スポンサーリンク

スポンサーリンク

フィギュアスケート 羽生結弦

投稿日:

注意しなきゃダメよ!NHK杯パブリックビューイングの問題点は?

皆様、おはようございます。

すっかり涼しくなって、過ごしやすい時期になってきたわよね。

季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけて頂戴よ。

NHK札幌放送局がNHK杯のパブリックビューイング実施のお知らせがあったわよね!

札幌で観戦を予定されている方は、ぜひ注意して頂きたいことがあるのよ。




パブリックビューイングは盛り上がること間違いないが寒さ対策が必要!

日時 2019年11月22日(金)~11月24日(日)
※競技日程に合わせて実施予定です。開催時間の詳細はNHK札幌放送局のホームページ等で別途ご案内します。
会場 ①JR札幌駅 南口イベント広場(札幌市中央区北5条西4丁目)
②NHK札幌放送局(札幌市中央区大通西1-1)
主催 NHK札幌放送局
協力 公益財団法人日本スケート連盟
内容 ①「2019NHK杯フィギュア オープンパブリックビューイング」
[会場]JR札幌駅 南口イベント広場
大画面ビジョンによる臨場感ある中継映像で、大会の盛り上がりを体感していただけます。※屋外会場のため、ご来場の際は暖かい服装でお越しください。②「2019NHK杯フィギュア パブリックビューイング&ギャラリー」
[会場]NHK札幌放送局
大画面スクリーンによる中継映像をお楽しみいただくほか、大会で使用する“KISS & CRY”のレプリカや、出場選手の等身大パネルと記念撮影を行うことのできるフォトコーナーを設置します。※関連展示とフォトコーナーは、11月16日(土)~21日(木)の大会直前期間に、JR札幌駅地下街「太陽の広場」でも公開予定です。
観覧方法 観覧は無料です。
入場は自由ですが、来場者多数の場合、入場を制限させていただくことがあります。

羽生結弦の演技をパブリックビューイングで皆と一緒に見たい!興奮を味わいたい!

あたしだって見たいわよ笑

でもね、

注意して頂きたいこと、それは防寒対策よ!

NHK札幌局から、上記のパブリックビューイングの開催お知らせがあって、

ひとつはJR札幌駅南口広場。もうひとつはNHK札幌放送局。

あたしは断然、NHK札幌放送局をお薦めするわよ、だって屋内で暖かいもの!笑

JR札幌駅南口広場ってこんな感じよ。

はっきり言って極寒よ!

あたしね、ちょうど去年の11月に、札幌駅の日航ホテル泊まった時に、

夜南口歩いたけど、寒すぎてすぐに泣きそうになったわよ笑

【11月札幌の気温】

【12月札幌の気温】

NHK杯のあるのは11月下旬でしょ。最低気温でもマイナスになる日だってあるわよね。

しかも女子・男子ショートは夕方から夜にかけてよね。

確かに皆でひとつになって応援するのは、盛り上がるし、一体感も生まれ、気持ちもあったかいから大丈夫よ!

なんていうのは甘いわよ。

ちなみに一般的な常設リンクだと10~15度、特設リンクだともう少し高くなるかしらね。

屋外が極寒だってことがよくわかるわよね。

皆様、怪獣ガメラじゃなくて、成瀬コーチを見習って!笑

これだけ甲羅のような重装備をすれば大丈夫よ。

山本草太もNHK杯出場よね、ぜひ羽生結弦とのダブル表彰台を期待したいわね。

札幌の方は寒さ対策に慣れているけれども、

そうでもないあたしみたいなおのぼりさんが行った日には、

もうあまりの寒さに、津軽海峡冬景色♪を熱唱してしまわずにはいられなくなるわよ!笑

【スケートカナダ羽生結弦関連最新雑誌情報よ。ご予約はこちら】

↓こちらフィギュアスケート通信DX、スケートカナダ2019特集11月11日発売よ↓

フィギュアスケート通信DX カナダ大会2019 最速特集号 (メディアックスMOOK)

↓こちらフィギュアスケートMemorialグランプリシリーズ2019 inスケートカナダ11月18日発売よ↓

フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2019 in スケートカナダ

パブリックビューイングのもうひとつの問題はおトイレ!

