ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宇野昌磨 羽生結弦

投稿日:

いい加減な週刊女性はデタラメ記事を控えなさい!

宇野昌磨、前例にない「コーチ不在」に陥った本当の理由

またわけのわからない記事がまあポコポコとモグラ叩きのように出てくるわよね。

前例にないですって!?

浅田真央もパトリックチャンもコーチ不在はあったわよね。

コーチ不在に陥った本当の理由!?

そんなものアンタが知ってどうすんのよ!?そんなこと知る前にフィギュアについて学習なさい!




フィギュアスケートを知らない記者が書くとこうなる

鮮やかなクリムキンイーグル!

今日は読者様に教えて頂いた宇野昌磨「DHC」のCMに合わせて、記事をお読みくださいまし。

冒頭にも書いたんだけど、「前例がない」とかさ、

適当なこと書く前にフィギュアの歴史をきちんと知ることを覚えなさいよ。

浅田真央もパトリックチャンもコーチ不在の時期はあったわよ。

確かにコーチ不在というのはすべてが自己判断になってしまい、

客観的に物事を見てくれる存在がいないというのは「自己流」になってしまう恐れはあるわよ。

でもさ、本人も合宿などいくつか(3カ所)回ってみて決めるって言ってなかった?

この記事の見出しだけだと、

さもシーズン通してコーチ不在のままひとりでやっていく感しか伝わらないんだけど、

本人も昨季の敗北から、変わろうと頑張って新たな環境に身を置いて頑張っているんでしょ。

それに背中を押してくれた山田満知子、樋口バブリー美穂子は常に見守ってくださってるはずよ。

大事な恩師達は離れても心はひとつなはずよ。

ひとりじゃない by DEEN

勝利のため、新たな武器にしようと考えているのが、誰も成しえていない“5回転ジャンプ”。フィギュアスケート解説者の佐野稔氏は、不可能なことではないと語る。

「技術的な可能性を考えてみても、5回転はまったくの夢物語ではないと思います。その前に4回転半があると思いますが、5回転が飛べれば、世界でトップになれることは間違いありません

☆週間女性より一部抜粋

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190725-00015702-jprime-ent&p=1

本当にこれ佐野氏の言った言葉そのまま!?

5回転が跳べても、その他の演技要素でミスがあったりしたらどうなるのよ。

そもそもこの記事を書いている記者はフィギュアのルールって知らないでしょ!?

フィギュアスケートって大技1本跳んで優勝できるもんじゃないのよ!

羽生結弦を引き合いに出すのなら、敬意を持ってちゃんと下調べをなさい!

「一般的に、交渉では選手とコーチの間にスケート連盟関係者が介在します。羽生選手を指導するブライアン・オーサーコーチは、元フィギュアスケート連盟の城田憲子氏の紹介です。宇野選手とエテリ氏の間にも関係者が懸け橋にはなったと思いますが、行き違いが生まれてしまうのは連盟の詰めが甘かったとしかいいようがありません」(同・スケート連盟関係者)

羽生結弦とオーサーを最初に紹介したのは、日本人初のクリケット、樋口豊姐さんじゃなかった!?

バーキン無駄使い城田も絡んでいるとも思うけど、決して一人じゃないはずよ。

それにコーチとの交渉が決裂したのは本当に連盟の詰めの甘さなの!?

そんなこと聞いたことないわよ!?

エテリとの契約は先方が出した条件と本人の意向が合わなかったという情報もあるし、そんなもの

当人同士での話し合いの結果でしょ。

毎回のようにお約束のごとく、登場してくるスケート連盟関係者って誰よ!?

あんた仮に連盟の詰めの甘さが「コーチ不在の本当の理由」だとしたら、

連盟関係者が自分たちの失態を晒すと思う!?

一体スケート連盟関係者ってどこのどなた!?

「カラダ、磨かない!?」

の前にこの記者はいままで滑ってきたスケーター達の歴史、フィギュアのルール、そして選手をリスペクトする心を持つ、

そういったことを正確に誠意を持って言葉にする力を磨きなさい!

自分の憶測とフィギュアを知らない、偏った考え方だけでのデタラメ記事は控えなさい!

クリムキンってやっぱすごいわ。

くだらないデタラメ記事、さらっと交わしちゃうわよね笑

宇宙人も惑星トルソワってところでクリムキンしてるぐらいだものね笑

期間限定ユヅハビバージョンもクリックして頂戴ね↓


人気ブログランキング




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!ブログ村もよろしくよ!励みになります!

-フィギュアスケート, 宇野昌磨, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.