スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 浅田真央

投稿日:

非常識すぎて断固許せない不謹慎発言!デニステン1周忌

デニステンの追悼ショーのニュースが出ていたら、

ヤフーニュースのコメント欄でどうしても容認できないものがあって、

浅田真央は追悼ショーも24時間TVもギャラが目当てで参加すると。

こんな無神経なコメントに思わず目を疑ってしまったわ。

浅田真央の人となりも何も知らずに、ましてや故人を偲ぶ場所に対して、

このような発言は断じて許すことができないと思ってるわ。




どこにいようと故人を想う気持ちが大切なんじゃないかしら

 

無良氏の

「あの日から1年。やっと会いに行けました。行けて本当に良かった。 みんなの気持ち届いたらいいな。」

この言葉がすべてだと思うのよね。

皆スケーターは様々な事情やスケジュールがあって、

もちろん全員がカザフスタンまで行くことはできないだろうけど、

故人を想う気持ちこそがどこに居ようと、一番大事なことなんじゃないかなってあたしは思うのよね。

限られた時間の中で、デニスの「雨に唄えば」の振りを覚えるのは大変なことだったと思うし、

デニスが生前、真央と仲が良いことも見てきたから尚更、同じ演目を滑ってくれることはすごく嬉しかったのよ。

高橋大輔も7月26日から始まるアイスショーを前によく行ったわねって思ったわ。

じゃあ、カザフスタンに行くことが仲間を想うなら当然と考えるのはそこは違うわよ。

もちろん初めにも言ったように様々な事情があって行けない仲間達もたくさんいる。

皆、生活の為に、自分の為に仕事や予定があるし、そこに優先度を付けるのはどうかと思うし、

どんなに離れていてもやはり仲間が、今でもこうしてフィギュアに携わっていてくれることが、デニスも一番嬉しいんじゃないかしら。

当たり前のことを決して当たり前と思いたくない

故を偲ぶ場において、不謹慎な発言は控えてほしいと思うのよね。

選手を好き嫌いって誰でもあるのはよくわかる。

でもだからと言って、特定の選手を非難することは全くもってあたしは理解できないわ。

嫌なら無視してればいいだけの話だし、

それをずっと非難し続けることって、どんだけ無駄な労力なのかしらって。

その非難している方にも好きな選手がいると思うけど、

その好きな選手がこんなことを書いて、喜ぶとでも思うのかしら!?

スケーター同士って競技リンクから離れれば、

あたしたちが思っている以上に、友情で結ばれていると思うわよ。

でもあまりにもファンが大騒ぎしてしまうと、

スケーター同士ですら気をつかって、仲良くできなかったり、コメントを出せなかったり、、、

誰のファンであるかの前に、人として、フィギュアファンとして良識ある行動をしていきたいなって改めて感じるのよ。

そして、いつまでも当たり前のことが決して当たり前でないという事。

突然、急にいつも当たり前のように目の前にいる人がいなくなった時に、

いかに当たり前のことが幸せなんだって。

↓期間限定ユヅハビバージョンもクリックして頂戴ね↓


人気ブログランキング




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!励みになります!

-フィギュアスケート, 浅田真央


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年7月23日 7:13 PM

    大事な人仲良しだった人が突然 亡くなった哀しさ虚しさを知ってる人は
    こんな酷い事は書かないと思うわ。
    私は3.11の災害で仲間5人が未だに行方不明、、、
    そして入院してた時の同じ部屋の子の死、
    友達の突然死 何回か哀しい思いをして
    パニック障害になり苦しんできました。
    余りにも心無い記事を見ると悲しくなります。
    本当に大切な人が目の前からいなくなった時 この人は反省するのかしら?

    • オネエ 2019年7月24日 12:29 AM

      >マロン様

      人の死の重みをどう受け止めるかだと思う。
      その重みって何!?って言われたら、やっぱりその人とどうつながってきたのかって
      いう関係性であったり、友情関係、愛情、信頼関係の重みだと思う。
      あたりまえなことに普段から感謝して生きていきたいです。

      • マロン 2019年7月24日 9:10 AM

        おはよう オネエ (o^^o)

        この前の京都のアニメ会社の放火殺人事件
        報道は何人亡くなりましたと淡々と言うけど、私のフォロワーさんの身内が被害に遭われ、亡くなりました。
        心が壊れそうな位辛く痛くなりました。
        報道する人、記事にする人は相手の立場に立ってないんだなぁと つくづく思いました。確かにそれが仕事なのかもしれないけど、スケーターの皆んなの気持ちも考えて記事を書いて欲しかったですね。
        その記事で本人達だけでなく読む人も傷つく事を考えて欲しいですね。

        • オネエ 2019年7月24日 1:06 PM

          >マロン様

          報道機関はそれが仕事だからね、見ないっていうことしか
          手段はないと思うんだけど、自分の身の回りに起こったときに、
          じゃあその報道している人たちも同じく冷静でいられるかってことだよね。

