スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ステファン・ランビエル ハビエル・フェルナンデス フィギュアスケート

投稿日:

要注目選手が続々と決定!フィギュアジャパンオープン2019

皆様、おはようございます。

10月5日(土)開催のジャパンオープン2019

出場選手が続々と発表されてきているわね。

シーズン開幕戦ということもあり、ぜひどんなプログラム構成で来るのか、

今季の方向性を占う意味でも見ておきたいスケーターがエントリーされているわよ!




女子では注目のエテリガールズ、トルソワがエントリー!

なんとまさかのエテリガールズのトルソワがエントリー!

木下グループ、交渉しに宇宙まで飛んだの!?笑

ここで7月13日時点で決定しているメンバーを見ておきましょ。

【日本】

・アマ枠 宮原知子、紀平梨花、宇野昌磨

・プロ枠 未定

【欧州】

・アマ枠 アリーナ・ザギトワ、アレクサンドラ・トルソワ・未定

・プロ枠 ハビエル・フェルナンデス

【北米】

・アマ枠 ブレイディ・テネル、ネイサン・チェン、ヴィンセント・ジョウ

・プロ枠 長洲未来

※男女各2名づつ、プロアマ混合

これであと決まっていないのは、日本男子のプロ枠と欧州男子のアマ枠1つずつのみね。

男子はプロ枠だから、高橋大輔はないわね。

無良崇人は浅田真央サンクスツアー中で日程的には組めそうだけど、微妙よね。

小塚はテレ東が使いたがるかしら?

まあ順当にいけば織田信成よね~。で、いつ現役復帰すんのよ!?笑

あの柔らかいクッションをスケート靴に付けてるかのような滑らかな着氷大好きなのよ。

まるでスケート界のクッション貴公子!

欧州の男子アマ枠はマッテオ・リッツォが見たいわね。彼は成長株だからね。

そしてもうひとり!

あたしがキスクラ枠で大注目なのが右側の

フランコ・ビアンコニコーチ!

イタリアファッションをさりげなく、かつ大胆に取り入れるファッション!

世界フィギュアではストールの巻き具合のこだわりが垣間見えたわね。

ビアンコニコーチって、どう見ても、

元宝塚男役トップスター鳳蘭にしか見えないのよ~!笑

北米チームはは出場メンバー全員決定ね!

長洲未来は引退発表はしていないものの、

無期限休養に入っており2022年の北京五輪は目指さないと発表があったから、

プロ枠としての参加かしらね。

そしてスケバン番長テネルと、ネイサンはスケートアメリカの直前にISU公認大会で

滑っておくことはジャッジがどのような評価でスコアを出してくるのか参考になると思うのよね。

ネイサンはジャンプ構成をどう組んでくるかだわね。

4回転の種類はシーズン開幕で抑えてくるのか、もしくはプレッシャーをかける意味でも

種類を増やしてくるのか?

そして木下グループのサポートが決まったジョウは、ネイサン、そして宇野昌磨と

3人がどの立ち位置での得点を出してくるのかも注目だわね。

欧州からは昨シーズンのシニア世界女王ザギトワとジュニア世界女王トルソワが参戦!

開幕戦からシニア、ジュニアを昨季それぞれ制した女王が早くも激突するのね。

トルソワはなんといっても驚異のジャンプ構成をどう組んでくるのか?

4回転ルッツ、4回転トーループ×3回転トーループのコンビネーション、4回転トーループ(サルコウ)と

3本入れてくるかしらね。

トルソワのの点数が今季、ひとつのボーダーラインになるはずよ。

フィニッシュではやっぱり、

かっぱ寿司ポーズが出るのかしら!?笑 出ないわね!

他のスケーター達も彼女の点数には注目しているはずよ~。

そして世界女王に交じって、

グランプリファイナルで昨季優勝した紀平梨花はどこまで食い込んでこれるか?

気になる抽選申込とチケットの料金は!?

ぶっちゃけ開幕戦だから、TV観戦でいいかしら~!

なんて思っていたんだけど、ゲスト枠でランビ様と、プロ枠でハビ様が出るのよね。

木下グループもなかなかやるじゃない、

イケメンをあたしにちらつかせて申込させるつもりでしょ!?

どうせ、その手には引っ掛らなくないわよ!? だってイケメン生で拝みたいもの。

ハビ様に抱かれたいわって思う度にクレオパトラに対して敵意しか感じないわ!笑

チケットぴあで本日午前11時から先行先着販売開始よ!

出た、先着販売という名のインターネット通信障害販売!笑

まあダメ元でプレミアム席狙いで行くわ!

だって、イケメンの匂い嗅ぎたいのよ、間近で演技が見たいのよ!

そうそう!

皆様、お気づきになられたかしら?

ブログランキングバナーとタイトルバナーを新しくしたのよ!

ブログランキングバナーは

姫川亜弓(真紅な薔薇)と北島マヤ(紫の薔薇)の間に月影千草(エテリ笑)という構図を笑

ぜひエテリのお顔あたりをポチっと押して頂戴笑

いよいよオネエ杯「グランプリファイナル女子6名予想!」もあと残り2日!

↓↓↓エントリーはこちらよ↓↓↓




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-ステファン・ランビエル, ハビエル・フェルナンデス, フィギュアスケート


 

愛のオネエサロン

  1. まみ 2019年7月13日 8:31 AM

    オネエさま、こんにちは!