コストルナヤもNHK杯出場するのよね。

二次抽選申し込んだけど、どうなることやら、、、

それはさておき、もうひとつのパブリックビューイングの問題は「おトイレ」よ。寒いとどうしても行きたくなるのよね。

通常はJR札幌駅前のトイレを利用することになるでしょうけど、

観戦場所の「その場」から離れるっていうのは、結構難しいんじゃないかしら!?

モニターが大きければ、動きやすい後ろの方で観戦しつつ、おトイレ行くならおすすめは、

札幌駅南口近くのホテルのおトイレを利用することをお薦めするわ!

ここまでパブリックビューイングをするのが皆様大前提で、勝手にお話してきちゃったけど笑、

シロクマさんと石川さゆりまで出したら、NHK札幌放送局一択よね、、、

幸運にも会場か、もしくは暖かい自宅のこたつか、、、

【NHK杯フィギュア二次販売受付中よ】

二次販売 受付期間:2019年10月16日(水)10:00~10月22日(火)18:00
※電子チケットのみ

チケットお申し込みはこちらよ! 

応援のカタチはひとそれぞれ!どんな場所からでも選手に熱いエールを届けたいわよね!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!


フィギュアスケートランキング

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村

羽生結弦が描く今季の完成形を祈って両腕の中をポチっと!

-フィギュアスケート, 羽生結弦


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. リン 2019年10月18日 9:20 AM

     西日本や九州でしか暮らしていないので極寒を知りませんが、北海道は、この時期寒いでしょうね。ブルブル。   ところで、わたくし、ガメラ大好きでしたわ。弱きを助け強きをくじく大魔人と並ぶ私のヒーロー! オネエさまのコメントで幼い頃のワクワク思い出しました。 

    • あじさい 2019年10月18日 2:02 PM

      リン様
      ガメラは悪を挫き 子供を助ける人気者でしたよね 手足を甲羅にしまって火炎放射しながらクルクル回ってマッハで跳ぶなんて 今考えたら滑稽ですが(笑)←もちろん昭和のガメラね。この時代は東映?東宝?の映画館で ゴジラ 大魔神も含めて泣いたもんです。なつかし〜い!

      • リン 2019年10月19日 1:35 PM

         あじさい様 共感していただいて、超嬉しいです。ちなみに、当時ゴジラは東宝 ガメラと大魔人は大映でした。 ガメラの飛び方は、ネズミ花火をヒントにしたとかいう話です。 昔、学校から先生に引率されて町の映画館にゴジラ対キングコングの映画を見に行ったことを思い出しました。(いつの時代かいな?) 

    • オネエ 2019年10月19日 1:58 AM

      >リン様

      やだ~笑
      成瀬センセーの厚着の横からの角度のお洋服が、
      ガメラの硬い甲羅の部分に見えました笑
      ちょっとしたところにも昭和ネタ入れてるんですが、反応頂けて嬉しいです笑

      • リン 2019年10月19日 1:54 PM

         昭和ねた嬉しいですわ。またお願いします。成瀬先生、草太くんに寄り添って素晴らしいコーチですね。応援しています。

        • オネエ 2019年10月19日 5:31 PM

          >リン様

          ちょっとジェラシーなんです、ガメラに笑
          それぐらい寄り添っていて羨ましい~

  2. バークエー 2019年10月18日 12:09 PM

    オネエ様、先週リンク一列目でフィンランド杯観戦をしてきました。今までは近くても10列目くらいだったんですが、何が違うって寒さが全然違いました。あの寒いリンクであの薄着で選手たちはスーパーマンだと思います。そうた君のSPは途中からもう胸がいっぱいになって涙があふれそうでした。宇野くんとアリョーナはリンクに出てくるだけでオーラがすごい。ゆはな選手は廊下で黙々とストレッチやウォーミングアップ、度胸もあり動きも良くてテレビで観るよりずっと細くて可愛らしかった。のりしろ沢山あるように思います。3人とも台乗りで、いいスタート。アリョーナは係の人たちに止められるまで、フィンランドの子供ファンたちにサインしたり、写メにサービスしていました。並みの精神力でない美しい天才とおもいます。いつも正当なフィギュアスケート愛にあふれる興味深い角度からのコラムありがとうございます。知らないことも沢山あるので、過去の情報も振り返ってくれるのはとても興味深いです。沢山の方に評価されてブログ村の順位が上がってくることも読者の意識が表れているようでうれしいです。

