ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 坂本花織

更新日:

仰天速報!女子ショート結果は?ネペラ大会で宇宙人がまさかの?

皆様、大変よ!

早く逃げて~~~!アルマゲドンだわ~~~!

宇宙人が地球侵略の日がとうとう来ちゃったのよ~!

毎回下手な芝居でごめんなさい笑

この日を待ちわびてたわ!【祝】宇宙人シニアデビュー!




プロローグ!

【WARNING】

※皆様、今宵は演出上の関係で、ぜひこちらのテーマ曲をお掛け頂きながらご覧遊ばせ下さいまし。

A long time ago in a galaxy far, far away . . . .

遠い昔、遥か彼方の銀河系で、、、

ドスンッ!!!

キャー、なんか空から隕石のようなものが落ちてきたわよ~。

未確認飛行物?中からなんか出てきたわよ~~~!

キャー!!!!!!

あんたどんだけ驚いたかって、

何故か松田聖子が「アルマゲドン」に出演して、悲鳴を上げながら逃げているのを見た時と同じくらいの衝撃よ!笑

圧倒的な技術とイリュージョンでシニアに襲い掛かる脅威!

アレクサンドラ・トゥルソワ(ロシア)第1位 74.91点

ショート得点:74.91点(TES42.71/PCS32.20)

ショート使用曲:ペール・ギュント 振付:ダニイル・グレイヘンガウス

ジャンプ構成:2A/3F/3Lz-3Lo

いよいよシニアデビューを迎えたトゥルソワ!

まあ!白のお衣装にうっすら映える黒がグラデーションぽくて素敵ね。

ジャンプに関してはもう何も言うことない安定のノーミス!

3ルッツー3ループをこうもいとも簡単に決めてしまうのは、宇宙人かバコ美ぐらいよね笑

バコ美と言えばこの「火の鳥」の衣装替えイリュージョンが印象的よね。

バコ美、、、

えっ!?

どうしたのトゥルソワ!?

なんか急にうずくまって、

ガサゴソなんかやってるわよ~!笑

あんたまるで、旅館の宴会での一人余興みたい笑

あんた別の衣装、中から引っ張り出してるじゃない!

えええっーーー!?

なにこの下手な一人芝居!笑

まるで地面の中から這いつくばって出てきたエイリアンみたいだわ~。

まさかのバコ美イリュージョン、アゲイン!

白から真っ黒にお衣装に早変わり(モタモタ)してるやないかーーーい!

バコ美のパクリと言うツッコミの隙さえ与えないぐらい、

これでもかというクリムキンポーズで畳み掛けてくるよね~~~。

最後のフィニッシュ、片手寿司ざんまいポーズ!

寿司ざんまいの社長が片手でポーズ取るCM出たら、トゥルソワのパクリに違いないわ笑

ねえ、全然演技が入ってこないんですけど、、、

まさかのイリュージョンアゲイン!に開いた口が塞がらないわよ。

キスクラでは点数お構いなしに写真撮影!

何と言っても地球に降り立った記念日ですものね、点数どころじゃないわよ。

あら、点数出てるじゃないって感じの、

いまだに体はカメラ目線のふたりに爆笑してしまったわ。

ていうか、技術点高すぎっ!

最近エテリ組のお通夜続きのキスクラ続いてたから、一安心だわ。

【宇宙人プロトコルよ】

【宇宙人ショート動画よ】

皆様、お気づきになられたかしら?

ライストに雑音が入り込みまくっておりますが、これは紛れもなく宇宙との交信が原因かと。

宇宙衛星で、様々な惑星にも一斉放送されたらしいわよ!

でもカメラアングルが上からすぎて、残念!

宇宙人に宇宙人のスケーティングの素晴らしさが伝わりにくいわよ笑

宇宙人に宇宙人てまぼろし~~~!by IKKO

日本勢はジャンプミスで苦戦するもフリーでの巻き返しに期待!

坂本花織(日本)第4位 59.97点

ショート得点:59.97点(TES29.77/PCS31.20) Ded-1

ショート使用曲:No Roots 振付:シェイリーン・ボーン

ジャンプ構成:3F<(fall)/2A/3Lo-2T

坂本のこのスタートポジションが、

かけっこ50メートル走よーいドン!のポーズにしか見えないわ笑

冒頭の3フリップはめずらしく転倒してしまったわね。

明らかにいつもの高さが出ていなくて、まだ本調子ではないかしらね。

回転不足判定になってしまったわ。

それでもリカバリーで3ループにコンビネーション付けてきたわね。

坂本のループは入り方も、そして高さ、幅、流れもすごく美しいのよね。

カメラのアングルが見にくいライストだったけど、

このループへの一連の動きはグッドジョブね。

上からの方がいかに幅が出ているのかよくわかるもの。

それでも技術点が厳しいわね。

3-3のコンビが入った上でショートはミスなくまとめないと、

トップ選手でも70点台から一気に50点台へガクンと得点が落ちてしまうからね。

フリーでは巻き返しに期待したいわね。

そして極道園子!ちょっとわかりづらいけど、モンクレールのダウンジャケットに、

これはトートかしらね。シャンパンゴールドっぽいものに見えるけど、

極道ってゴールド好きだものね笑

そうそう、キスクラ選手権の結果は週明けに発表したいと思っているから、

楽しみにされている方はもう少し待って頂戴ね!

【坂本花織ショート動画よ】

【坂本花織ショートプロトコルよ】

山下真瑚(日本)第7位 55.99点

ショート得点:55.99点(TES28.03/PCS28.96) Ded-1

ショート使用曲:Una Voce Poco Fa 振付:樋口美穂子

ジャンプ構成:3Lz(fall)/2A/3Lo-2T

彼女、怪我はもう大丈夫なのかしらね?

昨季から引き続きのショートで、もうかなり滑り込めてきている中でも、

要素のレベルを上げようとしてきているのがわかるのよ。

冒頭のルッツ。

回転足りずに手を付いて、転倒してしまったわね。

彼女、ルッツジャンプ綺麗に決まる時は、びっくりするぐらい、高さと幅のあるジャンプを跳んでくるのよね。

怪我の具合が影響していないといいけど。

2季連続のプログラムだからこそ、

ジャンプ以外の要素でレベルの取りこぼしがあったのは残念だわ。

凄くチャーミングな曲だからこそ、要素をこなしつつ楽しく踊るのは大変だと思うけど、

坂本と同じく、フリーで頑張ってもらいたいわ~。

こんな遠目からでも美穂子のネイルだけは健在よね!笑

それにしても美穂子、最近黒系のお洋服が多いわね。

何か心境の変化でもあったのかしら!?

でも本番は全日本だものね笑

【山下真瑚ショート動画よ】

【山下真瑚ショートプロトコルよ】

ショートのプロトコルと順位表!

【ショートのプロトコルと順位表よ】

日本選手、フリーでの巻き返し頑張って頂戴よ!

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

最速とうたいながら、もう結果をご存知の方もいらっしゃることと思います。

選手の演技をじっくり何度も見て、あたしなりの感性でかみ砕いてから、

皆様にあたしの言葉を読んで頂きたいスタンスで毎回書いております。

共感頂けることがあれば、ぜひ下の新ブログバナーをポチッとお願いします。




【応援ありがとうございます!】

山本草太とトゥルソワのブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 坂本花織

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.