スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

これぞ羽生結弦!スケーティングで心で伝える復興への熱い想い!

皆様、24時間テレビ内の、

羽生結弦、松任谷由実&清塚信也と夢の共演「春よ来い」

スペシャルアイスショー。

羽生結弦が言葉でなく、

スケートで伝えたい、「被災地への想い」、「いろんな意味のある春」




羽生結弦×松任谷由実×清塚信也がコラボするスペシャルアイスショー

羽生結弦:「僕たちのパフォーマンスを見たときに何か感じることができると思います。いろんな意味のある『春』が届いたらいいなと思いながら、滑らせていただきます」

松任谷由実:「この機会に出会えたことで、困難に向かっている人たちに、勇気を与えられるのではと思っています。そういうパフォーマンスを力を合わせてできたら幸せなことです」

清塚信也:「実は、すごい難しいことをやっているんです。そうやって挑戦することでしか出ない表現というものがあるのではないかと、かみ締めながらやりたいと思っております」

音楽は心、スケートは心の中で奏でるものだから

もう会えない人に会いたい

どうやってももう二度と会うことができない

でもこの歌の中ではリンクの中では逢えたらいいな、、、

ユーミン曰く、音楽って心、

だとしたら、スケートはその広い心の中で奏でるものだから。

良い意味でこの世の人とは思えない、まるで天から舞い降りてきたような幻想的な雰囲気。

淡き光立つ 俄雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつ ひとつ香り始める

それは それは 空を越えて
やがて やがて 迎えに来る

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと待っています

それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
君を想いながら ひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まるとき

いろんな春、それぞれの春、、、

見た方の分だけ、その想いがあるはずだから、、、

皆様は羽生結弦の「春よ来い」をご覧になって何を想いましたか?

最後演技を終えた時のユヅの表情が穏やかでにこやかで優しくて、

まるですべての想いを包み込んで天に届けてくれそう。

ユーミン純白のお衣装!

そしてユーミンの純白のお衣装。

宝塚退団の日にファンはこぞっと真っ白な正装をするのよ。

「白」には「新たな旅立ち」の意味も込められているから。

ちょっと首元にユーミンの派手さの名残を垣間見たけどね笑

お歌の方はね、もう変な脂汗かいたわよ、、、




最後に期間限定2つのCITIZENブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

う、美しすぎるわ!羽生結弦がCITIZEN中国のアンバサダーに!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆第9回「オネエ杯」グランプリファイナリスト男子6名を選んで頂戴!

締め切りいよいよ明日8月25日までよ!

↓ガチンコ投票はこちらよ!↓

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年8月24日 10:22 PM

    こんばんは!
    まずは鍵山選手優勝おめでとうございます。
    もうJcomで高円寺の阿波踊りをライブで見て その後日テレ見ながら スマホでフィギュアを見て 合間に食事…!
    それにしても…羽生君のこの世のものとは思えない演技に 限りない愛を感じて涙が出ました。感動するしかないんです。大袈裟ではなく…言葉に出来ないの 素晴らし過ぎて。ただ生まれて来てスケートを選んでくれてありがとう! 結局そういうことなんです。
    それにしてもね… ユーミンの生歌 ハラハラしました〜 大好きなんですよ!でもいくら大好きでも へんな汗かいちゃった(笑)下手すると羽生君の演技がどうかなるんじゃないかと。清塚さんのピアノが遠く聞こえた〜〜

    • オネエ 2019年8月25日 4:56 PM

      >あじさい様

      まあ、なんとお忙しい夜を過ごされたのですね笑
      高円寺の阿波踊り見損ねたわ!いかがでした!?
      わたしはまだかまだかとテレビで24時間みながら、スマホでジュニアライストみてました!
      だんだん器用になりますよね、でもフィギュアの話題がこんなにも
      溢れていると嬉しくなりますね。
      ユーミンの生歌はもう、それはわたしも同じで脂汗が、、、
      気持ちが大事なのはわかってはいるんですけど。

  2. ゆっここ 2019年8月25日 12:34 AM

    オネエ様、こんばんは!
    とっても、とっても良かったぁぁ‼︎最初は、吹奏楽、ユーミンのコラボってどういう風に編集するのか…とドキドキでしたが。
    確かに、ユーミンの声は昔の様には伸びがない様に聞こえましたが、ユーミンの感性と心が大好きな私には、素晴らしいコラボだったし、招待された方が、ユーミン世代が多かったようで、とても喜んでいましたよね。
    ゆづ君の滑る「春よ来い」は、ツイズルとスピンがとても好きなのですが、今回は特にゆづ君の澄んだ心が見えるようでした。特に、フィニッシュの表情が…綺麗すぎて泣ける!