  2. 燦太 2019年7月23日 7:31 PM

    このインスタのコメントにムカつくグズがいます。
    https://www.instagram.com/p/Bz9j_fIp1L4/?igshid=wztiuwfsqvba

    • オネエ 2019年7月24日 12:25 AM

      >燦太様

      わざわざ書き込む意図がわかりません。
      演技に対する意見はいろいろありますが、誹謗中傷とは別物ですから。

  3. 燦太 2019年7月23日 8:09 PM

    嫌いなら、我関せず、でいいでしょ!!
    好きなスケーターがいれば一生懸命応援すればいいんですよ!
    それを陰湿な書き方で何とか傷付けてやろう的な、かまってちゃんかよ!?
    まあ、自分もかまってちゃんだけど…、
    質が違うわ!!
    まったくもって許せませんよ!!

    • オネエ 2019年7月24日 12:23 AM

      >燦太様

      そうですね、嫌いなら触れずに無視すればいい。
      それをわざわざ書いてくるのは何故なんでしょうね?
      時間の使い方がもったいないなと思います。

  4. 菜々 2019年7月23日 10:22 PM

    考えもしない批判があるのですね。浅田真央がギャラ目当て?失笑してしまいました、そんなギャラをほしいような収入事情とも思えませんが。そんなんだったら、サンクスツアーがあんなにお安く設定してあるのはどうしてか、そういう下司の考えしかできない人たちには想像もできないでしょうね。真央ちゃんは、家族できてほしい、これまでショーをみたことないかたにも来てもらえたらと、あんな破格のチケット代で日本全国飛び回っているのに。あまりに腹がたちますが、同時に吹き出しました。そういう考えをする人は自分がそうだから(つまり、なにをするにもギャラやお金目当て) そんなふうにしか考えられないのですね。相手にしないことが一番ですね。そんなことで浅田真央を貶められるはずもないです。下司は放っておきましょう。

    • オネエ 2019年7月24日 12:08 AM

      >菜々様

      わたしもサンクスツアーの低価格設定の話は聞いておりましたので、
      ひとりでも多くの方々が全国で生で演技を見てほしいという彼女の意向を
      素晴らしいなと思っています。なかなか抽選が当たりませんが涙
      そうですね、大切な相手を想う気持ちを考えたらそうした発想は出てきません。
      わたしは真央から今までたくさんの感動をもらいました。それはスケートに真摯に取り組んで
      きた姿勢を見せてもらってきたから。

  5. マロン。 2019年7月23日 11:27 PM

    今回の24時間TVのテーマは「会いたくても会えない大切な人」です。
    やっぱりテンの追悼ショーは24時間絡みでしょうか。
    テレビカメラやメデァ陣も入国されたようだし。
    浅田さんたちは初めてだそうですね、カザフスタン入りは~。
    出演料も500万円と言われています。今の浅田さんには有難い金額だと思う。
    サンクスショーは収益がそれほど無いでしょうから。「ちなみにショー現地のスタッフはボランティアだそうです。」
    コメントが苦手だと言って解説などの仕事も断っていたそうですが、何故?24時間の仕事をと思います。
    と思いました。

    • オネエ 2019年7月23日 11:55 PM

      >マロン。様

      わたしは24時間テレビ絡みではないと思います。
      彼女はもうアマチュアではなくプロです。そしてもちろん仰るように
      出演料も発生しているでしょう。でもわたしが記事でお伝えしたいことは、
      ギャラとかTVの為とかいうことではなく、
      「大切な仲間を失った気持ち」を人としてどう捉えるかという点です。

  6. おばちゃん 2019年7月24日 1:15 AM

    「みんなの気持ちが届くといいな」無良選手始め、選手達が競技で出会って過ごした、共に戦った想いがあると思います。
    その記事にギャラがどうとかこうとかって…フィギアスケートファンって社会性ないんじゃない?と妙な目で見られるのがとても嫌です。
    フィギアスケートの品位を落とさないで欲しいと願います。

    • オネエ 2019年7月24日 12:58 PM

      >おばちゃん様

      そうですね、一番大事なのは相手を想う気持ちだと思います!
      おばちゃんさん、さっき上げた野辺山合宿の記事に
      一番根本となる部分を伝えたくて、書きましたのでどうぞお読みください笑

      • おばちゃん 2019年7月24日 1:07 PM

        あらまあ!早速拝見します(^。^)v

        先日、スポーツ全般が好きな知人に オネエさまのブログ教えたんですよ。
        早速ガンガン読んで、フィギアの記事で勿論詳しいけど、ブログ/読み物としてだけでもメチャ面白い!教えてくれてありがとうーって電話きました♪

        • オネエ 2019年7月24日 7:10 PM

          >おばちゃん様

          ホントですか!とても嬉しいです!!!
          これからももっと楽しんでフィギュアにあまりという方にでも
          少しでも興味を持ってもらえるようなお話もたくさん書いていきますね!

