スポンサーリンク

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワ フィギュアスケート

投稿日:

フィギュア界はどうなる?ジャパンオープンから見える今季展望!

皆様こんばんは!

ジャパンオープン会場観戦された皆様、お疲れ様でした。

TVでご覧になられた皆様、長ったらしい煽り番宣に耐え、こちらもお疲れ様でした笑

極めつけは騒がしい解説と八木沼実況でしょ!?

ジュニアグランプリのようなISU公式で無駄のない、そして演技中は喋らない平和なライスト恋しいわ。




ジャパンオープンで見せたトルソワの鬼構成!

皆様、まずは観戦お疲れ様でした。

詳しい個々の選手の演技の感想はまた明日ゆっくりしていきたいと思うわ。

女子はこれからトルソワ新時代を予感させるも、

ザギトワの完成度の高い世界女王としての素晴らしさも特筆すべき点だわ。

いずれにしてもこのジャパンオープン、

トルソワの為のトルソワによるトルソワの大会!

あたしも何言ってんだかわかんなくなったわ笑

4S /4Lz/4T-3T/2A/4T(ot1)-Eu-3S/3Lz-3Lo/3Lz

何この鬼構成!?

エテリが日本にエテリ軍団の凄まじさをアピールしてこい!

と言わんばかりの全く隙の無い構成、、、

【トルソワのJO演技動画よ】

野望は果て無く続くよ、どこまでも、、、

 世界ジュニア2冠をひっさげて今季シニアデビュー。9月の初戦でルッツ、トーループの2種類3本を決めてフリーと合計の世界歴代最高点をたたき出した。あれからわずか2週間でサルコーも加えてきた。97.51点をマークした技術点は男子世界王者のチェンに1点余りの差と迫る。

女子は成長期にジャンプに苦しむが「毎年、身長とともにジャンプ力も伸びている気がする」と事もなげに言った。トリプルアクセル(3回転半)も既に練習しているという。「そろそろ導入することになる」と言って、不敵に笑った。

※時事ドットコムより一部抜粋

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019100500497&g=spo

技術点が男女合わせて、ネイサンチェンに次ぐ、第2位の得点ですって!?

毎年身長(伸び)と共にジャンプ力も伸びているですって!?

3アクセルもそろそろ導入することになるですって!?

ば、バケモン!

宇宙人!

今日のトルソワのアイラインの上がり具合も勢いあっていいわ~。

まさに虎視眈々と一気に新女王を狙っていくのね!

衣装にも注目のジャパンオープン!

ザギトワのクレオパトラ衣装、すごく素敵!

特に左肩から下のデザインが女王クレオパトラの威厳さも醸し出してるわ~。

宮原知子はやはり背中の部分のお衣装を替えてきたのね。

相変わらず、お衣装が、、、笑

今回は派手ね!

あんた、地味か派手の両極端だわ、ネーサン!

今後のフィギュア界、どうなっていくのかしら!?

技術を追求するものと完成度を高めるものとで二分化していくのかしら!?そのどちらも得ることができるのであれば北京五輪の金メダルに近づきそうね!

では、また明日詳しくよ~!あたしは飲みにいくわ~!

トルソワおめでとう!笑

どうかこの笑顔が心からの笑顔でありますように、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキングふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

皆様!三原舞依へのエールも込めて、ポチっと!

【ブログ村は第4位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-アレクサンドラ・トゥルソワ, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マシュウ 2019年10月5日 9:20 PM

    こんばんわ!
    女子の上位3人だけ見ました!
    ウワサのトゥルソワ、サルコウとルッツきれいでしたね~。こうなると女子の方が、ジャンプ跳びやすいのかなと思ったりして。紀平さんとザギトワはお姉さんぽく、動き全体がしなやかで美しかった(*´-`)
    しかし女子で160点て~!デニス頑張って~~!

    • MAOファン 2019年10月6日 3:07 AM

      おネエ様、真夜中に失礼します。なんでしょうね~トルソワって女子なんですか?人間なんですか?正直、男子にエントリーしてほしかったりして…ただ、見ていて長く感じるんです。ザギトワの演技があっという間に感じるのに、あんなにすごいジャンプを飛ぶのに退屈なんです。好みの問題かしら?