    • オネエ 2019年10月19日 2:04 AM

      >バークエー様

      バークエーさん、こんばんは!
      フィン杯最前列ご鑑賞されてきたのですね、現地のご感想すごく
      参考になります!やはりリンクが目の前な故の寒さは気になりますよね。
      これで札幌の屋外なんて行ったら凍り付いてしまいます、、、
      ライストでもフィンランドの子供達、ジュニア世代ですかね、黄色い歓声が沢山聴こえてきました。
      ブログのランキングなのですが、本当に皆様のお陰です。貴重なお時間にクリックして頂けることが
      嬉しいですし、励みになっています。

  3. トモキチ 2019年10月18日 1:22 PM

    姐さん、
    20日、邦和スポーツランド感謝祭
    ガメラ捜索隊として出動して参ります!
    もとい、
    アッコちゃん、草太くん、ゆは菜ちゃん、見てきます!(出場予定)
    500円で見れるなんてシアワセだーーーー。

    • オネエ 2019年10月19日 2:05 AM

      >トモキチ様

      邦和スポーツランド感謝祭行かれるのですね!
      ぜひトモキチさん、現地レポお待ちしています。
      ガメラ、、、
      それとケントデリカットの眼鏡もぜひ探索を!笑
      500円て、すごい!

    • トモキチ 2019年10月20日 1:21 PM

      姐さん。行って来ました500えん。
      ゆは菜ちゃん『オペラ座の怪人』
      草太くん『エデンの東』
      あっこちゃんはアンジェラ.アキの『手紙』を滑ってくれました。
      きな結ちゃん、長縄和奏ちゃん、壷井くん、ゆは菜ちゃん、草太くん、
      あっこちゃんの滑走順で。
      草太くん
      最初に勢揃いで挨拶に出てきたとき、『日曜午前の大学男子』な、ラフさを醸し出し(ひげ)
      演技中は、限りなく滑らかに氷面と平行につぃぃーーーと滑走して行き
      (衣装はフィンランドと同じ)
      演技後、全員での締めの挨拶に戻ってきた時
      手にはマイク!
      何か喋ってくれるのかな?と思ったら
      ゆは菜ちゃんに手渡しする為だった模様。
      そして、ゆは菜ちゃんが皆を代表して抱負とお礼を述べてました。男前!
      競技会では見られない、張り詰めていないけど真摯なスケートを見させてもらいました。いい意味でホームでの発表会ならではの空気感。
      残念ながら双眼鏡持っていったのに、ガメラは目視出来ず!
      450席が満席で、小さなお子さんも何かしらジャンプが決まるたびに
      『トリプルアクセル!!』と叫びます。
      まるで『スペシウム光線』みたいに!トリプルアクセルは必殺技なんやなーーと実感しました。
      それから特別に販売されている『邦和幕の内弁当』が人気のよう。
      チケットは先着順指定席。機会がありましたら遊びに来てください!

      • オネエ 2019年10月21日 12:31 AM

        >トモキチ様

        キャー、お帰りなさいまし!!!
        ガメラは目視できずでしたか!笑 きっとレアキャラと思われますわ!
        草太のエデンの東を生で拝めただなんて素敵すぎます。
        邦和幕の内弁当!一度食してみたいです。
        わたしも遊びに行きたくなりました~!レポありがとうございます!

