ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

体調は大丈夫?三原舞依の今季をフィギュア全日本強化合宿から

先日行われた、フィギュア全日本強化合宿。

今朝は極道中野組に所属している

三原舞依の近況と今季のプログラムについて

お話していこうと思うわよ。

特にほっそりとして体調面で心配の声を多く聞く彼女だけど、、、




ほっそりとした三原舞依に心配の声が、、、

ファンタジーオンアイスの時に昨季と比べて、

だいぶほっそりとしてしまったなっていう印象が強くて心配になったのよね。

「オフシーズンは春からトレーニングを主にやっていて、陸上でのトレーニングをレベルアップさせつつやってきました。陸上トレーニングに力を入れた理由は、やっぱり基礎体力が本当にないので、つけていかないといけないということで、だいぶ前から続けていたトレーニングをちょっとレベルアップしてもらったという形です。春先にやっていた時点ではすごく手応えがあったんですけど、いまは(体力を)ちょっとまだ戻せていない状態なので、体力を戻すことに重点を置きながらやっています」

※三原舞依インタビューより

陸上でのトレーニングの負荷を上げた結果、予想よりもコンディションを落としてしまったということかしら?

スケーターにしろ、どんな競技にしろ、

体力、そしてなにより健康が第一よ。

しっかりと栄養を取ってシーズン通して、元気に過ごしてほしいわ。

そして忘れてはならないのが、関節に痛みが出る若年性突発性関節炎と向き合っているということ。

関節炎(関節の腫れと痛み)を伴って、高熱が続いたり、

風邪や、疲労、ストレスで病勢が悪化することもあるそうよ。

関節を保護し、負担のかかる運動や作業は控えるようにするのが良いとあるけれど、それでも

スケート靴を履いてリンクに立ち続ける彼女のフィギュアに懸ける並々ならぬ想いを応援したいわ。

ショートはデイビット・ウィルソン、2季ぶりの新フリーは憧れのローリー・ニコルが振り付け

まずショートは「La Gitana」

「SPはデイビッドさんからは『スパイシーにやってほしい』と言われたんです。ピリッとくるような強い表現や柔らかい表現をやりつつ、女性らしく、ちょっと強い女性を演じ切れたらいいなと思っています。2年前にやっていたタンゴのプログラムがいま生きているなとすごく感じています。

いままでの全体的にストーリー性があり、柔らかく流れるプログラムと比べて、

「スパイシー」というのは曲調のメリハリに合わせたポーズを決めつつ、彼女の言う「タンゴ」を意識した、

情熱を出しながらも知的で大人な女性を演じるという解釈かしら。

新たな三原舞依の引き出しが見えてきそうで楽しみだわ!

フリーは「フェアリー・オブ・ザ・フォレスト」と『ギャラクシー』のピアノバージョンを組み合わせた曲。

すごくきれいな、最初から最後まですごく大好きな音楽で、初めてローリー・ニコルさんに振り付けをしていただいたプログラムになります。トロントで2週間ほどスケートに対する思いとか、手の動かし方、目線の送り方とか、すごくたくさんのことを学ぶことができたので、それを全部込めて演じていきたいと思っています。こんな日が来ることが信じられないくらいうれしくて。お会いした時には、夢かなと思うぐらいびっくりしてしまいました。いろいろな選手たちのプログラムを見ても、ローリーさんの振り付けはスケーティングやスケートに対する思いを感じます。憧れの選手をずっと見てきた先生なので、(そのニコル氏にも)憧れがずっとありました。振り付けをしていただけるとは思っていなかったので、しっかりと頑張りたいです」

三原舞依のフィギュアに対する強い想いを感じながらの新しいプログラムが楽しみよね。

彼女、新しい技として坂本花織同様、トリプルアクセルにも取り組んでいたそうよ。

けれども今は体力を戻すことに一番重点を置いているそうで、練習は中断しているとのこと。

本人の「体力をしっかり戻すので、待っていてください」という言葉を信じて待ちたいわ。

そして何よりも、

三原舞依にしか演じることのできない、

皆を幸せにする優しくて、フィギュアスケート本来の表現力を大事にした滑りをまた見せてほしいのよ。

それにしても園子の抱き寄せハグ、強烈だわ~笑

ジャージ姿も貫禄あるわ~!極道の休日って感じよね笑




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 三原舞依

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.