      • オネエ 2019年10月7日 6:43 PM

        >MAOファン様

        MAOファンさん、トルソワは女子ではなくエイリアンです!
        ご納得頂けましたでしょうか!?笑
        演技時間がそれぞれ長く短く感じるのは好みの問題でもありますが、
        どれだけその世界観が自分の感性とマッチするかかななんて思っております。

    • オネエ 2019年10月7日 6:20 PM

      >マシュウ様

      ザギ子も梨花もシニアとして演技に風格が出てきましたよね。
      ちょっとした所作にそう感じます!
      女子の方が若いうちは跳びやすいかもしれないですね、男子は長~く、跳び続けていく感じですね。

  2. てんこ盛りパフェ 2019年10月5日 9:44 PM

    トゥルソワはもう男子シングルにカテゴリー変えてOK(笑)
    男子でも確実に勝てる選手ってわずかだよね。

    新しいシーズンはプログラムと衣装が楽しみ。
    さっとん衣装チェンジですね。
    それでいいと思うけど、急いで作ったのか、ちと物足りない感が…。
    ロシア女子はどちらもステキですね。
    ザギちゃんはクレオパトラというよりもマタ・ハリみたい。
    ネイサン極彩色できた。でもベルーナの色違い3着セットのおばちゃんファッションになっとる~~~
    殿のトップハットの衣装は四大陸を思い出して、チャックをチェックしてしまった。
    ランビ様、新境地の演技に震えました。素晴らしい!!
    でも衣装はアレで良いのでしょうか?

    • あじさい 2019年10月5日 9:56 PM

      てんこ盛りパフェ様
      ベルーナ‼️
      たしかに言えてます〜誰も買わないようなセット(笑)ランビ様も微妙でした…さっきテレビでワークマンの事やってたので そっち系に見えてしまった…

      • てんこ盛りパフェ 2019年10月6日 8:46 AM

        あじさい様
        共感して頂いて感謝です。いや~、いつもディスってる印象じゃないかとビクビクしてるんですが、でも、でも、気付いちゃったら言いたい~。
        ランビ様のワークマン、実はそう思ってたんです。
        シットスピンの時にめっちゃ腰回りがボリューミーになるし、敢えて狙ってるの?って感じで。
        でもランビ様はワークマンでも素敵。イケメンには許容量が増えるのが自然なんです!!
        でも、世の中にはもっと独特な感想を持たれる方もいて、昌磨の衣装、ビジューいっぱいで綺麗だけど、星座?星雲?と考えてたら、生物学でもやってる人なのか、虫の卵かカビ?って書いてる人が居て、そしたらそう見えてきて~困った(汗

        • おばちゃん 2019年10月6日 3:37 PM

          パフェさま お衣装の考察楽しいですね(^ ^)
          ランビ様.....あえてのモダンさですが、クルクルするとパンツが膨らんで イッセイミヤケな上半身と相まって(汗)
          ロクロの上で回る壺?にしか見えず困りました〜(^◇^;)

        • あじさい 2019年10月6日 5:19 PM

          てんこ盛りパフェ様
          全然ディスってないですよん 私なんか腹の中ではもっと……言えないけど(笑)
          しょーまの衣装だれのデザインなんですかね 少し固まってビジューつけたから卵…
          その付け方もセンス出ちゃいますもんね。
          ネイサンいつも七分袖なのはこだわりなのか??

    • オネエ 2019年10月7日 6:23 PM

      >てんこ盛りパフェ様

      ザギ、マタ・ハリ!なのすご~くわかります笑
      今季初の披露でパフェさんのお衣装ファッションチェック、記事にしたいぐらい笑
      宮原、背中の美しいラインが出ていて、わたしはいいかも~なんて思いました。
      パフェさん的に足りない部分を刺しゅうして頂きたいわ~!