    演技からは離れますが、ゆづ君&猫 のコラボに萌えてしまい、スローと一時停止で観て、「可愛いすぎるだろ〜」と萌え死んでいました。

    あと、オネエ様、CITIZEN のポチ、ナイスですね。いっぱいポチします!
    でも、このメイクは中華風味ですよね。眉が太すぎる(笑)

    • オネエ 2019年8月25日 4:59 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんにちは!
      最初の吹奏楽とユーミンの絞り出すような声で
      ちょっと小さい音で滑れるかなって思いましたが、
      会場で見られた方にはきっと気持ちがつたわったと思います!
      毎回春よ、来いは違う表情の変化を微妙に見えますよね。
      ユヅ猫ですね、お宅で戯れていたのですよね。
      スローと一時停止でご覧になられたなんて素敵です!
      わたしも真似します笑
      ポチいつもありがとうございます、明らかに中華圏を意識したメイクですね。

  3. ひげこ 2019年8月25日 1:57 AM

    こんばんは!
    春よ来い、生で見ましたよー
    演技の前に、ゆっここさんと同じく、猫との2ショットに歓声をあげてしまいました笑
    試合のエキシビションで見るものとは、全く別物でしたねー
    ただ純粋に、人々の幸せを願う舞…
    フィニッシュの表情がとても素晴らしかった!
    記憶に残さなければならない、名演技がまた増えましたね♪
    シチズンの写真、初めて見たときには悲鳴を上げてしまいました!
    永久保存版(//∇//)
    オータムクラシックが待ち遠しい…

    • ゆっここ 2019年8月25日 11:27 AM

      ひげこ様、こんにちは!
      ゆづ君と猫のコラボ、昨年に続き二度目ですよね♡
      ゆづ君自身も猫好きを公言してますし、猫とのご縁があるようで、猫好きとしては嬉しい限りです(笑)

    • オネエ 2019年8月25日 7:26 PM

      >ひげこ様

      春よ来い、またここにひとつの名演技が生まれましたね!
      同じ曲なのに毎回表情が違いますね。
      わたしも懲りずにまた記事を上げてしまいました!
      最後の微笑みかけるような表情が印象的でした。
      オータムまであともう少しですね。

  4. モモ 2019年8月25日 6:08 AM

    オネエ様おはようございます。
    このコラボは難しかったのではないでしょうか。ユーミンの声がここまで出なくなってるのにビックリしてます。年齢を重ねていく訳ですし仕方のない事かもしれませんね...。でもスケートをしてる時の羽生君は輝きますねぇあの美しさは何なののでしょう優しさに溢れた春よ来いでした。フィニッシュの時の表情の透明感益々お綺麗になてませんか?日テレには色々と言いたい事はありますが、今は羽生君と他の皆様に有難うと感謝です。そして羽生君のネコちゃんを撫でる時の優しい顔本当にネコちゃん大好きなんですね。羽生君が終ってから鍵山君見ましたが、優勝おめでとうー☆これからですねまだ演技するのが清一杯って感じです。経験を積みながら良くなって行くと思いますが、羽生君の演技を見た後だったので辛口になりました。羽生君はもうすぐオータムですね!プログラムも気になりますし、新プロならジャージを脱ぐ時はきっと大騒ぎでしょう。今からワクワクしてます☆☆☆

    • オネエ 2019年8月25日 7:28 PM

      >モモ様

      モモさん、こんばんは!
      最後の表情になんとも心洗われました!
      いろいろな想いをきっとすべて天に連れていってくれたようなそんな演技でした。
      猫ちゃんとの癒しが反響ありますね。
      そして、新プロが今から楽しみで仕方ないです。

  5. pono 2019年8月25日 7:41 AM

    おはようございます。羽生君と鍵山君が素晴らしくて、気持ちよく眠れました(^^)。
    羽生君の言葉にあったように、本当に気持ちのこもった、想いのこめられた滑りでしたね。ただただ美しく。
    そして鍵山君、おめでとう!楽しいプログラムですね。安定感あります。お姉さまがおっしゃるように、スピードとつなぎも。ちょっと緊張してたかな?彼ならもっともっと踊れそうで、これからの成長が楽しみです(^^)。

    • オネエ 2019年8月25日 7:31 PM

      >pono様

      振り返ると充実していた週末ですよね。
      私はライストでやや睡眠不足気味でした笑
      けれども昨晩のユヅに癒され英気をもらいました。
      鍵山はこれから!ですよね。
      どんどん成長してほしいひとりです。

  6. ローイ 2019年8月25日 8:31 AM

    おはようございます。みました‼今までにない、Tvカメラ性能だったのか❓ユーチューブの見すぎだったからか?迫力がありました。滑るスピード、回転する力強さ、「生」でみてるんじゃないか⁉❓って位迫力がありました。カメラ性能あがってる?(・∀・)良かったよ(*^^*)で、ユーミンと吹奏楽のコラボ…あの、綺麗なピカピカしたスケートリンクで、ユーミンとコラボ。これって、緊張するだろ(゜o゜)(@_@)って思うけど…緊張感がなかった(笑)吹奏楽の皆さん、凄く丁寧に、緊張しながらも自分なりに楽しんでるように聴こえました。ユーミンも貫禄はありますが…控えめで、吹奏楽の音楽に邪魔する事なく、ユーミンなりのユーミン節を歌っていました←ようにみえた。どんな会場でも似合う清塚ピアノ、安定の清塚ピアノ(^^♪…羽生結弦選手登場(≧▽≦)シンプルにシンプルに「技」動きだけを魅せられる人。みている人に寄り添う、「無」から発する人を惹き付けるスケーティング(•ө•)♡ただ、ただ…観ていたい。こんな感想しかコメントできない(汗)(*゚∀゚)

