スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨 羽生結弦

投稿日:

いい加減な週刊女性はデタラメ記事を控えなさい!

宇野昌磨、前例にない「コーチ不在」に陥った本当の理由

またわけのわからない記事がまあポコポコとモグラ叩きのように出てくるわよね。

前例にないですって!?

浅田真央もパトリックチャンもコーチ不在はあったわよね。

コーチ不在に陥った本当の理由!?

そんなものアンタが知ってどうすんのよ!?そんなこと知る前にフィギュアについて学習なさい!




フィギュアスケートを知らない記者が書くとこうなる

鮮やかなクリムキンイーグル!

今日は読者様に教えて頂いた宇野昌磨「DHC」のCMに合わせて、記事をお読みくださいまし。

冒頭にも書いたんだけど、「前例がない」とかさ、

適当なこと書く前にフィギュアの歴史をきちんと知ることを覚えなさいよ。

浅田真央もパトリックチャンもコーチ不在の時期はあったわよ。

確かにコーチ不在というのはすべてが自己判断になってしまい、

客観的に物事を見てくれる存在がいないというのは「自己流」になってしまう恐れはあるわよ。

でもさ、本人も合宿などいくつか(3カ所)回ってみて決めるって言ってなかった?

この記事の見出しだけだと、

さもシーズン通してコーチ不在のままひとりでやっていく感しか伝わらないんだけど、

本人も昨季の敗北から、変わろうと頑張って新たな環境に身を置いて頑張っているんでしょ。

それに背中を押してくれた山田満知子、樋口バブリー美穂子は常に見守ってくださってるはずよ。

大事な恩師達は離れても心はひとつなはずよ。

ひとりじゃない by DEEN

勝利のため、新たな武器にしようと考えているのが、誰も成しえていない“5回転ジャンプ”。フィギュアスケート解説者の佐野稔氏は、不可能なことではないと語る。

「技術的な可能性を考えてみても、5回転はまったくの夢物語ではないと思います。その前に4回転半があると思いますが、5回転が飛べれば、世界でトップになれることは間違いありません

☆週間女性より一部抜粋

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00015702-jprime-ent&p=1

本当にこれ佐野氏の言った言葉そのまま!?

5回転が跳べても、その他の演技要素でミスがあったりしたらどうなるのよ。

そもそもこの記事を書いている記者はフィギュアのルールって知らないでしょ!?

フィギュアスケートって大技1本跳んで優勝できるもんじゃないのよ!

羽生結弦を引き合いに出すのなら、敬意を持ってちゃんと下調べをなさい!

「一般的に、交渉では選手とコーチの間にスケート連盟関係者が介在します。羽生選手を指導するブライアン・オーサーコーチは、元フィギュアスケート連盟の城田憲子氏の紹介です。宇野選手とエテリ氏の間にも関係者が懸け橋にはなったと思いますが、行き違いが生まれてしまうのは連盟の詰めが甘かったとしかいいようがありません」(同・スケート連盟関係者)

羽生結弦とオーサーを最初に紹介したのは、日本人初のクリケット、樋口豊姐さんじゃなかった!?

バーキン無駄使い城田も絡んでいるとも思うけど、決して一人じゃないはずよ。

それにコーチとの交渉が決裂したのは本当に連盟の詰めの甘さなの!?

そんなこと聞いたことないわよ!?

エテリとの契約は先方が出した条件と本人の意向が合わなかったという情報もあるし、そんなもの

当人同士での話し合いの結果でしょ。

毎回のようにお約束のごとく、登場してくるスケート連盟関係者って誰よ!?

あんた仮に連盟の詰めの甘さが「コーチ不在の本当の理由」だとしたら、

連盟関係者が自分たちの失態を晒すと思う!?

一体スケート連盟関係者ってどこのどなた!?

「カラダ、磨かない!?」

の前にこの記者はいままで滑ってきたスケーター達の歴史、フィギュアのルール、そして選手をリスペクトする心を持つ、

そういったことを正確に誠意を持って言葉にする力を磨きなさい!

自分の憶測とフィギュアを知らない、偏った考え方だけでのデタラメ記事は控えなさい!

クリムキンってやっぱすごいわ。

くだらないデタラメ記事、さらっと交わしちゃうわよね笑

宇宙人も惑星トルソワってところでクリムキンしてるぐらいだものね笑

期間限定ユヅハビバージョンもクリックして頂戴ね↓


人気ブログランキング




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!ブログ村もよろしくよ!励みになります!

