スポンサーリンク

スポンサーリンク

ダニエル・グラッスル フィギュアスケート 羽生結弦

更新日:

注目のファイナル行き結果は?ジュニアグランプリイタリア!

皆様、こんばんは!

ジャパンオープンが行われていたと同時に、

ジュニアグランプリイタリア大会のフリーが終わったのよ!

男子は変態スピンのグラッスルか?グメンニクか?

女子はシニツィナが独走するのか?

そしてファイナル行きの切符は!? 早速見ていきましょ!




熾烈な首位争いを繰り広げたグラッスルとグメンニク!

ダニエル・グラッスル(イタリア) 総合第1位 241.53点

ギャー!今日も山梨産の巨峰を胸に、

大会1位でしかファイナル行きの切符をつかめない、崖っぷちのぶどう貴公子が出てきたわよ~!

これは最高級のシャインマスカット!?それにしても血のりみたいに赤い、、、まあいいわ!

これから始まるファイナル行きを懸けた4分間を前に、

静かに佇む貴公子の姿が美しすぎるじゃないの、、、

冒頭4ルッツ決めてきたわ!!!

続いて、4ループ、3アクセルとミスが出てしまったんだけどね、

そんなあ、技術的なことなんていっさら感じねえほどのおぶどう貴公子の気迫が凄かったさ!(山梨の農家オネエより)

※いっさら=全く、おぶどう=ぶどう、~さ=~んだよ

曲が演ずる者に憑依して、曲を奏でることってそうそう巡り逢わないけど、出逢っちゃったわ。

何、この溢れ出る情感!?

ねえ、貴公子、本当にジュニア!?笑 す、凄い、、、

最後のステップ、相当体力的にも足に来ていたのがわかったけど、

頑張りなさい!思わず叫んじゃったわ。

そして最後を締めくくる、怒涛の変態スピンのオンパレード!

な、なにこの変形スピンは!?

ごめんなさい、あたしにはスーパーの「キャスター付き買い物かご」にしか見えないわ、、、

最後、両手で足を押し込むような仕草の形が、

伸縮式メジャーにしか見えないわ、、、

なんか、ごめんなさい、すごく褒めているのよこれでも!笑

感性にダイレクトに訴えてくる演技に鳥肌が立ってしまったわ!

最後はシャインマスカットもしっかりアピール!笑

大井競馬場帰りのロレンゾコーチにぶどう貴公子にファンシーなクマたんでむぎゅっ!

どんだけかわいい一コマなのよ!

ほのぼのしてたら、誰よ!?

右に映ってるイタリアンモードなFENDIばりなロングショールを羽織ってる女性は?

レザーの黒パンツにロレンゾコーチなんて映らなくていいわよばりの、圧倒的存在感!

そして緊張のキスクラ、、、

いつの間にか人数増えてるわ笑

1位を確信した瞬間、抱き合うグラッスルとロレンゾコーチ。

え、ロレンゾコーチ泣いてる!?

そして、レザーパンツオンナのショールにご注目。

ロレンゾコーチ泣いてるじゃないの~~~!

こっちまでウルッとしてしまったわよ。

グラッスル、優勝おめでとう!そして自らの手でファイナル行きの切符を(巨峰ぶどう)掴んだわね!!!

レザーパンツオンナ、ショールはだけてるやんけ~!

ちゃんと着るか脱ぐかなさい笑

歓喜の雪崩状態よ~!

この瞬間、本当に目頭が熱くなるほど大好き!フィギュア見てきて良かったって思うから!

こんな素敵なキスクラに今季どれだけめぐり逢えるのかしら!?

歓喜のキスクラ!

最後にカメラにカットインしてきたラスボスオンナ!

あ、あんたケツをカメラに向けてどうするの!?笑

【グラッスルフリー動画よ】

プログラム使用曲:A Single Man

【グラッスルフリープロトコルよ】

グメンニク狂気に満ちた顔にさらに鳥肌が!