    フィギュア界にも「ツレさん」がいるの知りませんでした〜(*>_<*)ノ
    やはり同じように「大御所」なんでしょうね。

    ちなみにネイサン・チェンくんは、昔クラスの男子でこんなような人いて、デビューの時から初めて観た気がしませんでした(笑)

    ジャパン・オープン、観に行かれたらレポお待ちしておりまーす!

    • オネエ 2019年7月14日 8:54 AM

      >まみ様

      ジャパンオープン、プレミアム席が取れずに断念致しました泣
      友人が別の席を取ったので、ぜひ行こうかなと。
      ネイサンのような男子!?それはちびまるこちゃんの花輪君!?
      それは髪型か笑
      身近に似た方がいると親近感沸きますよね、わたしの周りにはランビ様やジュベ様のイケメンいなかったわ~!笑

  2. kh 2019年7月13日 8:41 AM

    オネエ様おはようございます。
    今日はこちらにコメントさせてください。
    先日JOはお祭りと言ったのですが、ISU公認なら試合形式にするのもいいかなと思います。海外の選手はCSに2回位出場してポイントを稼いでいます。コリヤダくんは作季2回優勝してポイントを稼いでました。集客が減るので某工務店さんにはメリットがなくなるかもですが、日本の選手にとっても遠征がなくなりますのでいいかと思います。
    トップ選手は来なくなるかな?色々複雑ですね。
    日本人プロ枠は織田くん、欧州はマッテォ・リッツォくんが出場かな。では失礼します。

    • オネエ 2019年7月14日 8:56 AM

      >kh様

      khさん、おはようございます!
      確かにポイントを稼ぐ意味では国内で行えば、選手の移動の負担も減りますよね。
      わたしと残り枠の予想は同じですね。
      あたしらの期待を裏切るような意外な人選は残されているのかしら?
      楽しみに待ちたいと思います。

  3. ローイ 2019年7月13日 8:46 AM

    おはようございます。10月…「当選」‼しますように❢❣こんなに…jumpのお勉強をした事がないです。土手の傾斜で、片足のどちらか?に重心がかかって、そっから跳ぶんかい❓とよぎった事はありますが…(汗)お受験並のお勉強は、こちらのブログからです。浅田真央さんが、Jrでトリプルアクセルを初跳び…その後も簡単には跳ばせてくれないjumpなんだな…と改めて、jumpの難しさを難しく考えてみました。パワーさえあれば、4回転を跳べるという事でもなさそうだし…。織田信成さん…ウフッ(笑)引退した後の方が、私の脳裏を滑走します。ファンタジーオンアイスの解説の方が、こんなに疲れている織田君を…って、話してましたが、いい演技ができたのかな〜?ってひとり感想。フリコのように、キチンと見えない線が、一本の線として戻ってくる。これ…イイな〜と思いました。(ニヤニヤ)オネェ様押しのイケメン男子ぃ〜!基礎基本を土台に乗せた姿勢にめがいっちゃいます。

    • オネエ 2019年7月14日 8:58 AM

      >ローイ様

      そうなんですよ、イケメン男子は皆姿勢がいいですよね。
      フィギュアにおいて姿勢って一番大事ですからね。
      ジャンプは見極めるの本当に難しいですけど、なんとなく跳ぶパターンを
      頭に入れておくとあれ、このジャンプかなっていう予想がついてくると思います~。
      わたしもいまだにわからないところがあるので笑

  4. なな 2019年7月13日 2:39 PM

    いつも幅が広くて愛のある記事をありがとうございます。
    本当にいつもいつも拝見していますが、はじめてコメントします。

    鳳蘭!!!
    ですよねー!私もそう思ってたんです!

    バラの新バナー!!
    これはまさに、昭和の名作「華の嵐」ではないか!!!

    いつもツボってますが、今日は一段と盛り上がったので(ひとりで)コメントさせて頂きますm(._.)m
    今後も素晴らしい記事をよろしくお願いいたします。

    • オネエ 2019年7月14日 9:03 AM

      >なな様

      ななさん、はじめまして。
      いつもいつもブログをご覧頂いて本当に本当に本当に(3回言ったょToshlサン風)嬉しいです!
      鳳蘭に似てますよね、お顔立ち。
      あたし宝塚が大好きなのでやたらと人の表情に目がいってしまうんです笑
      「華の嵐」キャー、久々に聞いたわ!懐かしい笑
      またぜひ遊びにきてくださいね。

  5. ハルハル 2019年7月13日 6:47 PM

    初めてコメントします。
    いつもブログ楽しみに読んでます。
    今回はジャパンオープンについてですが、オネエ様のブログを見て
    チケット購入しました。
    プレミア席は売り切れてましたけど、他の席はまだまだ余裕ありそうですね。
    当日楽しみで仕方ないです。

    • オネエ 2019年7月14日 9:06 AM

      >ハルハル様

      ハルハルさん、はじめまして!
      いつもブログをご覧頂き、どうもありがとうございます。
      楽しみにしてくださっているというお言葉を聴くと、ものすごく励みになります涙
      チケットはどの席を購入されましたか?わたしはプレミアム席はダメでしたが、
      見に行こうと思っていますよ!

      • ハルハル 2019年7月15日 1:20 AM

        オネエ様
        私もプレミアム席はダメでした。結果的にSS席を購入しました。
        販売開始直後はなかなかログインできず、すぐに予定枚数終了になっていました。
        でも初めてのフィギュアスケート観戦なので今から胸が躍ります。

        • オネエ 2019年7月16日 5:22 PM

          >ハルハル様

          なかなかプレミアム席は座席数も少ないですし、
          抽選でない限り、先着では難しいですよね。
          初めてのフィギュア観戦がハルハルさんにとって特別なものとなりますように!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.