ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ToshI (X JAPAN) フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

何度でも見たい!羽生結弦×Toshl奇跡のコラボに心洗われる

皆様、日曜日の午後をいかがお過ごしでしょうか!?

わたしはファンタジーオンアイスの富山公演の

羽生結弦×Toshlの奇跡のコラボ「クリスタルメモリーズ」

を見ております!

外は暑いし、TV付けても相変わらずの吉本騒動だし、、、

こんな時は清らかな歌声と透き通るような演技の心身一体の織りなす世界で浄化されたい。




よりふたりの心と体が一体化して体現されていく

富山公演の「クリスタルメモリーズ」

あたしが初めて幕張公演の演技を見た時よりも、

もっと穏やかで柔らかい表情になってきたなって思ったのよね。

Toshlさんとのコラボを重ねてきた中で、

まるで、ふたりの心と体が一体となって体現されているような、そんな世界観に溢れていたのよね。

そうそう、Toshlさん、

「マスカレイド・展」開催、決定おめでとうございます!

「展示されるのはToshlさんが、自分の楽曲を絵として表現したものです。ミュージシャンで絵を描く人は少なくありませんが、自らが作詞・作曲した音を描くというコンセプトのアート表現は日本を代表するシンガーでありミュージシャンである彼ならでは。他に例を見たことがありません。これまでにない世界観を味わうことができると美術関係者たちの間でも話題になっています。

実は、羽生さんを題材とした絵も描きました。(ファンタジー・オン・アイス2019で)羽生さんが“歌っているToshlさんの中に入って演じました”と言ってくださったんです。つまり“僕の気持ちになりきって”演じてくれたのだと思うのですが、今度は僕が“羽生さんの中に入って”描きました。ファンタジー・オン・アイスの富山公演のリハーサルの時に、羽生さんに“羽生さんをモチーフにした絵を描いてもいいですか?”と相談したんです。そしたら羽生さんは“嬉しいです!”と言ってくださいました。」

Toshlさんのお言葉を借りるならば、氷上でユヅがToshlさんの心に入り込んで演じたのならば、

今度は、個「個展」という絵画の世界で、

Toshlさんがユヅの心に中に入ってどう描くのか、とても楽しみだわ。

こうしてふたりの素晴らしい奇跡のコラボを多角的な角度から見ることができることは興味深いのよ!

まるで一本の線のようね。

こうしたポーズにも彼の芯の強さを垣間見ることができるのよね。

それにしてもしなやかすぎるわ。

あたしなんて真似てみようものなら、ギックリ腰確定だわよ。

これはあたしの解釈なんだけどね。

こうして引いた映像でリンク全体が大きく映るとね、

このリンク一体がToshiさんの心の中を表しているような感じなのよね。

その中を、リンクいっぱいに使って心地よい波に揺られて演技する、ユヅの柔らかい表情から

こちらまで心洗われて清らかな気持ちになっていくそんなイメージなのよ。

演技が終わり、感極まるToshlさん。

Toshlさんもピュアな方だなってこういった場面で改めて思うのよ。

こちらまでうるっときてしまうけど、ちょっとした仕草がチャーミングよね。

マスカレイドの時とは違って、穏やかで、

何か気持ちが天に向かって浄化されていくようだわ。

お互いがリスペクトしあい、讃え合う。

お互いが目指している世界は違うけれど、何かを「表現」するという伝え方は同じ。

Toshlさん、楽譜に隠れちゃってるわよ笑

またいつかふたりのコラボが見たいな~。

↓期間限定昨季オールスターバージョン↓もクリックして頂戴ね↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!ブログ村もよろしくよ!励みになります!

 

-ToshI (X JAPAN), フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.