清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央

投稿日:

連続更新!浅田真央完全復活!ソチ五輪への高まる期待【前編】

いよいよ浅田真央ヒストリーもソチ五輪へ向けて、

進んでいくわよ。

グランプリファイナルをお母様の急死でやむなく欠場した前回のお話から、

彼女はスケートの意欲を失ってしまい、一時期は辞めることも考えた。でも翌シーズン、

浅田真央は2012年、グランプリファイナルに戻ってきてくれたのよ!




スケートを滑る楽しさを思い出してほしい!ローリーニコルの願いを込めたアイガットリズム!

この笑顔になれるまで、どれだけの悲しみを乗り越えてきたんだろうって

思うだけで、胸の奥が突き刺さるような想いになるのよね。

最愛のお母様を亡くされて、それでもすぐに全日本フィギュアで復帰し優勝をした。

四大陸、世界フィギュアとトリプルアクセルに挑戦しながらも、休む暇なんてなかったんだと思う。

フィギュアスケートへの意欲を失い、引退までも考えたという真央に、

振付師のローリー・ニコル氏がプレゼントした曲は「アイガットリズム!」

コミカルな動きを取り入れた楽しさ満載のメロディよね!

ローリーは真央にフィギュアスケートを滑る楽しさ、原点に帰ってほしいっていう願いを込めたのよ。

でも不思議よね、真央って年齢を重ねても、コミカルな演技も違和感なく、スーッと入ってくるのよね。

昨シーズンのシェヘラザードでは大人の妖艶ささえも醸し出していたのに。

月光ではしっとりとした演技で酔わせてくれたわ。

真央は芯が一切ブレないから、クラシカルからコミカルなどんな演技でも演じることができるんだと思うのよね。

このシーっ!内緒だよ byみどり

のポーズから始まるステップを

滑っている真央の笑顔が本当に楽しそうで、

見ているあたしまで笑顔になってしまうのよ。

溢れる真央の躍動感に心躍って、まさにアイガットリズム!

こちらが元気を送りたいのに、逆に元気をもらってしまうという笑

技術なんてどうでもいい。

得点もどうでもいい。

後ろの応援幕の「大輔あんたならできるけぇ」に笑ってしまったわ!

ただ真央がスケートを楽しそうに滑ってくれるだけで、もうそれだけで満足!

だから、あたしは得点を見なかったのよ。

この真央の滑りに点数なんてもんを付けるのはナンセンスだと思ったから。

見たかったのはね、これ!

真央の心からの笑顔!

後編に続く!

後編はこの後、夜22:30頃公開予定よ!




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

第8回オネエ杯開催中!

↓↓↓エントリーはこちらよ↓↓↓

皆様が選ぶ女子ファイナリスト6名をぜひ華麗に予想して頂戴!

エントリーは7月15日(祝)海の日まで!

-フィギュアスケート, 浅田真央

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.