ピョートル・グメンニク(ロシア) 総合第2位 232.39点

ぶどう貴公子の演技に生気を抜き取られてしまい、

グメンニクの演技は冷静に見ましょ!と思った瞬間、

ドラキュラ伯爵か?と目を疑いたくなるような素敵なお衣装じゃないの~!

精悍なお顔立ちに、もうひとりのドラキュア貴公子か!?と思いきや、

オペラ座の怪人演じるのね。

冒頭の4ルッツ。アンダーローテになってしまったけど、

見惚れるほどの高さのある空中での姿勢も美しいジャンプだったわ!

オペラ座の怪人はね、もうそれは思い入れのある曲だけど(後程、動画もあるわよ~)

ぶどう貴公子と同じく、曲を憑依させ、奏でられるスケーターね。

グメンニクの等身大の情熱をしっかりと今できる構成の中で伝えてきた。

彼も間違いなく、今後トップ選手として育っていくでしょうね。

後半の3ルッツー3トーループ、3ルッツー3ループ!

見どころね。惜しくもループはアンダーローテ判定になってしまったけど、

攻めの姿勢も最後まで見せてくれたし、

身の毛もよだつほどのこの憑依した顔をご覧になって!

凄いわ!

ぶどう貴公子にしろ、ドラキュラ貴公子にしろ、

ホントにあんたらジュニアの表現力かっ!?

そして注目すべきは、グラッスルもグメンニクも、

演技構成点が74.36点と全く同得点だったってことよ!

決してジャンプ一辺倒ではない、曲を体で解釈して、それを4分間の演技の中で自分なりの世界で魅せる。

そんなスケーターがジュニアから育ってきてくれることが嬉しいし、

また将来の男子フィギュア界が楽しみになってきたわ。

【グメンニクフリー動画よ】

フリー使用曲:オペラ座の怪人

【グメンニクフリープロトコルよ】

【男子最終順位よ】

そして皆様、お待たせ致しました。

オペラ座の怪人といえば、やっぱり羽生結弦よね!

【羽生結弦2014GPFフリー動画よ】

↓本日発売の特典付き、羽生結弦が表紙のフィギュア日本代表ファンブックよ!↓

女子ではロシアのシニツィナが圧巻の演技で第1位!

クセニア・シニツィナ(ロシア) 総合第1位 215.58点

女子ではシニツィナが圧巻のノーミス演技でひとり別次元だったわ。

何が凄いって、すべての要素にそれぞれのGOE加点が高いのよ!

手の指先まで神経の行き届いた振りも見応えがあったし、

後半の3ルッツ2本もしっかり決められるのは強いわよね。

全く隙のない演技で、演技構成点にも結果が現れているわよね。

強いわ!笑

【シニツィナフリー動画よ】

フリー使用曲:Vajrasattva Mantra

【シニツィナフリープロトコルよ】

【女子最終順位表よ】

☆合わせて読んで頂きたいイタリア大会ショートの記事よ。

速報!ショートの結果は?ジュニアグランプリイタリア大会

グランプリファイナル行きが決定よ!

イタリア大会でジュニアグランプリ全7戦が終了し、

ジュニアグランプリ行きの男女各6名が決定!

【男子6名ファイナリスト】

アンドレイ・モザリョフ(ロシア)

鍵山優真(日本)

ピョートル・グメンニク(ロシア)

ダニエル・グラッスル(イタリア)

ダニイル・サムソノフ(ロシア)

佐藤駿(日本)

【女子6名ファイナリスト】

カミラ・ワリエワ(ロシア)

アリサ・リウ(アメリカ)

イ・ヘイン(韓国)

クセニア・シニツィナ(ロシア)

ダリア・ウサチョワ(ロシア)

ビクトリア・ワシリエワ(ロシア)

【ジュニアグランプリファイナル日程】

12月5日(水)~8日(土)

イタリア・トリノ

日本男子からは鍵山優真、佐藤駿の2名が見事ファイナル出場決定、おめでとう!

そして、、、

日本女子のジュニアトップ育成という大きな課題も見えてきたわね。

それにしてもロシア勢強いわ、層が本当に厚い!!!