    • オネエ 2019年10月7日 6:27 PM

      >パフェ様

      あ、パフェさん、追記でぜひファッションチェックやりたいですわ、記事で笑

  3. あじさい 2019年10月5日 9:51 PM

    今夜 我が家の一押しはザキトワでした!気高く美しく……うっとりしました。衣装素敵でしたよね。手首にスネーク?でも下品にならないところがザキトワ。
    ネイサンと羽生君の煽りにウンザリしたけど(笑)
    オネエ様楽しんで下さいね^_^

    • オネエ 2019年10月7日 6:25 PM

      >あじさい様

      TVですから、煽りはスルーしましょ!
      ホント解説と実況が耳障りで、副音声でテレビは見ていました!笑
      ザギは下品にならないところがいいですよね~。
      安藤クレオパトラ美姫といろいろとお衣装で比較しちゃったわ。

  4. TonTon 2019年10月5日 10:11 PM

    ザギちゃんのお衣装、とっても素敵でしたね〜〜。
    跳びにくそう・・・って思ったけど杞憂だったヾ(≧▽≦)ノ゙
    梨花ちゃんのプロ名、「いんた〜なしょなる・えんじぇる・おぶ・ぴ〜す」って、
    なんや・・・?と思ってたけど今日やっと気づいたw
    曲がいろんな民族楽器をとりいれてるからなんですね!
    途中で尺八っぽく聞こえたのはアメリカン・インディアン(最近この呼び名で落ち着いたらしい)のインディアン・フルートかなー?
    それからアラビックっぽいお祈り声みたいのがあって・・・、で、最後はジョン・ウィリアムスみたいな感じで終わる、という。
    これじゃぁ衣装はやりづらいわw ごった煮になってしまう。

    昌磨の星図みたいな衣装も新鮮。とりあえず緑以外ならなんでもいいわ。
    ネイサン。バクはやめたんだね。以上。
    そしてランビさま〜〜〜なんだんねん、あのパンツー。
    後ろ姿、風でパンツが膨らむとハムケツ感が出てウットリしきれなかったぞい。
    長いフィギュア観戦歴で初めて、(上半身中心に映してくれ・・)と祈ったぞい。

    殿は30過ぎても体のラインがきれい〜〜引退してからのほうがオーラが出てるって謎〜〜。でも笑顔が見れて嬉しかった。

    • あじさい 2019年10月6日 5:53 PM

      TonTon様
      紀平選手の曲の話しありがとうございます。実はそのワールドワイドなイメージの曲を一生懸命聞いてるうちに演技が終わってしまいました(笑)たしかに衣装のデザイン難しいかもですね。
      しょーまの衣装 緑じゃなくて良かった(笑)

      • TonTon 2019年10月8日 8:05 AM

        あじさい様

        あの紀平選手の曲はよく聴くと難しいですね。イメージがつかみにくい。
        梨花ちゃんはよくがんばっていると思います。これからどんどん表現が深みを増していくでしょうからシーズン中彼女の演技を追っていく楽しみができましたね^^

        ネイサンの衣装は高速バスのシートみたい・・・、という声も聞かれましたw
        でもイケメンだから得しているなぁ・・。

    • オネエ 2019年10月7日 6:31 PM

      >TonTon様

      紀平のフリー曲、興味深いですよね。
      アラビックっぽいところのお祈りは、ハウルの動く城でも
      女王が呪いをかけるところの音楽と似てませんか?(伝わりにくくてごめんなさい笑)。
      殿とランビ様とカーニバルの演技と衣装についても、すぐに記事に起こしますね~!
      皆様、いろいろなご指摘にウズウズしているでしょうから笑 わたしが一番言いたいだけ。

  5. ジゼル 2019年10月5日 11:05 PM

    仕事でジャパンオープンは見られず、録画です。頑張って仕事後アイスショーの方を見てきました(今帰り途中電車の中です~)
    宇宙人、4サルコウ含め複数決めたんですね(^^;;想定内の想定外、もーー追いつけないわ・・
    これで3A入れたら男子のネイサンと争うようですね。
    ショーではフレッシュながら背中のソリ以外は普通ぽい印象でしたが、やる事凄いんですね。
    織田選手、ゴースト?でしたっけ?紅シャツのシリアスなやつ滑ってましたが本当にスケーティングといいジャンプ、スピン、表現の柔らかさといい余りにも極上、上手いなあ~と感心しました。これからも頑張って欲しいです!

