清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ソフィア・サモドゥロワ フィギュアスケート

投稿日:

アンタ!いつから女優気取り?ツッコミどころ満載だわ!

皆様、台風の直撃は大丈夫だったかしら?

あたくし、実は昨晩から親戚の集まりで、

千葉のネズミーランド某ホテルの、東京湾の先端におりまして、

台風大打撃、リアルスプラッシュマウンテン状態でしたわ涙

激しい台風が去っても、あたしの心に昭和のあのオンナの荒波が激しく荒ぶってるのよ!




演じるものと歌い手によって魅力が変わる「バンボレオ!」

ロシアの大御所ミーシンコーチ!

なにやら眉間にシワを寄せて険しい表情。

その視線の先の向こうには、、、

ショート使用曲:Bamboleo

ジャンプ構成:3F(fall)/2A/3Lz(ot)

出たわ~!

ショッキングピンクの練習着に身を包んできたカルーセル麻紀!

あたし的にはレオタード着て欲しかったわ~.

現欧州選手権女王のサモ江こと、ソフィア・サモドゥロワ!

そうよ、皆様!

彼女は現欧州選手権女王なのよ!

そうよ、皆様!!

彼女は現欧州選手権女王なのよ!!

あたくし、三回言いましたわよ。

サモ江が今季選んだのは「バンボレオ!」

まさか、あんた!

このミュージックビデオに最初出てくる、

少女のポニーテールを真似たんじゃないでしょうね!?笑

アンタ、少女気取ったって昭和ヅラなんだから、おやめ!

なんて思ってたら、

もうずっとポニーテールだったわ~。大好きよ、サモ江~。

サモ江が選んだジプシーキングスが歌う「バンボレオ」は、

情熱のサンバ、フラメンコ風の曲調で、サモ江のラテン気質な雰囲気にマッチした曲なのよね。

でも同じ曲でも、

フリオ・イグレシアスが歌うこちらのバージョンは、

どちらかというと愛をささやくようなラブメロディアスな曲調になって、

同じ歌でも歌い手によって、全然変わったものになるのよね。

これフィギュアのボーカル入りが競技で認められた今の時代、どのボーカルが歌うのかによって、曲選びの大切なポイントのひとつになるのよね。

だって、サモ江が愛を囁いたら、

それこそあたし気が狂ってフラメンコ踊り出してしまいそうよ!

相変わらず、サモ江エモーショナルすぎるわ。

下半身から湧き上がる情熱のフラメンコを体でくねらせることで表現しているんだわ!

きっと、、、!

皆様、お気づきになられましたか?

サモ江、このバンボレオをポニーテールの髪の毛、一本一本にまで神経を張り巡らせて、情熱のラテンを表現しようとしているのよ!

スピンまでポニーテール縦横無尽に振り回して!

もうスピンの要素吹き飛んで、ポニーテールにしか目がいかないわ!!!

まるで荒ぶったお習字の筆みたいだわ笑

ジャンプがね、ちょっと安定しなかったわね、

ショートの冒頭、フリップの転倒でコンビネーションが入らなかったし、

最後ルッツに難度を上げてきたけど、オーバーターン入ってしまったわね。

この後のフリーでも思ったんだけど、ちょっとジャンプのタイミングに迷っているような雰囲気を感じたのよね。

サモ江もやはりジュニアからの押し上げを感じてか、

今季トリプルアクセルの投入を予定してるそうね。

ジャンプでいまもがき苦しんでいる部分があるのかもしれないわね。

でも、大丈夫よ。あんたはあたしが一番の理解者だから笑

あんたの情熱のラテンパッションは確かに伝わってるもの~。

【サモ江ショート動画はこちらよ】

☆ロシア女子テストスケートの記事はこちらよ(動画リンクあり)

・ショート

最強ロシア女子が今季席巻!テストスケートは宇宙戦争

・フリー

ロシア女子フリーは驚異のクワド3本にイリュージョン!

サモ江!あんたいつからニコール・キッドマンになったつもりよ!?

フリー使用曲:ムーラン・ルージュ

ジャンプ構成:3F/3Lz/3Lo/3F(fall)/2A-3T/3S/2A

ショートから一変、どうしたのよサモ江!

フリーはお衣装も化粧もばっちりで髪はおだんごヘアで戦闘モード!?

フリーの演目はなんとあたしの大好きな「ムーランルージュ」!

サモ江にこの難しい曲を演じられるの!?

いつからあんたニコール・キッドマン気取った女優のつもりよ!笑

ええっ!?

あんた、なんか髪乱れてない?

妖艶すぎるわ、妖艶すぎるわよ、サモ江!

あんたまさか狂気で混沌としている、

ムーランルージュの世界を垂れて乱れる柳の木のような髪で表現してるの!?

さすがあんた昨季、伊達にバーレスク演じてないわね。

でも、やっぱりジャンプはフリップが乱れてるわね。

着氷の時点で完全に回転が足りずに、バランスを崩して転倒してしまっているもの。

もう百回ぐらい言ってるけど、タノはおやめなさい!

そして、ムーランルージュと言えば、「動画の3:44」から来る

最後のクライマックスの曲の盛り上がりの部分!

最大の見せ場よね!

サーシャ・コーエンを彷彿とさせる、この唇を噛みしめるドヤ顔からの、

ほら見てよ!

両手を震わせてトップスピードに向かって、クライマックス決めるつもりね!

どんな、どんな盛り上がりを見せてくれるのよ~~~!

へ!? 

ポカーン!

ただしゃがんで手を上げただけ、、、

総スカン喰らった気分じゃない!

ここはね、この見せ場はね、

これでしょうが!

この乱れ具合のフィニッシュポーズ!

どこかで見たような昭和の情景かしら?と思ったら、

あんた、まるで乱れ具合が「吉原炎上」の藤真利子状態じゃない!笑

ニコール・キッドマンですら、「昭和」の世界に誘ってしまう、

サモ江の今季も目が離せないわ~!

【サモ江フリー動画はこちらよ。注目は3:44~!】

オネエ杯番外編キスクラ魔女選手権、本日で締め切りよ!

【本日締め切りブログ1周年記念キスクラ選手権オネエ杯!】

締め切りは本日9日、23:59までの5日間限定よ!

皆様の気になるキスクラを華やかに彩る魔女選び!笑

まだの方はぜひ投票して頂戴!

↓投票はこちらからよ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがございましたら、ぜひ下のブログバナー2つを宜しくよ!




【アナタの清楚な人差し指で】

羽生結弦と浅田真央のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

蝶々夫人バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-ソフィア・サモドゥロワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.