ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 鍵山優真

投稿日:

速報!男子ショートの結果は?ジュニアグランプリポーランド大会

さあ、皆様!

今週末の3大会。すでに始まっているわね。

まずはジュニアグランプリポーランド大会の男子ショートから。

日本の鍵山優真は?そしてエテリボーイズのサムソノフは前回大会の屈辱を晴らせたか?

早速見ていきましょ!




鍵山優真の美しいジャンプの流れるランディングに思わず見惚れる!

鍵山優真(日本)第2位 84.87点

ショート得点:84.72点(TES46.82/PCS37.90)

ショート使用曲:Piano Concerto "Fate" 振付:佐藤操

ジャンプ構成:3A/3Lo/3Lz-3T

グランプリ初戦フランス大会で見事な優勝を果たした、鍵山優真。

今回のショートも柔らかく、氷にも優しい美しいジャンプのランディングだったわ!

皆様、スケーティングは宇野昌磨に似ているという方々が多いけど、

あたしはむしろ柔らかく、膝を使ったランディングは織田信成に似ているなと思ったわ。

エッジの使い方が特に鍵山は上手だわ。

ジュニア男子のショート構成は、上位陣がほぼ同じよね。

だからジャンプの質、そして主にスケーティングスキルで(表現はシニアに比べたらまだまだよね)、

順位が付くと言っても過言ではないものね。

キスクラではフランス大会のショート80.61点(TES43.94/PCS36.67)を上回りベストスコア!

きちんと短期間で成長しているのが嬉しいわ!

フリーでぜひサムソノフを破ってほしいわ~!

【鍵山優真ショート動画よ】

プログラム全体のメリハリと流れるような芸術性を魅せたサムソノフ

ダニイル・サムソノフ(ロシア)第1位 87.33点

ショート得点:87.33点(TES49.55/PCS37.78)

ショート使用曲:Rain, In Your Black Eyes 振付:ダニイル・グレイヘンガウス

ジャンプ構成:3A/3Lo/3Lz-3T

曲全体の流れをしっかりと体でメリハリをつけて表現していたわね。

中盤からピアノの激しい旋律と共に躍動していく中で見せた、3Lz-3T。

ジャンプがまるで演技の中に溶け込んでいるようでスムーズだったわ。

感性に直接訴えてくるような演技よ。

フィギュアスケートの「基礎」が体に徹底的に叩きこまれているのが見ているとわかるわよね。

タノはさすがエテリボーイズと言ったところかしら。

クライマックスに向けてどんどん芸術が激しさを増していくようで、

最後ピアノの鍵盤を叩きつけるように終わる時に、しっかり演技全体をまるで放り投げるように(誉め言葉よ)

フィニッシュして見せたわね、凄いわ。

フランス大会ではキスクラお通夜だったから、

今回はノーミスで笑顔が見れるかもなんて淡い期待は見事に裏切られたわ笑

ダニイル氏は嬉しそうだけど、サムソノフは一瞬、ほんの一瞬よ。

頬を少しだけピクっと動かしただけ。

まだ満足していないのか、それともそういうキャラクターなのか、あたしにはわからないけど笑、

なんか彼が目指しているものがとてつもなく大きいような気がして怖いわ!

【サムソノフショート動画よ】

今大会あたしが一番注目している貴公子グラッスルよ!

ダニエル・グラッスル(イタリア)第3位 81.01点

ショート得点:81.01点(TES44.94/PCS36.07)

ショート使用曲:Lacrimosa(Requiem)  振付:Benoit Richaud

ジャンプ構成:3A/3Lo/3Lz-3T

なんて美しい佇まい、、、

品の良さが滲み出てくるようなまるでどこかのお城から白馬に乗って出てきた貴公子のようだわ笑

グラッスルは昨季、欧州選手権でその演技を見てから、あたし彼の繊細かつクラシカルな所作に惚れてしまったのよね!

皆様、ぜひ一度彼の演技をご覧になって頂戴。

すごく難しいスピンをやっているんだけど、それを見事に美しく体現しているのが素晴らしいのよ。

ほら、左手見て頂戴!

脚の間にスッポリ挟まってしまって、抜けれないんじゃないかってぐらいでしょ!?

いやだ~、貴公子にそんなバカなことあるわけないわよね、彼のイメージを壊したくないわ、あたし笑

クライマックスの曲が壮大すぎて、白馬に乗った王子様が、

牢獄にとらわれた姫(あたし)を助けに来てくれるような激しさだったわ ←お願い、モノ投げないで~~~

欧州選手権の時も思ったんだけど、ロレンゾコーチって、

いつもカジュアルよね。

これ男性コーチのキスクラ選手権で、ラファエル・アルトニアンと激しい戦いをしそうだわ笑

カジュアル部門、場外馬券場へ来たオッサン編でエントリーお願いよ。

とにかく、もう一度言うわよ!笑 彼の演技を皆様、見て頂戴!

【グラッスルショート動画よ】

↓10月9日発売フィギュアスケートLife予約受付中よ↓

男子ショートのプロトコルと順位表とフリー予定よ。

ポーランド大会、上位陣が三者三様で実に見応えがあるわよね!

フリーで勝負が決まるから、ぜひ注目していきたいわね。

【フリー滑走スケジュールよ】

9月21日(土)

21:47~鍵山優真(日本)

21:54~ダニエル・グラッスル(イタリア)

22:01~ダニイル・サムソノフ(ロシア)

※日本時間よ。ダニエルとダニイル。もうややこしいわ笑

【ライストはこちらよ】

JGP公式ライスト

皆様、最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感頂けることがあれば、ぜひ下のブログバナーをポチッとお願いします。




【皆様のおかげです!心から感謝】

羽生結弦と紀平梨花のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 鍵山優真

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.