12月までの約2か月間、更にブラッシュアップして、

素晴らしい演技を見せてくれるであろう計12名のファイナリストに期待ね!

皆様、いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキング、バナーふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

ぜひコストルナヤの舞いに優美な人差し指を添えて、、、

【ブログ村は第2位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-ダニエル・グラッスル, フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年10月7日 7:32 PM

    今晩は オネエ(o^^o)

    ロシア圧巻ね⛸⛸⛸
    でも男子は日本勢も負けてません⛸

    皆んな頑張れぇ!

    • オネエ 2019年10月7日 9:03 PM

      >マロン様

      こんばんは、マロン。
      ロシア強いね~。
      ジュニア男子はいま面白いし有望な選手がどの国からも
      出て来ていて興味深いね。
      日本勢もファイナル2名だし期待が持てるね。

  2. 敏感汗 2019年10月7日 8:44 PM

    一昨日から(キスクラ込みで)何度リピートしたことか!このグラッスル劇場!優勝しかない気迫が激しい音楽とマッチして、動画の3:30頃、ステップでよろけるのがミスではなく演技の一部に見えてしまったのが鳥肌ものです。
    変態スピンに目を奪われてるうちに、4分間が本当にあっという間!オネエ様が伸縮式メジャーに見えた足つかみ変態スピンが、私はヨガかソフトクリームの絞り出しに見えましたわ!
    日本の佐藤駿VS鍵山優真も同い年のライバルだからこそ、お互いに技術と表現力を高めあっているのが伝わってくるし、今、男子ジュニアが面白いですね!

    • オネエ 2019年10月7日 9:06 PM

      >敏感汗様

      私ももうすでに10回以上リピしてます笑
      3:30のところ、よくお気づきになられましたね、わたしも敏感汗さんと同じように
      ステップの演技の一部だと思い、あえてここは取り上げずにいました。
      ソフトクリームの絞り出しって笑笑笑
      溶けたらなくなっちゃうわ!その点メジャーは伸びたり戻ったり、エンドレス!
      いつまでも楽しめるという親しみを込めて例えました!笑

  3. いろは 2019年10月7日 9:04 PM

    オネエ様!待っておりました~さすがのJr男子評♪

    実は私、初めて見たフランス大会2位のクトヴォイ君に目がハートになって(笑)今回グメンニク君に同じ魔女が付いてるじゃないの(艸ㅂơ///)イヤーン♡とニヤけちゃいました!
    あんな情念こもった表現まで教えているヴェロニカ・ダイネコさんって何者なんでしょう?いろんな意味でタラソワさん超えちゃうかも(◍´꒳`◍)

    それとシニツィナちゃんのコーチの巨大冷蔵庫ことパノワさん(笑)急に美女度が上がってきててビビりました!ꉂꉂ(>ᗜ<)

    • オネエ 2019年10月9日 1:31 AM

      >いろは様

      いろはさん、こんばんは!
      まだジュニアなのにあの表現力は鳥肌立ってしまいましたね。
      きっと恐ろしい魔女が付いているに違いないわ!笑
      パノワコーチが巨大冷蔵庫って!大爆笑
      今季のキスクラは世にも恐ロシアな魔女が増えそうです。

  4. meiling 2019年10月7日 9:14 PM

    オネェさまこんばんは。

    ジュニアのレベルの高さに驚きますね。この子達がシニアに上がってきたとき、今の日本男子たち勝てるのか?すでに世界から何年も遅れている気がします。
    せっかく身近に羽生くんという最高のお手本があるというのに、練習方法なり、ジャンプの跳び方なり学んで、活かさないなんてどうかしてますよね。
    あるジュニアの選手がインタビューで目標選手を聞かれて「羽生選手は別格すぎて目標にならない」と言っていましたが、そんなことでは一生トップを狙えません。山本くんはジュニアの頃羽生くんをライバル視していて、「いつか絶対超えてやる」と言ってましたよね、ほんとうにもったいない。東日本から次世代スケーターが出てくるのも、変なしがらみがないと言うことで、偶然ではないかもしれません。

