ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

エフゲニア・メドベージェワ エリザベート・トゥルシンバエワ フィギュアスケート

投稿日:

見逃したわ!女子ショートの結果は?有力選手出場の上海トロフィー

皆様こんばんは。

ジャパンオープン前に行われていた、

上海トロフィー!あたしすっかり見逃していたわ~!

怪我から復帰したおツルこと、トゥルシンバエワが出場したのよ。

エントリーした人数は多くないものの、注目選手も多く出ていたのよ。

もう結果をご存知の皆様も、女子ショートからお付き合い頂戴。




高い演技構成点で首位に立ったメドベージェワ

エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)第1位 72.16点

【メドベージェワのショート動画よ】

ショート使用曲:エクソジェネシス

【メドベージェワのプロトコルよ】

相変わらず、劇場型女優スケーターよね笑

あたしは女優よ!って意識は高いわよ~。出だしの顔でドラマティックな流れ作ろうとしてるもの。

今回、冒頭の3フリップー3トーループをタノジャンプにしてこなかったわね。

タノにしない方が軸がしっかりとして、綺麗なジャンプに見えるわ。

ルッツにはオータムに引き続きアテンションと、今回は回転不足が付いたわね。

彼女のルッツは前からエッジが左側(インサイド)に傾いているフルッツだったから、矯正に向けて頑張っていることでしょう。

ショートで微妙な判定でエラーがついてくるようであれば、思い切って外してしまう構成もありじゃないかしら。

技術点をカバーするほど、高い演技構成点だったわね。

今季の女子は70点台後半が、ショートでトップに立つ目安となってくるんじゃないかしら?

真夜中に死神が奏でるは舞踏の調べをおツルがどこまで演じれるか?

エリザベート・トゥルシンバエワ(カザフスタン)第2位 69.24点

【トゥルシンバエワのショート動画よ】

ショート使用曲:死の舞踏

【トゥルシンバエワのプロトコルよ】

ロンバルディア杯を怪我で欠場していた、おツルことトゥルシンバエワがリンクへ戻ってきたわ。

お帰りなさい、おツル!

まだ、完全な状態ではないわねきっと。どうか無理はしないでほしいわ。

シーズンイン前に「死の舞踏」をショートで演じるとニュースがあった時のイメージ衣装が、

期待以上で右側の羽根背負って出てきたらどうしよう?って

宝塚ばりにドキドキしていたんだけど、

しっかりとダークなカラス風お衣装で、すごくいい感じよ!

欲を言うと髪飾りをもっと孔雀っぽく派手にしてほしいわ、でも滑りづらいわよね。

濃いブルーがアクセントになっているのね。

パンツスタイルにしたことでガーリッシュさがなくなって、曲にぴったりよ。

ジャンプはまだ本調子とはいかないわよね。

単独になってしまった3ルッツの後で、よくリカバリーで3サルコウー3トーループを付けてきたわね。

これからどんどん調子を上げていくでしょうから、

演技構成点ももっと伸びていくでしょう。

死の舞踏といえば、おツルでなく、おスル姐よね~。

懐かしいわ!パンツスタイルの先駆け!

惹きつける華のあるオーラと所作の美しさが際立つウンス

イム・ウンス(韓国)第3位 62.87点

【イム・ウンスのショート動画よ】

ショート使用曲:スペイン奇想曲

【イム・ウンスのプロトコルよ】

スタートポジションに立ってポーズを取るだけで、

グッと引き込まれそうだわ。

彼女、クールビューティさ加減が好きなのよ。それでいて、真凛と華がある点で似ているのよね~

ジャンプが安定してくると70点台も見えてくるんだけれども、シーズン序盤はまだ不安定よね。

でもね、彼女、もっと情感豊かにくすぶってるものぶちまけたら、

メドべも恐れる、劇場型女優スケーターに今後化けそうな気がするのはあたしだけかしら?

なんかまだ煮え切らないのよね。

メドべとの女優対決も見たいわ~!

韓国も続々とジュニア世代が育ってきているから、北京に向けて熾烈な争いが待っていそうよ。

【女子ショートの順位表はこちらよ】

次は男子編よ~!

皆様、いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキング、バナーふたつをポチっとお願い致します!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

ぜひコストルナヤの舞いに優美な人差し指を添えて、、、

【ブログ村は第2位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-エフゲニア・メドベージェワ, エリザベート・トゥルシンバエワ, フィギュアスケート

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.