スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネイサンチェン フィギュアスケート

投稿日:

圧倒的大差で優勝!スケートアメリカ男子フリー結果速報よ!

皆様、こんにちは。

日曜日の午後、いかがお過ごしかしら?

スケートアメリカ男子フリー終わりましたわね!

優勝は圧倒的大差で総合299.09点のネイサン・チャン!

早速表彰台に上がった選手達から見ていきましょ!




スケートアメリカ最終順位表からいくわよ!

【最終順位表】

いつも思うんだけど、髪短い方が爽やかで似合うのに、、、

優勝は予想通りネイサン・チェンだったわね。

その他の予想は見事に外れてしまったわ、、、

(2位ボーヤン、3位ジェイ子と予想していたあたし)

今回、見事読者様で予想ドンピシャの方がいらっしゃいました!凄いわ!笑

【フリー順位表】

友野一希、島田高志郎は強豪ベテラン揃いのエントリーの中で、よく頑張ったわ!

最後まで攻める姿勢はきっと今後の糧になっていくはずだから、この経験を次に活かしてほしいわね。

☆合わせてお読み頂きたいスケアメ予想記事よ。

ズバリ予想!グランプリシリーズ初戦アメリカ大会は一体どうなる?

ネイサンが圧倒的点数で優勝!アメリカ勢が強さ見せる!

【ネイサンフリー動画】

フリー使用曲:Rocket Man

【プロトコル】

3アクセルが苦手だったというのはもうすっかり過去の話になってしまったわね!

単独の4フリップの加点が「+4.40」も付いてるじゃない、、、

着氷後の工夫は見られたけど、この加点は凄いわよ。

冒頭のルッツを4回転にして、今回抜けた後半のトーループが入ったら、

余裕のトータル300点越えしてくるでしょうね。

最後のステップは観客もノリノリだったわね。

全体的な演技を通して崩れなくなったわね、強すぎるわ。

【ジェイ子フリー動画】

フリー使用曲:Schindler’s List

【プロトコル】

スパイラルポジションをもっと見続けていたかったわ!

どうせなら、リンクを端から端まで横断してほしかったぐらいよ。

本当にスケーティングの姿勢、ステップ、スピン、ジャンプ。

どれを取っても美しいスケーターね。

まだ本調子ではないんでしょうけど、4回転がなくともずっと見続けていたい、

表現力で引き込まれるスケーターだわ。

キスクラでのキラキラ乙女系ジェイ子とのギャップもいいわよね笑 それにしてもPCS高っ!

【アリエフフリー動画】

フリー使用曲:The Sound of Silence

【プロトコル】

童顔で可愛らしいアリエフはどこにいってしまったの~?

というぐらいお髭で一気に野郎臭くなって、渋めな雰囲気も醸し出してきたじゃない。

冒頭のルッツ。ここで決まったら、後の演技も波に乗っていたかしらね。

4回転トーループは2本入ったけれども、アクセルの抜けが大きいわね。

今季からの重大なエラー2つに引っ掛かって、PCSが上位2名と差が付いてしまった感じね。

それでも表現力やスケーティングは確実にレベルアップしているわよね。今大会はリンクを広く使っていたわ。

さ、続いて日本人選手達を次の記事では見ていきたいわよ!

最後までお読み頂きありがとうございます。

ぜひ下のブログバナーをクリックして頂けると励みになります!




【いつも応援ありがとうございます!】

皆様のお陰です。

ぜひ清楚な人差し指で押していってくださいまし!

フィギュアスケートランキング

昨季のOriginから進化を遂げる羽生結弦をポチっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

今季期待のエテリガールズ達をポチっと!

-ネイサンチェン, フィギュアスケート


スポンサーリンク


 

愛のオネエサロン

  1. マロン 2019年10月20日 12:56 PM

    こんにちは オネエ (o^^o)
    ネイサン、チェンだったね⛸⛸
    華麗で躍動感ある滑りは圧感ね❗️

    日本勢も これこらね⛸

    ネイサン、チェンに追いつけ追い越せ
    頑張って欲しいね!
    見易くて素敵な記事を ありがとう

    • オネエ 2019年10月20日 11:21 PM

      >マロン様

      なるべくジャンプ名は略さないで書くようにしているんだけど、
      もしわからないことがあったら、いつでも聞いてね。
      ネイサンはジャンプが安定しているから強いね~。

