スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

速報!羽生結弦のショート結果は?オータムクラシック

皆様、おはようございます。

羽生結弦の「Otonal」、ご覧になられましたか?

あたし、すでに10回リピートしております笑

昨季の「Otonal」からすごく進化してませんか!?

最後のステップ、もう息をつく暇すら与えさせない、完璧な世界観!

さあ、早速見ていきましょ!




超越した別次元での世界観にただ酔う2分半!

早速、まずは動画をご覧くださいまし。

Otonalのお衣装、昨季と比べてやや薄い青色になったわよね。

冒頭の4サルコウは惜しかったけど、

すぐに修正してフリーでは決めてくるでしょう。

なんの心配もしていないわ。

あたしがびっくりしたのは、その後のトリプルアクセルよ。

何度見ても、いつ跳んだの!?と疑うぐらい、まるで秋のそよ風のように、

ツイヅルからのアクセルからのツイヅルが表現の一部にしか見えなかったわ!

普通はね、アクセル跳ぶぞ!ってくるわけじゃない。

でも彼の演技の世界観に引き込まれてしまうと、いつの間にか終わってしまっているのよ笑

4トーループー3トーループのコンビネーション、

セカンドのタノ降りた時の無駄な力の一切入らない、エフォートレスで着氷してくる感じがあたしすごく好きだわ。

見ている方が肩の力が抜けるような優しいジャンプよね。

最後の怒涛のステップシークエンス。

この両手を前に出して、駆け出して始まっていくところが特にいいわ~。

昨季と比べても、遥かにより力強く、かつ繊細。

瞬きするのが惜しいぐらい、彼の技術と表現の融合が凝縮されたような贅沢な時間だわ。

ハイドロからの、

この天から舞い降りてくるようなディレイドジャンプ!

何度でも見たくなる、でもあっという間に終わってしまうステップ。

初戦でここまでの完成度は凄すぎるわ。

瞬きするのももったいないぐらい!笑

これからどんどんさらに進化していくのを考えるだけでもワクワクが止まらないもの。

98.38点(TES53.03/PCS46.35)

プロトコルでは、さすがの演技構成点。

そして、3アクセルと4トーループー3トーループのコンビネーションの加点が凄すぎる!

GOE「4」点を付けたジャッジ、どうすれば「5」なの!?

あんた跳んでみなさいよ!

ジャンプ以外の要素はすべてレベル4。ステップでも満点を付けるジャッジが。

冒頭の4サルコウはアンダーローテの判定ね。これ決まると基礎点「9.7」に加点を加味しても、

さらに9点近く上乗せできるから、100点台後半は余裕で出てくるプロね。

もう点数で評価するのもおこがましいぐらいだけどね笑

皆様は羽生結弦の今季初戦、「Otonal」どう目に映ったかしら?

試合後の囲みインタビューでのコメント、、、

「世界選手権の失敗を引きずっている。初戦だからという感じではなく、調整不足ではない。世界選手権との距離感が近いが故に力みがある」

「シニア10年近くやっているのに、いいかげんショートで失敗するのやめろよ。って思っているけど…。スケートは奥深い」

「修正すべき課題が見つかってよかった。(サルコーは)考えすぎかな。理論を考えすぎて跳んだかな。アクセルは難しい入り方をやりたかったものに戻してできたのでよかった。アスリートとして楽しい気持ち。スケートって、奥深い」

初戦でこれだけの演技をしても冷静にかつ修正すべき課題をすぐに見つけてしまうのね。

やはり彼はとんでもない天才だわ!