    最初から今のルールに合わせて成長してきたトップの子たちは、ジャンプの準備動作も短いですし、エッジエラーもなく、スケーティング、スピンも上手になっています。コーチングの技術も確立されてきているはずで、日本のコーチもそれを学ぶべきです。何人かそういう方はいるようですが、おおむね旧態依然、徒弟制度のままなのがなんともかんとも・・

    • オネエ 2019年10月9日 1:35 AM

      >meiling様

      meilingさん、こんばんは。
      そうですね、一番のお手本を目指し、超えてやるっていう強い野望を持った
      選手が現れてくれれば、頼もしいな!って思えますよね。
      別格すぎて目標にならないようじゃ、トップは目指せませんよね。
      ジュニア世代は日本女子に特に危惧を覚えています。スケ連は今からでも遅いぐらい、
      もっと次世代の育成に力を注いでほしいですね。

  5. てんこ盛りパフェ 2019年10月7日 9:29 PM

    ジュニアグランプリファイナル出場者決定しましたね。
    日本としては鍵山君も佐藤君も出られて良かったですけど、ダニエリアン君がOUT!
    獲得ポイントはサムソノフ、佐藤、ダニエリアンが26Pで並び、点数なら佐藤よりダニエリアンのが9点ほど高い。同ポイントの場合は最高順位の方と決まってますもんね。

    イタリア大会はグラスル頑張った!!地元大会って有利でもあるけど、逆に緊張して思わぬ結果にもなりやすいものだし。体育館みたいな会場だけど、ジュニアの大会にしてはとっても観客が多くて、ひょっとしてイタリアではフィギュア人気が回復してるのかな?
    FENDI女子ってモデル並みですよね?グラスル175㎝あるけど彼よりだいぶ高い。ヒール履いてたとしてもグラスルもスケート靴履いてるし?

    オネェ様が「スーパーのキャスター付き買い物かご」と仰る首掛けスピンですけど、あれって羽生君リスペクトですよね? 羽生君がいつもラストのスピンでやってるやつ。グラスルは16才だから身体も柔らかくて深く首を突っ込んでる感じだけど。(羽生君も10代の時はもうちょっとしっかり首掛けしてた)
    あのスピンが羽生君オリジナルなのか以前に誰かやってたのかご存知の方いらっしゃいませんか~?(ヤグ引退からソチ羽生君までほとんどフィギュア見てない空白時間なんですぅ)

    グメンニク君の衣装、本当にステキ。羽生君が着そうな感じでもある。(あのフリルとかね) 北米選手がゲイ疑惑を掛けられないかとビビッて、マレーバグになったり、体操着や普段着みたいな詰まんない衣装(そういえば、ネイサンの衣装は海外でもバスチェアーと言われてます)ばかりなのと違い、ロシア男子は照れなくステキ衣装を着てくれますよね。これもクラッシックバレエの伝統を育んでいるロシアの土壌があるのでしょうね。

    • オネエ 2019年10月9日 1:42 AM

      >てんこ盛りパフェ様

      選出方法の最高位に関しては、その時の組み合わせにも
      寄りますから、運次第という部分も多少は否めないですよね。
      グラッスルのあのスピンはユヅリスペクトですね~、ヤグディン引退からは
      誰かやっていたかな、恐らくやっていないような気がします。
      そうですね、ロシア男子はクラシックバレエの背景があるので、フリルが付いていようが
      貴族や王室衣装でもさらっと着こなしますよね。

  6. おばちゃん 2019年10月7日 10:55 PM

    ロレンゾコーチにもらい泣き 胸熱(;o;)
    オネエさまのお陰でジュニアも見れて、この3人もすっかり目に焼きつきました!
    もうJGFも待ち遠しくなっちまいました!
    女子もレベル高いしドキドキ、ワリ江?ツナ子?アリサリウも考えると、ジュニアからプロトコルもきになるところですね。