    • オネエ 2019年10月7日 6:32 PM

      >ジゼル様

      カーニバル観戦お疲れ様でした~!
      宇宙人、3アクセルも近いうちに投入しフル装備で、
      フィギュア界をフルボッコにするらしいですよ!笑
      織田は忙しくても普段からきちんと練習を欠かさないのが演技に現れていますよね!

  6. ゆっここ 2019年10月6日 12:12 AM

    オネエ様、こんばんは
    有り難い動画の女神様のおかげで、気になる選手のみ観ました!
    花試合とはいえ、楽しいですね。
    やはり、ネイサンのジャンプ構成は気になりましたが、JOで本気は見せていない感じがしますね。
    それになんというか、あの着氷が気になりますが彼はいつもあんな感じですかね。終盤のシークエンスが個性的で面白いですね。
    昌磨君も、コーチが居ない状況でのJOでしたが、これから仕上げてくるのでしょうね。いかにも、北米らしいプロで、ジェフとかパトリックがやりそうなプロです。
    なによりも、オネエ様の言うとおり、このJO は、ツルソワの試合になりましたね!本番でバッチリ決めてくる所が凄いです。終えてからの、ほっとした顔が可愛く見えました。

    しかし、解説の八木沼さん、ジャンプ降りるたびに「決まりました」の連呼が…もう少しプロらしい解説して欲しい。

    • オネエ 2019年10月7日 6:36 PM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、こんばんは!
      演技動画見れて良かったです!音ズレしていませんでした?
      一堂にいろいろと今季の演技が見れるのは楽しいですよね。
      ネイサンは構成どうでしょうね?4ルッツを冒頭に入れてきそうかな。
      八木沼は決まりました、伸びがあっていいですね~の一点張り。
      昔からわたしの中では八木沼とお塩(塩原恒夫)と騒音主音声でワンセットになってます。

  7. peony 2019年10月6日 1:55 AM

    オネエサマ、お久しぶりでございます。

    ジャパンオープン、ラグビーで一人盛り上がる旦那をリビングから追い出し、久々のTV観戦いたしましたわ(旦那は自室のちっこいTVでラグビーみてたww)
    いよいよフィギュアのシーズンが始まったな~と感じます。

    トルソワちゃん凄かったですね~鬼構成・・ホント男子枠でどうぞって感じ。
    ザキトワは衣装が素敵でしたね。でも顔は成長?老化?なのかすっかり大人顔だなと思ったわ。
    紀平さんは、3A2回成功したのにザキちゃんより下でしたね。プロトコル見てないんですけど、ルッツがなかったからなのかしら?
    ちょっと前に足を痛めてたみたいだから、無理に4回転入れなくて正解だとは思いましたが。
    それにしても、女子も4回転が必要になってきたな~と思いました。
    宇宙人トルソワちゃんがどこまでいけるかわかりませんが、次々に違う宇宙人がひかえてますものね。北京オリンピックまでは全然読めない気がします。
    紀平さんはじめ日本女子には頑張ってほしいです。
    男子は、まーこんな感じか・・って感想だったわ。
    ネイサンは、凄いんだけどなんか引き込まれないプロなんだよな~(私感です)
    宇野君、ジャンプにも少しこだわった方がいいと思うよ。
    男子はやっぱり確実な4回転2本は必須じゃないかと思う。表現力が~とか言っても点がでないからさ。振り付け変わったはずなのに「お~~去年までとは違うね」って感じはなかったわ。シーズン序盤だからなのかしら?
    ともかくフィギュアシーズンが始まって嬉しいです。
    週末が忙しくなる季節到来ですね。楽しみましょう。

    • オネエ 2019年10月7日 6:39 PM

      >peony様

      わー、peonyさんお久しぶりです。
      そしてやっとシーズンインしましたので、お帰りなさい笑
      正直、今回女子のインパクトがあまりに強すぎて、男子はいつも通りに
      スロースタートかなって感じました。
      トルソワはどこまでいくでしょうね?天井突き破って、男女混合でも1位とかになったら、
      もうそれこそ「宇宙枠」ですね。
      また毎週の試合であ~でもないこ~でもないと騒いで参りますので、
      一緒にワイワイと楽しみましょうね!
      peonyさんのお帰りをサロンの皆様も待っていましたよ!