-フィギュアスケート, 宇野昌磨, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. ローイ 2019年7月26日 8:22 AM

    おはようございます。アレッ‼このポーズ、立ち上がったら……( ´∀`)(^。^)ホぉえ〜(*^^*)\(^o^)/真っ直ぐ、直線の姿勢って、相当…大変らしいです。どっか?の❓解説の人が話してました。同じポーズでも「演じる者のクリムキン」が形になるので…クリムキン見比べ〜(ノ´∀`*)も参考になったりして٩(♡ε♡ )۶ファンタジーオンアイスの中で、織田信成選手がやってますがな…ʕ•̀ω•́ʔ✧それと、それと…山本草太選手の振付師が望んでいる型を、織田信成選手もミッションイン…の冒頭がやってるような…( ・ิω・ิ)肩から鵜で…指先まで……(@^^)/~~~山本草太選手も楽しみですね。

    • オネエ 2019年7月26日 7:57 PM

      >ローイ様

      肩の使い方って大事ですよね~。
      演じる者のクリムキン。やはり想いが入ると違いますよね。

  2. ローイ 2019年7月26日 8:27 AM

    失礼しました。誤字が…。「で」「腕」に変換してくださいm(_ _)m_(._.)_

    • オネエ 2019年7月26日 7:58 PM

      >ローイ様

      は~い、ありがとうございます。

  3. TonTon 2019年7月26日 10:22 AM

    ごめんなさい、昌磨がたるんだ腹(親近感)の上でクリムキンをやってるシュールな画のインパクトでオネエ様の文章が頭に入ってこないわぁ〜〜w

    しかもDHCみたいなメジャー企業のCMなのに、合成粗くない!?ww

    またもぉ、訓練で腹筋ビシッ!の人を美容サプリのCMに使うんじゃないわよっっ!
    昌磨なみの訓練をする根性がないからサプリ買ってって、金で解決しようとしてるのにさ、笑。
    雪肌精が羽生君を起用するのと同罪ねっっっっ。
    ちゃんとその製品で成果出した人を起用しなさいよ、カワイコちゃんを化粧品のCMで使うのとは訳が違うんだから笑。

    あっとそうそう、コーチ不在云々だった、本題は(笑)。

    えーーーー。どうなるんでしょう。

    記事の中に城田の名前が出てきただけどすっ飛ばしちゃうけど、
    いいところに着地してほしいですよねぇ。
    DHCは元々翻訳専門からスタートしているらしいので、言葉の面もサポートをしっかりしてくれれば交渉も上手くいくかも・・。
    でもこの落ち着かない宙ぶらりんの状態は、却って昌磨の自主的な決断を促すことになりそう。。

    よい結果を期待しちゃいます♥

    • オネエ 2019年7月26日 7:59 PM

      >TonTon様

      週間女性の記事があまりにもくだらなく、
      あえてこのCMの画像を入れてみました。そんな真剣に読む記事ではないので笑
      さらっと昌磨のクリムキンのように流して頂けると嬉しいです。
      きっと良いコーチとめぐり逢えると思いますよ~

  4. ローイ 2019年7月26日 10:40 AM

    今朝のNEWSで、国際的に…40℃ごえだって〜(´д⊂)‥ハゥ( ´Д`)=3( ・ั﹏・ั)汗汗汗汗汗汗…4回転jumpしてやるわよっ‼まわりに、汗吹き飛ばすわよ(¯―¯٥)( ;∀;)か・い・て〜ん‼

    • オネエ 2019年7月26日 8:00 PM

      >ローイ様

      暑い夏の到来ですかね。

  5. マロン 2019年7月26日 12:13 PM

    こんにちは オネエ (o^^o)

    まだ海外かしら?
    日本も何処にも負けない位に
    暑い今日ですε-(´∀`; )

    宇野昌磨くん 考えて考えて自分にピッタリなコーチを選択して貰いたいな!
    そして誰よりも素敵なクリムキン⛸✨
    ジャンプもスケーティングも合宿で
    更に磨きをかけて日本に
    羽生結弦か宇野昌磨かと言わせてほしいと思うけど私です。

    • オネエ 2019年7月26日 8:02 PM

      >マロン様

      もう戻っていますよ。
      コーチ選びは様々な点から慎重に選んでほしいけど、
      一番は昌磨にとって一番相性が合う人がいいなって思います。

  6. kh 2019年7月26日 1:28 PM

    毎度お邪魔します。
    昌磨くんのCM受ける…けどこんな風にクリムキンイーグルが使われるとはね。複雑(;_;)
    邦和で撮影されたみたいですね。今回CSは邦和のメンバーと一緒で、ロシア杯はゆは菜ちゃんと同じでした。名古屋同士なのでそちらのコーチがみえると心強いのではないかなと思います。キスクラはスケ連の人が座るのかな?
    中京大学には仲間もいますし、リンクもあります。出来れば国内で中京大学のリンクで練習できるコーチがいいなと思います。
    今までブレードを付けるのは樋口コーチのようですが、その辺はお願いできるのでしょうね。
    あの綺麗な爪でそんなことされるのですね。
    では失礼します。

