ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 山本草太

投稿日:

号泣速報!US大会男子ショート結果は?山本草太「エデンの東」

皆様、こんばんは!

USインターナショナルクラシック2019、男子ショートの演技を

ライストでじっくり見終えましたわ!

あたくし百推しの山本草太、そして他の主力選手の演技を

ぜひ一緒に振り返って参りましょ。まだ涙が止まりません。ハンケチを貸して頂戴 セリーヌにして、、、




壮大すぎる「エデンの東」に山本草太の無限の可能性を見た!

山本草太(日本)第3位 82.88点

ショート得点:82.88点(TES42.08/PCS40.80)

ショート使用曲:エデンの東 振付:パスカーレ・カメレンゴ

ジャンプ構成:4S-3T/2T/3A

お帰りなさい、山本草太!

あたしここ数シーズン毎にこう彼に対して言っているんだけど、

今季のお帰りなさいっていうのは、

北京に向けての「戦場」へお帰りなさいという想いしか今はないわ!

それぐらい力強く、でも繊細にかつ美しく「エデンの東」を見せてくれたわね。

冒頭の4サルコウー3トーループ、美しかったわ!

ジャッジでも加点「+3」を付けた方もいたのよ。

続く、4トーループは2回転になってしまい、惜しくもノーカウントになったけど、

「エデンの東」の中ではジャンプのミスなんて、全く気にならないぐらい壮大なスケールで、

でもしっかりと曲に圧倒されるだけでなく、身体全体を目いっぱい使って表現していたわよね。

この躍動するようなジャンプが素晴らしいわ!

スピンでレベル3がひとつ、ステップでレベル2とまだまだ伸びしろもあるし、

ジャンプが全部入った上での完成形は一体どんな点数が出るのか期待しかないわ!90点台半ばも十分に狙えるはず。

彼の滑りの最大の魅力は、そのひとつひとつの要素を丁寧にかつ繊細に滑るところよね。

誰のものでもない、山本草太だけの「エデンの東」をこれからどんどん見せていってほしいわ。

演技が終わってもまだ涙が止まらないわよ~。

胸元のシンプルなフリルがいいわね、しっかり貴公子感出してて大好き!

【山本草太ショートプロトコルよ】

【山本草太ショート動画よ】

ルッツの回転不足判定も見事に演技をまとめてきたジョウ

ヴィンセント・ジョウ(アメリカ)第1位 89.03点

ショート得点:89.03点(TES48.78/PCS40.25)

ショート使用曲:I Will Wait 振付:シェイリー・ボーン

ジャンプ構成:4Lz<-3T/4S/3A

またウエスタン調で今までのイメージとは違う選曲で来たわね。

冒頭の4ルッツー3トーループ、これまで以上に目を凝らして足元を見ていたけど、

最初のルッツは肉眼でもわかるほど、危ういかなと思っていたら、刺さってしまったわね。

でもセカンドのトーループ、これ足りてた?だったら、オータムは、、、ってちょっと思ってしまったわ!

大会毎に明らかなバラツキを見せる判定は今後はなくなっていくといいのだけど。

このグラデーションのお衣装は鮮やかね!

山本草太が着ても似合いそう!

ジョウの下からの角度が、テニスの錦織圭に見えてしまうのはあたしだけかしら?

キスクラにはハマコーが!

ハマコーもカナダからそのままアメリカ入りしたのかしらね。

ちょっとジョウのプロトコルでひとつ気になったのが、

演技構成点「繋ぎ」のJ5が付けた「6.75」。

かと思いきや、上は「8.75」点と、

相変わらずバラバラなジャッジの「評価」ね。

【ヴィンセント・ジョウショートプロトコルよ】

【ヴィンセント・ジョウショート動画よ】

ノリノリの刑事を待ってたわ!もっとハッチャちゃって!

田中刑事(日本)第2位 88.76点

ショート得点:88.76点(TES47.91/PCS40.85)

ショート使用曲:Hip Hip Chin Chin 振付:マッシモ・スカリ

ジャンプ構成:3A/4T(ot)/3Lz-3T

Hip Hip Chin Chin♪

めちゃノリノリでいいじゃな~い!