  8. まどか 2019年10月6日 6:07 AM

    こんにちわm(_ _)m

    ラグビーと丸かぶりで、リモコン操作が忙しいのなんの。
    やっと宇宙人をTVサイズで拝めましたわー。まさにお茶の間デビュー。でもこちらのブログのおかげで、初めまして感はあまり無かったですw。たしかにジャンプ凄すぎ!高さも素晴らしく言うことなし!でもね~率直な感想は…演技としては面白くなかったです。感動がなかった。目線が下がる時間も長いように感じられて?表情の印象もあまり無かったし。でもなんといっても若い!これからですね。
    で、一番印象的だったのはザギちゃん。さすがの女王の貫禄。皆さん書いてらっしゃる通り、お衣裳も素敵~。あとネイサン、世選の時も感じましたが、あれだけの4回転を跳びながらどこか「余裕」があるのが素晴らしい。鬼構成なのにギリギリ感がない…どんどん進化してるように感じます。最後の決めポーズ、「キャラバン」に継ぐシリーズ化!?w
    あとやっと見れたショーマさん。解説は必死にジャンプの構成を落としてるのは調子が悪い訳じゃない、調整が間に合ってないだけ…みたいなこと?言ってましたがムム~?って感じです;;ジャンプはともかく、振付が目新しいものがなかったような!?いつもと同じ感じでちょっと残念でした。

    • オネエ 2019年10月7日 6:46 PM

      >まどか様

      まどかさん、こんばんは。
      わたくしラグビーは不純な理由で(選手の逞しい体)ばかり目を追ってしまいそうなので、
      自粛してフィギュアオンリーで見ておりましたよ!
      トルソワはどうしてもジャンプに目が行きがちにTVも煽ってきますものね。
      モダンバレエをうまく取り入れているポーズなんかに注目を向けるよう解説者がいってくれればいいんですが。
      まだジュニアなところもたくさんあるので、これからですね!
      昌磨はジャンプコーチが付いているのだろうか?と思いました。

  9. くりかのこ 2019年10月6日 7:36 AM

    ジャパンオープン、昨年は観戦していました。織田くんの四回転ジャンプで盛り上がったことを思い出します。
    今年はなんか豪華⁉︎今年も見に行けたら良かったなあ……見応えありました。なんといってもトゥルソワが衝撃的です。回転の速さといい高さといい素晴らしかった。
    だけど他の皆さんもとても良い演技でした。
    デニスくんはよく転倒する選手だと思っていましたが今回のプログラムをしっかり丁寧に滑っている感じで、今季にかける意気込みを感じました。島田くんも表情豊かで目を惹きつけられました。もう少し柔らかく踊れるようになったらもっともっと素敵になりますね。ランビ先生によろしくお願いしたいです。
    そういやランビ先生の衣装は微妙でした……空気を孕むとちょっとユーモラスな感じさえ漂う……上半身のプリーツ生地も私は微妙……でも白鳥のような手の動きはさすがですね。本当に美しいスケーティングです。
    織田くん、今年の演技も良かった!オーソドックスな衣装がよく似合います。いろいろこれからあるだろうけど、彼の美しい演技をやはりこれからも見たいものです。
    女子は、全員素晴らしかったと思います。
    書いても書いても書ききれないけど、最後にネイサン……衣装がオバちゃんみたいでしたが、演技はなかなかでした。ジャンプはまだこれから試合があるのでその中で調整していくんだと思います。昨年も転倒してました。それより最後のステップが良かったなあと思います。
    あの衣装、動きやすさメインなんだろうな…だけどなぜあのプリント柄。誰かネイサンに腕の良いデザイナーをつけてほしい……

    • オネエ 2019年10月7日 6:48 PM

      >くりかのこ様

      くりかのこさん、こんばんは。
      昨年は会場に行かれたのですね。今年もそれぞれ見応えがありましたね。
      どうしても女子ばかりに目が行ってしまい、男子の演技はこれから皆ギアをかけていくのかなって
      感じました。
      やっぱりネイサンのオバハン衣装気になりますよね。
      毎年誰が選んでるんだろう。たまには王子様っぽい衣装も見てみたいな~。

