ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

必見よ!24時間テレビで羽生結弦とユーミンの春よ来い!

24時間テレビで、

羽生結弦が松任谷由実&清塚信也と夢の共演!

こんな嬉しいニュースが飛び込んできたわよ!

エキシビジョンナンバーでお馴染みの、

「春よ来い!」

浅田真央の出演と共にまた見る楽しみ、そして人々にとってのそれぞれの「春」を考える、

よいきっかけとなりそうね。




人それぞれの「春」を願って滑る「春よ、来い!」

フィギュアスケートの羽生結弦選手は、2018年9月に発生した北海道胆振東部地震の被災地を訪れ、被災地復興の願いを込めて、被災地の方々を招いてスペシャルアイスショーを行う。

自身も東日本大震災で被災した羽生選手。今回は羽生選手にとっても思い入れの強い名曲「春よ、来い」を、その生みの親である松任谷由実と夢の共演を果たす。

ピアノの演奏を務めるのは、こちらも羽生選手とともに昨年「春よ、来い」のパフォーマンスで共演した日本を代表するピアニストの清塚信也

羽生選手は「僕たちのパフォーマンスを見たときに何か感じることができると思います。いろんな意味のある『春』が届いたらいいなと思いながら、滑らせていただきます」とメッセージ。

また松任谷は「この機会に出会えたことで、困難に向かっている人たちに、勇気を与えられるのではと思っています。そういうパフォーマンスを力を合わせてできたら幸せなことです」とコメントを寄せている。

清塚は「実は、すごい難しいことをやっているんです。そうやって挑戦することでしか出ない表現というものがあるのではないかと、かみ締めながらやりたいと思っております」と、今回の企画に関して意気込みを語っている。

※ザテレビジョンより一部抜粋

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190728-00199300-the_tv-ent

被災地からは厚真(あつま)町町民吹奏楽団のメンバーたちも参加。震災によって、尊い命を亡くした楽団指揮者、松下一彦さんへの鎮魂の思いも込めて演奏し、ショーを共につくり上げる。

この模様は、同番組内で紹介予定。一般公開はない。

羽生結弦がユーミンの歌声と清塚氏のピアノに乗せて、

人それぞれのいろいろな意味のある「春」を想いながら、どのような滑りを見せるのか?

TVの前でじっくりとこの目に焼き付けて、

被災地の方々の「春」、そして自身の「春」を考えながら見たいなと思うのよ。

※8月24日、25日放送予定よ

↓期間限定昨季オールスターバージョン↓もクリックして頂戴ね↓


人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひブログランキングバナーを
↓↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと押してくださいね!ブログ村もよろしくよ!励みになります!

 

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.