    • おばちゃん 2019年10月9日 1:19 AM

      そう言えばツナ子の曲の最初、仏教の真言(マントラ)丸々お唱えしてて仰天です⁉︎
      サンスクリットやチベット仏教のお経です。
      紀平ちゃんの「世界的天使の平和」by TonTonさん日本語命名 笑
      と言い、少しでも平和な世界になるといいですね。

      • オネエ 2019年10月9日 8:13 AM

        >おばちゃん様

        まだ10代なのに、仏教の教えを説こうとしているなんて、
        神の子!?
        世界的天使の平和。良い言葉ですね。
        フィギュア界もドロドロだから笑、ぜひ浄化してほしいわ~

    • オネエ 2019年10月9日 7:20 AM

      >おばちゃん様

      ロレンゾコーチの顔を覆う涙に、こちらまで目頭熱くなりました。
      ジュニアの選手達も興味深くて、この選手達が今後どのように成長していくのか、
      その過程を楽しむのもフィギュアの楽しさですからね!

  7. kh 2019年10月7日 11:44 PM

    今日は
    ダニエルくんは今季のJGPFがイタリアの為出場して優勝するために今季はJrに残ったんですよね。
    よかったですねぇ~!何よりダニエルくんと周りの人達が喜んでいるのが嬉しかったです。しかしロシア凄い!その中に男子は日本が2人もいるのは嬉しいですね。女子はイ・ヘインちゃんがジャンプだけではない、表現力で魅せるスケートですね。ジャンプも安定感があります。日本は十分頑張っているんですが、荒木菜那ちゃんとか…ジャンプ凄いです。ロシアのレベルがそれ以上ということかな?松生理乃ちゃんが棄権になりましたね。みなさんまだまだこれからだと思うので楽しみです。

    • オネエ 2019年10月9日 7:23 AM

      >kh様

      どうりで、グラッスルはもうシニアの域ですね。
      ファイナルがとても楽しみになってきましたね。
      男子は鍵山と佐藤に期待ですね、ロシア男子とどう戦っていくのか。

  8. ゆっここ 2019年10月7日 11:53 PM

    オネエ様、こんばんは
    相変わらずの、オネエ様流フィギュア解説に、大爆笑です。
    「買い物かごキャスタースピン」って‼︎ 上の、てんこ盛りパフェ様も言われているとうり、ゆづ君も終盤でこのスピンを入れてますが、グラッスル君の方が柔軟性のあるキャスターになってますね。
    グメンニク君も良いですが、ロシア男子に勝ったイタリア男子、そしてこの貴公子っぷり!また、 FENDI感溢れる、喜びのカオスのキスクラ‼︎ 最近の、ドロドロと猜疑心で忘れていた感情です。

    そういえば、最近話題のアイスダンスカップルの「うたしん」こと、吉田さんと西山君たちも、このイタリアJGSに出ていたのですよね。遅ればせながら初めてこのカップルのフリーダンスを見ましたが、衝撃でした!日本人カップルでこんなに上手い選手は初めて見ました。これからの楽しみが増えました。

    • あじさい 2019年10月8日 11:00 AM

      ゆっここ様
      うたしんいいですよね!クリケットのトレイシーがグレイトよ…って言ってるそうです。西山君はシングルと二刀流で頑張っていますが センスある2人だと思います。海外の評価も高いそうで とても楽しみです。彼の親戚にロイヤルバレエ団の高田茜さんがいらして 血筋が良いですね。羽生君を尊敬してると小さい時の動画で言ってましたが 今 まさにクリケットの同じシニアセッションで羽生君の影響を受けているんですね〜 良かったなぁ。

      • ゆっここ 2019年10月8日 1:31 PM

        あじさい様‼︎お仲間がいて嬉しいです!
        この二人のアイスダンスを観たら、動画を漁って見続けてしまいました。
        西山君、あじさい様の言うとおり、子供の頃の憧れはゆづ君だったのですね。今は、クリケットでトレイシーにしごかれているのですね。その甲斐があってか、表現が凄く上手いですね!
        西山君は二刀流らしいですが、シングルの演技は観たことがないので気になります。