フリーの「Origin」がますます楽しみになってきたわ~。

【ショートプロトコル&順位表】

最後までお読み頂きありがとうございます。

共感して頂けることがあれば、ぜひオータム仕様のブログランキングをポチって下さいね。




【オータム必勝祈願】

羽生結弦と紀平梨花のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

紀平梨花バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年9月14日 5:35 AM

    オネエ様 おはようございます!
    ってもう朝なんだか夜なんだか(笑)
    いや〜すっかり羽生君の演技に酔いました。呑んでないのに⁈
    本人のコメント 考え過ぎみたいに言ってましたが 見てると余裕さえ感じられ ジャンプも突然何の気なしに自然に飛んでしまうのがいつも驚きです。だから表現の一部分になるのですね…
    でもアスリートとして楽しい気持ち…と聞いて泣きそうに嬉しくなりました! 楽しんでいるんだ…まだまだ楽しんで欲しいです。
    衣装ゴージャスで素敵だけど ウエスト部分もう少しスッキリしてスタイルの良さを見せつけて?欲しいのは私だけ⁇

    • オネエ 2019年9月14日 5:50 AM

      >あじさい様

      あじさいさん、おはようございます!
      まだ演技の余韻に浸っております。
      他の大会を見るのを一時中断してオトナルリピしてます。
      アスリートして楽しい気持ちがあればこそ続けていってくれるから嬉しいですよね。

  2. くりかのこ 2019年9月14日 6:00 AM

    いやー本当に美しかったです。
    ステップやつなぎのひとつひとつの動きが明確で、音に対する表現が見るものに伝わってきめした。最初のジャンプ転倒はたしかに惜しかったですが、まだ今季始まったばかりだし怪我したような感じでなかったのでホッとしました。
    衣装、色は綺麗なんですが、首元から胸にかけてがちょっとスッキリしない印象でしたね。もともと体の形が綺麗なんで、盛らずに体型を活かした方が良かったかな?と素人考えでは感じました。体幹部分を盛ると、腕が短く感じられます。腕が長くても美しいのにもったいない……
    首元も暑苦しくなかったのかな?詰まってるのは私気にならないというか、ハイネック自体は好きなんですが、ヒラヒラがちょっと。羽生選手はネックレスを必ずするでしょ、どうしても重なりますんで余計にね……
    衣装のことばかり書きましたが、すごく期待してるからでもありまして、あの美しい演技に"そっと"寄り添うものであってほしいわけなんですよ……うーん。改良できればしてほしい。

    • オネエ 2019年9月14日 12:18 PM

      >くりかのこ様

      あくまで衣装は寄り添うものという表現が素敵ですね!
      確かに、あの見事な美しい体形を最大限に活かせば、
      より一層表現で魅せるアクセントになりますものね~

  3. モモ 2019年9月14日 6:09 AM

    オネエ様おはようございます。
    オネエ様今週は色々な試合がドドンーと押し寄せてる感じですね汗
    それなのにすぐブログをアップしてくださって感謝です。有り難く観させて頂いてます。どうかお疲れが出ません様に。
    羽生君の演技ですがやはり美しかったですね~♡最初の4Sは回転不足の転倒で残念でしたけど、流石に深い演技になってます。羽生君の演技は見ててあっという間に終わってしまうんですよね。それだけ引き込まれてるって事だと思います。ジャンプももう演技の一部になってて素晴らしいです。こんなジャンプに5を付けなくてジャッジ達はいつ付けるんでしょう。ただ今回は持ち越しという事で衣装にも注目してたんですね。
    オネエ様はどう感じられましたか?私はもう少しシンプルな衣装の方がより羽生君の美しさが際立つんじゃ無いのかなと思いました。ゴテゴテ感があって重そうに見えました。(失礼)。
    色々な情報で5回転とか今季中に4Aとか仰ってますが、ご本人も言ってますが今シーズンはどうか怪我無く無事にシーズンを終えて欲しいです。フリーはどんな羽生劇場になるでしょう楽しみです。紀平選手も頑張って!

    • オネエ 2019年9月14日 12:21 PM

      >モモ様

      モモさんお気遣いありがとうございます。
      いちいち試合にシーズンインだ!と感動していますので、
      なかなか更新が進まず手が止まり演技に見入ってしまいます笑
      くりかのこさんも仰る通り、もう少しシンプルな方がわたしも動きやすいし、
      美しい表現が引立つのかな?とも思いました。
      ともあれ、何度もフィッティングはしていることでしょうから、
      本人が一番なのがベストですね!

