ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ザギトワ フィギュアスケート 本田真凛

投稿日:

スケーターをアイドル扱いするマスコミの偏った報道に疑問よ!

ロシアのエテリガールズ達の近況はどうなんだろうと思って、

ヤフーニュースを開いても出てくるのは、

スケバンコスプレ!ザギトワ居合切り挑戦!

とかフィギュアスケートとは関係のない記事ばかり、、、

ひと際、ザギトワはここのところ日本のメディアでも取り上げられることも多いのよね。




マスコミは現役スケーターをタレントかアイドルと勘違いしてるわ

皆様、本日は花金(古っ!)だからね、手短にいくわよ。

ここ最近さ、ザギトワもそうだけど、

本田真凛もインスタかわいいとかさ、

現役スケーターをタレントかアイドルと勘違いして取り上げる薄っぺらな報道多くない!?

あたし的には、むしろザギトワは迫ってくる同じエテリガールズに対して、

今シーズンどう戦っていくのかとか、

本田真凛は今の日本女子の中での立ち位置と現状を打破するために、

どういう技を身に付けて全日本フィギュアに向けて進んでいくのか、

そういう「フィギュアの中身」が知りたいのよね。

今のオフシーズンだから仕方のないといえば、そうなのかもしれないけど、

・ザギトワ、へそ出し&美脚の“テニストレ写真”に10万大反響「足がまっすぐー!」

・本田真凜「かわいい×3」 12歳の妹・紗来の“猫ポーズショット”に2万超反響

こんなタイトルばかりの記事、皆様どう思われます!?

なんか下品で薄っぺらでスッカラカンにしか聞こえないのよ、あたし。

いちいち何万人て根拠、必要ですか!?笑

第一、未成年スケーターのしかも「脚」をわざわざニュースに取り上げるのって、

これセクハラじゃないの!?

ピカチュウのぬいぐるみはキスクラに必要なのよ!と言わんばかりにフラワーガールからわざわざ取りにいくという笑

あんた早くキスクラに戻って、ラファコーチと反省会なさい!

まったくマスコミも、

本田真凛にかわいい、かわいい、かわいいって何度言えばいいんですか!?

現役スケーター達の本業はリンクの中ですから!

そして見るべきはスケートの技術であり、表現であるはずなのに、

メディアはこぞって「容姿」ばかりを取り上げるのよ。

メディア、マスコミが世の中に与える影響、印象などをきちんと考えてほしいわね。

悪いけどあたし、ザギトワが今季何を目指しているのか、

偏った報道だけ見ていると何にも伝わってこないのよ。

女王とは距離感を持ちつつも演技の世界観に浸りたいわ!

あたしの中でザギトワのブラックスワンて、

気高くてちょっと近寄りがたい雰囲気だったのよね。

でもそれでいいと思うのよ、これでこそ女王だし。

親日家で日本を好きでいてくれることは嬉しいけど、

あまり身近な存在になりすぎてしまうよりは、あたしは「距離」を取っておきたいのよ。

ちょっと女王って、近寄りがたいオーラがあって威厳がある遠い存在でもいいのよね、あたしの中で。

その方がいざ演技って時に雑念なく、グッてオーラのある世界観に引き込まれるしね。

昔は今みたくSNSなんてもんはなかったから、カタリナヴィットにしろ、もっと遠い存在であったのよね。

なんだか花金なのに(まだ言う)、話がまとまんなくなってきちゃったから、

マスコミはスケ―タ―をアイドルのような「容姿」ばかりを取り上げず、

もっとその「中身」や「人間性」をフューチャーなさい。

そして憶測でなく、選手から発せられた言葉だけを忠実に伝えなさい!

って心の底から思うわ。

では皆様、よい週末を!





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ザギトワ, フィギュアスケート, 本田真凛

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.