ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ハビエル・フェルナンデス フィギュアスケート

更新日:

ジャッジの一貫性あるの?ジャパンオープン男子総評!

皆様、おはようございます。

ジャパンオープン。女子の初戦にしてすでに完成度が高く、インパクトが強すぎたわね笑

男子はこれから皆、徐々にギアをかけて、調子を上げていくような印象を受けたわよ。

大会放送を録画された方は副音声で会場音のみでの視聴をおすすめするわ笑

さあ、男子を見ていきましょ!




ラストのコリオシークエンスでダンサブルな動きがユニークなネイサン!

【ネイサンチェンの演技動画よ】

プログラム使用曲:Rocket Man

【ネイサンチェンのプロトコルよ】

昨シーズンからループジャンプを外しているのね。

苦手としていた3アクセルは2本構成にしてきたのは、自信を付けてきたということかしら?

まだまだジャンプ構成は今後変えてくるでしょうけど、

最後のコリオで急にダンステイストをふんだんに盛り込んだユニークな動きがおもしろいわね。

かっこいいんだけど、やっぱりお衣装がさ、

大阪のおばちゃんがパジャマのままリンクに来ちゃった感なのよね笑

ネイサンのお衣装ってスタイリストが決めてるの?それとも本人の意向なの!?

曲も振り付けも昌磨の新しい一面を引き出せるようなそんなプログラムの予感

【宇野昌磨の演技動画よ】

プログラム使用曲:Dancing On My Own

【宇野昌磨のプロトコルよ】

デイビット・ウィルソンによる振付で、いままでの美穂子テイストから

どう変化していくんだろうって楽しみにしていたのよね。

演技全体にスピード感が出てきたなっていうのが印象的だったわ。

本人も言っていたようにジャンプの難易度を落としている中でなかなか決まらずは、練習のままが出てしまったと。

コーチ不在についてはいろいろな意見があるけれど、

ジャンプが自分流に偏ってしまうのは避けたいところよね。

ジャンプの回転不足が今後も課題のジョウ

【ヴィンセント・ジョウの演技動画よ】

プログラム使用曲:クラウドアトラス

【ヴィンセント・ジョウのプロトコルよ】

ジョウにとって、今シーズンは勝負の年になるんじゃないかって思ってるわ。

昨季世界フィギュアで表彰台に乗って、トップ争いを狙う中での踏ん張りどころじゃないかしら。

全体的にしなやかさが際立つ素敵なプログラムだけど、

ジャンプの回転不足がジャッジにも目を付けられてしまっていると主要大会で不利な部分は否めないわよね。

6名中半分まで来たところで、羽生結弦出場のスケートカナダ関連のお知らせよ~。

【スケートカナダ日程】

10月26日(土)9:42~11:15 男子ショート

10月27日(日)10:32~12:21 男子フリー

※日本時間よ

【スケートカナダ羽生結弦関連最新雑誌情報よ。ご予約はこちら】

↓こちらフィギュアスケート通信DX、スケートカナダ2019特集11月11日発売よ↓

↓こちらフィギュアスケートMemorialグランプリシリーズ2019 inスケートカナダ11月18日発売よ↓

表情豊かな演技が魅力の島田高志郎!

【島田高志郎の演技動画よ】

プログラム使用曲:アーティスト

【島田高志郎のプロトコルよ】

冒頭の4トーループ、3アクセル以降は、ジャンプをしっかりまとめてきたわよね。

いま難度の高いジャンプを自分のものに習得しようと努力しているところだと思うけど、

アクセル2本はしっかり決めた上で、4回転にもチャレンジを頑張ってほしいわ。

表情が豊かで表現力にも力を入れているランビ様の教えが演技に現れているわよね。

キスクラの前でランビ様が島田の演技に合わせて揺れるシーンが素敵だわ♪

引き込む世界観は随一!懐かしのプロ、セビリアの理髪師を披露のハビ

【ハビエル・フェルナンデスの演技動画よ】

プログラム使用曲:セビリアの理髪師

【ハビエル・フェルナンデスのプロトコルよ】

「セビリアの理髪師」と言ったら、やはり2015年世界フィギュアの演技を語らずにはいられないわよね。

改めてもう一度見たいわよね!見ましょ笑

【2015世界フィギュアハビの演技よ】

あまりの懐かしい曲に感慨深いものがあったし、

何よりも偉大なスケーターだったんだなって改めて思ったわ。

このあと、小走りで駆け出すシーンが特に大好きなのよね。

コミカルな動きでここまで魅力的なスケーターってなかなかいないわよ。

このポーズひとつ切り取っても絵になるし、ああハビだ!って。

彼が競技から去ってしまったのが、本当に残念ではあるけれど、

またこうして演技を見ることができるのは素直に嬉しいわ!

それにしても「太田胃にゃん」って、、、

かわいいんだけど、フィギュアの世界観が台無しよ笑

さよならダニーにしろ、なんとかならないのかしら?

☆合わせてお読み頂きたいジャパンオープン女子の記事よ。

危機感や対照的と煽るのおやめ!ジャパンオープン女子総評!

4トーループに果敢にチャレンジしてきたヴァシリエフス!

【デニス・ヴァシリエフスの演技動画よ】

プログラム使用曲:Lotus Feet

【デニス・ヴァシリエフスのプロトコルよ】

島田と同じくランビ様門下生のヴァシリエフス。

果敢に4トーループにチャレンジしてきたわよね。

スピンはさすがランビ様の指導の元だけあるわ、そしてステップも素敵だったわよね。

今季男子は総合力の高いスケーターがトップへ!

【男子結果よ】

今季の男子は、女子とはまた違い、

プログラム全体の完成度が高い、総合力の強い選手がトップに立つんじゃないかしら?

そして今季の採点であたしが気になっている「重大なエラーがあった場合の演技構成点の上限」。

2つの重大なエラーの場合、『スケート技術』『つなぎ』『構成』は9.25点まで。

『演技力』『音楽解釈』は8.75点まで。

今回のジャパンオープンはISU非公認の採点ではあるけれど、ジャッジはこのルールに基づいてたかしら?笑

ジャッジの一貫性は示してほしいところだわ。選手を戸惑わせてしまう採点はやめてほしいのよ。

皆様、いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキング、バナーふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

ぜひコストルナヤの舞いに優美な人差し指を添えて、、、

【ブログ村は第2位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-ハビエル・フェルナンデス, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.