清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カミラ・ワリエワ フィギュアスケート

更新日:

速報!女子フリー結果は?フランス杯ジュニア表彰台は誰に?

皆様、おはようございます!

ジュニアグランプリフランス杯女子フリー

を見る為に、わたくし早く寝ますと言っておきながら、

24時からのライストを結局全部見ちゃったわよ!笑

では気になる女子フリーの結果とオネエ評いくわよ~~~!




優勝はワリエワ(ロシア)!日本勢は荒木が4位、川畑5位

ジュニアグランプリフランス杯の結果に行く前に笑、

今大会が行われている、

「クールシュヴェル」

はアルプス山中に開かれた、

ウィンタースポーツが盛んなリゾートなのよね。

だからキスクラが山に登るリフト席を見立てているのよね。

空気が澄んでそうで美しいところよね~

気分はアルプスの少女ハイジかしら笑

いやん、また話が脱線しそうだら、今日はショートカットするわね。

では本題のこちらが女子の順位表よ!

4回転トーループを見事に決めて、やっぱり強いわね、ワリエワ!

2位は韓国のソヨン、3位はロシアのフロミフ。

フロミフはショートの貯金で表彰台入りね。

荒木は4位、川畑は5位とあと一歩惜しかったわよ。

ショートのミスが悔やまれるわね。

それにしても表彰台後ろの「リフト」がほのぼの感出してていいわ~。

ではそれぞれ注目選手ごとに見ていきましょ!

☆合わせて読みたい女子ショートの記事はこちらよ。

速報!女子ショート結果は?ジュニアグランプリフランス大会

エテリ期待のロシア、ワリエワのフリー、4Tは!?

カミラ・ワリエワ(ロシア)

FS得点 138.40点 使用曲 エクソジェネシス 振付 ダニイル&エテリ

総得点 200.71点 最終順位 1位

構成:4T/2A/3Lo/3F-2T/3Lz-3T/3F(Fall)/3Lz-1Eu-2S

エテリが「フィギュアスケートの奇跡」と絶賛する、

北京五輪メダル候補のカミラ・ワリエワ

初っ端から4回転トーループ決めたわ~!

ジュニア初戦からもうシニアと並ぶ、いえそれ以上のジャンプ構成だわ笑

ジャンプに入る前の軌道が美しいし、高さもある質の良いトーループだわ。

着氷の時に若干、重心がずれてどうかしら?って思ったけど、

そうは見せない着氷の踏ん張りはさすがだわ。

普段からエテリの元で4回転の練習をしっかりできているからよね。

ダブルアクセルに入る前の脚上げから、

綺麗にランディングをして、

すぐさまポジションの変化と、美しい流れだわ。

ここはわちゃわちゃ感もなくて、あたし好きな展開よ。

ショートで転倒してしまった3ルッツー3トーループのコンビネーションはしっかり決めてきたわね。

前日のミスをすぐ実戦で修正できる能力は流石だわ。

終盤、こちら3フリップで転倒してしまったけど、

最後に3ルッツ1オイラー2サルコウを決める対応能力もきちんと見せたわね。

ワリエワは特にスピンが素晴らしくかつ独創性のあるものを持っているのよね!

見ていてワクワクするスピンよ。

こうしたジャンプ以外の見せ場を持つことができるのは、きっと近い将来シニアでも活きてくるはず。

フリーよく頑張ったとあたしは拍手したけど、

ワリエワ自身はやはりミスは自分で自分が許せないんだわね笑

この悔しさ、ポテンシャルがホントに高い、次元が違うわ!

あんた、またキスクラお通夜!?って

そんながっかりしないで!って思ったわよ汗

点数出るまで、ダニイルコーチは次のフロミフの元に行っちゃってさ、

ワリエワひとりにしないでよ!笑

あんた、まるで交番で迷子の子が不安がってるような、

そんな心配な表情をしていたけど、

点数出てすごくホッとした表情に、こちらまで肩を思わず撫でおろしてしまったじゃない!笑

ジュニアデビューして、これからひとつひとつの試合で悔しいこともたくさんあるでしょうけど、

それがまた彼女を強くしていくのよね。

彼女がひとつ最初の階段を登り始めた、そんな瞬間だったわ。

表彰台の期待がかかる日本勢、川畑と荒木の演技は!?

川畑和愛(日本)

FS得点113.92 点 使用曲 Yumeji's Theme、Sikuriadas 振付 ランビ様

総得点 113.92点 最終順位 5位

構成:3Lz/3Lo/2A-3T/3F<2ft/2A-2T-2Lo/3Lz-2T/3S(ot)

川畑、フリーも良い表情をしていたわね~。

太田由希奈コーチから(なんか違和感あるわね、由希奈コーチって呼ぶの!)

お衣装のスカートが鮮やかで曲の民族舞踊的な世界観をよく表現しているわね。

途中、3フリップが両足着氷(2ft)になってしまったり、

最後の3サルコウがオーバーターン(ot)など、技術的な面でのミスは

次戦までに修正してぜひ完璧な演技を見せてほしいわ。

そして上位に行くためにはジャンプ構成も上げていく必要も今後は出てくるわね。

彼女、由希奈コーチの元で表現力をどう演技の中で出していくのか、より選手目線に近い形のアドバイスをもらってると思うのよね。

ぜひ多くのことを吸収して素晴らしいスケーターに成長していってほしいわ。

どうしてもコーチに目がいってしまうわ!笑

荒木菜那(日本)

FS得点 116.30点 使用曲 風の谷のナウシカ(久石譲) 振付 安藤クレオパトラ美姫

総得点 175.13点 最終順位 4位

構成:3Lz-3T(so) /3Lo/ 2A/3S /2A3T 3Lz(ot)/2F

荒木のフリー、すごい壮大感だったわ!