        • あじさい 2019年10月8日 4:35 PM

          ゆっここ様
          ね〜 私も嬉しいです。かなり急激にファンが増えているようですよ。
          あまりシングルの動画がなくて 去年の「Minto SummerSkateのSP」というのしか見つからないです。このあたりは腰の調子が良くないのかな?でも伸びやかな演技でした。
          先日の東京フィギュアスケート選手権では2位だったそうです。
          海外ではシングルより ペアやダンスが人気あるようなので みんなに応援されるようになって欲しいです。

          • ゆっここ 2019年10月8日 10:56 PM

            あじさい様、またまたレスをしてしまい、すみません。
            詳しく教えていただき、ありがとうございます!動画を見に行ってみます。
            ペア競技はケンカが絶えないと聞きましたが、この二人には末永く続けてもらいたいです〜!!
            オネエ様、ブログのコメ欄を長々とお借りして、すみません。

            • オネエ 2019年10月9日 8:12 AM

              >ゆっここ様

              どうぞどうぞ!
              ここは皆様の交流の場ですので、お好きなだけ♪

    • オネエ 2019年10月9日 7:25 AM

      >ゆっここ様

      ゆっここさん、おはようございます。
      キスクラでこんなに嬉しい気持ちになれたの久々のような気がします!
      うたしん、これからが楽しみですよね。
      ツイヅルすごく息がぴったり合っていて、何より演技に躍動感がありますよね。

  9. peony 2019年10月8日 12:28 AM

    ジュニアから選手を見知って、追っていく・・
    楽しみの一つですよね。
    私も、あの変な髪形の時から羽生君を見ていたから、成長してきたとき、超絶嬉しかったもん(それにカッコよくなってたし)
    でもなかなかシニアで活躍するまでって難しいんだよね。
    あ~これはオリンピック行けるなっ!って思えたのは羽生君の場合、若き17歳のロミジュリだった。
    その前にも、当然活躍していたんだけどね。
    でも、いつも体力大丈夫かな?って、心配してたんだよね。
    ロミジュリの時も、辛そう・・って思う反面、この辛そうなのも転倒も、プログラムの一部?って思った時から、この人はオリンピックの人だなって思ったわ。
    新たな人材探し、楽しいですよね。
    鳥肌立つような演技を見たとき、私は確信します。
    本当に鳥肌立つんですよ、羽生君と真央さんの時はそうだったわ。

    • オネエ 2019年10月9日 7:28 AM

      >peony様

      わたしもジュニアの頃から羽生結弦と浅田真央は
      非凡な才能もあり、何か人を惹きつけるスター性を感じていました。
      ロミジュリの時は体力が辛そうで、でもあの雄叫びからの魂の滑りは
      今でも胸に焼き付いているぐらい鮮明な印象でした。

  10. ジゼル 2019年10月8日 12:41 AM

    王子グラッスル~
    だんだん胸の葡萄も彼の紋章のように感じられてきたわ・・
    貴公子につぶらな瞳で「ブドウですが、何か?」と言われたら、「ですよね~~~」とか言っちゃいそうw
    ああ美しいって素晴らしい。
    頼むからランビの風船ズボンは、履かないでねん。
    そしておいちゃん(大井競馬場)、か、かわいい。
    イタリア人てファミリーのようで、和みます。

    • オネエ 2019年10月9日 7:30 AM

      >ジゼル様

      グラッスルのあの真っ白なお衣装に貴公子感!
      だからこそあの胸のぶどうはインパクトありますよね。
      久々の感動のキスクラを最後にぶち壊した(?)ケツがボーンの女性に
      大爆笑しました~

  11. まどか 2019年10月8日 6:06 AM

    こんにちわm(_ _)m

    葡萄、キャスター、メジャー、ストールetc…怒涛のアイテム攻撃に爆笑です!!濃いわ~。ちなみに私、本当に葡萄だと思っていて、動画観ていくうちに「ん?葡萄ではない…?(←当たり前だ)」。訪問販売に騙されるタイプです、私w
    2人とも4ルッツ素晴らしいですね~!
    グラッスル君のジャンプはちょっと上向いてて、ボーヤンぽい!?グメンニク君のスケーティング、美しいですね。やはりロシアは強い。シニツィナ、今すぐシニアへどうぞのレベルですね。腕の使い方、表現力も完成されてる~!

