

    参考データ(新採点方式と旧採点方式)
    羽生結弦………………………300.97(330.43)
    ミハイル・コリヤダ…………274.37(282.00)
    ジェイソン・ブラウン………263.42(269.22)
    セルゲイ・ボロノフ…………254.28(271.12)
    ケヴィン・エイモス…………247.47(220.43)
    樋渡知樹………………………236.79(206.68)
    オレクシイ・ビチェンコ…… 234.57(258.28)
    山本草太………………………213.40(232.42)
    アルトゥル・ドミトリエフ… --- (247.57)
    ロマン・ザドフスキー……… --- (221.21)
    コンラット・オーゼル……… --- (196.30)

    1位 羽生結弦
    2位 ミハイル・コリヤダ
    3位 セルゲイ・ボロノフ
    草太には頑張ってもらいたいけど、ジェイ子までは世界のベストテンだし、NHK杯には専ら相性のいいニヒルなイケメン、赤パン氏がいるので。
    但し、羽生君以外はみんな浮き沈みが激しいので、台乗りの可能性はあると思いまーす。樋渡君よりは草太が上に行くのでは?

    • オネエ 2019年7月7日 7:59 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      なんとスコアは新旧織り交ぜてありがとうございます。
      こうして数字を並べて頂くと草太の台乗りがちょっと怪しくなってしまう、、、涙
      ただ何があるかわかりませんし、波乱に期待したいです!
      赤パン氏笑

      • kh 2019年7月7日 9:07 AM

        今日は 草太くんは
        非公認ですがチャレンジカップの253.87が最高です。NHK杯は3Aのジャンプでした。でも6位入賞でした。全日本で4Tを跳び、チャレンジ・カップではSPで4T、3A(転倒)の構成。FSは4T、3A-2Tのコンビネーション、
        3Aの構成でした。既に4Sも練習ではクリーンに決めている映像も見ました。全日本迄はリハビリの練習、チャレンジ・カップは結果を出す練習をしたとインタで言っています。
        以上草太くんオタの意見でした。

        • てんこ盛りパフェ 2019年7月7日 9:15 AM

          kh様
          もちろん知ってますよぉ。
          ただデータは公平性が重要なので、ISUの公式試合のみでまとめました。
          草太君、大好きだし応援してます。日本の若手で一番期待してますよ。

          • kh 2019年7月7日 10:10 AM

            てんこ盛りパフェ様
            失礼しました。ありがとうございます。

        • オネエ 2019年7月8日 1:19 AM

          >kh様

          情報ありがとうございます。
          どんどん今季はジャンプの難易度も上げてくるでしょうか?
          チャレンジカップの演技は今できる山本草太、最高の演技でしたよね。

  8. 双子ママ 2019年7月6日 6:57 AM

    オネエ様ー!草太特集ありがとうございます涙(´;Д;`)

    まさかまさかの羽生くんと草太くんが同じ大会でめちゃくちゃ嬉しいです。
    草太ファンとしては、今年自国枠いれて2戦エントリーかなと期待していたんですが、その可能性はこーしろーくんでした(^_^)凹んでたんですけど、きっと本人が1番悔しくて結果出さなきゃと燃えてるはず!!インタでも謙虚な彼がどんどんファイターになってるのが頼もしくて涙です!
    何より今年のNHK杯は羽生くんはじめベテランボロノフ兄さん、ジェイ子から新鋭までバランスよく揃ったのですごく勉強、刺激になりそう!!!

    羽生君以外はわりと出来に波があるのでワンツーフィニッシュいけますよ!!そんな表彰台が見たい( ; ; )全日本でも良いけど( ; ; )今年も一緒に応援させてください(o^^o)☆

    • オネエ 2019年7月8日 1:05 AM

      >双子ママ様

      双子ママさん、こんばんは!
      草太のインタビュー、男らしさが増しましたよね。
      どんどん前を向いている発言にすごく勇気をもらっております。
      今年のNHK杯は気合入れて応援しなきゃいけない選手が盛りだくさん!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.