  2. ゆっここ 2019年10月20日 1:21 PM

    オネエ様、これは一体なんと言ったら良いやら…の大会ですね。
    ネイサンの優勝は確実だとしても、2位との点差と言い、クワドを入れることがリスクになって面白く無い試合になってしまった様な…。
    ファイナルのメンツもボーヤンとジュンファンは離脱でしょうか(泣)
    ネイサンの演技には4Fの加点もびっくりだし、コレオシークエンスの加点は満点‼︎まだシーズン初戦で!
    落ち着いて見れば、クワドは3本で、抜けてダブルになったジャンプが二本もあるのに、PCS にはひびかないのですよね。それに、ショートでもそうでしたが、最後のスピンにVが付くのは回転数が足りないのでしょうか⁇
    他選手の自爆大会になって、ネイサンが別次元に見えてしまいました…。

    でも、友野君は頑張りましたよね。ジャンプが詰まったような、両足着氷になってしまうようなのが気になりますが…。

    • オネエ 2019年10月20日 11:24 PM

      >ゆっここ様

      なんだかクワドありきの競技になってしまいそうです、男子も女子も。
      パフェさんも仰ってますが、演技よりプロトコルの方に注力してしまうのもどうなのかって
      思っちゃいますよね、今の流れ。
      ボーヤンとジュンファンはファイナル厳しいですね。

      スピンVについて、ご参考までに。

      「キャメル姿勢、シット姿勢、アップライト姿勢の3つの基本姿勢のうち2つしか行わないスピン・コンビネーションは、基本姿勢を3つすべて含むスピン・コンビネーションと比べてより低い基礎値となってしまいます。基本姿勢を2つしか行わないスピン・コンビネーションは、スピンの略記号の最期に「V」が明記されます。」

      • ゆっここ 2019年10月21日 12:25 PM

        わ、わ‼︎ありがとうございます‼︎
        スピンについてとても知りたかったので嬉しいです。
        ちなみにキャメルなどの回転数も規定がありますよね?このコンビネーションの場合は各基本姿勢2回転以上なのでしょうか?時々足りていない場合や、解ける時がありますよね。

        • オネエ 2019年10月21日 12:35 PM

          >ゆっここ様

          キャメルの場合、

          明確なエッジの変更の場合は一方のエッジで2回転以上、もう一方でも同様で、
          両方向への回転の場合は各回転方向において最低でも3回転以上だったと思います!

          今度シーズンオフにでもスピン記事で一度まとめてみましょうか?
          皆様と一緒にスピン学習したいです。

          • ゆっここ 2019年10月21日 1:42 PM

            是非、お願いします。
            例えばオリンピックのゆづ君のSP の最後のスピンはレベルが3だったかと思うのですが、レベルが落ちる場合とV が付く場合など、違いがよくわからないのですよね。

            • オネエ 2019年10月21日 2:49 PM

              >ゆっここ様

              そうですね、スピン特集やりましょう!
              普段ジャンプにばかり目が行きがちでもあるので。
              それにしてもプロトコルばかり気になってしまいますよね、
              もっと演技の世界観に集中したいのに笑

  3. おばちゃん 2019年10月20日 2:39 PM

    オネエさま 掃除も終わり、TV待つ!
    待ちきれず こちらを先に(≧∀≦)
    花輪くん無双、ジェイ子!姿勢もスパイラルもスピンも美しくて、ちょっとタメ気味な演技と情感がたまんなく良かったわ〜。
    オーサートレイシーがパパとママみたいなキスクラでしたね(^.^)
    花輪くんは、やっぱり最後のダンス部前はハイスピードのバッテン滑り、ジャンプ、バッテン、ジャンプの繰り返しでしょう?省エネで腕だけ動かしてる振り付けだし、ばーさん的にはフィギアの醍醐味が薄々なのよ。
    演技構成なら宇宙人の方が密度が濃いわ。
    もう羽生くんとコス姫だけしか見ないかんね!とヤケをおこす 笑

    • オネエ 2019年10月21日 12:33 AM

      >おばちゃん様

      ジェイ子、演技の時には凛々しいのに、
      キスクラではパパママが隣ではしゃぐ乙女ぶりのギャップがたまらないですわ!
      ユヅとコストルナヤは演技全体が緻密かつ繊細で、でも決して流れを途切れさせない
      ストーリーのように魅せますよね。花輪君はジャンプは凄いですけどね、
      凄いで終わってしまうんです。

