ポチッとしていただくと順位が上がるわよ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

注目よ!羽生結弦出場のスケートカナダ男子展望!

前回、スケートカナダの女子展望をお話したので、

今日はつづいて男子よ~!

なんといっても注目は羽生結弦よね!

このスケートカナダは勝敗よりも、

ジャッジがどのような点数を出すのかという動きに注目している方々も多いんじゃないかしら、、、




羽生結弦の原点をニースに見た、、、

いつもシーズンインする前に必ず一度は見るのが、

このニースでの世界フィギュアのロミジュリなのよね。

あたしが羽生結弦が特別な存在だということに気付いたのが、

2012年世界フィギュアでのニースでの転倒シーンだったのよ。

エッジが引っ掛かってしまったような形で思わぬところでの転倒に、

思わず、えっ!?っていう驚きで、

今でも不思議な感覚なんだけど、何故かこの瞬間に彼にグッと惹きつけられたのを今でもよく覚えているわ。

そこからたちまち立ち上がり、

鮮やかな3アクセルからのコンビネーションを決めた時にはもう興奮状態だったわ。

まだ最後まで滑り切る充分な体力もなく、

演技終盤、足にも来ているような感じに見えたのよ。

でも、彼が最後のステップに入る前の雄たけび!を見た瞬間に、

まだ17歳の青年が、

技術や体力の限界を感じ、もがき苦しみながらも、自分自身を鼓舞し、何かを突き破ろうとする魂の情熱が、あたしの感情の中にダイレクトに彼が入ってきたのよ!

ビジュアルで例えるならね、安藤美姫がシェヘラザードの特攻隊ステップがズケズケと、

あたしめがけて突っ込んでくる感じかしら笑

ちょっと脱線したわね、、、

このニースの演技を見て、震えるような感覚と、この選手だ!って直観で感じたのは、

長い間フィギュアを見てきた中でも、伊藤みどり、浅田真央に続いて3人目だったのよ!

この時の解説の方の仰った通り、彼は五輪2連覇という偉業を達成して、数々の名演技で、

世界記録を塗り替えてきたのよ。記録も大事だけど、

記憶を塗り替えてきたという言い方の方が妥当かしら。

ニースの時の雄たけびは若さ故と思っていたけれど、

羽生結弦は何もこの時と変わっていないんだなって。

感情表現こそ違いはあれど、今でも限界を突き破ろうとする姿勢は一ミリたりともブレていない。

だから、今でも追いかけたくなる存在なのよね。

【2012年世界フィギュアのフリー動画よ】

↓進化を続ける羽生結弦。本日発売のフィギュアスケート「Life」よ!↓

↓お申し込みはこちらよ↓

オネエのスケートカナダ男子展望

羽生結弦には充分夢を見させてもらって、彼のスケート人生を見続けることができた幸せ。

平昌五輪の時に集大成かなって感じてたけど、それでも彼は続ける意思を示し、リンクに戻ってきたのよ。

もう羽生結弦の技術、表現すべてが卓越しているので何も言う事はありませぬ。後はもう本人が目指す、追い求める理想だけを祈りながら見届けたい。

順位、得点なんてどうでもいいのよ~!

と思っていたけど、あんたそれじゃ困るわよ。

スケートカナダのジャッジがどんな判定を出すのかを、冷静に注力して見させて頂くわ。

ジャッジがブレブレなんじゃ話にならないからね。

そして、オータムからどのような修正をしているのかも比較しながら見るのを楽しみにしたいわね!

何度でも見たくなるオータムをもう一度、動画で振り返りましょ!

【羽生結弦オータムショート動画よ】

【羽生結弦オータムフリー動画よ】

マッテオ・リッツォ、田中刑事にも表彰台争いを!

【マッテオ・リッツォロンバルディア杯フリー動画よ】

イタリアの貴公子、マッテオ・リッツォ!

今季の「フラメンコ」の完成形が今から楽しみだわ。

ジャンプが決まれば、一気に表彰台圏内よね。

【田中刑事USフリー動画よ】

USインターナショナルクラシックで(長っ)、見事優勝した田中刑事にも、

今季は殻を破って存分に暴れてほしい!そんな気持ちよ。

表彰台だって充分狙える力はあるもの。

☆合わせて読んで頂きたいスケートカナダ女子展望よ

速報!スケートカナダに本田真凛が出場決定と女子展望は?

ミハイル・コリヤダが残念ながら欠場

フィギュアスケートのミハイル・コリヤダ(24)が、慢性副鼻腔炎の治療のため休養することが分かった。

ロシアのスケート連盟が発表したもの。コリヤダは18年平昌五輪で団体戦で銀メダル、同年の世界選手権で銅メダルを獲得した。しかし、副鼻腔炎の持病があり、これまでも入院して治療することがあり、手術を受けることになった。

コリヤダは今季のGPシリーズでは、第2戦スケートカナダ(10月25~27日、ケローナ)と第6戦NHK杯(11月22~24日)の出場が予定されていた。現地報道によれば、治療がうまくいけば、12月に開催されるロシア選手権に復帰できる見通しという。

※スポニチより一部抜粋

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/10/02/kiji/20191002s00079000381000c.html

コリヤダの欠場は残念だけど、まずはしっかりと治してほしいわよね。

一日も早い回復を願ってます、、、

皆様、いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

ぜひ共感して頂けることがあれば、

下のブログランキング、バナーふたつをポチっとお願い致します!




 

【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

【ブログランキング第9位です!】


フィギュアスケートランキング

ぜひコストルナヤの舞いに優美な人差し指を添えて、、、

【ブログ村は第2位です!】

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦

Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.