  4. あじさい 2019年10月18日 1:53 PM

    こんにちは
    北はやはり寒くなるのが早いですよね。
    11月でも雪…
    いつかのN杯?も雪で大変だったと思うんですが 行かれる方は(二次は申し込んでみたが…) ダウンと貼るホカロンですね。
    でも広場で観戦の勇気はないかも〜〜^_^もしその場にいるなら オネエ様みたいに石川さゆり または都はるみ 八代亜紀あたりを立て続けに歌いながらだわねー
    もちろん1番後ろでトイレと会場を往復しながら(笑)

    • オネエ 2019年10月19日 2:17 AM

      >あじさい様

      わたしも二次申込みましたわ~。
      もしスルーしてしまったら、お互いに拳を握りながら、演歌熱唱で
      パブリックビューイングしかないわ笑
      貼るホカロンもいいですね、でも一番寒さを感じるのはお顔ですわね。
      どうしましょ!?
      日航ホテルの宴会場とかで開放したら、たくさん人が来るでしょうに。
      もちろんお酒とおつまみ付きで!笑

  5. MAOファン 2019年10月18日 2:58 PM

    こんにちはおネエ様
    東京の片田舎に住む私はフィギュアはテレビです。昔昔その昔伊藤みどりさんが現役の頃代々木でエキジビションを見たのが最後です。しかも、父の友人からいただいたチケット。今とは時代が違いました。札幌オリンピックの前年の真駒内でも観戦しました。懐かしい話です。それはさておき、11月下旬の札幌は住人でも難しいのです。今日、銀杏の葉っぱか金色でも翌日には吹雪で積雪40センチになります。どうか天気予報を見て足元注意です。札幌の人かハイヒールでスタスタ歩いても真似は禁物、全ての道がロード匕ーティングではないのです。加えてコンビニやホテル等の入り口も滑ります。冬の始めは道産子のおもてなしにもてぬかりがあります。

    • オネエ 2019年10月19日 2:26 AM

      >MAOファン様

      札幌五輪の前年の真駒内での観戦ですと、豊姐さんが優勝された
      全日本ではないでしょうか!?懐かしいです!!!
      今はチケットの事情が全く違いますものね。こんなチケットを取るのが困難になるなんて
      夢にも思いませんよね。
      NHK札幌局内での観戦がベストですね、外はあまりにも極寒すぎますもの。

  6. しろみ 2019年10月18日 6:33 PM

    札幌この時期の屋外観戦は、はっきりいってキツイです。
    (去年の広島とは気温差が恐ろしく違います。)
    MAOファン様が書かれてているとおり、昨日は暖かくて快晴だったのに
    翌日急に天気が変わって雪ふって、そのまま積もってしまうなんてこと、
    ふつーにあります。また雪に慣れていない人なら歩いて滑ってしまう
    こともありますので、足下ご注意ください。
    大阪のPVで観戦した時は大阪駅直結の商業施設内だったので、屋内で暖かくて専用トイレもすぐそばにあって、小腹すいたら近くに飲食店もいっぱいあるし、帰りもすぐ電車に乗れて楽ちんでしたが・・・
    ただ、そのとき人数が意外と限られていて、こじんまりしていたので、
    札幌会場も仮設テント等で防風対策等はしてくれるかもしれません。
    (このあたりは電話しないと分かりませんが)

    行かれる皆様、気をつけて下さいね。

    • オネエ 2019年10月19日 2:35 AM

      >しろみ様

      いろいろとパブリックビューイングの観戦時の注意について
      お教え頂きありがとうございます!
      天気の急変にも気を付けたいですよね。応援するつもりが
      風邪を引いてしまっては本末転倒ですものね。
      大阪の小腹空いたら飲食店というのはポイント高いですね笑

  7. いろは 2019年10月18日 7:40 PM

    道産子ですが、さすがに屋外では観たくないです(¯꒳​¯٥)
    だって今年は早くもマイナスまで気温が下がってるんですよ?どこ行ったんだ秋よ~( ノД`)

    • オネエ 2019年10月19日 2:40 AM

      >いろは様

      もうマイナスなんですか!?
      11月下旬はとてもじゃないけど、屋外は無理ですね。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.