スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 三原舞依

投稿日:

スケートカナダ欠場!三原舞依の報道もコーチの言葉に希望を!

皆様、こんばんは。

三原舞依が近畿選手権に続き、

グランプリシリーズ、スケートカナダの欠場が決定したわ。

11月8日からの中国杯はまだ未定とのことだけど、

極道中野組の園子組長からちょっと希望が持てる言葉もあったのよ!




園子の「滑っている」の声に希望を持ちたいわ!

三原舞依がGPカナダも欠場、中国杯は未定でコーチは「練習している」

フィギュアスケートの17年四大陸選手権覇者、三原舞依(20)=シスメックス=が、今季エントリーしているGPシリーズのスケートカナダ(10月25日開幕、ケローナ)を欠場することが4日、明らかになった。日本スケート連盟が明らかにした。

三原は今夏から体調不良でアイスショーや国内大会を欠場しており、復帰戦として目指してきた3日開幕の近畿選手権(滋賀県立アイスアリーナ)も棄権。全日本選手権(12月18日開幕、東京)への出場を逃していた。

指導する中野園子コーチはこの日、近畿選手権に来場し、「今は滑ってはいるが、まだ本来の滑りではないので今回はやめさせた」と説明。三原にとってGPシリーズ2戦目の中国杯(11月8日開幕、重慶)へ出場するか否かは「まだこれから」と話した。

※デイリーより一部抜粋

https://www.daily.co.jp/general/2019/10/04/0012760020.shtml

スケートカナダ欠場の報道に、何より本人が悔しい想いをしていることでしょう。

でも園子コーチから「滑っているが本来の滑りではないので今回はやめさせた」

の言葉に、

もう彼女はスケート靴を履いて、前をむいているんだわ!

って思ったら、なんだか欠場を嘆いていた自分が情けなくなってきたわ。

どんな困難も乗り越えてきたんですもの、きっと大丈夫だわ!

もし全日本の頃に本来の滑りを取り戻しているのであれば、わたしは代々木で彼女の滑りを見たい!

たとえ予選に出ないといけないというルールがあったとしても。

全日本なら、右側から出しゃばりキスクラ充子が出てくるものね笑

この3ショット大好きなのよ、あたし。

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

三原舞依が一日も早く健康でいられますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!三原舞依へのエールも込めて、ポチっと!

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-フィギュアスケート, 三原舞依


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. 燦太 2019年10月4日 9:49 PM

    よっしゃ!!
    待ちましょう!! 舞依ちゃんのベストの状態まで待ちましょう♪
    そこまで待てないアホはクソです!
    舞依ちゃんのベストの演技を見たいフィギュアファンが本当の、ファンです!!!

    • オネエ 2019年10月5日 6:17 PM

      >燦太様

      わたしは待ちます!
      なのでクソ扱いしないで~笑

      • 燦太 2019年10月6日 7:22 PM

        う~ん…?
        このコメント書いた記憶が無いのですよ…
        そうとう酔っ払ってコメント書いたみたい(汗)

        • オネエ 2019年10月7日 7:35 PM

          >燦太様

          やっぱり!ゆっここさんの仰る通り、
          真面目に返さなければよかったわ笑

  2. マロン 2019年10月4日 10:19 PM

    今晩は オネエ(o^^o)

    心配だけど 待ちましょう!
    皆んな同じ気持ちだよね、きっと!!!

    • オネエ 2019年10月5日 6:19 PM

      >マロン様

      そうだね、本人がもう前を向いてリンクで
      滑っているのだから、信じて待ちます!

  3. 吉 2019年10月5日 4:31 AM

    オネエ様
    いつもありがとうございます。 
    オネエ様の三原舞依さんへのメッセージを読ませていただくたびにいつもうれしくてうれしくて涙しています。

    舞依さん、いまはつらいでしょうね┅、それを思うとまた涙┅。でも舞依さんはどんな状況でも練習を再開し滑りはじめているんですね。私たちファンが泣いていてはいけませんね!舞依さんが、頑張っているんですから笑顔で応援しないとですね。

    いつも舞依さんから元気や感動、幸せをいただいています、いまは私たちが舞依さんを支える時ですね。

    いまを乗り越えたあとの三原舞依のスケーティングはどんなに美しいものになっているんでしょうか、その時にオネエ様と三原舞依さんのファンの方たちといっしょに笑顔で舞依さんを迎えたいと思います。

    オネエ様、いつもありがとうございます。

    • オネエ 2019年10月5日 6:27 PM

      >吉様

      吉さん、こんばんは。
      そうですよ、まだ泣くのは早いですよ。
      三原舞依の天使の笑顔に癒され、いつも元気をもらってきたんですもの、
      わたしたちが笑顔で彼女の復帰を待たないと彼女も不安になってしまうと思うんです。
      ますますそのスケーティングに磨きがかかり、わたしたちの元、リンクへと
      戻ってきてくれることを一緒に待ちましょうね!

  4. kh 2019年10月5日 8:24 AM

    おネエ様今日は
    舞依ちゃん心配ですね。ゆっくり治してください。また天使のスケートが観られると思ってます。コリヤダくんも手術するようですね。皆さん揃ってスティヘルシーとはいきませんね。
    失礼します。

    • オネエ 2019年10月5日 6:29 PM

      >kh様

      khさん、こんばんは。
      選手として皆さん、いつも限界と戦っていると思います。
      わたしたちはリンクの中での演技しか知る由はありませんが、
      だからこそ温かいエールを送りたいですよね。
      コリヤダもまた元気に戻ってきてほしいです。

  5. ななこ☆ 2019年10月5日 9:16 AM

    おねえ様☆
     いつもありがとうございます。
     舞依ちゃんのスケートに一日も早く逢いたいけど   待ちます♡
     今度お逢いする時は 天使から女神になって戻ってきてくれそうです。

    • オネエ 2019年10月5日 6:33 PM

      >ななこ☆様

      ななこ☆さん、こんばんは!
      なんて素敵な表現!
      天使から女神に!?
      ますます彼女から目が離せないし、女神オーラ浴びたいです笑

  6. りりん 2019年10月7日 9:37 AM

    オネエ様、こんにちは!!三原さんの欠場、大変残念ですが、今は体が第一。無理をしてあの美しい滑りが失われるなんてあってはなりません。こんなとき園子コーチがいてくれて、本当に支えになっていると思います。。。復活を信じて、待ちましょう(^o^)
    追伸 しかしスケ連はなにを渋るのでしょうか、、、。三原さんは平昌五輪の選手取りで絶望的な状況から日本2枠に貢献し、四大陸、その他大会で数多くの入賞を果たしている選手ですのに。正直、近畿大会に出ずとも、十分全日本に出場するに値する選手だと思います。

    • オネエ 2019年10月7日 8:14 PM

      >りりん様

      りりんさん、こんばんは。
      三原の欠場の報道は残念でしたが、栄養管理も長けている園子と充子が
      いますから、メンタルケアも含めて安心して任せられるコーチですよね。
      スケ連は彼女が望み間に合うのであれば、全日本には出すべきですね。
      もしそれでも参加を認めないようなことがあれば、誰が納得するでしょう?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません
※非公開コメントを希望される場合、システム上管理人側から返信することができませんので予めご了承ください。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スポンサーリンク

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.