ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依 山本草太

投稿日:

体調不良の三原舞依は?いよいよ初戦のサマーカップ始まる!

いよいよ明後日8月10日~12日まで、

げんさんサマーカップ2019 フィギュアスケート競技会

が滋賀県で開催されるわね!

注目は男子で山本草太、友野一希、須本光希

女子では極道中野組の坂本花織、三原舞依を始め、樋口新葉、山下真瑚、白岩優奈、横井ゆは菜

と全日本フィギュア並みのメンバーが出揃うわ~。いよいよシーズンの始まりね!




三原舞依は自分らしく進んでほしい

先日のTHE ICEでは体調不良により欠場となった、三原舞依。

サマーカップにはエントリーされているけれども、

持病と闘いながら、スケートを第一線で続けるってとても大変なこと。

並々ならぬ努力をしているのよね。だからあえて頑張ってとは言わないわ。

彼女が自分にできることを少しづつでも見守り続けたいわね。

彼女の滑りは尖った心さえも穏やかにしてくれる、魔法のような優しさがあるからね。

ショーを欠場したのは前向きな決断だってあたしは捉えてるわ。

だって、ショーは二の次でしょう。彼女は立派な競技者なんですから。

☆合わせて読みたいサマーカップの記事はこちらよ。

大注目のげんさんサマーカップ!国内地方大会出場選手発表よ

山本草太はカメレンゴ氏の振付をどこまで滑り込んでいるか

あたしが男子でひと際注目しているのが、山本草太よ。

今季のグランプリがNHK杯のみだから、全日本をまずはピークに照準を合わせていくでしょうけど、

まずは初戦でどこまでカメレンゴ氏の振付が体に染み込んでいるのか、

そしてジャンプの精度など気になるところがいっぱいね。

☆合わせて読みたい山本草太とカメレンゴ氏の記事はこちらよ。

これで本当にいいの?ジャンプ戦国時代に異論あり!

彼も足にボルトが入ったまま、大きな怪我を克服して、頑張っているんだものね。

何か困難を抱えながらも、前を向いてポジティブに進む選手達は本当に尊敬するし、

心からのエールを送りたくなるのよ。

草太にとっても、今季は大きな勝負の年であり変革のときだって思ってるわ。

本人も全日本のその先を見据えた発言をしていたけど、まさにそうよね。

できることなら、ハンデや怪我など取っ払ってあげたい、、、

でも困難があるからこそ強くなれるし、わたしたちは勇気をもらうのよね。

スケーターに限らず、皆様それぞれさまざまなものを抱えながら、人間て生きてるのよね。

それを表に出さないだけでね、皆大変な思いをされていて、、、

わたしのブログにお越し頂いて、毎日の中でこの場が息抜きだとおっしゃって頂ける方もいて、

涙が出そうになったのよ。

充子の表情いいわ~!

わたしこそ、皆様にパワーを頂いてブログを続けさせて頂いております。

いつも本当にありがとうございます。

いよいよシーズンイン、今季はどんなドラマが待っているのかしらね。

ケツからロケット発射でもして今シーズンも進んでいくわよ~。

御下品でごめんあそばせ!

そうそう、げんさんサマーカップは、

競技会当日は2階席から観覧可能だそうよ!しかも無料よ~笑





人気ブログランキング

↑↑↑

お読みいただきありがとうございます!
共感して頂けることがあれば、ぜひ2つのブログランキングバナーを
ポチっとお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 三原舞依, 山本草太

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.