日本人て「ジブリ」の音楽によく馴染んでいるからね、曲の持つ世界観て

すごく明確じゃない。

この祈るようなポーズ、思わず安藤美姫の「レクイエム」を思い出してしまったわ!

そう、振付は安藤クレオパトラ美姫なのよね。

振りですぐわかるわ笑

この壮大な曲に負けないぐらい、特にルッツジャンプがダイナミック!

見ていて痺れるジャンプの高さと幅だわよ!

ジャンプ終盤でミスが続いてしまい、コンビネーションが3つ入らなかったけど、

彼女のスケーティングスキルなら、今後は修正できるでしょうね。

あとは「魅せる」演技をもっと彼女が意識して、身に付けたらさらに良くなるわよね!

ごめんなさい、どうしても門奈コーチのネイルに目がいってしまうわ。

ネイルの派手さの割に、服装地味よね。

でもどんどん垢抜けていって、全日本フィギュアの頃には、

グランプリ東海(樋口美穂子)VS名東クラブ(門奈裕子)

のキスクラ、ネイル&衣装対決が見れるかしら!?笑 美穂子は強敵だわね!

そこに極道園子も参戦とか!

もう三つ巴の抗争じゃない!!!

こわいわ!笑

女子上位陣!フロミフ(ロシア)、ソヨン(韓国)のフリーは!?

マイヤ・フロミフ(ロシア)

FS得点 111.60点 使用曲 ゴースト(サウンドトラック) 振付 ダニイル

総得点179.32点 最終順位 3位

構成:3Lz(so)/3F-2T /2A /2A /3Lz(fall)/ 3Lo-1Eu-3S /3Lo-2T(fall)

うーん、今日のフロミフは、

ジャンプのタイミングが完全にズレてしまっていたわね。

最終滑走とショート1位で折り返したプレッシャーがあったのかしら?

ルッツジャンプは跳んだ時点で高さがなかったし、軸がズレての転倒(fall)が

目立ってしまったわね。

もう体に染みついてしまっているんでしょうけど、

やっぱり危うい時の両手を上げたタノジャンプは辞めた方がいいと思うのよね。

彼女、表現力は素晴らしい素質があるし、

この「ゴースト」という映画のラブメロディに乗せての演技は見応えあったわよ。

この映画、今から29年前なのよね。

やだ、あたし今の年齢からマイナス29すぐに計算しようとするあたりがもう年だわね笑

Ditto(同じく愛してる)

のデミムーアのピュアさにキュンキュン感動していたのに、

いつぞやのチャーリーズエンジェルでは、

もはやゴーストの面影すらない、セクシー悪役に大変身!

あたしのピュアな夢、デミムーア像は一気にぶっ壊されたのよ涙

これこそニューヨークのまぼろし~~~~かしら!?

ちょっと、また話がズレるから戻すわ!

ジャンプをしっかり決めてくれば、もっともっと点数は伸びるはずよ!

キスクラがどんよりしすぎてるわよ、、、頑張って!

ウィ・ソヨン(韓国)

FS得点 125.32点 使用曲 アメリ(サウンドトラック) 振付 Yeaji Shin

総得点 191.07点 最終順位 2位

構成:3Lz-3T /3F-2T /2A /3F(!) /2A-1Eu-3S /3Lz/ 3Lo

ソヨンのフリー、ジャンプはノーミスだったわね!

冒頭の3ルッツー3トーループも綺麗だったわ~。

ジュニアでルッツからのコンビネーションは皆必須なのね、なんてハイレベル、、、

セカンドにループを付ける選手は今大会ではいなかったわね。

今季ルールでは回転不足が緩和されたから、ひょっとしたらチャレンジしてくる選手いるかしら?

って思っていたけど、みんな手堅いわね笑

こうしたビールマンポジションも美しいし、

彼女、技術的に素晴らしいんだけど、

もうちょっと表情に変化をつけて、情感を出すとさらに良くなるわよね。

こういったところはこれからの試合経験で変わってくるでしょうね。

いや、それにしてもノーミスは見ていて気持ちがいいわね。

キスクラでは笑顔のハイタッチ!

やっぱり笑顔がいいわよ~。

女子フリーの順位とプロトコルをおさらいよ

ショートに比べて、荒木が演技構成点で7点台に乗せてきているのがいいわね。

ワリエワはほぼ8点台、目前よね。

ジュニアで出過ぎかなとも思うけど、彼女の曲の解釈スキルは高いものを持っているわよ。

今晩の羽生結弦出演のお知らせとジュニア男子フリーの時間は!?

今晩はいよいよ、24時間テレビ内で

「羽生結弦と松任谷由実が共演 被災地・北海道に春よ来い」

本日、20:30頃!

そして、そして、

グランプリジュニア男子フリーは

本日、18:45~21:50

鍵山優真は、

21:42頃!

ライストはこちらよ!

https://www.youtube.com/user/ISUJGP2011

あたしは、とりあえず寝ますわ笑

最後まで長々とフリー評にお付き合いくださり、ありがとうございます。

そうだわ!

記事の上にあるグーグルカレンダーに今季前半の大会日程を加えましたので、ぜひご参照くださいね。

よかったらぜひ、下のCITIZENバナーふたつを押してくださいまし。

では皆様おやすみなさい、皆様おはようございます!笑




最後に期間限定2つのCITIZENブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

う、美しすぎるわ!羽生結弦がCITIZEN中国のアンバサダーに!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆第9回「オネエ杯」グランプリファイナリスト男子6名を選んで頂戴!

締め切りいよいよ明日8月25日までよ!

↓ガチンコ投票はこちらよ!↓

-カミラ・ワリエワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.