  4. yuki 2019年9月14日 7:00 AM

    オネエ様 おはようございます
    興奮が溢れてしまい
    長ーいコメント 何故か2回も消してしまいました
    なので 短かめに、、、
    今シーズン どこまで行ってしまうのか
    楽しみでしかないです
    どうか 怪我無く!

    • オネエ 2019年9月14日 12:23 PM

      >yuki様

      yukiさんの愛のこもった長いコメントが消えても、
      羽生結弦にどうか届きますように、、、
      怪我無く、本人の目指す高みに向かっていってほしいですね!

  5. 燦太 2019年9月14日 7:26 AM

    いや~!早くフリーの演技を見たくなりました!要はしっかり滑って、しっかり飛んで、しっかり回って、しっかり舞う♪
    羽生くんも梨花ちゃんもハイレベルな今後のスケーティングが楽しみでなりません♪
    しかしカナダの会場なのに日本語の看板が多いのには、フィギュアの世界的な広がりと言う点で、不安しかありません…

    • オネエ 2019年9月14日 12:26 PM

      >燦太様

      まさに日本を代表するこのふたりが初戦で、見事な演技を見せてくれましたね。
      紀平のフリーはご覧になられましたか?
      先程記事に上げましたので、またのりえさん?燦太さん?の感想もお聞かせくださいね。
      日本の広告確かに多かったですね。

  6. ゆっここ 2019年9月14日 7:46 AM

    おはようございます、オネエ様
    ライストでは、じっくり見れなかったのでまた今ゆっくり観ました。
    ツイズルからの3Aが、本人もこだわったというだけに綺麗ですよね。ていうか、加点5が欲しいですよ‼︎
    4Sはかなり、慎重に入った感じだったので、スピードが抑えられてしまったようにみえました。着氷が流れがなく、真上からストンと落ちてしまった様な…。
    本人も、世界選手権を引きずっていると言ってますが、私もなんとなくそう思いました(笑)
    でも、クワド転倒でもこの点は凄いですよね。パーフェクトなら、何点になるのか。
    振り付けも、両手をパッと広げる仕草が何度か入っていたり、ブラッシュアップされていて、とても印象的でした。衣装も、さらに秋というより、冬感が増している様な…。
    いや、フリーが楽しみです。

    • オネエ 2019年9月14日 12:28 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんにちは。
      そうですね、冒頭のサルコウは軌道から慎重になっていたかなって気がしました。
      本人も緊張したと言っていましたので、でも逆にこの転倒で火がついたような気がします。
      ツイヅルの流れの中でのアクセル、そしてコンビ、ステップスピン、どれもが
      別次元すぎます!

  7. ローイ 2019年9月14日 8:15 AM

    サロンの皆様に、怒られちゃう(*_*)かもしれないんですけどぉ……去年からOriginしか…みてなくて(T_T)Originの曲、衣装、振付け、気持ち、スケーティング全てがOriginから始まり…の私が、今季この時期から「Origin」をみてる( ;∀;)チッポケな事なんですけど、私の中ではもの凄い事でm(_ _)mショートプログラム…衣装、カッコいいなと思いました。もともと、細身のイメージが強かったんですが。今季、この衣装は「イケメン先生、ジョニー、プル様」位の身体つきに見えました。ジョニー様のように、奇抜な衣装の着こなし、イケメン先生のような男性的な着こなし、プル様のようなクラッシック的な着こなし……今季の羽生結弦選手だから着こなせたのかな?と思いました。衣装の重さは、デザイナーさんがガリ食べて克服してるとおもいます。羽生結弦選手も人間、チョビとは緊張してますよね。←そこから、どぅ変幻するのか?そこも楽しみです(^^)陸上トレーニングすると、バランスの変化に対応したりとか…大変だったと思う、振り幅のあるスケーターは、なおさら…調整が難しいのでは❓❓❓(^^ゞフリー、Originが楽しみ…キャメルスピン←覚えました‼(笑)(*´∀`)