    • オネエ 2019年8月25日 7:33 PM

      >ローイ様

      そうですね!シンプルに技とそして気持ちを込めた滑り。
      言葉少なくとも彼の演技を見て感じた方々は多くいらっしゃったと思います。
      いつまでもそして何度でも見ていたい夢のような時間でした!

  7. マシュウ 2019年8月25日 10:07 AM

    おはようございます(^^)
    ユーミン、ウルウル(TT)しながら歌ってましたよね~。わたしも、もう会えない母のこと思って見ていたら、今思い出すだけでも泣きそうになります。
    羽生さんには本当に、どれだけ力をもらったことか…悲しみとかは完全に癒えることはないのかもしれないけど、抱えながら頑張れればいいなと、今の幸せを大事にしようと思いました(^-^)v
    しかし今回のショーは、男性の「おお~…!」という声が聞こえて、嬉しかったです~(*´ω`*)

    • オネエ 2019年8月25日 7:36 PM

      >マシュウ様

      観客席でご覧になっている方々も涙を浮かべて見入っていましたね。
      もう会えないひと、わたしもおりますけれども
      あのリンクの中の時間だけは戻れたような気がします。

  8. まみ 2019年8月25日 10:13 AM

    オネエさま、こんにちは!

    まず、ユーミンが「中島みゆきで〜す♪」とギャグを飛ばしたのが笑激でした…。
    清水のミッちゃんじゃあるまいし(≧∇≦)b

    あたしの性格だと、こうゆうのがあると肝心な「本題」がまったく入ってこなくなったりするのですが、そこはさすがゆづでした!
    改めて、現世界チャンピオンと演技構成点に差がないなんて、ジャッジの目は節穴だわ=3
    真央ちゃんのときもいつも思いましたが、こればっかりはどうしようもないんですかねぇ(;´д`)トホホ…

    あとは夜、真央ちゃんのタップを楽しみにします!

    • オネエ 2019年8月25日 7:40 PM

      >まみ様

      わたしも最初の中島みゆきで~す!に爆笑しました。
      清水ミチコが出てきてモノマネ始めたらどうしようと思いました。
      脱線しますが、ミチコはライブに行くぐらい大好きです。
      松任谷由実作曲法という弾き語りはご存知ですか!?
      すごく特徴を掴んだモノマネです。話がズレてすみません笑

  9. おばちゃん 2019年8月25日 3:45 PM

    会場にいらしてた街の方、400人位との事でしたが、皆さんに見て頂けただけでも充分以上の意義があったと思いました。
    大小関わらず人様のためにスケートを通じて前を向くキッカケを、心を癒す事に取り組む羽生くんのブレなさに頭が下がります。
    猫「わしらの王様ニャ〜」目線でたまらんかったです 笑

    • オネエ 2019年8月25日 7:45 PM

      >おばちゃん様

      400人の方々がいらしたんですね。
      どんな会場の規模でもいつでも毎回全力だから、
      見ているわたしたちも何度でも見たくなってしまうんでしょうね~

  10. リン 2019年8月26日 3:47 AM

     この世のものとは、思えない演技に圧倒されました。昔、SFモノの海外ドラマ(多分スタートレック?)で、人の傷に触れて、傷そのものと痛みや苦しみを自分に転移させ 治癒させる美しい宇宙人が出てきたけれど、なんだか思い出してしまいました。世界選手権の時にゾーンに入ったら人の感情がわかってしまうと話していた羽生さんですが、氷上では、人々と一緒に痛み苦しみ、それらを自分に憑依させ 最後に 空へと・・・なんて、みていると不思議な感覚になってしまうのよね。 世界選手権のEXでかなこさんが、切ない と表現されていましたがこの痛みの感覚だと思うのよね。芸術にはもれなくあるけれど、私、彼の演技のヒーリング力は、半端ないと感じるの。私自身はこの痛みを感じること自体で癒されています。 今回は、清塚さんという強力な理解者の支えが頼もしかったし、日テレの努力もあり 安心して集中できたのではないでしょうか。そして、ユーミンの歌。声うんぬんより、なにより心に響きましたよ。彼女のこれまで重ねてきた時間の重さを感じました。繊細な感性も。  いくら声が大きくて、きれいに歌えても入ってこない時もあるものね。

    • オネエ 2019年8月27日 11:10 AM

      >リン様

      人々の痛み、そして願いを背負い、天に届ける。
      まさに魂に響く演技ですよね。
      リンさんの感性も繊細で素晴らしいと思いました!

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.