清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 織田信成

更新日:

関西大学が反論!織田信成のモラハラ告発に学生ファーストって?

皆様、こんばんは。

織田信成氏が告発した嫌がらせやモラハラ告発に対して、

関西大学より反論コメントが発表されたのだけど、

関西大学が唱える学生ファーストというものが、

何か響いてこなかったのよね。




関西大学の織田信成氏のブログ告発の反論コメント全文

関 西 大 学

織田信成さんのブログでの発信について

9月9日付プレスリリースした本学体育会アイススケート部前監督兼コーチである織田信成さんの退任報道(文末ご参照)について、今般、織田信成さん自身のブログにおいて発信がありました。

織田信成さんに対しては、監督就任以来2年余り、後進の育成にご尽力いただき、本学関係者一同大変感謝しております。

本学としては織田信成さんの事情を踏まえて慎重に対応してきたつもりですが、ご本人の理解を十分に得られなかったことは大変残念であります。

さて、本年4月以降、織田信成さんに関係して、指導方法をめぐって同部内で意見の相違があったことは認識しています。その後、織田信成さんからは、本年7月1日に学長に対して所属事務所、弁護士が同席のもと、指導方法等に関する強い要望がありました。そこで、織田信成さんのご意見もお伺いし、その内容に基づき、時間をかけて複数の関係者に対してヒアリングを行ってまいりましたが、総合的にみてその要望を受け入れることは妥当ではないと判断しました。織田信成さんのご体調も考慮しつつ、こうした結果を織田信成さんにお伝えすべく、慎重に準備を進めておりましたところ、先に織田信成さんから辞任のお申し出があり、やむなく本学として了承することとなりました。なお、9月9日の退任の報道にあたっては所属事務所と十分に協議の上、発表しておりますことを申し添えます。

本学としてはこれからもご本人や所属事務所と話し合いを続ける用意があり、真摯に対応してまいりたいと考えております。

引き続き、学生ファーストをモットーに、練習環境の向上に努めて参ります。

※関西大学公式サイトより一部引用

http://www.kansai-u.ac.jp/mt/archives/2019/09/post_4630.html

☆合わせて読んで頂きたい織田信成氏の告発記事について

衝撃!嫌がらせやモラハラで織田信成が関西大学を辞任!

学生ファーストは心のケアが一番大事なことだから

噂や憶測で物事を話すのは良くないと思うし、

大学側と織田信成氏の間で、これからの話し合いでいろいろと動いていくことはあると思うけど、

織田氏の体調不良の「原因」をきちんと考慮してほしいわ。

学生ファーストって、練習環境もそうだけど、何よりそのスケーター、そして学生だけでなく、コーチなどの心のケアが一番大事なことだから。

その人に寄り添えて考えられるかどうかということをしないとだめだと思うのよ。

上っ面だけだと、本質は見えてこないでしょ。

関西大学に恩を感じている中で、本人の日・英文での告発はどれだけ勇気がいったことか、、、

マスコミも今後は憶測や噂だけでの報道には気をつけてほしいわよね。言葉ってナイフのように人の心を傷つけることもあるのだから・・・

本当に傷つくのよ、憶測や噂だけでこうなんですねって言われてしまうことって!

【織田信成のチャップリンメドレーよ】

織田信成の演技で一番あたしが好きだったのは、

やっぱりチャップリンメドレー(2009-10シーズン)だったわ。

コミカルな中にも彼のキャラクターを十二分に活かした演技で魅力満載で、

自分のことなんだけど、落ち込んだ時にどれだけ元気を貰ったか。

どうか彼がまた元気に笑顔でフィギュアスケートに携わっていけますように、、、

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!エールも込めて、草太のお尻をポチっと!笑

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-フィギュアスケート, 織田信成

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.