スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダニエル・グラッスル フィギュアスケート

投稿日:

速報!ショートの結果は?ジュニアグランプリイタリア大会

皆様、おはようございます。

気付けば、ジュニアグランプリシリーズも最終戦イタリア大会を迎えたわね。

今大会でグランプリファイナル行きの選手達が決まる大事な試合でもあるし、

注目の選手を紹介していきたいわ。

早速ショートの結果から見ていきましょ。




男子ショートでは変態スピンの貴公子ダニエルが首位!

ダニエル・グラッスル(イタリア)ショート第1位

ショート得点:82.77点 (TES46.10/PCS36.67)

ショート使用曲:Lacrimosa & Requiem 振付:Benoit Richaud

ジャンプ構成:3A/3Lo/3Lz-3T

ファイナル進出の為には優勝しかない、地元でのプレッシャーのかかる大会の中で、

彼は声援をも力に変え、自らの変態スピンに吸収してしまったのよ!笑

前半の曲のピアノの音を全身で捉えてよく表現していたわよね。

ジャンプの前後の繊細で細やかな動きにも注目よ~。

そして一気に盛り上がりを見せていくステップ!

まるで、いばらの道を突き進んでいくかのような貴公子がマレフィセントの城を目指す勇敢な王子様に見えたわ笑

あたしは城で眠りから覚める前のオーロラ姫。

えっ!?そのまま覚めずに永眠して頂戴!?笑

そして見せ場の終盤の変態スピン。

スピンもステップもオールレベル4という変態さ笑

右側のロレンゾコーチの大井競馬場っぷりが凄くて、

キスクラではこちらまで響いてくるような拍手っぷりが

まるで競走馬がゴール前の接戦繰り広げている場末感半端なかったわよ~笑

フリーもぜひ頑張ってファイナル行きをもぎ取って頂戴!

プロトコルを見て頂くとJ6が異様に低い演技構成点ね。5点台付けてるわ~。同じ項目で8点台付けてるジャッジもいるけど、この差何!?

【グラッスルのショートプロトコルよ】

【グラッスルのショート動画よ】

ピョートル・グメンニク(ロシア) ショート第2位

ショート得点:80.99点 (TES44.55/PCS36.44)

ショート使用曲:Je me souviens de nous 振付:Nikolai Moroshkin, Nikita Mikhailov

ジャンプ構成:3A/3Lo/3Lz-3T

まずこの赤と黒のお衣装に目が行ってしまったわ!笑

この腕の肘、黒い部分がすごく特徴があるわよね。

でもそんなお衣装に負けないぐらい、手の使い方がダイナミックで、

しっかりと曲を表現できていたと思うわよ。

ジャンプも着氷の後の姿勢がとても美しいわね。

ロシアのジュニア選手はみんな、姿勢が美しいのよ。

またJ6ジャッジだけが、演技構成点で5.0点をふたつの項目で付けてるわね!

いくらAIを導入して、技術点を公正に近づけても、

演技構成点が発狂点じゃ、結局何も変わりませんてことを露呈しているようなもんよね。

その低い点数を付ける根拠を示してほしいわ。8.0点付けてるジャッジとの「3.0」点の差は何か?って。

一体どんなガイドライン引いてんのよ?

【グメンニクのショートプロトコルよ】

【グメンニクのショート動画よ】

【男子ショート順位表よ】

女子はシニツィナが圧巻の演技で第1位!

クセニア・シニツィナ(ロシア) ショート第1位

ショート得点:74.65点 (TES42.33/PCS32.32)

ショート使用曲:Alfonsina Y El Mar 振付:Nadezhda Kanaeva, Anna Novichkina

ジャンプ構成:3Lo/2A/3Lz-3T

冒頭のループジャンプがターンの入り方から工夫があって美しいわ!

GOEも9人中7人が「+4」を付ける高評価。

そして女子選手の中でも群を抜いて高かった演技構成点。

ファイナルがかかる状況においても物怖じしない安定感とメンタルの強さが際立っていたわよね。

演技の中でも要素を詰め込むのではなく、ひとつひとつを丁寧に滑っていたのが印象的だったわ。

さすが、ロシアだわ。強い!

