スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

諦めないで!三原舞依が近畿選手権を欠場の報道について

皆様、おはようございます!

朝から残念なニュースが入ってきたのよね。

フィギュア三原舞依、全日本出場逃す 予選の近畿選手権を欠場

5日から始まる近畿選手権は全日本選手権の予選も兼ねていたのよ。

なので、シードや予選免除には該当しない彼女は、この近畿選手権の参加が必須条件だったのよ、、、




まずは健康を取り戻して、それからまた笑顔を見せてほしい!

 フィギュアスケート女子で2017年四大陸選手権覇者の三原舞依(シスメックス)が、5日からシニア競技が始まる近畿選手権(滋賀県立アイスアリーナ)を欠場することが3日、分かった。

近畿選手権は12月の全日本選手権の予選を兼ねており、シード権や予選免除の資格を持たない三原は全日本選手権への道を閉ざされた。全日本に出ないことで、世界選手権や四大陸選手権など主要国際大会への出場も絶望的になった。

三原は夏に体調不良で約1カ月間静養し、9月の国際大会を回避。近畿選手権での復帰を目指して調整を続けていた。

※共同通信より一部抜粋

https://this.kiji.is/552464840113226849

三原舞依の体調が心配だわ。

先月のチャレンジャーシリーズ、ロンバルディア杯を欠場して、

今月の近畿選手権に向けて準備を進めていたと思っていたから。

まずは健康が第一であるから、健康を取り戻すことに専念してほしいわ。

彼女のまるで天使のような優しい滑りに、どれだけ多くの人が癒されて、元気をもらったことか。

あたしもその中のひとり。

彼女の人柄の良さや優しさが演技からもいつも伝わってくるのよね。

あたしたちにできることって、祈ることしかできないけれど、リンクへ戻ってくる日をいつまでも待っているから、どうか諦めないでほしいわ。いえ彼女はどんな困難も乗り越えてきたのは知っているもの、必ず戻ってくるわ。

だからその時は、いつも皆を笑顔に幸せにしてくれた貴女を満面の笑顔で迎えたいのよ。

負けないで!

☆合わせて読んで頂きたい三原舞依の記事よ。

三原舞依はフィギュア界でもっと評価されるべき逸材なのよ!

全日本への出場をもし望むのであれば、スケ連は考慮すべき!

今回の報道で、全日本出場は絶望的だとか逃すとか、

ネガティブな言葉は今一番辛いであろう彼女に対して、良くないと思う。

グランプリシリーズ2戦出場予定の、10月25日からのスケートカナダ、

11月8日からの中国杯へはまだどうなるかわからないけれども、

本人の体調が回復し、もしも全日本出場を切望するのであれば、スケート連盟は考慮すべきだとあたしは思うわ!

彼女の実力はもう皆が認めるところでしょ。

グランプリ2戦出場する実力もあれば、昨季の全日本も4位。アナハイムで行われた四大陸は第3位。

四大陸選手権においてはじつに3年連続表彰台に上がっているのよ。

体調不良が原因であれば、これだけの実績を持つ彼女にチャンスがあってもおかしくないはずよ。

誰が異論を唱える?

彼女が健康を取り戻し、試合に出れる状態になるのが大前提ではあるけれど、彼女には希望を持っていてほしいのよね。

ここはスケート連盟の賢明な判断を切に願うわ。

一番下の三原舞依応援バナーを良かったらクリックしていって頂戴ね。

↓祝!羽生結弦スポーツ関連作品史上初のオリコンBlu-ray1位獲得↓

【Blu-ray特典なし】

【Blu-ray特典付き】

【DVD特典なし】

【DVD特典付き】

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!三原舞依へのエールも込めて、ポチっと!

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年10月4日 6:48 AM

    ヒィ~!!
    朝からなんたるニュース!
    日本のベスト4なんだからシード件くらいあってもいいのに!?
    な、なんとかグランプリシリーズで…

    • オネエ 2019年10月5日 5:29 PM

      >燦太様

      やむをえない事情の場合の配慮があってもいいのかなと
      思います。中国杯に間に合うようなら当然全日本にも出たい気持ちはあるでしょう。

  2. あじさい 2019年10月4日 12:24 PM

    彼女が今 どんな不安定な気持でいるか心配です。
    今迄も 頑張ろう やらなくちゃ…と思いながら練習してたでしょう でもそのたびに 体が思うようにならず まだダメか…いつになったら…と自信をなくすようになっているのかもしれない。 コーチはメディアに「練習には来ています」と今シーズンをあきらめてはいないメッセージ。その言葉は彼女を励まして大丈夫よ 間に合うから…なのか いざとなったら休んでいいよ…なのかを様子見ながらだと思うのですが いよいよ全日本がかかる試合ギリギリで「ゆっくり休もうね」となり ホッとしているのでは? そりゃ悔しくてたまらないと思いますが どうも 頑張りたい気持と体のバランスがどんどん離れているような気がします。 ワンシーズンすっ飛ばしたっていいじゃないですか。今は余計な心配とかしないで静養して欲しいです。
    彼女ならまた時期が来たら 天使のスケーティングを見せてくれると思います。