    • オネエ 2019年7月26日 8:08 PM

      >kh様

      あのネイルは凶器よ!笑
      クリムキンの使い方、ちょっと戸惑ってしまいます。
      どちらかというと、CMよりメイキングの方が素晴らしかったので、
      そちらをオンエアしてほしいです。

  7. ゆっここ 2019年7月26日 1:52 PM

    オネエ様、如何お過ごしですか?
    ここぞとばかりに、飛ばし記事が出ていますね!
    ロシア記事を少し読んだ限りでは、昌磨君陣営とエテリ側の要求が一致しなかったと書いてありましたが、昌磨君の為には、北米の方があっていたように思われるので、むしろこれで良かったと思います。毎夏に行っていたオリアショフ(だったかな?)コーチの所には何故行かなかったのか疑問ですが。

    昌磨君のDHCのCMにさんざんウケたついでに、面白いwibo の動画がありました。
    上海かどうかはわからないですが、中国の62歳のおじいちゃんが、otonal そっくり衣装で演技しています。ファインテン、ミラーボールまで一緒。ハイドロ(のような)も入れて…。
    見た目は、居酒屋稔さんに似た人ですが…すごいゆづ君ファンなのでしょうね。
    しかし、絵面がシュールすぎ‼︎

    • オネエ 2019年7月26日 8:13 PM

      >ゆっここ様

      早速素敵な情報ありがとうございます!
      wiboの動画、この後早速探します笑
      昌磨は北米ですかね~。う~ん、どこに落ち着くのかなって予想していますが、
      わたしはもしかしたら日本に戻るかもしれないと思っています。

      • ゆっここ 2019年7月30日 3:16 PM

        オネエ様
        私も同感です。昌磨君は、日本にいるのが良いと思います。この先はわからないですが…。
        ゆづ君が辞めたところで、クリケットを狙っているようにも見えます。そういう考えが、正直言って好きになれませんが…。

        • オネエ 2019年7月31日 2:43 PM

          >ゆっここ様

          オーサー陣営が受け入れるかどうかですよね。
          いろいろなコーチの元で合宿を積んで最終的に本人がこの人だって
          めぐり逢えるコーチであればそれが一番いいんでしょうけど。

    • おばちゃん 2019年7月27日 1:40 PM

      ゆっここ様 こんにちは(^ ^)
      中国のおじさん見つかりました!衣装もクオリティがかなりな...写真見せて作って貰ったんですかね⁈ハイドロ風味も微笑ましい笑
      楽しい気分になりました、ありがとう(^.^)/

      • ゆっここ 2019年7月30日 3:12 PM

        おばちゃん様! お久しぶりです。
        おばちゃん様も見られたのですね。「otonal おじさま動画」というタイトルを見た時、ゆづ君ファン(というよりフィギュアファン)の、外人のおじ様でエンリケコーマさんという、ゆづ君ファンの中では有名な方がいるのですが、その人の動画かと思って見たら…あまりに衝撃的な中国のおじさまが(笑)
        でも、こういう方好きだわ〜。

  8. おばちゃん 2019年7月26日 2:48 PM

    ショーマくん、状況はわからないけど練習に打ち込んで頑張って!ってか草太くんも、友野も、一段と背も手足ものびた少年も!男子国際大会の枠とり、いつまでも羽生くん任せって訳にいかないしょ とライトファンは思う。
    気持ちは、試合の為200%を捧げる羽生くん、紀平ちゃん北京でてっぺんなのよね〜(*^^*)
    紀平ちゃんは練習にムラがあるってハマコーが前に言ってたけど、今年からは一段と意気込みも精神力もアップする予感。
    インタビューでも、モチベーション維持のためにスケートの事しか考えてない頼もしい様子が伺えました。

    競技は別として…お腹の上でスケート靴って危なくない⁉︎怪我しちゃう(*_*)
    代理店もプランナーも何を考えているのか…クライアントがよくOK出したなと…CM自体が謎。

    • オネエ 2019年7月26日 8:19 PM

      >おばちゃん様

      そうそう、どんどんユヅを追い越すぐらいの勢いのある若手が
      出てこないと日本男子のフィギュアはまた冷戦状態になってしまうから。
      ユヅはフィギュアに懸ける意気込みとか姿勢が別格だと思いますね。
      だから若手ももっと背中を見て刺激を受けて、良いところを吸収してほしい。
      わたしもあの腹芸のようなCMをよくOKしたなと。

  9. ローイ 2019年7月26日 3:24 PM

    失礼しますm(_ _)m国際大会、Tv観戦お目当て4分滑走…レベルだと、選手の名前、顔、代名詞…が、わかりません。みんな、同じjump、技をしているからです。「インパクト」だけを考えたら、アタリじゃないでしょうか?

    • オネエ 2019年7月26日 8:21 PM

      >ローイ様

      まずは気になった演技から入っていくと
      取っつきやすいのではないでしょうか。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.