ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 高橋大輔

投稿日:

高橋大輔への批判とスケート連盟の強化指定采配について

皆様、日本スケート連盟の公式ページはご覧になられたかしら?

強化指定選手が改めて写真付きで発表されて、

山本草太、本田真凛が強化指定A選手になっていたのよ~!

そしてまたフィギュアニュースで、

「特別強化選手復帰の高橋大輔 前半国際大会エントリーはせず 全日本照準か」

案の定、コメントは高橋大輔に対する批判コメントが噴出。

ちょっと今日はスケート連盟の強化指定選手への采配を「冷静」に見ていきましょうよ。




グランプリシリーズ1試合出場が強化指定Aの条件

山本草太が強化指定B→Aへ繰り上げで良かったわ~!

本田真凛が強化指定外から一気にAって何でよ!?

皆様、これにはきちんとした理由がございます。

先日グランプリシリーズの出場選手が発表になり、グランプリシリーズ1試合出場が強化指定「A」の資格条件を満たし、
追加で指定されました。

決して本田真凛は優遇ではないのよ!

この時期の強化選手のランク変動や追加発表は毎年あること。

裏を返せば、グランプリシリーズにお呼ばれされなくなったら、来季はもう強化指定A以上には選ばれないってことよね。

正直さ、特別強化とか強化Aって、

ほらネーミング的には「特別選抜」的な響きの違いがあるでしょ!?これ日本語の言葉のあやでさ、

強化費って、特別強化と強化Aとの差って、月に10万程度なのよね。

トップ選手は年に数千万という莫大な費用がかかると言われているフィギュアにおいては雀の涙よ。

そしてあたしは強化指定云々よりもさらに驚いたことが!

ペアの強化指定選手がいないじゃない!!!

今年の世界国別対抗戦に日本チームとして出場した三浦瑠来(17=向陽台高)、市橋翔哉(21=関大)組がペア解消を発表。そのため、ペア強化選手Aを外れたことも承認された。

リクショーがまさかのペア解消ですって!

あたしてっきりこれから!って思っていたから。

充分なサポート体制はできていたのかしら?

そして、

日本スケート連盟は北京五輪フィギュア団体戦でメダルを取る気ないの?

そもそも団体戦は反対なあたしだけど、

競技として成り立っている以上、このままだと「棄権」になってしまうわよね。

特別強化指定の高橋大輔は前半国際大会はエントリーせず

案の定、このニュースが出ると、コメント欄では批判が続出。

皆様のコメントに共通しているのが、

特別強化指定なのに、国際大会に出ない。若い選手にその強化費を充ててほしい!

これはスケート連盟の采配だからね。

批判はスケート連盟に行くべきだし、高橋自身も今の置かれている状況に甘んじず、

世論にはきちんと耳を傾けるべきだと思うわ。

そもそもあたしは高橋が前半戦に国際大会に出ないのは予想していたし、

ジャパンオープンの残り1枠にも出ないって思ってるわ。

今後彼が目指していくものはなんなのか、いまだにわからないけど、

後半戦は出るんじゃないかしら。

そんなことより、

友野一希が特別強化指定に上がらないのが納得いかないのよね。

自力でGPS2戦で昨季は台乗りもして、一昨年の世界選手権5位のポイントもまだ有効なはず。

女子の樋口新葉も同じ状況で、昨季はGPSは1戦しか出ていないし台乗りもしていないのに特別強化なのよね。

この差はなんなのかしら?

スケート連盟の基準がいまいちよくわからないわ~。

もちろん規定に基づいて選手の采配を決めてらっしゃるんでしょうけれども、

規定、規定ってさ、

そしてペアもそうだし、男子も育てる気あんのかしら?

この並び、あいうえお順よね!

なら納得だわ~笑

男子は特別強化4名。

あんたさ、これ紀平梨花だけ妙にケバくない!?笑

もっとナチュラルな写真ないの!?

それに比べて樋口新葉だけスッピンていう、、、

スケート連盟は女の気持ちとかわかってるのかしら!?

こういうアンバランスな写真具合からも、スケート連盟のチグハグな部分が垣間見えるのよね~。

あらやだ、女子はあいうえお順に並んでないのね!笑

↓期間限定ユヅハビバージョンもクリックして頂戴ね↓


人気ブログランキング




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!ブログ村もよろしくよ!励みになります!

-フィギュアスケート, 高橋大輔

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.