    • オネエ 2019年10月5日 5:41 PM

      >あじさい様

      園子が従来の滑りが出来ていないので、出場を見合わせたとのことで
      決して無理はさせないという方針に少し安心しています。
      本人が一番つらいでしょうがまだ北京まで時間はありますから、
      まずは体調を戻してほしいですね。

  3. ココ 2019年10月4日 12:29 PM

    三原選手の素敵なお写真、思いやりの文章に涙が出そうです。
    ずっと心配しながら待っていたので本当にショックです。
    空を飛んでいるかの様な滑らかな彼女のスケートは本当に天使の様でどれだけ癒されてきたか。
    でも一番悔しいのは彼女でしょう。
    焦らず治療に専念して欲しい。

    とは言え実績もありグランプリシリーズでも戦力となってきたのに全日本に出れないなんて寂しいですよね。
    スケ連は何か救済措置はないのでしょうか。

    彼女の笑顔が早く見れる日が来ますように。

    • オネエ 2019年10月5日 5:43 PM

      >ココ様

      ココさん泣くのはまだ早いわよ~。
      彼女がまた天使のような笑顔でリンクに戻ってきたら、
      その時は笑顔で迎えてあげたいですね。
      泣くのは北京五輪の舞台までお互い取っておきましょう!

  4. 彩 2019年10月4日 12:43 PM

    オネエ様

    いつもひっそりと読ませて頂いてましたが、素敵な記事すぎて思わずコメントしてしまいました。オネエ様が舞依ちゃんに紡ぐ、暖かい言葉が大好きです。
    本当に、今1番辛いのは舞依ちゃんだと思います。舞依ちゃんが少しでも希望を持てるような流れが生まれることを私も期待しています。
    あの優しくて心震わす癒しの演技は、三原舞依にしかできない至上の滑りだと思います。舞依ちゃんがまた美しい羽根を広げてリンクで舞う時まで、私も祈りながら待とうと思います。
    長々と失礼致しました。

    • オネエ 2019年10月5日 5:45 PM

      >彩様

      彩さん、はじめまして。
      いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
      わたしたちは祈ることしかできませんが、その想いきっと彼女に届いていると思います。
      彼女はもうリンクで再び滑り始めていると聞きました。
      無理はせずに、一歩づつ。
      また天使の笑顔のスケーティングを魅せてくれると信じましょう!

  5. yuki 2019年10月4日 4:02 PM

    オネエ様こんにちは

    日々 何かと 心が揺さぶられるニュースが
    続きますね
    今日の オネエ様のブログ
    鼻がツンとして 涙腺が緩みました
    本当に 頑張っている選手の
    励みになる様な措置を 大人達には考えて頂きたいです

    三原選手の 柔らかなスケートを
    元気な姿を 全日本で 見たいです!

    • オネエ 2019年10月5日 5:48 PM

      >yuki様

      yukiさん、こんばんは。
      選手はリンクでのたった4分の演技の為に、日々努力をしていますもの。
      そしてそのスケーターを支える様々な方々。
      体調不良が良くなるのであれば、全日本に出られるような措置はあって然るべきだと。
      ルールがすべてではないと思います。

  6. toki 2019年10月4日 8:51 PM

    舞依ちゃん~。声が届かないかな❣❣
    舞依選手のスケーティングに魅せられてフイギアスケートの虜なったのです。
    舞依選手からいっぱい元気を得た~癒された~だからだから今火が消えかけたような気がして寂しい。でも一番辛いのは舞依ちゃんだからね❣ しっかり戻して明るい舞依選手の姿をリンクで待っています。永遠に応援するよ~!

    • オネエ 2019年10月5日 6:13 PM

      >toki様

      tokiさんの声、きっと届いていると思いますよ!
      フィギュアが好きになるきっかけの選手が今でもこうして頑張ってくれていることって
      本当に素敵な事ですよね。
      これからも一緒に応援していきましょうね~

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.