ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 宮原知子

投稿日:

速報!女子フリーの結果は?US大会で浮き彫りになった課題とは?

皆様、USインターナショナルクラシックの女子フリー!

宮原知子の優勝が決まりましたわよ!

シンドラーのリスト、初戦にしてプログラムの完成度の高さに引き込まれたわ~。

けれども、プロトコルを見ると回転不足判定が3本。

今後の課題も改めて、浮き彫りとなった大会ではあったわね。

早速振り返っていきましょ。




演技構成点の高さが際立つもジャンプの回転不足が課題!

宮原知子(日本)総合第1位 204.30点

フリー得点:130.14点(TES61.34/PCS68.80)

フリー使用曲:シンドラーのリスト 振付:ローリー・ニコル

ジャンプ構成:2A/3Lz<</3Lo/3S/3F-2T-2Lo/3Lz<-2T2A-3T<

シンドラーのリストをお聞きになって、浅田真央の「鐘」の音色を思い出した方も多いんじゃないかしら?

いやはや、流石だわね。

宮原にとって初戦でしょ?プログラム全体の完成度のイメージが明確に見えてくるもの!

初戦てなかなか手探りなところが多いじゃない。これからどうなるんだろう?って。

彼女はプログラムの骨組みとでも言うべきものがひとつひとつ、しっかりしているからね。

今回、冒頭のルッツジャンプがダウングレード判定、

コンビのルッツとトーループがそれぞれアンダーローテーション判定。

彼女は自分自身で課題はもう明確なはずだから、バーケル氏にこれからついて、どんどん改善されていくことを願ってるわ。

ルッツに入る時に2本とも、直前に両手を前に差し出すような振りが加わったわね。

皆様お気づきになられたかしら?あたし好きな振りよ笑

なにかジャンプのタイミングを変えようとしての策なのかしら?

どうしてもルッツにジャッジの眼が今後も厳しくなっていくのは、

ちょっとどうかと思うけれども、

高さが出ないのなら、飛距離を出して回り切るなど、ジャッジに大丈夫だ!と

見てもらえる策を練っていかないとだわね。

それでもステップはレベル4と,

ベテランならではの円熟味を帯びて、見応えのあるものだったわ.

手と足のつま先まで神経が行き届いているわよね、美しいわ。

ひとつひとつの要素をとても丁寧に、かつ繊細に滑っているのが伝わってくるもの。

そしてこの伸びのあるスパイラル!彼女の見どころのひとつでもあるわよね。

演技全体を見ても構成点の評価が非常に高いのは、

彼女のスケーティングをジャッジがきちんと評価してくださっている証拠よね。

この終わり方があたし好きだわ~。

余韻を残すじゃない、、、

【宮原知子フリープロトコルよ】

【宮原知子フリー動画よ】

3アクセルは惜しくも演技全体の技術の高さが際立ったユ・ヨン

ユ・ヨン(韓国)総合第2位 199.29点

フリー得点:141.25点(TES78.37/PCS62.88)

フリー使用曲:エビータ

ジャンプ構成:3A(ot)/3Lz-3T/3Lo/3Lz-1Eu-3S/2A-3T/3F/2A

冒頭の3アクセルがオーバーターンになってしまったのが惜しかったけど、

しっかり認定はされてきたわね。

その後は手足の長さを活かしたダイナミックな演技で、

すべてのジャンプに加点とスピンはオールレベル4とまとめてきたのが凄いわ。

フリー得点では全体の一位ですものね。

韓国はジュニア世代もそうだけど、

急激に力をつけてきているわよね。北京五輪、そしてその先を見据えて強化しているのがよくわかるわ。

今季特に感じるのは、ジャンプの着氷がどの韓国選手も美しいのよね。

フィギュアにバレエの要素をきっちりと普段から練習してきているのでしょうね。

ユ・ヨンのプロトコルを見ても技術点にぬかりがないというか、

きちんと加点をもらえるような仕上がりを意識しているものね。

日本勢もうかうかしていられないわね。

あれ、ハマコー、ユ・ヨンの指導もしているのね。

それにしても背中に何かしょってるの!?

やだ、あんた山の頂から、ずた袋しょって下山してきたのかと思ったじゃない。

びっくりしたわ、モンクレールのダウンにはせめてトートになさいよ笑

マフラーがもう一人歩きしてるわね、もう一度山登りなさるの!?

【ユ・ヨンフリープロトコルよ】

【ユ・ヨンフリー動画よ】

フリー最終順位表、宮原知子総合優勝!

【フリー最終順位表よ】

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

共感頂けることがあれば、ぜひ下の新ブログバナーをポチッとお願いします。




【応援ありがとうございます!】

山本草太とトゥルソワのブログランキングバナー、

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第10位です!】


フィギュアスケートランキング

【ブログ村は第3位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

-フィギュアスケート, 宮原知子

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.