    • オネエ 2019年10月9日 7:36 AM

      >まどか様

      まどかさん、おはようございます。
      ジュニアイタリア大会、濃いですよね~いろいろと!
      あのブドウは多分、銃弾を撃ち込まれている跡だと思うのですが、
      貴公子にはブドウかなって、、、
      あ~、わたしもグラッスルのジャンプ、空中での姿勢がボーヤンと似ているなと思いました。

  12. あじさい 2019年10月8日 10:47 AM

    おはようございます!
    通勤途中に読んだから大口あけて笑いました(My音声消して) 何故ならマスクしてたから。今や葡萄が家紋のグラッスルと 憑依ピョートル…2人共美しくダイナミックなスケーティングですね。羽生君成分もかなり感じられ…グラッスルのスターティングポーズやラストのポーズ ピョートルの衣装。終わりの憑依はバラ1後半のステップに入る前の羽生君を思いだす。来シーズンはシニアに来い(笑)
    いやあイタリアのキスクラ明るくて正直でよろしくてよ。ロレンゾコーチのハグはやばい! 歓喜の雪崩から倒れこんでどうにかなりそう…と思ったら 巨大なお尻が目の前に〜 ところで流石にイタリア 突然現る謎のFENDI美女…もういろんな人がいて誰が本当のコーチ⁇
    それより 見上げれば万国旗 観客席は競技場のコンクリート階段 秋の大運動会の合間に 余興でスケートしてるのかと思いました(笑)←個人的妄想です。誰かお弁当食べてないか探してしまいましたが あれ?イタリアには運動会ないですよね?
    日本人2人がファイナルに行けるのは誇らしい。
    女子はなかなか大変そう…ヘインちゃん楽しみにしています。
    オネエ様 長〜い昭和から未来羽ばたく若い選手まで楽しませて頂き感謝です!

    • オネエ 2019年10月9日 7:49 AM

      >あじさい様

      イタリアのキスクラが爽やかでしたね。
      そんな中にもイタリア色の濃いファッションとクライマックスのお尻ドーンに
      やられました。会場もまたユニークでしたよね、確かにお弁当食べてそうな感じです笑

  13. TonTon 2019年10月8日 11:09 AM

    ブドウ君、じゃなかった、グラッスル君、おめでとう!!
    変態スピンの甲斐がありましたね!
    あのスピン、何回観ても、高速で回転する石臼を止めようとして自分が振り回されている人に見えるのよ〜〜笑。ドリフっぽくみえて笑いがこみ上げてくるんだけどフィニッシュのポーズで超絶感動する、感情のジェットコースタープロになっているのよね。

    グメンニク君も凄いわ。名前も凄いわ。単語登録しておかないと、具面肉、みたいに変に変換されちゃって昔の暴走族の夜露死苦みたいになりがちだわ〜。霊死苦、みたいな。。それ、レーシックやないかーい、みたいな。。あ、話それた。

    それとシニアに上がる前にこれだけは日本語でゆっとこうかしらぁ〜〜。
    グラッスル君関係者に告ぐ。二度とケツで画面を塞ぐな。
    羽生君のOP二連覇が決定した直後、日本スケ連のおっさんがケツで羽生カメラを塞いだこと、私は一生覚えているんだからな。

    • オネエ 2019年10月9日 7:54 AM

      >TonTon様

      キャー、具面肉って笑笑笑
      わたしも文字変換して打ち込もうとしたら全然最初出てこなくて笑
      最近のロシアジュニアは一発で出てこないから、変な漢字に変換されてしまいますよね。
      割江和ってなんか割り箸みたい、、、
      ケツはキスクラの天敵!ですね、喧嘩上等だわ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.