ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子 白岩優奈

投稿日:

速報!まさかの棄権?US大会女子ショートの結果は?

皆様、おはようございます。

USインターナショナルクラシック、男子ショートの興奮も冷めやらぬまま、

女子ショートが行われたわよ!

今季ハマコー中東ブームの先駆け、宮原知子と、そして白岩優奈が出場!

けれども、滑走順に白岩優奈の名前はなく棄権。怪我など大丈夫かしら?




独特な世界観を見事に創り出した宮原知子が首位!

宮原知子(日本)第1位 74.16点

ショート得点:74.16点(TES40.20/PCS33.96)

ショート使用曲:Tabla and Percussion Solo他2曲 振付:ブノワ・リショー

ジャンプ構成:3Lz-3T/2A/3Lo

宮原の新ショート、良かったわ~。

アイスショーでお披露目した時と、首元のジュエリー変えてきたかしら?

ゴールド感が増したように見えるわね。

ゴールドに黒ってホントに締まって見えるし、彼女のストイックなラインにぴったりよね。

ちょっと心配していた冒頭の3Lz-3T。

今回は加点もしっかり付いていたわね!「+4」の加点を付けたジャッジも!

最初のルッツでもう少し高さがあると、どの試合でも認定される安定感が増すわよね。

その後の、アクセル、ループは完璧ね。

ジャンプに入る軌道が昨季より少し変わっているけれども、練習の成果がもう出始めたの!?

どんだけ努力のスケーターなの!?

そして何より中盤で見せた彼女のステップが圧巻だったわ!

まさにハマコーブームを体現した笑、

独特でエキゾチック、そしてメリハリがあって身体全体をこれでもかってぐらい使っているのよ。

オリジナリティがあって、宮原にとっては「挑戦」の振りだったと思うけど、

これだけ動けるのは普段から体幹をしっかり鍛えているからよ!

ステップも、もちろんスピンもオールレベル4は凄いわ!

これに3アクセルが入るプログラムを妄想したら、ちょっと期待が否がおうなしに膨らんでしまうわね。

新たにバーケル氏をコーチに迎えて、まだまだ進化する宮原を応援したいわ。

出たわ~、ハマコー!

念仏でも唱えてるの???笑

米名物記者とやらのジャッキー・ウォン氏の解釈に一言よろしいかしら?

「10秒でこのプログラムの意図を確信した」

とジャッキー・ウォン氏。

すごいわね、あんたたったの10秒で何がわかるのよ、このプロの見せ場はステップなのよ!笑

「現時点で曲の解釈におけるウォークポイントはステップシークエンスだが、ダンスを合わせてもっとよくなるよ!」

そう?あたしにはウォークポイントには決して見えなかったけど。

10秒でプログラム理解したって言ってるんだから、ちゃんとステップ見たの?あんたの解釈こそがウィークポイントよ!笑

あんたの「解釈」は5.0よ。

【宮原知子ショートプロトコルよ】

【宮原知子ショート動画よ】

白岩優奈が直前に棄権!理由はまだ明らかにされず、、、

彼女のスポンサー会社がツイートで、アメリカに経ったことは報告していたから、

現地入りはしていたはずなんだけど、

滑走順にリストが載っていなかったから、まさかの棄権になったのよね。

大きな怪我などなければいいのだけど、今季彼女も大技にチャレンジしてきたでしょ?

風邪は風邪で心配だけど、足への負担などによる怪我であるなら、シーズン始まったばかりでしょ。

いずれにせよ、無理はせずにグランプリシリーズに備えてほしいわね。

女子のショート結果と順位表!

【女子のショート結果はこちらよ】

宮原のコンビネーションジャンプにただひとり、加点無しを付けていたJ2の方。

演技構成点では断トツの9点台を付けていたわね笑

こうしたジャッジにも加点をもらえるようになれば、ますます伸びていきそうな気がするのよね。

優勝はまちがいなく狙えるはずだから、フリーでは自分の演技に集中してほしいわよ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感頂けることがあれば、ぜひ下のブログバナーをポチッとお願いします。




【皆様のおかげです!心から感謝】

羽生結弦と紀平梨花のブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 宮原知子, 白岩優奈

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.