  4. マルタ 2019年10月20日 4:34 PM

    Tomoさん、結果報告ありがとうございます。
    今日は家族にテレビを占領され、今夜遅くか明日にならないと録画を見れそうにありません(涙)
    おばちゃん様同様、こちらで先に演技も見せていただきました。

    ネイサンは夕べ、体育会TVのドッキリを見た後なので、変な感じです(笑)
    ネイサンは嫌いではありませんが、『羽生に勝った』の文字をずっと画面に出し続けてるのが気になって。
    もし、羽生くんが出たら『ネイサンに勝った』と言う枕詞は付かないでしょうね。羽生くんがスゴイから、比較対象として名前を使われてるだけなんですが。
    アメリカ大会と関係ない事でごめんなさい。
    ジェイ子はクリケットに移ってから更に美しいスケーティングになった気がします。相変わらず難しい事は分からないので、見ていて単純に『キレイな滑りだな』って思うのです。
    4回転がどーのとか、思わずに見れるのです。キスクラのお茶目さも好き!

    • オネエ 2019年10月21日 12:35 AM

      >マルタ様

      マルタさん、こんばんは。
      TBSの番組は知っていました、けれども毛頭見るつもりもなくスルーしました。
      選手は決して悪くはないのですが、こうして比較し、
      誰に勝ったとかというキャッチコピーは、
      わたしたちファンが見ても嫌ですし、両選手にも失礼だと思います。
      テレビってなんでいつもこんな時代錯誤のようなことを繰り返すのでしょうね。

  5. まみ 2019年10月21日 7:39 AM

    おねえさま、こんにちは!

    アメリカ大会で一番気になったのは、ネイサンのフリーの衣裳…もとい、アリエフくんのショート「ロックオペラ・モーツァルト」です!
    「礼真琴ちゃんのポスターと同じ衣裳だぁ♪」と(*´∀`)
    星組公演はチケット難で観劇できないかもしれないので、その時はアリエフくんの演技から想像をふくらませようかな!

    それとやっぱり、ジェイ子ですねー♪
    ほんと、ジャンプなしでも観ていて楽しい(≧▽≦)
    でもでも!
    キスクラで隣に座るのは、オーサーコーチじゃなくて、あのオネエさまがしっくりくるんだよなぁ(笑)

    • オネエ 2019年10月21日 12:20 PM

      >まみ様

      まこっつあんのポスターと同じですよね、わたしも思いました!
      まみさんが仰って下さって嬉しい!
      こないだのさゆみさんの退団公演は行かれましたか?
      ちょっと前の宝塚スカステでさゆみさんが横にいて、まこっちゃんが
      星組を引き継ぐコメントで号泣してるのもらい泣きしてしまいました。
      すみません、関係ないお話で。

      • まみ 2019年10月22日 11:35 AM

        オネエさま、こんにちは!

        フィギュアブログにて宝塚ネタですみません。

        実は私、紅さんサヨナラ公演、10/12(土)11:00をSS席(5列)で観劇する予定でした。
        「幻のSS席」となってしまいましたが、前楽を観られなかった方を思えば…。

        その前に一度、2階席から観ていますが、退団公演のラストに赤ちゃんの人形をおんぶして出てきた紅さんの心意気に思わず号泣。
        通常トップさんは、最後はトレンチコートのポケットに手を入れた後ろ姿でカッコよく去りたいものですよね(笑)

        真琴ちゃんの「ロックオペラ・モーツァルト」は観れるかなぁ…。
        アリエフくんの演技も楽しみです!

        ではでは失礼しました〜。
        今日もこれから観劇です。
        宝塚じゃないけど。

        • オネエ 2019年10月23日 5:02 AM

          >まみ様

          いえいえ様々なお話お聞かせくださいね。
          さゆみさんのサヨナラ公演、幻のSS席になってしまったのですね。
          彼女はある意味、宝塚の常識を覆すようなユーモアとセンスを持ちながらも、
          情や義理堅い方だなと尊敬しています!
          どのお芝居を観劇されたのですか?わたしは神田沙也加主演の作品など、
          好んで足を運んだりしていますよ。

あなたの愛をアタシにいただけないかしら?
※管理人で不適切と判断したコメントは一切公開されることはありません

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


Copyright© 羽生結弦好きのオネエが語るフィギュアスケート , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.