【シニツィナのショートプロトコルよ】

【シニツィナのショート動画よ】

【女子ショート順位表よ】

アイスダンスでは吉田&西山のハツラツとした演技が光る!

RD、FD共に転倒はあったけれど、

滑っていることが楽しい!と感じさせてくれるようなハツラツとした演技だったわ。

中でもツイヅルは息がぴったり合ってたわよね。

ふたりの呼吸をシンクロさせ、さらに表現の世界を創り出していく難しさも感じたわ。

【RDの動画よ】

使用曲:A Chorus Line

【FDの動画よ】

使用曲:Don Quixote

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

三原舞依が一日も早く健康でいられますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!三原舞依へのエールも込めて、ポチっと!

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-ダニエル・グラッスル, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. あじさい 2019年10月5日 9:00 AM

    オネエ様 おはようございます!
    早朝から世界陸上の競歩日本金メダルで涙してたんですが お忙しいところ ジュニアあげていただいて嬉しいです!
    もう眼福でーす!しかしこれ…ジュニアですよね? いや可能性ありすぎて楽しいんですが。グラッスルについでピョートルも素敵な演技。ちょっと私 言葉を知らないので 素敵しか言えなくてすみません(どなたか代わりに表現してください^_^)
    クセニアも落ち着いてて こちらがゆったりとした気持で見られますね。コーチ美人さん。ロレンゾコーチのはっちゃけぶりが〜〜 これ馬券当たったのよ きっと(笑)大穴かしら…
    吉田&西山 若さ溢れて笑顔で良かった!
    西山君がしっかり女性をリードしようとする気持が伝わって泣きそうになっちゃいました。まだまだ勉強が必要でしょうが 日本のアイスダンスを盛り上げて欲しい2人です。頑張って〜〜!

    • オネエ 2019年10月5日 6:32 PM

      >あじさい様

      マーヴェラス!どうでしょう?笑
      ジュニアからどんどん逸材が出てきていますよね。
      もうジュニアとシニアの境目がわからなくなるときがあります。
      ロレンゾコーチの拍手の音、凄いですよね!絶対万馬券が当たったのよ!

  2. おばちゃん 2019年10月5日 4:33 PM

    オネエさま ジュニアもありがとうございます!以前はほとんどJr.まで観てなかってんですが、オネエさまのブログのお陰で充実して嬉しい悲鳴です 笑
    変態スピンの貴公子ノリノリですね〜(物凄くいい意味で究極の変態はプルシェンコで大好きなんですが)
    このエモーションにパトリックCみたいなスケーティング技術を持ったら凄そう(夢)
    佐藤鍵山!ピーナツ君にハビみのダニエリヤーンとファイナルどうなるのかしら⁉︎
    ゴゴレフ君の浮き沈みはラファ親父に任せるしかないですが 笑
    ツナ子もJr.とは思えない手練れ感を醸し出し…ワリ江もいるし、ノービスにチエ美とか思うと子供らも見逃せなくなってきた新時代を感じます。

    • オネエ 2019年10月5日 6:39 PM

      >おばちゃん様

      ツナ子、チエ美、ワリ江、、、
      凄いあだ名ですよね。やだ、あたしが付けたんだったわ笑
      ジュニアにも今後活躍していくであろうダイヤの原石を見つけるのが
      すごく楽しくて!
      とりあえず昨晩は変態スピンの演技を何度もリピして真似てみようと思ったけど、
      筋違えて、身体が悲鳴を上げてます笑

  3. パリから愛を込めて 2019年10月7日 3:22 AM

    アイスダンス、うたしん組、頑張った!しんご君も転んじゃったけど、大丈夫、ベイツさんもスコットも転んでる!あんまり体重差の無さそうなうたちゃんをちゃんとリフトしているんだから大したもの。カーブリフトの右手の返し方とか、とてもいい感じの上品さ。振付がアグノエルだからか、フリーが見応えあるし、試合の度に上達していて頼もしい!

    • オネエ 2019年10月7日 8:05 PM

      >パリから愛を込めて様

      うたしん組頑張りましたね!
      試合の度に課題を見つけて上達していってるところが
      目に見えますよね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.