ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

諦めないで!三原舞依が近畿選手権を欠場の報道について

皆様、おはようございます!

朝から残念なニュースが入ってきたのよね。

フィギュア三原舞依、全日本出場逃す 予選の近畿選手権を欠場

5日から始まる近畿選手権は全日本選手権の予選も兼ねていたのよ。

なので、シードや予選免除には該当しない彼女は、この近畿選手権の参加が必須条件だったのよ、、、




まずは健康を取り戻して、それからまた笑顔を見せてほしい!

 フィギュアスケート女子で2017年四大陸選手権覇者の三原舞依(シスメックス)が、5日からシニア競技が始まる近畿選手権(滋賀県立アイスアリーナ)を欠場することが3日、分かった。

近畿選手権は12月の全日本選手権の予選を兼ねており、シード権や予選免除の資格を持たない三原は全日本選手権への道を閉ざされた。全日本に出ないことで、世界選手権や四大陸選手権など主要国際大会への出場も絶望的になった。

三原は夏に体調不良で約1カ月間静養し、9月の国際大会を回避。近畿選手権での復帰を目指して調整を続けていた。

※共同通信より一部抜粋

https://this.kiji.is/552464840113226849

三原舞依の体調が心配だわ。

先月のチャレンジャーシリーズ、ロンバルディア杯を欠場して、

今月の近畿選手権に向けて準備を進めていたと思っていたから。

まずは健康が第一であるから、健康を取り戻すことに専念してほしいわ。

彼女のまるで天使のような優しい滑りに、どれだけ多くの人が癒されて、元気をもらったことか。

あたしもその中のひとり。

彼女の人柄の良さや優しさが演技からもいつも伝わってくるのよね。

あたしたちにできることって、祈ることしかできないけれど、リンクへ戻ってくる日をいつまでも待っているから、どうか諦めないでほしいわ。いえ彼女はどんな困難も乗り越えてきたのは知っているもの、必ず戻ってくるわ。

だからその時は、いつも皆を笑顔に幸せにしてくれた貴女を満面の笑顔で迎えたいのよ。

負けないで!

☆合わせて読んで頂きたい三原舞依の記事よ。

三原舞依はフィギュア界でもっと評価されるべき逸材なのよ!

全日本への出場をもし望むのであれば、スケ連は考慮すべき!

今回の報道で、全日本出場は絶望的だとか逃すとか、

ネガティブな言葉は今一番辛いであろう彼女に対して、良くないと思う。

グランプリシリーズ2戦出場予定の、10月25日からのスケートカナダ、

11月8日からの中国杯へはまだどうなるかわからないけれども、

本人の体調が回復し、もしも全日本出場を切望するのであれば、スケート連盟は考慮すべきだとあたしは思うわ!

彼女の実力はもう皆が認めるところでしょ。

グランプリ2戦出場する実力もあれば、昨季の全日本も4位。アナハイムで行われた四大陸は第3位。

四大陸選手権においてはじつに3年連続表彰台に上がっているのよ。

体調不良が原因であれば、これだけの実績を持つ彼女にチャンスがあってもおかしくないはずよ。

誰が異論を唱える?

彼女が健康を取り戻し、試合に出れる状態になるのが大前提ではあるけれど、彼女には希望を持っていてほしいのよね。

ここはスケート連盟の賢明な判断を切に願うわ。

一番下の三原舞依応援バナーを良かったらクリックしていって頂戴ね。

↓祝!羽生結弦スポーツ関連作品史上初のオリコンBlu-ray1位獲得↓

【Blu-ray特典なし】

【Blu-ray特典付き】

【DVD特典なし】

【DVD特典付き】

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!三原舞依へのエールも込めて、ポチっと!

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-フィギュアスケート, 三原舞依

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.