清楚な人差し指で応援して頂戴ね

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 織田信成

投稿日:

釈然としないわ!関大の釈明?五輪相とスケ連盟も他人ごと扱い!

織田信成氏に対する嫌がらせ、モラハラ問題について、

橋本五輪相と日本スケート連盟伊藤氏がそれぞれほぼ同じタイミングでコメント。

あまりに用意周到で、そして他人事のように聴こえてしまうのはあたしだけかしら?

そして関西大学側から先程発表された文面での釈明文。

問題の本質には全く触れない、納得のできないコメントだらけなのよね。




関西大学が釈明も真実は闇の中、、、

この度の織田信成さんに関する一連の出来事について、私たち関西大学は慎重に対応してきたつもりですが、結果として織田信成さんの心情を十分に斟酌できず、事態を適切に収拾できなかったことを深く反省しています。今後とも、誠意をもって対話を続けたいと思います。

関西大学たかつきアイスアリーナは、フィギュアスケートを愛する大学生、生徒、子どもたちが練習する場であり、彼らや彼女たちの夢を引き受けて、日々の指導に精励されるコーチ・指導者の大切な活動拠点であると考えています。今回、アイスアリーナに集う多くの関係者の皆さまに不快な思いをさせ、ご心配とご迷惑をおかけしたことにたいし深くお詫びいたします。

言うまでもなく、私たち関西大学が最優先に考えなければならないのは、アイスアリーナで日々練習に励む、多くの大学生、生徒、子どもたちです。フィギュアスケート競技が本格シーズンに突入し、大切な時期を迎えています。関西大学は、たかつきアイスアリーナに集うすべての利用者の静謐な練習環境の維持・向上に最大限努めます。

皆さまのご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2019年10月4日

関西大学
学長 芝井敬司

※関西大学公式サイトより一部抜粋

http://www.kansai-u.ac.jp/mt/archives/2019/10/post_4644.html

申し訳ないけど、この文面で全部終わらせようとしてない?

はっ!?

1ヶ月先の予定が埋まっている学長も文面にする時間はあるのね笑

会見をしないさよ。

全く誠意が伝わってこないわ。だったら「意見の相違」などと反論文出す前にまず最初にこの釈明なんだか謝罪なんだかよくわかんないけど、織田氏の気持ちを汲み取る言葉を何故発しなかったの!?

そして、明らかにされていない、

ウヤモヤにしている具体的に誰からどんなモラハラがあったのか、

織田氏に対する今後の具体的なケアは?

大学である子供達を預かり育てる教育機関として、今後どのような対策をしていくのか?

これをやはり会見できちんと学長の口から聴かないと世間は納得しないと思うわよ。

しかも根っこを断ち切らない限り、またいずれ同じことが繰り返されていくでしょうね。

スケーターがいる現場で起きている問題なのに「関大の問題」で片付けてしまうの?

織田氏モラハラは「関大の問題」 日本スケート連盟が見解

日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が3日、プロスケーターの織田信成氏(32)が自身のブログで関大アイススケート部監督を退任した理由を「リンク内でのモラハラ行為」などと記したことについて見解を示し、「関大の問題で、織田君は連盟登録選手ではない。連盟としてはどうすることもできない」と語った。

この日、同委員長は近畿選手権の開会式に出席した。

※デイリーより一部引用

https://www.daily.co.jp/general/2019/10/04/0012758011.shtml

確かに織田氏はもう連盟登録選手ではないわ。

でも、教育機関である大学のリンクで、嫌がらせやモラハラが行われているのであれば、

コーチの指導を受けている連盟登録の選手達はどうなるの?

もしかしたらこのような嫌がらせ、モラハラがスケーターにまで及んでいる可能性は考えないの?

スケート連盟としてどうすることもできないんじゃなくて、どうしようともしないだけじゃないの?

なんだか当事者以外はノータッチ感のように聴こえてしまうのよね。

織田氏側と関大側で言い分はもう食い違っているわけでしょ。

だったら、連盟登録の選手を抱えている関大側に、選手は本当に大丈夫なのか?という動きとモラハラの有無を正すべきだわ。

橋本五輪相は双方が協議し検証をと言うけれども、、、

橋本聖子五輪相は4日の閣議後記者会見で、関大アイススケート部監督を先月辞任した織田信成氏がリンク内で嫌がらせやモラルハラスメント行為を受けたと主張し、関大側が反論している問題についてコメントした。事実確認は直接していないとした上で「選手に不安のない環境をつくるのは責務。検証してほしい」と述べ、双方が協議することを求めた。

橋本五輪相は日本スケート連盟前会長。関大によると、9月の大臣就任まではアイススケート部の名誉顧問を務めていた。

関大は当初、織田氏が多忙で監督としての時間を十分に持てないためと退任理由を説明したが、織田氏はモラハラ行為などを受けたためとブログで反論した。これを受けて関大は、指導方法をめぐって部内で「意見の相違」があったとする文書を発表した。

※時事ドットコムより一部抜粋

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019100400503&g=spo

選手に不安のない環境をって、あんた!

選手に無理やりキスしたら、不安どころか、あたしだったら毎晩うなされるわよ~。

織田氏が関西大学側にスケート部からモラハラを受けたと、

弁護士を立てて訴えていたのは7月。橋本聖子は9月まで関西大学名誉顧問。

まあ名誉顧問と言っても名ばかりでしょ。でも同時に、元スケート連盟会長であったわけなのだから。

なんだかもう蚊帳の外ですよフリ感が否めないのよね。

そもそもなんで関西大学は権力云々がうずまいているところに、織田信成氏に監督を依頼したのかしら?

そしてもうひとつ。

なんでもうひとりのコーチ、長光歌子氏にはマスコミの疑惑が一切向けられないのかしらね?Wikipediaもこちらは綺麗ね笑

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

三原舞依が一日も早く健康でいられますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!三原舞依へのエールも込めて、ポチっと!

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-フィギュアスケート, 織田信成

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.