  7. tetsu 2019年7月24日 3:33 AM

    そもそもカザフスタンってそんなに気軽に行ける場所じゃないですよね。
    知名度のある人は特になんですが…
    治安が決して良い訳ではなく、一般人でも十分注意しないといけない場所なので。
    外務省のHPでは危険レベル1(実はロシアもそうなんですけど。)アメリカやカナダ、ヨーロッパと馴染み深い場所のほとんどが0ですから、故人を偲ぶ為とはいえ、こういった機会でもないと行けなかったのではないですかね??
    ご存知かもしれないですがオネエさまがいらっしゃるタイのバンコクもレベル1でした(タイのほとんどは0なんですけど、以前のテロ関係みたいです…。)不要な外出や夜一人で出歩くようなのはあんまり良くないみたいですね。。
    決して危険!って訳じゃないけど、浅田さんのような人が個人で行くのはちょっと…って感じな気がします。。
    どんな理由があれ、追悼イベントをお金目当てとか、不謹慎の極みですし、名誉毀損で訴えられてもおかしくないくらいの話ですよね。

    • オネエ 2019年7月24日 1:02 PM

      >tetsu様

      スケーターってコーチ、周りのスケート仲間、家族、ファン、様々な人に支えられて、
      羽ばたいていくじゃないですか。一番大切なのは人とのつながり、
      そして相手を想う気持ちだと思います!

  8. どら猫 2019年7月24日 4:12 PM

    姐さん
    またですか(−_−;)
    いつも心ない人たちのたわ言には呆れますね。
    真央ちゃんは真央ちゃんらしく
    自分の決めた道をまっすぐ進んでいるのにね。

    姐さん これからの暑い夏 夏バテしないで乗り切りましょう❣️

    • オネエ 2019年7月24日 7:19 PM

      >どら猫様

      そうですね、真央の道はまっすぐですよね。
      これからも見続けていきたいです。
      そして暑い夏が終わればシーズンインはもうすぐ!
      また楽しみな季節が来ますね!

  9. ななこ☆ 2019年7月24日 5:43 PM

    おねえ様ななこ☆です。
    真央ちゃんを初めて見た時
    本当に 羽の生えた妖精ちゃん☆だと私には観えました。(笑)
    私は 真央ちゃんを信じています。
    だから周りが何と言おうが 何とも思いません。
    世界選手権に行った時等 選手達の国旗を観るたびに ここは戦いの場ではではあるけど なんと平和な場所なんだろう…。って思います。
    真央ちゃんがカザフスタンを訪れたことは なんでもない デニスが一番喜んでいることでしょう。
     
          ななこ☆

    • オネエ 2019年7月24日 7:37 PM

      >ななこ☆様

      ななこさん、こんばんは。
      そしてななこさんのお言葉に心が洗われました。
      決して揺らぐことのない、その最初に初めて見た時のお気持ちをどうかそのまま
      大切に、これからも一緒に応援していきましょうね。

  10. meiling 2019年7月25日 11:48 AM

    はじめまして。

    このたびのカザフスタンでの真央さんの演技ほんとうに感動しました。テンくんに対する思いが詰まっていましたね。2014年のショーに招かれて以来ですが、こんな形で再訪することになるとは、。昨年の札幌サンクスツアーのとき、テンくんの死を悼んで練習時みんなで黙祷をしたそうです。お客様には思いっきり楽しんでもらいたいのでショーはいつもどおりとの意思でした。真央さんらしいプロ意識だと思います。

    真央さんの記事があると必ず出てくる下げコメントの人、同じ口調なのでほんの数人が粘着しているだけだと思います。もう何年もやってますよね、ストーカーじゃないですか?特にサンクスツアーの悪口がひどい、300人しか入ってないだの、チケットがさばけないからスポンサーが動員してるだの、貧相な衣装と照明で学芸会のドサ回りだの言いたい放題。ぜーんぶ嘘ですけど、興味のない人は本気にするかもしれません。一度見ればそのすばらしさがわかりますけどね。おかしな人は相手にしないことです、喜ぶだけですから。

    それに真央さんはお金に困ってなんかいないですし(9社ものスポンサーさんの契約金がいくらになるか知らないのでしょう)、だからこそ低価格のサンクスツアーも出来、仕事も選ぶことが出来るのです。某TV局のディレクターがこぼしてたそうですよ、お金も人気も欲しがらないから、オファーしづらいって。

    • オネエ 2019年7月25日 7:59 PM

      >meiling様

      はじめまして、オネエサロンへのコメントありがとうございます。
      また真央のお話をお聞かせくださいまして、とても嬉しいです。
      わたしも真央は自分でしっかりと仕事を選んでいると思いますし、
      彼女が選ぶ道なら新しい事でさえ、応援したいなって心から素直に思えるんです。
      変な声には惑わされず、応援していきたいですよね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.