ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アリーナ・ザギトワ アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート 紀平梨花

投稿日:

JO速報!別次元の女王対決で宇宙人が4回転3種4発で制す!

皆様、今晩のTV放送のネタバレを含みますので、

楽しみにしてる方はご注意を!

世界シニア女王、世界ジュニア女王、グランプリファイナル女王の戦いを制したのは宇宙人トルソワ!

なんと4回転3種類、計4本もすべて成功させて、160.53点!!!

計4本!!!

もう誰かタイムカプセルに入れて宇宙に放り投げて~~~!笑




待ち焦がれたロシアの天才が満を持して地上に降臨!

あたし、この時をどれだけ待ち望んでいたか!

もうフィギュアファンにはすっかりお馴染みのアレクサンドラ・トルソワ!

ブログ開設当初から、宇宙人宇宙人呼ばわりしてきたけど、

ホントに宇宙人だったわ!笑

こうしてついにお茶の間の日本の方々にも、

今晩のTV放送で彼女が何故宇宙人なのか?が放送される日をどれだけ首を長くしていた事か。

まるで保護者の気分で鼻高々だわ、ピノキオの気分よ涙

かわいいふりしてあの子(宇宙人) わりやるもんだねと(わりとどころじゃないわよ)

言われ続けたあのころ(ジュニア時代しか跳べない) 生きるのがつらかった(宇宙だから酸素ないのよ)

わたし待つわ いつまでも待つわ♪(やっと地球帰還!)

もうね、あみんにあたしの気持ちを代弁して唄ってもらいたいわ!

 女子で今季シニアデビューしたアレクサンドラ・トルソワ(15=ロシア)が圧巻の演技を披露した。

冒頭の4回転サルコー、続いて4回転ルッツ、トーループの4-3回転、演技後半にも4回転トーループを含む3連続ジャンプを着氷。3種類の4回転ジャンプを計4度降り、160・53点を叩き出した。

9月のネペラメモリアルでマークした世界最高得点の163・78点には及ばなかったものの、演技後はあどけない笑みを浮かべ「4回も4回転ができたことはうれしい。(欧州が優勝し)チームに貢献できてうれしい。シニアとしてデビューするのが待ち遠しかった」 と語った。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/10/05/kiji/20191005s00079000230000c.html

サルコウ跳んだの、2018の世界ジュニア以来じゃない!

おかえりサルコウ!笑

【トルソワの2018世界ジュニアフリー動画よ】

この時の演技に、彼女の無限の可能性を感じて鳥肌が立ったのよ。

こんなに体が震えたのは、伊藤みどり、浅田真央以来。

素晴らしいスケーターは数多くあれど、女子フィギュアの歴史を変えてしまうかのようなスターって、

そうそう現れないでしょ。

出だしのメロディから宇宙空間ぽくて、強引にスペースマウンテンに乗らされた気分だわよ。

の日、あたしはトルソワビームでトルソワショック!にあったのよ笑

そして今季いよいよ地球(シニア)に舞い降りた、と言うより宇宙から降ってきたみたい笑

最前列の右側の客席の子供が親御さんに抱きついて怯えているのがおわかり頂けただろうか!?

今大会クワド3本4種類を決めたのは凄いけど、あたしの想定内だわ。

彼女もっと飛躍すると思うわ。今しか跳べないとかそんなの関係ないわよ!

怪我は気をつけてほしいけどね、

今跳べるんだったらお跳びなさいよ!って彼女に言いたいわよ。言われなくてもバンバン跳ぶでしょうけど笑

そして彼女は決してジャンプではない、モダンバレエをクラシカルなフィギュアの世界に取り入れ、モダンニズムを昇華させようとしているのよ!

前記事でモダンニズムについて、

トルソワの魅力を語りつくしているからぜひ読んで頂戴。

☆合わせてお読み頂きたいトルソワの真の魅力とは?

選手を大切にしないマスコミはスケーターの個性をダメにするのよ!

ザギトワが2位で154.41点、紀平梨花は3位で144.76点

紀平の144.76点も十分凄い得点だけど、なんだかトルソワが天井突き破ったせいで、

低い点数に聞こえてしまうのはあたしだけ?

 女子は紀平梨花(関大KFSC)が2本のトリプルアクセル(3回転半)を成功し、144・76点で3位だった。

4回転サルコーは跳ばず、演技冒頭は3回転サルコー。最後の3回転ループで手をついたが、スピンやステップでは全て最高評価のレベル4を獲得した。

※デイリーより一部抜粋

まだプロトコルを見ていないからなんとも言えないけど、

ザギトワが154.41点て凄い高いわよね。4回転4本入れてきたトルソワと6点差しかないもの。

紀平は3アクセル2本でも女王2人よりも10点以上差をつけられた、、、

さてアスリートとしての本能に目覚め、闘争心に火が付いたかしら。

紀平梨花の覚醒をあたしは今か今かと待ち望んでいるのよ、彼女もまた天才だからね。

また詳細は追ってお伝えするわね。

ザギトワのお衣装も気になるわ~!

↓10月10日発売の羽生結弦表紙「フィギュア・スケーターズ16」よ↓

三原舞依が一日も早く健康でいられますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!三原舞依へのエールも込めて、ポチっと!

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-アリーナ・ザギトワ, アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート, 紀平梨花

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.