田中刑事の競技での演技がどうしても暗いなあって思っていたのよね。

それはエキシビジョンでの「ジョジョ」のはっちゃけ具合を見て強く思ったんだけど、

彼にはこのような軽快なナンバーが合ってるんじゃないかしらね。

冒頭の3アクセル、すごい着氷の後の流れも凄く綺麗だわ!

ジャッジの半数以上が加点「4」を付けていたものね。

次の4トーループはオーバーターン(ot)入ったものの、それほど点数は引かれなかったし、

全体の演技のまとまりがすごくいいわ!

なによりここの、

ヒップホップ♪

ちんちん!ここもっと腰入れなさいよ!笑

ひとりライスト見ながらテンション高くなってしまったじゃないの。

今シーズン、良い意味での田中刑事のハッチャけぶりがもっと見たいわ!

頑張って!

【田中刑事ショートプロトコルよ】

【田中刑事ショート動画よ】

☆ジュニアグランプリポーランド大会男子ショートの記事はこちらよ。

速報!男子ショートの結果は?ジュニアグランプリポーランド大会

ド派手な衣装のえなりかずきもタイムアウトが!

樋渡知樹(アメリカ)第4位 76.96点

ショート得点:76.96点(TES41.26/PCS36.70 Ded-1 timeout)

ショート使用曲:Love Runs Out 振付:マーク・ピレイ

ジャンプ構成:4T/3A(so)/3Lz-3T

なんかひとり派手な衣装来たわ~!って

目がチカチカしてたら、やだ、えなりかずきじゃない!

あんた!幸楽にはいつ戻るのよ!嫁に尻に敷かれちゃって。

あら、やだ、樋渡だったわ。

この首を左右に手でカクカクって鳴らすのルーティンなの!?笑

やっぱりあんたえなりかずきっぽいわ~!

着氷決まるとグンて伸びやかで美しいわよね~。

柔軟性の高さもえなりの魅力よね。

宇宙人トゥルソワの超絶クリムキンばかり見てきたけど、

この片手を上に伸ばすのも綺麗ね。背後からのショットで見ると際立つわね。

でもあんた、どんなに素晴らしい演技してもプロトコル見てびっくりしたわよ。

まさかのタイムアウトで、マイナス「-1」はもったいないわよ!

ここはしっかりコーチ陣と再度見直ししてほしいわ。

シン、ピースしてる場合じゃないわよ笑 by五月

プロトコルを見てもシニアの洗礼を受けたところもあるんじゃないかしら?

演技構成点6.00も目立ったから、まずは底上げをしていく為に演技全体のブラッシュアップが必要よね。

シニア一年目にしては難しい盛り上げ系な曲を持ってきているものね。

【樋渡知樹ショートプロトコルよ】

【樋渡知樹ショート動画よ】

まだフリー次第で誰が優勝するかわからない!

【ショート順位表よ】

大きくジャンプで崩れなそうなヴィンセント・ジョウが一歩リード感があるけれど、

まだまだわからないわよ。

山本草太、そして田中刑事にも表彰台の真ん中、ぜひ狙ってほしいわ!

えなりかずきは!?

だめよ、だってあんた幸楽継がなかったじゃない!小島のお母さんや幸楽の従業員にも世話になったでしょ!?

オンナにうつつを抜かしてるんじゃないわよ!by五月 笑

皆様、最後までお読み頂き、ありがとうございます。

そしてサロンにコメントを下さる皆様、本当にいつもいつもありがとうございます。

3大会を追っておりまして、言い訳苦しいのですが、コメントのお返事が遅れて、

大変申し訳ございません。でもコメントはひとつひとつ拝読しております!

ぜひわたしのことは記事を書いてろ!と言わんばかりに放置して頂き笑、

皆様方の意見交換の場となれば幸いです。

ここで重ねてお礼申し上げます。

共感頂けることがあれば、ぜひ下のブログバナーをポチッとお願いします。




【皆様のおかげです!心から感謝】

羽生結弦と紀平梨花のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 山本草太

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.