    • オネエ 2019年9月14日 12:30 PM

      >ローイ様

      他の方々もコメントにあるように少し装飾が重く見えました?
      そしてフリーのOriginはどんな衣装でくるか、
      もうワクワクですね。

  8. まどか 2019年9月14日 9:03 AM

    大変大変ご無沙汰しております。
    やーっとシーズンインとなり(夏越えつらかった~)、またまたお邪魔させていただきす。
    再びotonaIを観れる幸せに浸っております~。とりあえず言うことなし。初戦で上出来!!衣装は、昨シーズンがあまりに素敵すぎたので前のが良かったかな(笑)
    羽生さんが言うほどの「奥が深い」は想像を絶する深さなのでしょうね。あとキスクラでのプーさんタオル、「こ、これはnewアイテム…!?」←違ったらゴメンなさい。すぐそういう所に目がいってしまいます。シーズン、楽しみます!!

    • オネエ 2019年9月14日 12:32 PM

      >まどか様

      まどかさん、お帰りなさいませ。
      夏越え辛かったですね、ようやくインしましたので、これからは
      お時間ある時にぜひご意見などお聞かせ頂ければ嬉しいです。
      皆さん、お衣装は昨季の方がという声ですね。
      ティッシュケースの上に乗せた黄色のタオルですよね?プー柄が見えないわ、わたし老眼かしら???笑

  9. リン 2019年9月14日 10:25 AM

     実はチキンなので、心臓バクバク。ジャンプ要らないわと毎回思うの。 ライブの時は、ジャンプを薄目でみてます。あの着地ツイズルの 超美麗3A は、exで使っていましたね。今これに5をつけなかったジャッジ3名?に、ファンの批判が起こっているようですが?どこの国かわかるとやっぱり・・・。でも、今までからすると、いいほうかなともかんじています。そして、本当にステップ、凄かった。  ただあの衣装は、少し動きづらそうで筋肉のつき具合の微妙な変化に伸縮が対応していないような気がしました。御腹のボリュームも何だか・・・。これから微調整かな?

    • リン 2019年9月14日 12:21 PM

       いや、フリルのせいか体にフィットしてなくも見えるかな? わからない。もう、頭も老眼もついていけません。 どうか、フリーで納得のいく演技ができますように。

      • オネエ 2019年9月14日 12:38 PM

        >リン様

        お衣装、ちょっと気になりましたよね。
        本人が動きやすければ良いのですが、、、

    • オネエ 2019年9月14日 12:34 PM

      >リン様

      あのアクセルは5点満点のものでしょう!
      彼にジャッジなんてもう無意味なただの記号。
      本当に美しかった!
      なんども巻き戻してリピートしているんだけど、アクセルがツイヅルの一部にしか見えません!

  10. おばちゃん 2019年9月14日 1:08 PM

    オネエさま
    えっ⁉︎ 今羽生くん観たよね、へっ?ラストのポーズ?位あっと言う間の正に夢のような演技でしたー。
    4Sは、入る瞬間アッ、チョ早!なタイミングに見え なんですぐ修正ですね(^.^)v
    ホント 3Aもコンビもジャンプってだけじゃない世界に溶け込んでんのに、なに観てんのよ!ボンクラ!とは言いたいです 笑
    ステップも各所の切り替えも速い明確⁉︎余程の体幹と表現力がないとこんな事出来ないですよ…凄いとしか、畏怖の念って言うんですかね。

    素人目に「秋によせて」と言うより、もう厳しい冬が間近に迫り来るって迫力で、
    ロステレのがジェフリー振付コンセプト完成版と思えるのですが…
    羽生くんどうしたいんだろう?天才の見つめる先は予想も出来ません^^;

    • オネエ 2019年9月14日 10:46 PM

      >おばちゃん様

      厳しい冬が迫りくるような迫力笑
      確かに最後のステップではそんな凄みを感じましたよね。
      今日のフリーはじっくりと、昨季の演技を今繰り返し見ていますので、
      比較しながらこの目に焼き付けたいです。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.