  10. kh 2019年10月6日 8:16 AM

    今日は
    毎年テレビ観戦です。トルソワ選手は特別男子枠で出場してもいいのでは?Jrの頃より完成度も上がってます。ザギトワ選手のことは尊敬しているのか演技終了後の表情が印象的でした。好みの問題ですが、凄いなとは思いますが、心に残らない…。好きな方すいません。これからかな?
    昨日はJOの後に他局ですが、真央ちゃんのストーリーをしており、ソチのFSが映りまた涙してしまいました。感動系が好きなんです、私。個々の選手はまたブログを楽しみにしています。

    • オネエ 2019年10月7日 6:50 PM

      >kh様

      khさん、こんばんは!
      トルソワは完成度上がってますね、ジャンプも力強さが更に出てきました。
      心に残らない、、、ガーン笑
      皆様仰る通り、これからですから、ジャンプ以外の要素も(ジャンプでいっぱいいっぱいな気が)
      磨いていってほしいなと。
      感動系の演技いいですよね。このあと上げるジュニアグランプリ男子のフリーは
      ぜひ見て頂きたい感動演技です!

  11. rago 2019年10月6日 8:37 AM

    トゥルソワ星人、男子でも戦えるのは1〜2人というところではないでしょうか…。

    以前、皆が4回転を飛ぶならわたしは5回転を飛ぶ!…的ニュアンスの発言をしていたかと思います。勝気で表情からもその意思と覚悟が感じられるアスリート!
    やっぱり「競技」である以上、わたしはこういった難度の高い技に挑戦してものにしていく選手に惹かれます。表現力は二の次です。「競技」としてはです。あくまで個人的意見、ごめんなさい。

    当初4回転は考えていないと言っていたエロスもハーネスで4Tの練習をしているようですし、姫川さんも3A実装してくるでしょうね。
    今シーズン、これからも本当に楽しみです。
    オネエ様の更新も毎日楽しみです。

    • オネエ 2019年10月7日 6:53 PM

      >rago様

      そうですね、男子でも最終グループにそのまま入れそうな勢いですね笑
      あんなにキスクラや会見ではモジモジしているのに、すごい野心があって
      負けず嫌いな性格とのギャップに自分は惹かれています。
      どうやったら、トルソワの魅力を皆様にお伝え出来るんだろうか、、、と真剣に悩んでいます笑
      わたしが宇宙人宇宙人、寿司ざんまいと言ったばっかりに!
      エロスが4回転練習してるって凄い!それに姫川コストルナヤ亜弓もいよいよ3アクセル実装ですね!
      いかんせん、コストルナヤのフリー曲がイマイチで、いまからでも変えてほしいぐらい!

  12. uri 2019年10月9日 11:39 AM

    おネエさまこんにちは!ジャパンオープン観ましたよ!欧州チーム優勝おめでとうございます!(^^)!宇宙人とアリーナクレオパトラザギトワはチームメイトの男子より点数高いよね!ガールズパワー炸裂ですね。宇宙人に至っては最初の4sはフェンス飛び越えて大気圏抜けそうな勢いでした笑 ザギトワの衣装思ったよりエジプトじゃないけど手首の飾り素敵だし演技に貫禄でてました。紀平さんはあんな難しい音楽も踊りこなせてすごい才能感じました!マスコミは四回転まだかまだかと煽っていますが彼女のペースでいいのでは?と(^_^) 騒がれるのはスターの宿命ですね。で、今回個人的にステップが一番光ってたのは宮原さん!心がこもっています!選手の皆さんの今後がたのしみ!! 長々と失礼しましたー(ゝω∂)

    • オネエ 2019年10月9日 9:06 PM

      >uri様

      uriさん、こんばんは!
      欧州チームは宇宙人&クレオパトラで圧倒的な強さを見せましたよね!
      4サルコウ、迫力ありましたよね。
      ジュニアの時からみてきていますが、さらにジャンプ力とパワーが加わったような
      気がします。大気圏どころかブラックホールにいっておしまい!って感じです笑
      北京ではどうなることやら?

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.