ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

速報!羽生結弦フリー結果とジャッジに疑問!オータムクラシック

皆様、おはようございます。

オータムクラシック男子フリー、

羽生結弦の「Origin」はやっぱり凄かったわ!

冒頭の4回転ループ、サルコウと着氷ミスはあったものの、

後半の怒涛の追い上げが凄かったわ!

何よりも圧倒的に惹きつける力!早速フリーの演技を見ていきましょ。




後半の怒涛の巻き返しに羽生結弦の底力を見た!

羽生結弦(日本)第1位 総合得点 279.05点

フリー得点:180.67点(TES90.97/PCS89.70)

使用曲:Origin 振付:シェイリーン・ボーン

ジャンプ構成:4Lo(so)/4S(so)/3Lz/4T</4T<-1Eu-3S/3A-2T/3A-3T<

新衣装は紫で鮮やかね!

冒頭の4ループ、4サルコウ。

公式練習の時から、なかなか決まらずに苦戦していたけれども、

本番は頭の中でイメージを描いていた「理論」からジャンプの自身の「感覚」を重ねて、

もう少しのところまで来ていたわよね、転倒せずに耐えていたし!

ステップアウトは惜しかったけど、良いジャンプを跳べていたと思うわよ!

次のスケートカナダですぐに修正してくるでしょうね、なんの心配もしていないわ。

4トーループは2本とも危なげなく決めてきたわね。

何が凄いって、後半に全部コンビネーションを持ってきているところよ。

いや、攻めてきているなと。

最後に3アクセル2本、しっかり決めてこれるところに羽生結弦の底力と強さを感じたわ。

なにせ、アクセルは王様のジャンプだからね。

後半に2本決めてこれる選手ってそうそういないわよ。

そして、決してジャンプだけではない、表現としての「Origin」の独特の世界観。

まだまだ初戦だもの。

これからどんどん更に進化していく伸びしろに、むしろ期待しかないわ~!

【羽生結弦フリー動画よ】

☆羽生結弦ショートの演技記事はこちらよ。

速報!羽生結弦のショート結果は?オータムクラシック

点数が出てプロトコルに疑問よ!

フリーのキスクラはWリアルプーに挟まれて、

やっぱり見ている方も安心・安定のオーサーとジスランパパよね~。

冒頭のクワド2本以外、うまくまとめてきたから点数どれだけなのかしら?と思っていたら、

ん?んん!?

技術点やたら低くないかしら?

思わず、ライスト越しに突っ込んでしまったわ。

4T<、4T<-1Eu-3S、3A-3T<

トーループ全部刺さって、回転不足(アンダーローテ)判定じゃない!

ドーナツの頭(てっぺん)を起点として、反時計回りにジャンプを跳ぶイメージして(矢印)頂戴ね笑

・グレーの部分=1/2回転未満のジャンプがダウングレード判定

・オレンジの部分=1/2回転以上、3/4未満のジャンプがアンダーローテーション判定<<

・ブルーの部分=3/4回転以上のジャンプが晴れて回転認定判定

いやいや、最後の3A-3Tのアクセルで前のめりになってしまったセカンドのトーループは別として、

単独とオイラーの4Tはどこがアンダーローテ扱いなのよ!?

肉眼では回っているよう見えたけれども。

皆様はどうご覧になられたかしら?ご意見をお聞きしたいわ。

初戦オータムクラシック優勝おめでとう!

「入ってくるまで調子が良かっただけに残念。やっぱりノーミスしたかった」

ノーミス以外は敗北」

「4Aをやるために生きている」

「まだ全然、引退しないですからね」

と頼もしい本人インタビュー。

北京五輪は名言しなかったものの、目指してるんじゃないかしら!

まだ始まったばかりよ!スケートカナダでノーミスが見たいわ笑

羽生結弦、紀平梨花と男女揃って優勝は幸先がいいスタートだわ。

なにはともあれ、初戦優勝おめでとう!

まだ興奮状態だから、落ち着いたらゆっくり「Origin」何度も見て、

またお話したいわ。

国旗掲揚ができなくて、

キーガン・メッシングが国歌斉唱の時に手で支えて広げ、

持っていてくれたという微笑ましいエピソードが。

スケーターって皆、思いやりがあって優しいわよね。

だから好きなのよ、フィギュア笑

はしゃいでる笑顔がいいわね!

試合の鬼気迫る表情とのギャップがまた彼の魅力よね~。

最終順位表と他の選手の動画よ!

【フリー順位表とプロトコルよ】

【オータムクラシック男子最終順位表よ】

【2位ケヴィン・エイモズフリー動画よ】

PCS羽生結弦より高いのね、、、

【3位キーガン・メッシングフリー動画よ】

【4位チャ・ジュンファンフリー動画よ】

ぜひぜひ最後に、

優勝お祝いにブログバナーポチッとお願いします笑




【オータム優勝おめでとう】

羽生結弦と紀平梨花のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

紀平梨花バナーはこちらよ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.